グアム
でももうちょっと安いといいかな。すぐに次のバスがくるので助かるのですが、
どっち方面、といわれても旅行客いちげんさんにはピンときません。もっと一目瞭然にどっちまわりのどこ行きか、わかるシステムだといいですね。スマホ連携とか。社内案内とか。
当日朝雨がふっていたのですが、しっかりリコンファームしていただきましたので安心して参加できました。
迎えにきていただいて、集合したあとコース別に分かれるので多少待たされるのは仕方ないとはおもいますがスムーズでした。
到着してからも半分は日本人のスタッフさんが丁寧におしえてくださったので安心して参加できました。
子供にも優しく教えていただき大変たのしい経験ができました。
一つだけできたら水中で写真を撮ってほしかった!!
楽しい体験だったけど写真が一取れなかったのが残念!
ご参加頂きありがとうございました。アクアウオーク楽しんで頂き 嬉しく思います。お写真の件ですが、弊社で販売している水中カメラ$15 を購入頂くか、ご自分で水中カメラご持参頂ければ無料で アクアアウオークのスタッフが 水中で お撮りします。以前 業者を入れてお撮りした時もあったのですが、写真販売が絡むと写真撮影のためのツアーになってしまい アクアウオーク自体が楽しめないのでやめた経緯があります。ご理解頂ければ幸いです。次回は ぜひ 水中カメラ持参で またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
良い思い出になりました。
思っていた以上にトレッキングがハードでした。
かなりの急斜面で足元がゴツゴツの中を登り下りするので装備する靴は注意したほうが良いです。
自分はマリンシューズで底が薄く足裏が痛くて大変でした。
ガイドさんは日本語ペラペラでトレッキングのプロといった感じで常に参加者の安全を意識して行動してくれるので心強かったです。
南国のトレッキング、洞窟探検最高でした。
ひとりでも楽しめました。イルカもたくさんみることができました。オプションで、シュノーケリングもつけました。シュノーケリングははじめてでしたが、楽しめました。亀のここちゃんは、水面に顔を出したり、インストラクターさんにくっついていて、人間のことが好きみたいに見えました。(エサをくれるからかな?)魚にもイカをあげることができました。イカをめがけて、水面下から飛んでくる魚もいました。ぜひ
tomato様 この度は、イルカ&オプションシュノーケリングへのご参加ありがとうございました。ウミガメCOCOちゃん、本当にこちらがビックリするくらい人懐こいですね(^^) 野生のカメなので餌をあげてはいけないことになっていますが、それでも毎日一緒に泳ぎにきてくれるので、実際、インストラクター君の誰かに恋しているのかもしれません?! よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びに来てください。次回は、夜のディナーショーもお勧めです♪ この度は、誠にありがとうございました。
初めてウミガメ見たよ〜〜
海も綺麗で魚に餌あげてたら間近で、触れるくらい近いことにビックリしました!!
Suzuki様、当店のウミガメボートシュノーケルにご参加頂き、ありがとうございました。
初めて、ウミガメに会ったとのことで、感動ですよね!
またグアムにいらっしゃる機会がありましたら、今度は、ダイビングにもチャレンジしてみて下さいね。
シュノーケルよりも、もっと近い場所で、魚やウミガメに会えますよ。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
私達が参加した日はシャイなイルカの群れだったらしく、見つけてはいなくなりの繰り返しだったけれど、群れで泳いでいるのが見れて良かったです。
トランポリンに4歳の息子がどハマりで、ひたすらやっていました。あとライフジャケットを着て海で泳ぐことを人生初経験して、それにもハマっていました。ライフジャケット後日購入しました。
楽しいツアーでした。
ご参加頂きありがとうございました。シャイな野生のイルカで少し物足りず申し訳ございませんでした。何とか オーシャンパークのツアーのトランポリン ジャケットを着けながらの ボートシュノーケリングで挽回でき 良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
4日滞在でしたが、5Day Passを購入。どこに行くにも、蒸し暑いので、多いに利用しました。頻繁にバスも来るので、便利でお得です。
どこを見るのか慌ただしかったですが、ちゃんとここ、あそこ、と教えてくれたところに沢山イルカを発見!ボートの後ろに群れになったイルカの軍団、とても可愛かったです。
たまにジャンプしてくれました。野生のイルカを間近に見れて感動でした。
そのあとのシュノーケルも、すぐそばに沢山魚がいて満喫できました!
ご参加頂きありがとうございました。沢山の野生のイルカのジャンプお見せでき嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムのホテルのWi-fi は
混雑していてつながりにくいので
ネット環境はわるく感じます
ホテルのカウンターで借りて
チェックアウトでカウンターに返すので
手間もかからず、借りて大正解です
イルカの遭遇率が高いと評判だったので利用しましたが、その評判通りイルカの群れに会うことが出来ました。船の近くまで遊びに来てくれたり、ジャンプが見れたりとても楽しませてくれました。シュノーケリングは沢山の魚を見ることができ、その後の疲れた体にフリーの冷たいジュースが最高に美味しかったです。更衣室が無いので帰りのバスが少し寒いのが残念でした。
ご参加頂きありがとうございました。イルカ のジャンプお見せする事が出来嬉しく思います。 バスのエアコンの件ですが、温度調整を繰り返すと 常夏ということもあり すぐに故障してしまいます。皆様には ご予約際に ご案内致しておりますが、 羽織るもの(ラッシュガード以外)のご持参ください。よろしくお願い致します。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
実は私てるみくらぶの被害者で航空券は確保できてたもののホテルはキャンセル扱いになってました。だから現地空港に送迎も来ないと思いネットで探し送迎シャトルを利用しました!安くて良かったです。もちろんホテルも自分で手配しました!
eriさま
この度はエアポートシャトルバスをご利用いただきありがとうございました。
てるみの騒動に巻き込まれていらっしゃったとは大変でございましたね。
心よりお悔やみ申し上げます。
私ども 本年3月より始めたばかりのサービスですが、お客様第一により良いサービスが提供できますよう努力してまいります。
今後ともグアムにお越しの際はぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。
グアムエアポートシャトルバス
ビーチやしょっピンクセンターでいちいちログインしなくてもwifiがつながり便利です。
以前は$25だったのに値上がりしたので評価は4に。
インストラクターの方がすごく丁寧に教えていただき、めちゃくちゃ楽しかったです。餌使うと魚がすごくやって来ていい写真撮れること間違いなし!
グッチ様
ダイビングにご参加して頂きありがとうございました。
今日はのんびりとダイビング出来ましたね。
写真の仕上がりが楽しみです☆その後、連絡交換はしたんですか??
また遊びに来て下さいね~~!!
S2GUAM得丸
最後の最後に亀がいました!
可愛いかった!
サンゴ礁も綺麗で、小魚もスイスイ、海も綺麗で、感動しました。
おばけアトム様
シュノーケルにご参加して頂きありがとうございました。
ほんとに最後の最後でしたね。
前半から中盤までまったく現れずかなり焦りましたが。。。
透明度もよく、魚もいっぱいだったのでカメだけでなく全体的に楽しめたかと思います。
次回はたくさん見ましょうね!! また遊びに来て下さい。
S2GUAM得丸
初めてレンタルするのですが、Wi-Fiルーターがホテル受取・返却できるのが最高でした。
スカイダイビングと合わせてレンタルすると無料なので試しに借りましたが、観光している時などは重宝しますね。空港で借りる場所を探したりしなくていいです。
まずはホテルの前まで指定があった時間に送迎の車が来てツアーが始まります。車は乗用車をアレンジしたもので可愛いストラップがぶら下がっていたり日本語の張り紙でお礼が書かれていたりして気分を盛り上げてくれていました。後部座席の方は蜘蛛の巣が張っていたり多少手入れが行き届いていない感はあるものの、安全に目的地まで送り届けて貰えました。
自分達の場合、パラセーリングとバナナボート、ジェットスキーを選びましたが、前者2つと後者1つは別の場所でした。まずパラセーリング、ジェットスキーは3人のスタッフがしっかりとサポートしてくれました。フレンドリーに話しかけてくれてリラックスさせてくれたり、ハイタッチを何度もしてくれました。力は結構強めでした(笑)。カメラをお願いしたらアクティビティ中の姿を沢山撮ってくれていました。
その後、ジェットスキーの場所に移動。ここでの運転手がインストラクターと兼任でした。操縦の仕方や注意事項などを教えて貰い、早速実技開始です。基本インストラクターの後について行く形でスピードも出し過ぎるのは禁じられていたのですが、人によってある程度メニューを変えるようで、自分には何度かアクセル全開をさせてくれました。嫁はそれについて行けずに結構後の方で走行していたのですが、放置される事もなく、そちらの方にも気を配りしっかりケアされていました。ジェットスキーを楽しんだ後は送迎の車が来るまで待機。その間、カヤックかシュノーケリングをサービスでやらせてれました。自分達の場合、他に参加者が居なかったのもあり、ここでの待機時間が長かったです。割とタイトにスケジュール組んでる方は、この辺ストレスになるかもしれません。
車でホテルに戻る途中、チャモロレストランに立ち寄り出来立ての弁当を持ち帰りました。チャモロライス、フライドチキン、魚介のボール揚げ、香辛料強めの鶏肉、焼きそば風の麺など。美味しかったです。たまたまなのか仕様なのか分かりませんが、スプーンやフォークは入ってなかったので持ち帰る場合は気をつけられた方がいいかも。
所要時間は参加人数とかで多少変わると思いますが、自分達の場合は大体3時間ほどでした。
ツアー全体通して、どの方も親切で丁寧だったので安心感もあり大満足でした。スタッフの方々もフレンドリーな方ばかりでいい思い出になりました。ただ、入れ替わりで割と複数名と関わるので誰にどのタイミングでチップを渡せば良いのか判らず戸惑いました。その辺り不慣れな利用者に判りやすい説明が事前にあれば嬉しかったですが、基本的に不満はなかったです。また別のアクティビティも利用してみたいです。
ホテルフロントでの受け取り、返却もスムーズに終わりましたし、レンタカーを借りた日にはグーグルマップも使ってネットもつないだりしていましたが100%充電したら9時から6時位までは使えました!満足です!
ヒレ肉がとても柔らかく美味しかったです。
ショーも満足、自分で入れる生ビールも飲み放題で大満足でした。
きっと3度目も行くと思います。
ベルトラでコースを予約後、直接ニッコーホテルのホームページに問い合わせ、彼との記念日をサプライズでお祝いしてもらうようお願いしました!
問い合わせも日本語でメールのやり取り、当日も日本人スタッフの方が対応してくださったので安心でき、とてもスムーズでした!
サプライズをお願いしたから?早めの予約だったから?それとも偶然?わかりませんが、席は最前列で、ファイヤーショーがとても見やすかったです!!
(それほど大きな会場ではないので、どの席に座っても恐らく見やすいと思いますが…)
食事もボリュームがあり、美味しかったですよ!!
満腹になってきたなあ、、と手が止まる頃に始まったショーは、笑いあり、迫力ありで楽しかったです!!
そしてショーの最後に私たちの名前を呼ばれ、ステージに上がり名前入りのケーキを受け取りました。
会場のお客さんも一体となり、お祝いして頂けたのでとても良い思い出になりました。
本当にありがとうございます
透明度!!抜群!!20㍍はあったかと思います☆
船から降りて、すぐに海ガメさんと遭遇(*^o^)/\(^-^*) (4匹のカメさんに合いました!!)スイスイ泳ぐカメさんと一緒にどんどん進むと、魚たちも(*^^*) 餌をあげるとすぐに近くに来てくれて素敵な写真もたくさん撮れました!! 今回はゴルフがメインだったのでレオパレスからの参加でしたが、しっかり時間通りに来てくれて、運転手さん、スタッフさんもとても優しく親切で素敵な思い出になりました(^-^)v ありがとうございました☆
ちぃちゃん様
コメントありがとうございます。
海の透明度が良かったですね。いつも沢山のカメに会えるわけではないので今回はラッキーでした。
また遊びに来て下さいね!!
S2GUAM得丸
グアム10回目、ホテル受渡しが良く思い頼みましたが、
他社から借りてたけど、こんなに遅い速度は初めて!
写真1枚送るのに2.3分掛かります。4Gなのに…2Gなみ。
LINE通話も、まともに出来ない。ホテルのWi-Fiを利用するしかない状態でしたね~
ただし、褒めたいところもありました。リティディアンで繋がりました!そこは凄い!緊急事態には良いのかも。
次は 無いかな…
一人旅で早朝帰国便でしたので、ベルトラから頼んで良かったです。ホテルの送迎やタクシーよりも値段も安く日本語も話して下さり、時間通りのお迎えに安心出来ました。また利用したいです。
みるぽん さま
この度はエアポートシャトルバスをご利用いただきありがとうございました。
本年3月より始めたばかりのサービスですが、お客様第一により良いサービスが提供できますよう努力してまいります。
今後ともグアムにお越しの際はぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。
グアムエアポートシャトルバス
食事もボリュームがあり、牛肉も柔らかくおいしかったです。缶ビールもバケツに氷を入れて取り放題ですし満足しました。ショーも素晴らしかったのですが、日本語と韓国語で笑わせようとしていたのですが、まあまあ面白かったかと。ダンサーの方も感じよく行ってよかったと思います。
18時からだったのでサンセットが非常にキレイでした。またロブスター1人一匹ずつあり量も食べきれないほどあり満足いくものでした。
南部観光ツアーを申し込んだら無料で付いてきたのですが、ホテルではwi-fiつなぐことができますが、これがあると外でもwi-fiつなぐことができて便利でした。
いっぱい泳いでました。複数のボートが連携しているのでしょうか。一艘がスピードを上げると、それを追いかけるイルカたちが。ハワイではほとんど見られまかったことがあり、ものすごくよかったです。バイキングランチもおいしくて大満足でした。
けむけむ様 この度は、ご参加ありがとうございました。イルカをたくさんご覧頂けたとのこと、躍動感あふれるお写真がステキです!\(^^)/ ランチもお口に合いましたようで、「大満足」とのお言葉本当にありがとうございます♪ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
家族でダイビングのために、利用させていただきました。
日本語対応のスタッフがいるということでしたが、開園と同時に行ったらおらず、カタコトで何とか対応していただきました。
迎えに行く時間によって、お昼寝のじかとかぶってしまうので時間の読みが難しいです。
連絡レポートを帰りにいただきましたが、何も書いてなかったので、1日何をしていたのか分かりませんでした。
でも、楽しく過ごせたのだと思います。
また機会ありましたら、利用したいと思います。
空港受け取りが夕方までのため受け取れず不便。更にプリントアウトをしなければならないのも不便。
レオパレス滞在のため、わざわざDFSまで取りに行きました。
パラセーリング、バナナボート、ジェットのセットを選択しました。どれも短時間なんだろうなぁっとそこまで期待していなかったのですが…。
はじめに海岸まで車で送ってもらいすぐにボートへ‼︎沖に出てパラセーリングの開始でした‼︎ハーネスを装着してもらいいざ空へ‼︎すっごく気持ちよくて、もっともっとしてみたいと思いました‼︎結構長い間飛ばしてくれました♫一緒になった他の方に写真をお願いしたのですが、現地のツアー担当の方もいっぱい写真を撮ってくれました♫
バナナボートも楽しかったですが、ジェットはもっと楽しかったです!
他の場所に移動し、運転の仕方を教えていただき、かなり長い時間乗ることができました♫2人乗りで、途中で交代して運転したのですが、2人合計で1時間弱?くらい乗れました♫ジェットに乗る機会があまり日本ではないのでとっても楽しかったです♫このセットはとってもお得だと実感しています‼︎‼︎
インストラクターの方々もとても親切で、初めてのシュノーケリングでも安心して楽しめました!
きれいな魚と海ガメ3匹に遭遇できてとてもいい思い出になりました。
ほんまさ様、こんにちは。
当店のシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
また、楽しかった~とのコメントもありがとうございます。
ウミガメ3匹に会えて、ラッキーでしたね。
今度は、ダイビングにもチャレンジしてみて下さい。
もっと、近い距離で、魚やウミガメに会えますよ!
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)