グアム
南国の風を浴びながらのバス移動は気持ちいい!
グアムに来た際はいつも利用しています。
運転手さんも陽気で旅行を盛り上げてくれました。
グアムに着いて、説明にもあった通り出国のゲートの目の前にカウンターがありました。もちろん日本語も通じましたし、問題なくホテルにチェックイン出来ました。スタッフも良い方で申し分なかったです。
ただ、帰りに関しては最悪です。
まず、帰りのピックアップの時間を空港のカウンター(この会社のです)でも教えて貰えず、バスのスタッフに尋ねても全く関知せず、彼によれば営業所に電話して確認しろとの事なので帰国前日に電話。
日本語OKとあったのであえて「もしもし」と言ったのですが、その後も英語でしか応対せず(笑)
これって英語の喋れない人だっらかなりキツイと思います。オプショナルツアーとかで遊びに行くのだったらいざ知らず帰りのバスですから、、、
そもそも、帰りの便に関しての説明がなさ過ぎで不安になります。
一番安い送迎サービスを選びましたが完全に失敗でした。グアムはもう7回目ですがやはり大手の皆んなが知ってるような会社を選んだ方が良いと思います。
娘の結婚式で初めてグアムへ行きました。大手旅行会社の職員の不親切な対応に戸惑いましたが、イルカウォッチングクルーズに関しましては、電話での送迎バスの時間変更にも適切に対応していただき楽しい時間を過ごすことができました。船上からは、何度もイルカを見ることができましたし、ホヌ(ウミガメ)も見ることができました。ホヌは幸せのシンボルといいますので、娘たちもきっと幸せになるものと信じています。楽しいクルーズ本当にありがとうございました。
幸せなおとうさん様 この度は、お嬢様のご結婚誠におめでとうございます!(^^) 大切な記念のご旅行に当ツアーへのご参加ありがとうございました☆ イルカやカメさんもきっと祝福にいらしてくれたのですね。よろしければまた是非、皆様でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、ご両家の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております♪
どこの国に行っても個人旅行の時の空港送迎はVELTRAにお願いしています。グアムはもう何回も行きましたが、これまではツアーで送迎付きでしたので、グアムでの利用は今回が初めてでした。大型バスで時間前にホテルに迎えに来てくれて、2か所のホテル経由で空港まで行きました。何の問題もなく快適でした。が、迎えの時間が航空機出発の3時間前でしたので空港に着いたのが2時間半以上も前に着いて時間が余って退屈でした。グアムはタモンと空港は近いのでもう少し遅い出発でもいいと思います。
はじめてのジェットスキースクリーマーパラセーリング!どれも楽しくて最高な時間でした!スタッフの対応もとてもよかったです
海沿いのバーベキューでそのまま海に行けるので、家族にぴったりだと思います。お肉やシーフードも美味しかったです。ただ、味付けが基本的にも塩胡椒なので、たれも何種類かあると嬉しいのと、野菜の鮮度が少し気になりました。
時間もサービスも満足でした。深夜・早朝の時間帯にもかかわらず、ドライバーの方はハツラツとしていました。ただ、乗り合いでホテルを何ヶ所か回るので、フライトに疲れてホテルへ一直線したいとか、早朝便なので出来るだけ睡眠時間を確保したいとか、欲張りたい方には当然ながらやや不向きです。
レンタカーで現地の方が行くようなお店に行きたくて、前回は見つけられなかったので、今回はwi-fiを借りてナビを使い見つけることが出来ました(^^)
一応4Gにしましたが、接続が悪くなることもなくとても便利でした。
次回も必ず借ります。
オンワードホテルだったので、お迎えは1番最後、送りは1番最初でバスに乗ってる時間が少しでも短オンワードホテルだったので、お迎えは最後、送りは最初でバスに乗ってる時間が短くなり小さな子連れには良かったです。
イルカは10匹以上の群れに会うことができ、たくさんのイルカを見ることが出来ました(^^)
娘(1歳11ヶ月)は子供は必ず着用しなくてはいけないライフジャケットが、ごわついて嫌がってしまい、泣いてばかりだったのでもう少し大きくなってから再度リベンジしたいです。
シュノーケルもトランポリンも少ししましたがとても楽しかったです(*ˊ˘ˋ*)♪
簡易シャワー、お手洗い、飲み物の用意もあり快適に過ごすことができました。
日本人ガイドのヒロさんも親切で、船の運転手の方ともお話させていただきましたがとても楽しい方でした。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ 娘さんも喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 ガイドのヒロを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今まで国内や海外で体験ダイビングをやっていて今回が6回目でした!いつも友人と2人で旅行をしていて本格的なダイビングは考えていなく体験で遊ぶ時だけ楽しめたらな〜〜っと、
緩く体験ダイビングを楽しんでいたのですが
今回は今までにないしっかりとしたダイビングの説明を受けてから潜ることができて、ダイビングやったな!!て気持ちになれました(^ ^)
魚も沢山居て餌がなくても指をこするだけで魚が近づいてきました!
沢山写真も撮って頂いてCDにコピーして貰うことができました!自分で持って行っていたgoproでも撮影する事ができてとにかく大満足でした!
インストラクターの方もとても気さくで送迎の車内も和気藹々とした雰囲気でとても楽しかったです。
またグアムに行った時は是非利用させて頂きます!!
やすはさん、コメントありがとうございます。
GoProの映像いかがでしたか?
やすはさんはさすがに上手にダイビングしてましたね。
友だちと順番が入れ替わることがなかったですけど(笑)、もう体験ダイビングではなくてダイバーライセンスを取って色々なところに潜りに行くのも楽しいですよ。
そんなときにはまたグアムにいらしてくださいね!
いつでも待ってますので。
ウミガメ数匹見ることが出来ました☆深い所にいたので最初は遠かったけど少し上に上がってきた時に近づくことができました!感動しました(o゚▽゚)
りぬこ様、こんにちは。
ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
また、コメントもありがとうございます。
近くでウミガメに会えるに会えたのですね。ラッキーでしたね!
また、グアムにお越しの際は、是非遊びに来て下さい。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
母76才 とツアーに参加。
とっても いいツアーでした!
ガイドのアルさんが最近に良かった‼️
アルさんとミチさん 本当にありがとうございました。
ツアー参加者が母と私と2人だけだったので、始めはオドオドしていた母もアルさんの陽気さにテンションが上がって凄くたのしんでました。
景色も凄く良かったし、風も吹いて気持ち良かったです。
椅子まで持って来てくれてて、其処に座りながらアルさん達との楽しい会話、いい思い出になりました。
初めて聞くグアムの歴史、民話、グアムの人の事 等 様々な話しは凄く勉強になって、それだけでもツアーに参加した甲斐がありました。
そこに、アルさんの面白さミチさんの優しさが加わって最高でした。
その後、ポリネシアンのツアーに参加したのですが、歴史を聞いた後ではショウの踊りの意味を考えながら見られて、とても良かったです!
滞在が4日だけなのに5日分はなあと思ってたけど、色々乗り継ぎとかして
結局は安上がりになりました。
運転手さんは陽気な人が多く楽しかったです。
ホテルのロビーでは、大勢の人がピックアップ待ちをしており、自分たちの迎えに気付けるか不安でしたが、無事に連れて行ってもらえました(笑)
最初はパラセーリングで、別のグループと一緒にボートへ。
ひどく揺れるので、移動するのもちょっとドキドキ。
不安定な高いところが苦手な私は叫び続け、ロープを強く握り続け。。。
けれども、そんな恐怖も最初だけで、途中からは空の蒼と海の青にくぎ付けに。
そして、ほかのパラセーリングがずっと陸よりの方で行われているのを見て、ちょっとだけ優越感も(笑)
きっとまた、悲鳴を上げることになると思いますが、次はぜひ、彼氏と一緒にしたいなと思います。
ジェットスキーでは、二人で一台の水上バイクに乗ります。
前を誘導してくれる人の後について走るのですが、なかなか難しく。。。
友達も初めてとのことでしたが、見事な運転でスイスイと。
まるで初心者と上級者の私と友人でしたが、インストラクターさんはきちんとそれぞれに対応し、ペースやルートを考えてくれていたようです。
危なっかしかったのか、友人に比べ明らかに運転した距離も時間も短かったですが、後ろに乗るのも楽しかったです。
最後はせっかくなので!と選んだシュノーケリング。
ですが、これは一度体験すれば満足かなと。
天気予報で雨と言われていましたが、パラセーリングとジェットスキーの間は快晴。シュノーケリング中は小雨で移動中に大雨。
天気が味方してくれたこともあり、全体を通して大満足でした。
今回はホテル→空港までの送迎なしツアーでの旅行だったので利用しました。ピックアップも時間通りホテルへ来ました。大型バスなのでスーツケースの大きさも気にしなくて大丈夫なのも良かったです。他のホテルへ寄りながらも空港には時間に余裕をもって到着したので、次回も送迎なしの際は利用したいです。
SANA様
この度はエアポートシャトルバスをご利用いただきありがとうございました。
本年3月より始めたばかりのサービスですが、お客様第一により良いサービスが提供できますよう努力してまいります。
今後ともグアムにお越しの際はぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。
グアムエアポートシャトルバス
初めてバギーに参加しました。
なにせすごい道を駆け上がったり下ったりとジャングルの中を走りまわりました。
普段車を運転してる人はすぐに慣れるので簡単にできます。
最後には練習の時から撮ってくれていた写真や映像の上映会をポップコーンを食べながら鑑賞して終わりになります。
ただ、本当に砂埃の中を行くので服は汚れます(笑)
初めてツアーに参加しました。
すごく天気もよくて、暑かったですけど下り坂や崖のところも丁寧に対応してくれて安心して参加することができました。
洞窟内もすごくきれいで写真を撮ってくれたり、帰りも坂道でしたが凍ったゼリーを食べたり盛り上げながら素晴らしい対応で終始楽しく参加できました。
ありがとうございました。
沖縄でマンタ見れなかったので、グアムでウミガメでリベンジ!!
船が着いてすぐに下にウミガメいるよ!!という声に慌てて海に飛び込みました!
すぐには見れなかったんですけど、少し泳いでるとかわいいウミガメ発見!!
すごく感動しました!!
写真におさめることができなかったのが残念でしたけど・・・
最後には魚の餌付けがありましたが、魚は人間が来たらもらえるのを知っているので群がってきて餌をもっている手をがぶっとやられました(笑)
船で嚙まれるよっていわれていたんですけど手に持ってすぐにやられました!
天気も良くて楽しかったです。
小町ちゃん様、こんにちは。
先日は、当店のシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
またコメントもありがとうございます。
グアムでは、ウミガメに会えましたね!
良かったです!!
次回、グアムにいらっしゃった時は、カメの写真が撮れるといいですね。
またお待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
4/21に行ってきました。
水中トンネルで、サメやエイ等沢山の魚達が自分の頭上を泳いでいて感動でした
私達の目の前にエイがやってきて、休憩してるのかなぁ〜なんていいながら進んで行くと
また何処からともなくエイがやって来て私達の前で止まってくれて
好かれているのか、サービスしてくれてるのか
とても可愛いかったですw
二階に上がるとクラゲやミルクフィッシュ、タツノオトシゴ等がいて
思ったよりあっというまでしたが、とても楽しめました
4/20に参加してきました。
船内では日本人と韓国人が半々位で、現地スタッフの方が日本語、韓国語、英語も交えて盛り上げてくれました。
最初はなかなかイルカが現れず、心配でしたが見事イルカのジャンプを沢山見る事ができました( ´ ▽ ` )
海ガメもちょこっと顔を出してくれて感動の連続でした
その後、海に入りシュノーケリング、トランポリンで遊び、7歳と4歳の子供達もとても楽しめたと思います。
お弁当は日本人好みのもので美味しかったです
グアムの最高の思い出になりました
また、グアムに行った際には是非参加したいです
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ見れて お子様も オーシャンパークも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
何度もグアムには行ってますが、今回、初めてのイルカウォッチング!
7歳、4歳、0歳の子供を連れての旅ですので、
どうせならば子供達も楽しめるのがイイと思い、
オーシャンパーク付きにしました!
行き、帰り共にイルカに会えて大人も子供も大興奮!!正直、イルカに会えても遠目なんだろうな。と思っていたので、間近で見られて本当に感激しました。
シュノーケリングタイムには、海上トランポリンを出してくれて、すべり台もでき、とっても楽しめました!7歳の娘は初めてのシュノーケリングでしたが、とても喜んでずっとやってました!
スタッの方も日本語ペラペラで、ユニークで面白い方ばかり!
また、次回も行きたい!と家族からリクエストされているので、また、次回もお願いしたいと思います!
ご参加ありがとうございました。まじかで イルカ見れて良かったですね。何より お子様が楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族で参加しました。
イルカウォッチング&バナナボート&パラセーリング&シュノーケリングに参加しました。
イルカがボートの波で波乗りしてくれて、すごく感動しました。ガイドさんはグアムの方でしたが、日本語もとても上手で、盛り上げてくれました。
バナナボートもパラセーリングも小学生なら問題なくできると思います。甥たちはすごく楽しかったようで喜んでくれました。シュノーケリングも海が綺麗で、たくさんの魚を見ることができました!
アクティブな小学生にはもってこい!のツアーです。
参加 ありがとうございます。イルカの波乗り シュノーケリング パラセール&バナナボート お褒め頂き嬉しく思います。 小学生のお子様喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
子供たち(中2、小5、3歳)の春休みに合わせて、4月に参加しました。
朝1番、9時から①パラセーリング②バナナボート③ジェツトスキーに参加。
迎えは時間通り、日本語NGな男性スタッフがお迎え。この時間は、我が家5人のみの参加でした。
ワンボックスカーに乗り込み、何の説明もないまま、無言で車は走り続ける事約20分・・・船着場に到着。ここで、奥様が日本人の日本語達者なスタッフと、マッチョなスタッフの2名がお出迎え。船に乗り込みます。
まずは、パラセーリングから体験。『サメのえさ』と言って、わざと足が水に浸かる位に落とされます(笑)
パラセーリングをしない見学のママ&3歳の娘もプレジャーボートに乗せて頂き、それだけでアクティビティの様な興奮、楽しさを味わうことが出来、大満足。
船着場に戻ると、先程の車に乗ってまたまたしばらく無言で走ります。町外れの『グアムにこんな場所があったの?』と思う、観光地とは対照的な、工業地帯・・・。小さな浜辺に到着。
周りの雰囲気は、決して良くないです。
この場所で、バナナとジェットを行います。バナナボートは、ジェットスキーで沖の方まで引っ張られていきます。
戻ると、今度はジェットスキー。二人乗りしかないのかな・・・と心配していましたが、三人乗りジェットがあり、パパ&二人の息子達が一緒に乗ることが出来ました。
その間、見学組の暇なママ&3歳の娘はどうしていたかというと・・・。
無料の浮き輪&カヤックを貸して頂き、楽しく海で遊んでおりました。
全て終了し、『さあ、帰ろう!』とした時、送迎の車がありません・・・。
どうやら、送迎の車は1台なので、他のお客さんを迎えに行っていた様で、15分位待ちました。その間も、カヤックなどで遊んで待っていられたので、特に苦ではなかったです。
簡単にまとめると・・・
良い点
●少人数でプライベート感がある。
●ジェットは、決められたコースを走るのではなく、ツーリングなので開放感がある。
●見学者の料金が安い(10ドル)パラセーリング時は、ボートにも乗船出来てお得。
●帰りの送迎時間が決まっていない。(それぞれの終了時間に合わせて送迎してくれる。)
悪い点
●ホテル街から距離がある。(往復の送迎に時間がかかる)
●工業地帯で、周りの景色が良くない。(リゾート感ゼロ)
プライベート感を求めて、尚且つジェットスキーの開放感を求めるのであれば、おすすめです。
初めて利用しましたが印刷したバウチャーを空港カウンターに提示したら難なく引き換えて貰え、利用できました。
乗降客が居なくても必ず停車してドアを開閉するのは有り難く、通過されてしまったり降り遅れる心配はありませんでした。
タモンシャトルは多数走っているが、マイクロネシアモール〜Kマート〜GPOを結ぶショッピングシャトルは10分間隔と時刻表に書かれているものの、20分以上待って乗れた。
前情報が無かったので知らなかったが、DFS及びGPOとサンズプラザがホテルを経由して無料で運行してるシャトルバスで事が足りる時もあるので、5日間チケットを買わなくても良かったと感じました。
初めはハンドルをコントロールをするのにやや苦労しましたが、すぐに慣れとても楽しめました~(^^♪
スタッフの皆さんもとってもフレンドリーでそれもまた楽しかったです♪
今度は、自転車のもtryしてみたいです☆
今回で3度目の利用です。
普通のイルカウォッチングと違い、ただイルカを見て終わりではなく船には滑り台があり、海にトランポリンを広げてくれるので子供達はとても喜びます。滑り台やトランポリンから海へ飛び込み、シュノーケルで綺麗な魚を見ます。子供達はイルカを見ることより楽しみにしている様です。
たまには別のツアーしようと言ってもリクエストされるのでほぼ毎回利用しています。
イルカの群れが船に沿って泳いでくれる事もあれば、遠くで泳いでいる事もありますが天候やイルカさんの気まぐれと思い不満はありません。
今後も利用させていただくと思います。
3度目のご参加 ありがとうございます。イルカ以外にもオーシャンパークの滑り台 トランポリン シュノーケリング お褒め頂き嬉しく思います。イルカの事も野生なので ご理解頂き感謝いたします。4度目のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
予定時間がたくさんあったので、参加人数が多く待ち時間がほとんどかと思っていましたが、
とてもスムーズにアクティビティに参加できました。
マリンスポーツの種類によっては場所が変わるため車での移動があったので大変でしたが、それを含めてもとても楽しむことができました。
アクアウォークの際に自分たちで水中撮影をしていたところ、スタッフの方がカメラを預かってくれて撮影をしていただきました。
後で確認したところとてもいい動画が撮れていたので、ここまでサービスをしてもらえるとは思っていませんでした。
他のスタッフの方々もとてもフレンドリーで気さくに話しかけてくれました。
こちらのアクティビティに参加できてとてもいい思い出になりました。
参加して本当によかったです。
ご参加 ありがとうございます。水中でのお写真は カメラご持参であればスタッフがもちろん 無料でお撮りいたします。ショップにも水中カメラ $15で販売致しておりますので良ければ購入頂ければ お写真お撮りいたします。アクアの待ち時間も シュノーケリング ヤシの実の前の写真撮影など 楽しんで頂けるよう今後とも心がけます。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
同じツアーに参加した友人の紹介で参加しました。
ホテル出発時は雨が降っていましたが、トレッキングが始まるころには回復し、暑いぐらいでした。
赤土なので、雨が降った後はとても滑りやすいです。あと蚊がとても多いです。
詳細は楽しみが減る可能性があるので、伏せますが、注意点をいくつか
・靴は履きなれた物がいいです。捨てるつもりの靴を使うのもいいですが、途中で壊れてしまった人がいました。ガイドさんがテープでぐるぐる巻きにしてくれます。
・泳ぐときは下半身のラッシュガードとマリンシューズは必要です。岩がごつごつしているので、無いとけがすると思います。また水中眼鏡を貸してもらえますが、サイズが合わないのかすぐ曇ったり、水が入ってくるので、気になる方は持っていくといいと思います。
・赤土の中を歩くので服はとても汚れます。洗濯時に水が真っ茶色になるぐらいです。
ガイドさんも見た目怖そうでしたが、とても紳士で頼れる方たちでした。
行程は日ごろ運動している人には余裕だと思います。私自身はほとんど運動しませんが、最後の登り以外は大丈夫でした。
もし、別の友達と行くことがあったら、また参加したいツアーでした。
たいていのところで使えました。
夫婦二人で2個以上の通信機器がすべてこのルーターで使えるようになったことで、お得感もありました。
2月に参加しました。
すごく暑かったですが洞窟内の水は冷たくて、はじめは良かったもののだんだん寒くなってきました。でも我慢できなくなる前に時間が来て外に出たのでちょうど良かったです。
もらったおにぎりもお菓子も美味しかったですし、お水が凍ってたのは嬉しかったです。
帰りは生憎の雨でしたが体調的にはベストでした。
服装としては
水着を着て、上は半そでに長袖のパーカー。
下はストッキングにハーフパンツ。
グアムで捨てて帰れるスニーカー。
これらでハイキングをし、
洞窟の入り口前で
水着のみ、クロックスに着替えました。
あったらいいなと思ったのは軍手です。
貸してくれると書いてあったのですが貸し出しはなかったので、岩肌のところを降りていくときやロープをつかむときに少し怖かったです。