グアム
お天気が曇りで夕日が見れなかったのが残念でしたが、なかなか、ボリュームもあり、居心地もよくて良かったです。食後に目の前のビーチをお散歩したのも気持ちよかったです。
KIYOMI様セイルズご利用頂きありがとうございました。次回は手づかみで食べるシーフード”クラッキンクラブ”体験してみてください。じわじわ人気のメニューです。
かなり使わせてもらいました!バスの運転手さんもとっても親切で陽気な人が多かったです!どこ行くの?と毎回聞いてくださり、乗り間違うことも少ないかと思います。バスに乗れたら基本どこにでも行けるので無料で一日中乗れるのはお得だと思います!ちなみに、前の席は涼しくて、後ろの席は窓がないのでむわっとしていて暑いです。(笑)
初めてのダイビング体験をグアムで!最初の注意事項や説明の時点で、とっても丁寧に熱く説明してくださり、テンションも高まりました!(笑)見れるかなぁ〜と言っていたカメも見ることができてとってもラッキー♩2ダイブ申し込みましたが、まだまだ潜りたい!!ってくらいに楽しかったです!インストラクターさんがしっかりこちらを気にして下さっており、安心して楽しむことができました!その日の予約が私たちだけだったことも良かったのかな?(^^)プレゼントのCD-ROMの写真、動画もばっちりで、楽しかったなーって思い出しながら見ました!もしまたグアムに行ったら必ずまた体験したいと思えるダイビングでした♡最高の時間をありがとうございました!!!
mizuki.s様
最近は努めて熱くならないように説明をしているつもりなんですが、熱かったみたいですね。
でも、説明のおかげでテンションを高めていただけたので良かったです(笑)
昨年の秋頃からカメが見られるようになりました、
ただ、毎日観られるわけではないので、お二人はラッキーだったと思います。
ダイビングもお二人だけでのご案内で、写真も動画もお二人だけでこれまたラッキーでした。
次回はカメが見られるかわかりませんが、ぜひまたお越しください。
最高の時間を過ごしていただけるよう頑張ります!!
70歳の母と2人で参加しました。体力的に母が心配でしたがちょこちょこと休憩を挟んで下さり問題なく楽しむ事が出来ました。ありがとうございます!
洞窟はとても綺麗で歩いたかいがありました。洞窟の水の中を歩くのでマリンシューズは別に持参した方が良い思います。(下は石で素足は痛いです)山道も石が多く底が厚いものがお勧めです。お昼の時に遠くに海亀が見えました!
最終日に花が好きな母と参加しました。自分たちだけでしたので気兼ねなくゆっくりと見ることが出来て良かったです。
フルーツも2人では食べきれない量でした。とても美味しかったです!
こちらで購入したココナッツオイルが普通のお店では売ってない現地の手作りオイルという感じでお土産に最適でした。どうもありがとうございました。。
ご投稿有難うございます。またのご来園をお待ちしております。
直前の予約だったので(出発の前日)ふあんもありましたが、お部屋に確認の電話をいただき、小さな子ども連れでしたが不自由なく楽しめました。
イルカウォッチングの後、シュノーケリング、その後再びイルカウォッチング!大満足です。
ガイドの方も明るく日本語も上手で楽しめました!
天候に左右されるツアーですが、天気予報を確認してからでも予約できるなら良いと思います。
ご参加ありがとうございました。天気も良く イルカも見られ お子様も楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッツ一同 心よりお待ち申し上げております。
豊富な路線かつ、10分間隔でバスが来るので非常に便利でした。
Wi-Fiの利用方法がわからなかった
親切なスタッフのおかげで初めてのダイビングを楽しむことができました。
たくさんの魚と偶然にもカメに遭遇することができました。
写真もたくさん撮ってもらえました。
イニエスタ様
体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
たくさんの魚に囲まれることは毎日ですが、
カメは毎日観られるわけではないので、観られて良かったです。
最近はちょくちょく登場してくれるので僕たちも喜んでいます。
ダイビングを楽しんでいただけると、
写真も増えていくわけですね。
是非是非またの機会にお越しください。
またカメに出会えるかもしれませんので。
息子の就職祝でグアムに行き、当分家族で旅行に行けないので、色々一緒に出来て楽しい思い出が出来ました。付いてくれていたお兄さんたちも明るく接してくれて、楽しめて良かったです!
ご参加ありがとうございました。息子さん ご就職おめでとうございます。く イルカも見られ 家族旅行 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッツ一同 心よりお待ち申し上げております。
名前を知っている花、始めてみる花などを沢山見ることができて楽しい時間でした。庭園内も
整備が行き届いて安心して散策ができました。
ご投稿頂きまして有難うございます。またのご来園をスタッフ一同お待ちしております。マネージャー 鈴木
日本の水族館のように大きいものでは無いですが、天井にも魚が泳いでいて雰囲気は良かったです。結構早く見終わってしまうので、ゆっくり見回った方がいいと思います。
2017年1月3日から6日までの3泊4日にてグアム旅行を計画した。今回のマリンアクティビティは4日の朝から昼までのプランを選択。選んだのはパラセーリング、ジェットスキー、そして謎のスクリーマー。当日は晴天に恵まれて朝からかんかん照り。泊まったホテルに迎えを呼んであったがロビーは同じようなツアーを待ってるお客さんが多く、どんな人が迎えに来るかわからないので少し戸惑った。しかし迎えの人も慣れているらしく2〜3分遅れたもののきちんと迎えに来てくれた。そこから他のホテルの客も迎えにいきマリンアクティビティが行えるビーチに到着。大体10人前後の参加数で、半分に分かれて行動した。私と連れは最初パラセーリングを行なった。漁港っぽいところから船で沖に出て、ある程度速度に乗ったらパラシュートを開いて準備。割と船が揺れて不安だったけど慣れると現地のノリに慣れて楽しめた。それから約10分ほどパラシュートにつながれて空へ。ある程度の高さに上がるまでは少し速く感じたが、最高点まで到達すると割と優雅に景色を眺めながらパラセーリングを楽しむことができた。途中わざと水面ギリギリに落とす悪ふざけにも楽しませていただき終了。パラセーリング後はまた砂浜に戻りジェットスキーを体験。初めての操作に戸惑いながらも、慣れるとかなりのスピードで走らせることができ、楽しめた。時間は30分程でかなり長く運転できた。波もそれほど高くなく、転覆の恐れは感じなかったが波しぶきがかなり飛んで来るのでサングラスかゴーグルは必須。そして最後にスクリーマー。体験して感じたことは2度とやらないと思うほどにキツかったということだ。スクリーマーは芸人なんかが罰ゲームで行う、浮き輪に取っ手が付いててひたすらジェットスキーで引きずり回されるやつだった。なんど海に投げ出されたかわからないくらいだった。ツアーの方も本気で振り回すので絶対海に落ちる。申し込む時は覚悟を持って申し込む必要あり。そのあとお昼休憩を挟んで、シュノーケリングをさせてもらった。魚も人に慣れてるのかかなり近くで見ることができ、感動した。それから程なくして午後の人たちが到着し、入れ替わるように終了。時間としてはホテルの出発から到着までで10時から15時までかかった。注意点としては日焼け止めは必須で、またマリンアクティビティを行う周辺には何も売ってないのでお昼ご飯は事前に申し込むことが必要だった。(私たちは昼前に終わると思ってて頼んでなくて大変だった)
初めてバギーとATVに乗りました。小学生の子供と一緒でしたので、一人はATV,子供は一緒にバギーに乗りました。
舗装された道路じゃない道を走るのは楽しかったです。遊園地のアトラクションでは味わえない爽快感とスリルで、子供も大満足でした。
また、日本語のガイドの方がいるので、操作説明や言葉にも全く問題なく工程を終了出来ます。
写真や動画を撮影してくれましたが、こちらもとても素敵な内容でした。
なかなか家族全員の写真を撮る機会もないので良かったです。
グアムは海のアクテイビティが多いですが、こういうのもありだな、と思いました。
我が家はGuam再訪時は間違いなくリピートするでしょう。
バギーは車の運転と変わらないので、女性の方でも普段運転されている方なら運転出来るのではないでしょうか?
受け取り、返却もホテルロビーと楽でした。
とても電波が良くサクサクつながりました。
次、行った際も利用したいと思います。
口コミにもありましたが味も美味しく、景色や雰囲気も含めたら安かったと思います‼︎
子供達もおいしかった〜♫と満足そうでした☆
満足して頂いてよかったです。自分で焼くのが楽しいと好評です。次回は手づかみで食べるクラッキンクラブお試しくださいね。
4歳と1歳の姉妹で3時間お世話になりました。
予約が伝わっていないとのことで、受付でバタバタされていましたが、受け入れて頂きました。
土日だったので、屋内での遊びだけだったようでアンパンマン、ラプンツェルを見ていた?ようです。ちょうどお昼寝の時間でお昼寝もしたようです。
保育士さん達はフレンドリーで子供もすんなりついていっていました。
中の様子を親が見ることが出来れば安心できたかな。連絡ノートをもらえなかったのが残念(私も言えばよかったのですが、、、)
子供はお友だちと楽しんだようでした。
大満足です!お得に購入出来て便利で良かったでした。色々な所にも行けて1回4ドルなので1日で購入した方が1日観光楽しめます。
現地のツアーガイドさんたちがとても良い人たちで素晴らしい旅行になりました。トレッキングは長い間歩きましたが所々でガイドさんの説明があって、愉快な探検になりました。そして青の洞窟や海を見渡せる絶景も大満足でした。しかし、私たちの仲間はガイドさんに計画されたのにも関わらずバスに荷物を置いていってしまって物を盗まれてしまいた。私たちと同じ過ちを繰り返さないようにガイドさんのためにも言われたことはやるべきです‼︎
1回の乗車が4ドルですが、2日で6回か7回は利用したと思うので、とてもお得だったと思います。おすすめです。
友人と参加しました。
私たちのグループはカップルさんたち含め4人のグループ。
意外と少ないグループでしたが、ちょうどよかったです♪
最初はちょっと緊張しましたが、ガイドさんが徐々に緊張をほぐしてくれて、
グループでの仲間意識も生まれ、最高のメンバーでトレッキング楽しめました♪
途中50人ぐらいの高校生?の集団がはしゃぎながらやってきたのですが、
私たちのガイドさんが彼らを一喝!!
「俺のお客さんのツアーを邪魔するな!!」
的なことを彼らに言ってくれ、自然をなめると危険だと注意をうながし、
彼らを先に行かし、私たちが後でゆっくりいけるようコースチェンジしてくれました。
ガイドさんのプロ意識が高く、この仕事、そしてグアムが大好きなんだなと感動しました(*^_^*)
日本に住んでたんじゃないかと思うほど日本に詳しく日本語もとっても
上手で驚き!!
古のチャモロ人の生活の様子や、グアムのジャングルで生き延びた横井さんの
話もとってもおもしろかったです。
順調に進み、岸壁では青空に青い海の最高の景色を見て感動しました。
激しい波の音も心地よく、
ずっとぼーっとしていたいと思うほど!!
洞窟では水が冷たくて気持ちいい♪
ライフジャケットは泳ぎに自信がない人はおすすめです。
足がつかないところがけっこうあります。
さっきの学生さんが遊んだ後だったので、残念ながら最高の透明度とまでは
いかなかったのが残念ですが、幻想的でよかったです。
1時間ぐらい遊ぶ時間をもらい、ぷかぷか浮くだけでなく、
天然の水晶を見たり穴の通り抜けをしたり写真をとったりゆっくり過ごせました。
休憩も程よくとってくれ、
OMG(終わるまでがんばりましょう)
をモットーに最後まで楽しくトレッキングできました!!
グアムに行ったら絶対参加するべきツアーの一つ!
本当におすすめです!(^^)!
けっこうどこぼこ道が多いので、底が厚い靴がおすすめ。
私は底が厚めのビーチシューズを履きましたが、素足ではいたので終わったら指にまめが
できていました。
せめて洞窟までは靴下を履いたほうがよかったかな?
カメラ・スマホは防水対策は必須!!
ガイドさんがおススメのスポットで写真を撮ってくれますよ♪
首にタオルを巻くのもおすすめ。
虫がよってくるので、刺されやすい人はスプレーなどで対策してから
ツアーに参加した方がいいかも。
グアムでの最高の思い出になりました!!
フランクありがとう♪♪
今回、2回目の利用です。
前回も今回もイルカに会えて、家族一同たのしかったです。
今回、5歳と3歳の子供と参加して、5歳のお姉ちゃんは、トランポリンとシュノーケリングを楽しみました。3歳の妹とジジババは、シュノーケリングとかは、しませんでしたが、イルカウォッチングは楽しんで見ていました。
私たち夫婦も全て体験出来て楽しかったです。
イルカが見れなかった時、翌日、無料参加もあるそうなので、予約時に一日余裕が在ると良いかも。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ お子様 おじい様 おばあ様も喜んで頂き グアムの良い思い出になって嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
新婚旅行での初めてのダイビング参加でした。右も左もわからない中、楽しく教えていただきました!
今回はたまたま私達のみだったので、周りを気にせずしっかり潜ることができて、本当に楽しかったです。
夫は九州男児って感じだねーと言われながら、体がピーンとまっすぐになっていたのが面白かったです!次に機会があれば、夫はもう少し体が曲がって、私ももっと上手く潜れるといいなー♪本当にありがとうございました!
しもさん
旦那さんは本当に九州男児って感じで、曲がったことが大嫌い、体もピーントまっすぐで
展望塔での姿は見ているこちらもかなり楽しませていただきました。
ダイビングはお二人様ともとても上手でしたよ。
次回はもっと余裕を持って潜れるようになると思います。
なかなか大きな休みが取れないかもしれませんが、
次回またグアムにお越しの際はぜひお越しください。
ブログもアップしましたので、ぜひご覧ください!1
7ヶ月と5歳の子供2人と大人2人で参加しました。なかなか、幼い子供が参加できるアクティビティがないので、こちらのアクティビティに参加しました。結論、大満足です。アクティブなイルカを間近で見れて5歳児は大興奮。また、シュノーケルも、ホテル近くの海では見れない綺麗な魚が沢山いて、家族でシュノーケルできました。
また、グアムに行った際は、参加したいです。
ご参加ありがとうございました。お子様が喜んで頂いたのが一番嬉しいです。オーシャンパークのシュノーケルも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
尖った石や崖が多く、しかも往路は下りで楽で、その後洞窟に着いて泳いだり写真を撮ったりは神秘的で楽しかったです。問題は復路で、はしゃいで疲れてるところに崖を登って、足場は急で蚊がめちゃくちゃ多くて辛かった。昼食はおにぎり2つ、スナック菓子とみかんを渡されました。ガイドさんは日本語が上手でよかったのですが、あの蚊の量は尋常じゃないです。蚊が苦手な方はやめた方が良いです。
予約しないと入店が難しいお店です。金曜18:00の予約でしたが、いっぱいでした。ビールとサラダが飲み食べ放題で十分な量でしたが、サラダビュッフェ方式でかなり並びます。品もすぐ無くなります。席が予約できないのが残念でした。窓側は少なく6名以上のテーブルになっtうぃたので2名の方は窓側は難しいと思います。
AM9時送迎バスで出発。
海中展望塔は、太陽の光が差し込んで想像よりきれいな景色でした。
これは天気次第ですね。
イルカウォッチは、きれいなクルーザーでとても気持ちがいい。
トイレもあって安心。
スタッフも素敵な人たちでした。特にハニーさんはきれいでとても優しかったです。
肝心のイルカですが、ちゃんと見ることができました。
でもイルカショーのような過度な期待をしてはいけません。
ランチ付でしたが、これも過度な期待をしてはいけません。
このツアーに限りませんが、天気によってだいぶ違ってきますね。
晴れていれば最高です。イルカに会えなかったとしても満足だと思います。
午後にはホテルのビーチで遊びたかったので、
他のオプションは利用しませんでした。
Guam favorite family様 この度は、ご参加ありがとうございました。天候にも恵まれ、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです。ご指摘の通り、お天気の影響もゼロではございませんが、いつどなた様にお越し頂いても楽しい時間をお過ごし頂けますようこれからもスタッフ一同頑張りたいと思います。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。次回は、展望塔周辺でのシュノーケリングもおススメです!^^ この度は本当にありがとうございました。
グアムのイルカウォッチングで見れなかったことがありません。今年は家族、親せき、友達家族と10人以上で参加しましたが、みんな大満足でした。イルカウォッチング後のシュノーケリングもとても楽しかったです。ずいぶんサービスも進化していて、今回は初めて滑り台、トランポリン付きのボートでしたが、シュノーケリングに夢中になってしまい。それぞれ1回ずつしかやりませんでした。もっと長い時間楽しめそうです。
ご参加ありがとうございました。4回目のイルカウオツチング ですか。嬉しい限りです。皆様 オーシャンパークのシュノーケルも楽しんで頂き 嬉しく思います。5回目のご参加スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
一昨年はお天気の良い日に参加して、気持ちよくバギーを走らせることができたのですが、今回は、土砂降りの中の参加になってしまいました。やはり土砂降りの雨の中でオープンカーのバギーには無理があると感じました。子供たちも早く帰りたいと。。。終わった後に2人に1つバスタオルを貸してくれましたが、あらかじめカッパやポンチョなど、天候を見て用意してお他方が良いと思いました。
バウチャーチケットを交換しなくてはならない為、深夜便で到着だったのでホテルから一番近くても交換場所が10分程かかり少し手間でした。
また、Wi-Fiも利用が出来ず残念です。
ヒルトンホテルは過去に屋外で実施しているショー付デイナーには参加したことがあります。
月曜と土曜は少々費用が高いものの、ビール+ワインが飲み放題だったので参加してみました。
月曜・土曜のどちらにするか迷った末、ステーキ&ロブスター提供の月曜を選択しました。
特にロブスターに期待してましたが、当方のイメージしてたロブスター(テルミドールだろうと思ってました)料理ではなく、クリームシチューのようなものの中に小エビとロブスターの破片が入っている料理で肩透かしでした(味的には決して不味くはないのですが・・・)。
また、ステーキも当然ビーフだろうと思ってましたが、甘辛いソースに絡ませたポークステーキでした(ポークソティーのようなもの)。
ロブスター、ステーキ共に料理内容は明記されてませんでしたから偽りはありませんが、一般的に想像する料理と異なってたので評価は低めにしました。
また、飲み放題のビールやワイン等は都度オーダーするシステムなので、オーダーしてから飲み物が届くまで5分程度かかることもありました。セルフサービスでお客さん自身が取りに行くようなシステムに変えればストレスも溜まらないだろうと思いました。
尚、食事自体は味も良く、メニュー数も合格点でした。