グアム
思った以上に物凄く楽しめました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コースも長くて面白いし!
途中観れる絶景ポイントには感動しました♪
次回もやりたいなっd( ̄  ̄)
MEZINAさん、初ATVを私達と楽しんで頂き、ありがとうございました(*^^*)/ いろんな地形やジャングルロードなどを通り抜けての絶景ポイントです。 是非次回のグアム旅行の際もオフロードATVをお楽しみ下さい。 スタッフ一同お待ちしております(^^)
グアム2回目にして初めての来店でした。最初、予約した日にストームがきていて、翌日に変更してもらったのですが、快く変更して下さり、席もリクエストのとおりテラスの一番海に近い席にしてもらっていたので、夕陽もバッチリ見えました。
メニューは多いかなと思ったのですが「セイルズプライムベーベキュー」にして大正解!
牡蠣もカニもロブスターテイルも白身魚も、もちろんお肉もすごくおいしくて、家族全員ぺろりとたいらげました。
絶対おすすめです!!
屋外で食べると、食がすすみますよね。サンセットも見れて良かったですね。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”をぜひトライしてみて下さい。ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
ホテルのフロントで受け渡しできるし、通信速度やバッテリーの持ちも全く問題ありません。おかげさまで会社のメールやファイルがほぼどこでも円滑に送受信でき、バケーション気分を忘れるほどでした。
グアムは新入社員1年目に男3人で行って以来、24年振りでした。
24年も経てば、街並みは全然変わっていましたね~。
さて今回は、12年前に起業したことで忙しさにかまけて家族サービスを殆どしてこなかった反省を込めて、家族で初の海外旅行GUAMに行ってきました。(娘が中学卒業、高校入学というタイミングもありましたが・・・)
折角、きれいな海に行くなら、娘と妻にダイビングを体験させてみようと思い、オプショナルツアーVELTRAで探してみたところ、体験ダイビングが16件。
悩んだ末に決めたのは正直、「今なら水中で撮影した写真や動画をCD-Rに入れてプレゼント!」というキャッチコピーで、ここアクアアカデミーを選びました。
20年以上前に取得したPADIライセンスを持っている私は、娘と妻が楽しんでくれれば十分だったので、特に期待もせず当日を迎えました。
ところが、、、
今回の参加者は我が家の3人とイケメン高校生兄弟の計5人。
まずは、市川さんの説明!(イッチーと呼ばないと返事しないらしいですが、笑)
耳抜きの仕方、水中での姿勢、呼吸方法など、意味を教えてもらいながら約30分、笑いを交えながら参加者を飽きさせないようなブリーフィング?!
諸々の説明が終わり、アストロでいざスポット(フィッシュアイマリンパーク近くのビーチ)へ!(車で約10分)
ウェットスーツを自分で着て、
ウェイト、BCはインストラクターに付けてもらえる(楽だなぁ)
そして、ビーチから入水。
浅瀬で追加の説明。(マスクの曇り止め、マスクの付け方、耳抜きなど)
フィンまで付けてもらい、1本目スタート。
私も12年振りのダイビングで呼吸だけで潜れるか不安と緊張・・・
久々だったけど、すんなり潜れ、ひとまず安心。
他の4人もスムーズに潜ったことに、まずはビックリ!
いっちーの先導で浅瀬を一周。
えっ!ロープ無いの・・・
皆初心者なのに、水面に浮上しないことに、更にビックリ!!
これって、体験?!
娘は若いのもありコツを掴むのが早いし、心配してた妻も初心者としては凄いじゃん。
私が初めてだったら、ここまで出来たかなぁ・・・
ちなみに、私が当時、体験したダイビングは、インストラクターが外国人で、ほとんど説明なく、水着のままBCを付けさせられ、呼吸方法も気にせず、ロープ伝いにビーチから強引に水中に入って行き、20分くらい浅瀬で魚と戯れていただけだったことを記憶しています。
24年前に私が初めてグアムで体験したダイビングとは全然違い、羨ましくも思いました。
ビックリしてたら、あっという間に1本目終了。
少し休憩を取りつつ、再度、イッチーからの説明があり、
2本目スタート!
浅瀬から潜り、1本目とはスピードが違う!
多くの熱帯魚がいるサンゴで写真撮影、
グアムにしかいないクマノミ(オレンジアネモネフィッシュ!?)を見て、
更にどんどん進み、沈没船!?のように見える場所が・・・
あれっ、中に人が!
気付いたら、フィッシュアイマリンパーク展望塔の外側にいました!
繰り返しますが、体験ですよ!
ファンダイビングと言っても過言ではない!!
体験なのに皆、イッチーに付いて行ってる。皆凄いっ!
一応、ライセンスを持ってる私としては負けてられない!って思ったけど、
娘と妻が喜んでくれて本当に良かった!
最初は、所詮体験だからって、何も期待してなかったけど、
体験ダイビングでもこんな店があったなんて、
本当に大満足です。
ショップに戻り、イッチーが撮ってくれた写真とビデオを鑑賞。
えっ、こんなに撮ってくれてたの!?
最後までビックリ!
CDーRもいただき、記念になりました。
感動させていただき、また御持て成しまで、
本当にありがとうございます!!
店のPRに、「ダイバーのようにダイビングを楽しみたい方や、ブランクのあるダイバーの方にお勧め!」と載ってますが、まさにその通り!
体験はもちろん、ブランクのあるダイバーには超お勧めです。
今度行くときは、ボートダイブのリクエストをしちゃおうかな(笑)
Tecchy様
体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
イッチー(他の呼び方でも返事しちゃってますが・・・)です。
10年以上のブランクがあるとはいえ
ダイバーのお父さんにそこまで褒めていただいて恐縮です!
説明の時点でロープで引っ張るつもりはありませんと言ったときの
お父さんも含めご家族の反応は今も覚えています。
お父さん的にはちょっと楽しめるかなっと思ってくれたと思います。
娘さんとお母さんは不安があったかと思います。
でも結果1本目からとても上手にダイビングされていました。
肺の力で浮いたり沈んだり
みんなで並んで泳いでいる姿は
体験ダイビングとは思えません。
ロープがないからこそ水中を自由に楽しんでもらえるのだと思います。
初めての方でも、ブランクのあるダイバーの方も
ご一緒に楽しめる内容でこれからも頑張ります。
次回はまず・・・
娘さんとお母さんにライセンスを取得していただいて(笑)
ご家族揃ってボートダイブへ行きましょう!
またお会い出来ること楽しみにしております。
久しぶりの海外旅行でしたが、天候不良でフライト中止に
翌日に再度、リスケジュールしようとしたけど、予約で一杯でした。
天候不良は仕方ないですが、滑走路を目前に中止だったので、なんかついてない感じ
残念な翌朝にダブルレインボーが拝めたので良しにします
初めてのグアムで、一人旅でダイビングを申し込みました。少し不安はありましたが、座学でのレクチャーがとても詳しかったので良かったです。ダイビング禁忌の条件があるようで、既往歴の有無の書類に各自目を通し、サインをしました。3月は学生の卒業旅行が多く、私も大学生の方々とグループで潜りました。海中に潜るまでビーチから浅瀬を歩くのですが、ボンベなど装備を付けると25kgになるようで、私はヨタヨタしながら何とか進みました。説明を頭では分かっていても、実際に海中で行うとなると、まず口呼吸や耳抜きに慣れ、海底まで潜るのに肺の空気を抜くためにひたすら吐ききり、足の動かし方・・・とにかく余裕なく、若手に置いて行かれないよう必死でした。しかし、後半になると、海中の魚や珊瑚など見る余裕も出てきました。1ダイビングでも十分ですが、2ダイビングですと、1ダイブの様子をインストラクターにアドバイスをもらい、2ダイブ目でさらに改善するとのことです。グアムは水温や海のきれいさも他国よりも良いようで、また行きたいと思いました。次は2ダイビングで申し込みたいと思いました。他国で体験ダイビングされた方は、ここのダイビングは本格的で、時間も長くダイブできることに感心されていました。海中で写真、動画を撮影してくれるサービスも含まれており、とてもお勧めです。
いっちゃん様
お一人のご参加確かに不安だと思いました。
ただ大学生にも負けないすばらしいダイビングでした。
最初は誰もが苦労すると思いますが、
肺の使い方まで理解していただけたら
もう何も言う事がありません。
ただ、水中ではしゃべることができないので、
どうしてもダイビング中に修正が難しくて、
2本のダイビングですと足の立つところで再度説明が出来るので
かなり効果的なんですよ。
いっちゃんさんもますます上手になったに違いありません!
ぜひ次回は2ダイブへ・・・
いやライセンス取得!
どちらにしても、
まだまだ楽しいダイビングにご案内させていただきますので、
ぜひ次回のお越しお待ちしております。
ちゃんと潜れるか心配でしたが、事前の説明も丁寧にしてくださり、水中でも何度も、大丈夫か確認してくださったので安心してダイビングできました!
2ダイブしましたが2回目はコツをつかめて、かなり楽しめました!2ダイブオススメです♡
スタッフさんも親切で、次にまたグアム来たらここでダイビングしたいです!
yucaさん体験ダイビングご参加ありがとうございます。
ちょっと日焼けでへたれの3人バスケットボールチームは1ダイブで上がってしまいましたから2回目は貸切みたいなダイビングでしたね。
もう一組の男性も上手にダイビングしていてとてもスムーズな2回目でした!
魚は独り占めされましたけどね。(笑)
この写真とてもいいですね!
またのご参加お待ちしてます!
サンセットが見たく、18:00〜にしました。主人も私も少食なため、量が多いかな?と思いましたがセイルズBBQコースで調度良かったです!
火力が強いため、焼き過ぎ注意です。
ビーチの真横でサンセット本日は貴重なご意見ありがとうございました。今後のサービスの向上の為、お客様のご意見を反映させていただきたいと思います。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
繋がるスピードも早く、不自由なく使えました!一日中使ってても、充電が切れることもなかったです。
深夜到着だったので、前日からの申し込みでチェックイン後すぐに使えました!
ほんとに、ほんとに、大満足!
このツアーに参加してよかった!
カワイイ、イルカに会えるのはもちろんの事、イルカウォッチングの後のシュノーケリングや、トランポリンも、ついてて、楽しめたし、スタッフみなさん優しい!
また、グァム行った際は参加したいです☆オススメ度100%です!
ご参加ありがとうございました。オススメ100% 大満足 嬉しいお言葉ありがとうございます。この言葉を励みに頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回の旅行のメインイベントだったのですが、楽しく過ごせました!!
イルカがジャンプする様子も見れてよかったです。
ガイドのJiroさんも楽しかったです。
娘は6歳で怖がってシュノーケリングは
できなかったのですが、もう少し大きくなったら
また連れてきたいです。
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプがが見れ 満足して頂き 嬉しく思います。今度は プールで 水泳練習して ぜひ ボートシュノーケリングできるようになって再度お会いできることを楽しみに致しております。またのご参加 JIRO を始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
3/30から、購入しましたが、4/1から、ベイビューホテルのバス停がなくなり、一番近いパシフィックプレイスから、暑く荷物があるのに、坂を登るのが、非常に残念です。
ウエスティンから、マイクロネシアモールのバス停が、以前になくなったのは、左折する信号の都合かなと、理解できますが、、、
ただ、このサイトで購入すると事前に引き換えるのは、面倒ですが、カードが使え、ポイントもたまるのでお得だと思います。
今回、ザ・ビーチのBBQに参加するツアーで、
オプションでGLOBE入場チケット無料キャンペーンも申し込みしました。
どうせ、ワンドリンク買わないと入れないとか、サービスチャージとられたりなどするの
だろうなと思っていましたが、どちらにしろ、絶対GLOBEに遊びに行こうとなっていたので、
申し込みしました。
本当に無料で、楽しく過ごすことができました。
特にお金もとられず、自分のドリンク代だけだったので、うれしかったです♪
ただより怖いものはないとよくいいますが、全然大丈夫でした!!
お客様
この度はGLOBEにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
また、同グループのツアーにもご参加頂きましてありがとうございました。
お楽しみ頂けたご様子で、大変嬉しく思います。
私どものGLOBEは、日本人観光客の方々にも安心してご利用いただけるクラブとなっております。
またグアムにお越しになる際は、ぜひともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
GLOBE
グアムにてWiFiルーターを2set利用しましたが、1setはある程度使えて(速くはないですが何とか使える)1setは、なかなかつながらない状況でした。
日本のグローバルWiFiと比較してコスト面で安かったのでこちらに変更したのですが、機器の当たり外れがあるようです。(使用時間は1回の充電で約3時間)
口コミを見てもかなりバラツキがあるので、当たりはずれがあるのを認識した上で判断されたらと思います。(おすすめは出来ないかな?)
旅行初日のディナーに家族5人でセイルズBBQを設定しましたが、雰囲気も良く料理のボリュームも問題なく(食べ盛りの男子だとちょっと足らないかもですが)全員で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またカラオケの方は、日本と比較してやはり曲数が少なかったですが(新しい曲もそれなりにはありますが)無料だったのでちょっと気分転換に使用させていただきました。
サイドメニューもございますので、ご利用くださいね。次回お越しの際、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
お子様にも楽しんで頂けるメニューです。
私は、1ダイブプランでしたがあっという間に終わってしまいました。ですので、オススメは2ダイブプランです。ダイビングは、初めてでしたが、指導者も丁寧に教えて下さいました。そして、ダイブの写真などはしっかりDVDとして残してくれました。非常にオススメです。
みなさんが参加いただいたツアーは全員が1ダイブの体験ダイビングだったのですが、2ダイブがオススメ!!って言うのはなかなか鋭いですねえ。
1ダイブがあっという間に終わったというのもそれはみなさんが順調にダイビングできたってことの証です。
2回目のダイビングに入る前のワンポイントアドヴァイスは確かに有効なもので確実に1回目よりも上手にダイビングできるようになりますから、是非またグアムでダイビングしてください。
みなさんにとっては2回目・3回目のダイビングとなるので相当上手になると思いますよ!
スカイダイビングすれば無料でした。あらかじめホテルに預けてくれていたのですぐに使えましたがバッテリーの容量が少ないので半日は持ちませんでした
お腹いっぱい美味しく食べれました。
子供は早く食べ終わったら海で貝殻拾いをやっていました。
大満足です。
ご家族で、楽しんでいただけたみたいで、良かったです。
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”をぜひご家族でトライしてみて下さい。
ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
初めてのダイビング、海の中凄く綺麗で楽しかった。機会が有れば又行きたい!!スタッフの方々もわかりやすい説明で楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。
今度はライセンスコースにご参加下さい
体験が楽しかったのなら楽勝で取得出来ます
是非又お会いしましょう
日本ではやりたくてもなかなか機会がなかったのですが、グアムに遊びに行くのを機にぜひやってみたくてトライしました。
海もきれいで、本当に大満足です。
初めてでも、安心して楽しめました。
次回また行くときは利用したいです。
当店の体験ダイビングにご参加頂き、ありがとうございました。
念願の体験ダイビング、お楽しみ頂けたとのことで何よりです。
また、グアムにいらっしゃった際は、遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
普段泳いで見ている景色とはまったく違っていて、あんなにたくさんの魚を近くで見る機会もはじめてでとても楽しかったです。
インストラクターのお兄さんもとても親切でいい思い出になりました。
ご参加ありがとうございましたお褒めのお言葉ありがとうございます。この言葉を励みに頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
スカイダイビングに予約した時のキャンペーンで無料でWi-Fiがついてきました!
ハワイなどに比べグアムはまだWi-Fi入るところが少ないのでルーターがあって便利でした。
ホテルでの受け取り、返却もよかったです。
他のアクティビティー予約の際にも無料でWi-Fiルーターがついてくるとありがたいです。
先日のスキューバダイビング(2ダイブ)とても感動しました。ご指導頂いたインストラクターの皆さんありがとうございます。
ダイビングの世界の学びから始まり、水中では自身のコントロールの難しさもありました。しかし、インストラクターのご指導アドバイスがあり、徐々に水中に馴染む自分がありダイビングの素晴らしさを体感する事ができました。海水に顔すらつけることのできなかった同僚がダイビングを
やり遂げ、感動し、達成の姿はインストラクターのご指導、アドバイスのおかげと感謝しております。グアムの綺麗な海、インストラクターの皆様があっての体験に感動するばかりです。また時間と期間があればライセンスも目指したいと思うくらいにダイビングの世界の素晴らしさを体験させて頂きました。
ダイビングのみならず、送迎時にグアムにいながら日本の歴史を学んだのは驚きでしたわっ
ダイビングはここが一押しですよっ
すみません・・・、グアムにいながら日本の歴史うんぬんの犯人は自分です。
いつも余計なこととは思いながら、ついつい語ってしまうことについてはスタッフの間でも注意が毎回のように入ってます・・・。
恐縮です。
Orihashiさんお三人のことははっきり覚えてますよ。
まだ4日しか経ってませんし。
最終的に2ダイブに参加された方は5名でしたが、みなさん足並みが揃ってダイビングを楽しめたのではないかと思っております。
1ダイブで先に上がった方の中に以前アクアアカデミーでダイビングしたことある子がいましたが、彼女は今回みなさんが経験されたことを前回にやっていますのでちょっと先行してましたね。
そんな中で同僚の方の頑張りには私たちも感動です!
またグアムにいらしてくださいね。
お待ちしております。
グアム島 グル-っと一周ツアーの無料キャンペーンで使用しましたが、島内を周る時は期待以上に通信可能でした。また、買い物や食事でホテルからの外出時に家族皆で使いました。ホテルにWi-Fiはありましたが、時間帯によっては通信速度が遅く、その場合にも比較的安定して使うことができました。個人的な使用が主でしたが、休暇を取っていたので、仕事用のi-Phoneでのメールチェックも通信費なしで出来て助かりました。
wifiをレンタルしましたが、フロントで受け取り、フロントに返却すれば良いだけだったので、とても楽チンでした。
深夜便で、グアムに到着しましたが、すぐに使えたのも便利でした。
また利用したいです。
5日間借りました。今まではホテル等のwi-fiを利用し、特に不便には感じていませんでしたが、やはりルーターがあるとどこでも使えるという点で、とても楽ちんでした。
ただ、皆さんも書かれているようにホテルでの受け渡しがスタッフ間で共有されておらず、そのような物はないと言われたりして少し手間が掛りました。日本語が通じるホテルなら苦労はないのでしょうが、私は英語での対応が殆どなので、スタッフにもう少し浸透していればと感じました。またホテルでの受けわたし・返却なので空港のほうが便利かとも思いました。
スカイダイビングに申し込むと、無料でレンタルできるという事で、申し込みついでにレンタルさせてもらいました。グアムに3泊4日の旅行の間、ずっと使えて便利でした
また 利用したいです。
他社で借りるよりお値打ちに借りれて良かったです。
ホテルのロビーでwifiを使ってる方を横目に部屋でも外出先でも使えて便利。
まずホテルに迎えくる時間から30分も遅刻。男性が来ましたが遅れた謝罪もなくバスへ乗るように言われました。迎えにこないのでホテルの方が電話をかしてくださったり、色々対応してくれたので助かった。
BBQはお肉や魚介は美味しかったです。ただトウモロコシ等の焼き野菜がまずい。でもサラダバーがあり、その野菜は美味しかった。白米があったので焼きおにぎりをしたりして楽しめました。飲み物はセルフサービスでした。コーラがまずい。飲み放題なのに種類が少ない。ビールしかない。
手が汚れるのでウエットティッシュがあると便利。目の前がビーチで雰囲気は良かった。店員も陽気な方がおおく、ロブスターを切り分けてくれました。夕日を見ながらたのしめると思います。
本日は貴重なご意見ありがとうございました。今後のサービスの向上の為、お客様のご意見を反映させていただきたいと思います。
今回、初めて借りました。
場所によっては電話が届きにくい状態の場所はあったがこの値段で借りれれば申し分ないと思います。
毎年、家族旅行でグアムへ行くので毎年、VELTRAで借りたいと思っています。