グアム
10月10日、天気雨に見送られボートが出航すると、虹にやさしく迎えられながら、イルカウォッチング&オーシャンパークの楽しいひと時を、当日巡り合えた人たちと共に過ごすことができました。いくつかのイルカの群れにも遭遇することができ、シュノーケリングなども体験でき、とても充実したグアムの休日を過ごすことができ、スタッフの皆様ありがとうございました。また、次回も参加させて頂きたく思います。
ご参加ありがとうございました。 イルカを見つけることがいかに大事かと痛感させられます。オーシャンパークも喜んでで頂いて 良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
アクティビティを申し込んだら無料でついてきたので、大変便利でした。
夜中の4時にホテルに到着したのですが、ルーターが到着日の午後14時以降しか届けられないらしく、ホテルに着いてすぐ使えなかったのが残念でした。でも、無料だったので、大変満足しています。
この度はVELTRA 無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
時間通りに迎えに来てくれて、説明もしっかりしていたし、安心して利用できました!!
ツアー参加者は日本人がほとんどで、不安はありませんでした。また機会があれば利用したいです。
ご参加ありがとうございました。 現在 ツアー 参加当日の朝に 可能な限り お客様のホテルに再確認のお電話をさせて頂いております。ツアーの確認は基より グアムの消防法が最近変更になり ドライバーが お迎えの際 バスまたは バンを離れることができずに 玄関口でお客様を及びしないといけない関係上 再確認のご連絡させて頂いております。予めご了承ください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
問題なく使えました!
ただ、ホテルのフロントに、予約票見せてもサッパリ??でした!
英語喋れないわたし達は伝えるのが大変でした!笑
Wi-Fiルーターを海外で初めて使用しましたが、街中でのインターネットが使えるのはかなり便利。地図の確認などが出来て、迷子になる心配もないし、旅行の時間が有効に使えました。
すっごく便利でした!使い方も簡単だしわかりやすい!
フロントで受けとって、チェックアウトのときにフロントに返すだけだし、問題なくつかえました!グアムはフリーWIFIが少ないのであると便利です!
3時間くらいしか持たない風に書いてありましたが、丸1日持ち歩いても、充電はきれなかったです。
使い方も簡単だしオススメです。
受け取り方法が異なるホテルに泊まる予定がある方はよく確認した方がよいかもです。私は空港で受け取りができませんでした。次の日にすぐ対応してくれたのでまぁよしです。
ボートのトラブルもありましたが
グアムの透き通った海と
キレイな魚たち、なんといっても
海ガメを見れたことが最高の思い出です(*^O^*)
本当にたのしかったです!ありがとうございました☆
みさき 様
当店をご利用いただきありがとうございます。
ボートのトラブルの件は皆様をお待たせしてしまい、
大変申し訳ございませんでした。
グアムは透明度の高い海になりますので、
目的のカメもご紹介することができ、皆様に楽しんでいただけて嬉しく思っております。
ボートの故障も稀なので、次回は問題無いと思います。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております!!!
S2GUAM
得丸
あまりつながらないうえに5人まで可能といいながら1人しか繋げられずパスワードなんかもなし。
結局普通に繋げて使うことになり借りた意味は無意味でした。
他のを借りた方がいいと思います。
素晴らしいの一言に尽きます。インストラクターほかスタッフの方々の丁寧な対応~実際の体験ダイビングでのご指導/楽しいコンテンツ~CD-ROM(写真・動画)お土産まで文句のつけようがありません。個人的には1ダイブ目でご指導いただき、2ダイブ目を楽しみまくるとの2ダイブがお奨めかと。
はーさん、最上級の褒め言葉をいただきありがとうございます。
ちょっと朝はもたもたしてしまいお待たせしてしまいましたことが気にかかっておりましたが、これでほっといたしました。
お二人のことは今でもはっきり覚えております。
私たちにとりましても楽しい時間でした。
またグアムにお越しの際はご利用ください。
前日の予報では当日は雨になるということで、
別のルートになるのかと心配しておりましたが予定通りのパガットケーブコースでした。
ガイドの方は日本語は少しだけしか話せない方でしたが、
カタコトでも英語でコミュニケーションがとれるので大丈夫でした。
いろいろと気に掛けてくださいましたし、楽しませようとしてくれました。
少し雨が降っていたこともあり、地面が滑りやすかったですが、
行きは思ったよりも大変ではなかったです。
洞窟に入る前に海の見える崖で昼食のおにぎりを食べたのですが、
実は台風が近くを通っていたらしく、荒れ狂う海でした。
波が遠くの岸壁に当たって数メートルも上空に吹き上がって、
雨じゃなくて塩水が降ってくる状態。
晴れていればきっと美しい海が見られて、
あわよくば崖からダイブもできるかしら?なんて考えていたので、
ちょっと残念でしたが、別の意味で貴重な体験ができました。
ここまで海が荒れてるのは予想外だったのかもしれません。
わかっていたらこの日は中止になっていたかも?
そのあとは洞窟でたくさん遊びました。
陽の入らない真っ暗な洞窟なので、
ガイドさんのもっているライトと上の方にろうそくがともっていましたが、
光源はそれだけなので、洞窟ホラー映画感(地獄の変異みたいな)は満載でした。
水はとても澄んでキレイで、魚もいませんでした。
ガイドさんに聞いてみたところ、生き物はほとんどいないそうです。
洞窟の帰り道は思う存分泳いだことや登りということもあり、
ラストの坂道がちょっとつらかったです。
でもとても楽しめたので、本当に参加してよかったです。
ありがとうございました。
よく「日本語でないので心配だ」、という声を聞きます。であるから余計にローカルガイドが一生懸命になります。ですから変なもたれあいもなれあいもなく、有り体のままのトレッキングを楽しめます。私はせっかく時間を決めて来島されたツーリストの皆さんが、大雨などで予定がキャンセルになりショッピングしか時間を潰す手段がないのを見て「キャンセルしないツアー」を考えました。ですからこのツアーは天候次第でコースを決めることができます。さて、パガットケーブをコースに組み入れたのは私ですが、当初はここよりも遥に印象的で感動的なコースがあったのですが、来る「沖縄からの海兵隊移転」によって封鎖されると聞き及びこのコースを重点的に紹介しました。ですからどうか他のコースにチャレンジしてください。感想ありがとうございます。
今回2回目の利用です。
対応も親切で、三日間もお世話になってしまいました。
また年内にグアムに来たいと思ってますので、次回も利用したいと思います。
saka様
いつもご利用頂きありがとうございます。
S2得丸です。
今回は台風があたってしまいましたが、
3日間、海でのスケジュール変更がなかったので良かったですね。
ただ次回は更にきれいなグアムの海をご紹介できればと思っています。
また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
S2得丸
毎回設定するのは、かなりめんどくさいがWi-Fiが無いよりはましかな…
ほとんどの店でWi-Fiが有るので、次回も利用するかと聞かれたら、利用しないですね…
ホテルのフロントでの受け渡しと返却なので非常に便利でした。グアム島をレンタカーで1周しましたが接続も問題なく助かりました! 次回もお願いしたいと思います!
グアムでは、ホテルでWi-Fi環境が整っている所がおおいが、
快適に過ごす為には、Wi-Fiいつでもてもとに
天気に恵まれ綺麗な海で素敵な1日になりましたぁ。
アクアウォーキングは海底の良さが綺麗すぎてもっと奥まで見てみたかったです!特に熱帯魚があんな近くでみれて感動でした(^○^)
スタッフさんも楽しく、写真も一緒に映ってくれたので贈り先があればと思ってます。
送り先あれば教えてください。
ご参加ありがとうございました。アクアウォーク喜んで頂き 嬉しく思います。写真の送付先ですが、PO BOX11901 Tamuning Guam Scuba Company Marie Sports 迄 スタッフも喜ぶと思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ダンスショーもBBQもいつもの通り。特記するような珍しさや感動はないけれど、BBQはまあまあ美味しかった。スタッフ達が観光客馴れしているのが興ざめだったかも・・・・
初めて体験する方達には良かったと思う。
イルカも見れたし、楽しかった!
なにより、ガイドのジローがおもしろくて、
バスの移動時間は笑いがたえない時間でした。
またジローちゃんだったら参加したいな♪
ご参加ありがとうございました。ジローのガイド喜んで頂き 嬉しく思います。他のイルカガイドもジローに負けないよう頑張ります。またのご参加 ジローを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海外で、通信料を気にせずにケータイを使えるので助かります!
しかも、ホテルで受け取りと受け渡し可能なのはとても良かったです!
残念ながら天候に恵まれず、イルカを探すのにだいぶ時間がかかりました。頑張って見つけてくてたのはとても感謝です。しかし、そのせいで、シュノーケリングの時間が短すぎて、え!?とゆう感じで終わってしまいました。天気が良い時にまた体験したいと思います。
ご参加ありがとうございました。イルカがいない日は どうしても シュノーケルの時間を削ってでも イルカをお見せすることを重視致しております。どうしてもその便のツアーの所要時間内にツアーを行わないといけない為 イルカのボートも グアムで一番 早いボートではあるのですが、シュノーケルのお時間短くて申し訳ございませんでした。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
楽しみにしていましたが、食べ放題の内容もそれなりでした。子どもメニューは、ソーセージが塩分強すぎて、とても食べられませんでした。
送迎付きと、喫煙可能なのは良かったですが、その他は期待外れでした。
本日は貴重なご意見ありがとうございました。今後のサービスの向上の為、お客様のご意見を反映させていただきたいと思います。
あいにくの雨+強風で波が少々強かったように思います。しかし海の中にはいってしまうとあまり関係なく、魚もいっぱいできれいでした。途中餌をあげたり、ジャンプしたりと楽しめました。水中カメラを持っていったところ、スタッフの方が撮影してくれました!ちなみに片手は常にロープにつかまっているため、自分でカメラ撮影はかなり難しいと思います。
空き時間に近くでシュノーケリングができました。珊瑚礁で膝を擦りむいてしまいましたが(泣)楽しかったです!
ご参加ありがとうございました。水中での写真撮影は スタッフに カメラを渡して頂ければ もちろん無料サービスでお撮りいたしております。ご自分での撮影は、餌ずけを行う場所で膝をついたところであれば ロープも持たなくていいので安全に簡単に撮影できると思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
お肉のボリュームが結構あり、1人前で十分でした。ショーではファイヤーショーなどありとても楽しめました!
グアムでレンタカーを借りて島内観光する予定でしたので借りました。
英語表記の看板ではとっさに理解出来ずに通り過ぎてしまったり、
意外と観光地なのに看板すらなかったり・・と迷子になる事も多々。
ルーターがあれば料金を気にせず地図を調べられるし、ナビ代わりにスマホを
使うことが出来ました。
ただバッテリーが3時間しか持たないので、いざという時にしか使えないのが
難点でした。
初めてのダイビング…練習開始早々…息が苦しくて3秒で顔をあげてしまった私…。
そこでのインストラクターさんの、厳しいお言葉。そりゃそうだ…
地上と海の中の世界は全く違う(._.)
インストラクターの厳しい言葉に、
負けず嫌いな私。絶対潜ってみせる!!大好きな
海の中で魚と泳ぎだい思いダイビングしました。
海の中は世界が全然違う(^O^)たくさんの魚達が寄ってきてくれて、苦しさを忘れてあっと言う間。
2ダイブぢゃ足りないくらい、
素敵な時間をすごせました♪海の中では、インストラクターさんはめちゃくちゃ優しくしてくれて、
一緒に潜ってると安心出来ました(^O^)
写真もたくさん撮って頂いて、
大満足なダイビングになりました♪他とは違うダイビングをしたい方は是非アクアアカデミーさんです(^○^)
GUAM旅行の中で1番楽しい時間でした(^O^)
Nozomiさん書き込みありがとうございます。
厳しいインストラクターのOkaです。(笑)
お二人は会った瞬間からダイビングが上手にできそうだったのに超意外な反応でびっくりしました!
でも睨んだ通りに二人ともまるでダイバーのように泳げるなっていただいてとても楽しいダイビングでした。
ほとんどビーチに人がいなかったので透明度はよかったですし、魚も全部が我々の周りに集まってきたみたいで
文句なし!!
また来てくださいね。
カップルで行きました。絶対に一人一台がおすすめだと思います。
免許初心者の相方も十分運転できました
この度はグアムオートスポーツ、オフロードアドベンチャーにご参加頂き、誠にありがとうございました。
2人乗りバギーのほうはアクセルが車と同じ仕様なので運転しやすいかと思います。
一人乗りATVはアクセルはジェットスキーと同様ハンドルの横についているものになりますので若干違います。
ぜひまたお越しくださり、別の車両でお楽しみ下さいね!
ありがとうございました。
空港到着後にすぐ受け取れるので非常に便利でした。
wi-fiが使えるチケットは以前利用しましたが、つながりにくいので
あまりお勧めできません!バス利用のみで十分ですね!
空港到着後にすぐ受け取れるので非常に便利でした。
wi-fiが使えるチケットは以前利用しましたが、つながりにくいので
あまりお勧めできません!
イルカは残念ながら見られませんでした。波が高かったため仕方がなかったのですが、そのあとのボートシュノーケリングにがっかりしました。
船後方に繋がれた一本のロープにつかまって、シュノーケルを付けて海中の魚を見るというものでしたが、これも海が荒れているせいか海中も濁りが入り数匹の小魚が深い海の底にぼんやり見える程度。見えないのは仕方ないにしても、もう船に戻りたいと思ってもロープの先頭にいた私は戻れませんでした。ロープには20人ぐらい体が触れるくらいぎっしりとつかまっていてとてもロープを伝って戻ることはできません。船に戻るためにはロープから離れて泳ぐしかないのに、事前に潮の流れが速いので手を離さないように、とスタッフから言われておりました。それでも泳ぎが得意なら簡単に泳いで戻れる距離なのでしょうが、「海が苦手なこどもでも大丈夫」というふれこみのツアーだったので、泳ぎが得意でない私にとっては船が遠くて一人で泳いで戻ることができませんでした。困っていたのは私だけではなかったようで、シュノーケリングの人たちはみな魚が見られないので頭を海の上に出したままただただ浮いているだけ。泳ぎが苦手だとフローティングベストを着ても立ち泳ぎを維持することも結構大変、そして船酔い状態に。結局20分間くらいでしょうか、スタッフに上がるようにと言われるまで、船上の滑り台を楽しむ数人の人とそれを見て笑っているスタッフを恨めしく眺めているようでした。
シュノーケリングの途中でも簡単に船に戻れるようになっていないのは問題だと思います。スタッフが身近にいれば戻りたいとお願いすることもできますが、スタッフは遠く離れた船上でたぶんおぼれていないかだけをチェックしているよう。長い時間頭を上げてただ海に浮かんでいる人たちを見ておかしいとは思わなかったのでしょうか。
帰りにイルカウオッチングの再チャレンジするかを聞かれましたが、30人以上いたのではという船内で手を挙げた人は見かけませんでした。
私はこのツアーはもうこりごりです。
ご参加ありがとうございました。クレームの件 真摯に受け留めております。大変申し訳ございません。台風18号が サイパンの上の方を通過した日の事だと思います。 ボートキャプテンの判断で 安全上は問題なく、海が多少悪くても イルカが見れることもあるのですが、この日 イルカも見れず 透明度も悪く 魚もあまり見れなでシュノーケリングも楽しくない状況は、大変申し訳なく思っております。お客様の貴重なるご意見を 今後に生かし お客様から喜んで頂けるツアーを考慮 またその日の催行を判断したいと思います。この度は誠に申し訳ございませんでした。
他のアクティビティについていた。宿泊ホテルで受取、返却が出来るので便利だった。ただ、受け取った時から表示に3.4GBと表示されており4GBを超えてからつながりにくくなった気がする。
バッテリーは3時間程度しか持たないのでこまめに切るか、予備バッテリーを持って行った方がいいと思う。バッテリーは携帯の予備充電と共用できるので、私は2口出力のを持って行ったのでバッテリーの持ちは問題なかった。