グアム
日航グァムホテルに滞在して使用しました。
ホテル内は室内でも無料無線LANが使えるようになってましたが
電波の受信が不安定で繋がりにくく
また、しばらく使わないと毎回アクセス許可を求められるという
非常にストレスが溜まる仕様だったので、
こちらをレンタルして本当に良かったです。
レンタカーを借りて半島巡りをした際も圏外になることはなかったです。
充電も一日もちました
受け取りも返却も大変スムーズでした。
またグゥム旅行の際はよろしくお願いします。
ホテルにWi-Fiなかったから、予約しました!
ホテルのフロントで受け取り、そのままチェックアウト時に、ホテルのフロントで返せばいいので、とても便利でした
残念な小雨の中、 イルカは数頭見れましたがあまり元気ないな~
あまり近くにも来てくれず、「水族館でみるのと変わらないな~こんなものか」と思っていました。 雨もひどくなり 私たち親子のみで他の皆さんは船内へ。 しかし、もったいない精神で二人で粘っていると そのうちイルカたちが船の間近まで来てくてれスタッフのお兄さんも一生懸命にイルカを探してくれました!
船が帰ろうと動き出すと更にイルカが船にひっついて一緒に泳ぎ出し 娘は大興奮。
満足して船内に帰ったら一緒に船の乗り合わせた皆さんが 私たちのあまりのズボ濡れの姿に
びっくりしてました。
最後まで諦めたら損ですよ!
ただ 気になったことが・・・
時間通り・・・ってなかなか難しいことだとは思います。
が・・・行く時から時間がかなりずれて 帰りホテルに到着するのもたぶん1時間近く遅くなった記憶があります。時間の余裕を持っていかなくてはなりません。
私は夕方の便で帰国する日で まだやりたいこともあったので、少し焦りました。
ほたる様 この度はご参加ありがとうございました。雨でもイルカが見えることは多いのですが、風邪などひいては大変ですのであまりご無理なさらないでくださいね。次回は、よく晴れた空のもとご参加頂けますよう私共としても祈っております<(__)> 送迎は先のホテルで遅れが出るような場合にはできるだけ後発のホテルに「XX分遅れます」と連絡を入れる等配慮しておりますが、行き届かない部分がありましたようで失礼いたしました。お送りについても、スケジュールを遵守するよう今後とも努力してまいります。
よろしければまた是非、お嬢様とご一緒にグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
妻と4歳になる子供と今回二回目の
参加!
イルカウォッチングとシュノーケルとシンプルではあるが、所要時間が2.5時間くらいと短めの所も時間との勝負の海外旅行ではありがたい。
ジローさんというガイドもユウモアたっぷりで他のスタッフも優しく子供にも
気遣いをしてくれてとても楽しめた。
値段もお手頃でまた利用したいです。
ご参加ありがとうございます。貴重なるアドバイスありがとうございます。お子様も喜んで頂き ジローも喜ぶと思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
イルカ&パラセーリングを楽しみました。
イルカはかわいいし、パラセーリングは気持ちが良かったです。
スタッフは現地の方ですが、日本語OKですし何といっても面白いです。
まったく不安は無かったです。
お弁当を帰りがけに配布だったのでホテルでゆっくり食べて、午後から別の事が出来たので、時間を有効に使えました。
ご参加ありがとうございます。パラセール イルカ 楽しんで頂き 嬉しく思います。短い時間でも楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ボートシュノーケル&水上滑り台、
トランポリンの時間は、イルカウォッチングのイルカ探しの時間によって決まる様で、イルカが中々見つからず、その時間がかかってしまい時間は少しでしたが、イルカが見れて息子は大興奮でした(^o^)
ご参加ありがとうございます。何とか イルカが見れて良かったです。オーシャンパークのお時間少し少なめで申し訳ございません。イルカに免じてお許しください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
他のオプショナルツアーを申し込んだら無料で借りられたので重宝した。
ちょっと機体が大きいのとなぜかはじめうまく繋がらなかったのが難点。
この度はVELTRA 無料Wi-Fiルーターレンタルキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターレンタルがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
大人二人で1台ずつ乗るか、2人で一緒に乗るか悩んだ末、同行者にスピードを出して楽しんでもらいたいので、二人乗りにしました。(私は助手席でカメラマン。)
でこぼこのストレートと草むらの中をぐるぐると駆け巡ります。
途中雨が降ってきたので、ポンチョ(大きなゴミ袋のような雨除け)をもらいました。
最後に同行してくるカメラマンは写真と、ムービーを撮ってました。
帰るときに上映会をして、データをまとめて$20で販売してます。
途中もらったヤシの実ジュースは、いままでで一番青臭さがなくて美味しかったです。
崖の上から写真を撮ってもらったスポットは、グアムの海と空が一望できてよかったです。
内容はとてもよかったのですが、
ピックアップを忘れられて結構待ちくたびれたので☆4。
よくあることですし、問い合わせも日本語でできたし、その後の対応はとても丁寧でよかったです。
ana 様
この度はグアムオートスポーツオフロードアドベンチャーツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!
また、今回ホテルお迎え大変お待たせしてしまいましたこと、心から深くお詫び申し上げます。
オフロードアドベンチャーは雨天でも催行するため、お客様が不快な思いをされません限りツアーは続行いたします。
むしろ、雨のほうが面白いというお客様も多く、ガイド共々お客様の安全とお楽しみ頂けるコースを常に開拓しております。
ヤシの実のジュースはガイドが毎日ツアーの前に木に登り収穫しています。
なかなかヤングココナツの実は高い場所にあったりするのですが、ご存じのとおり弊社のガイドが上って収穫しています。太平洋の絶景はこのオフロードツアーの一番の見どころとなっており、
ana様にもお楽しみ頂けて光栄です!
内密に・・・とお願いしておりましたプレゼントは今回お詫びとさせて頂きました。
こんな事でお心は静まらないとは存じ上げますが、何卒ご寛容頂けますようお願い申し上げます。
そしてまたぜひお戻りいただけるようまた別の楽しいコースをご用意してana様のお越しをお待ち申し上げております。
今度はぜひ一人乗りATVでお楽しみくださいね!
お待たせしてまことに申し訳ありませんでした。
そして、本当にありがとうございました。
朝、早起きして参加しました。
海ガメは泳ぐと結構速かったです~
熱帯魚もいっぱい集まって、多くの種類が見れました♪
マコマコ様。
この度はご参加頂きありがとうございました。
水中のカメは本当に速く、陸上とは大違いですね。
沢山の熱帯魚も楽しんで頂けたようで何よりです。
またいつでも遊びにいらして下さい。
渡邉
本格的なトレッキングで不安もあったけど、初心者でも大丈夫でした。
ガイドさんのガイドっぽくない感じが面白くて、ファンになりました!
絶景見ながらのおにぎり最高です。
一番期待してた洞窟は、本当に自然のものか!?と驚くほど深いプールで、とても澄んでいて綺麗でした!
またグアムに行く際は訪れたいスポットです(^^)
ありがとうございました。ローカルのガイドっていいでしょう?自分の国をローカルが「誇りを持って」ガイドするのが理想でした。この洞窟を発見した時は真っ暗で恐怖が走りました、もう15年前になります。その頃は近場のローカル以外誰もいかなかったのですよ。グアムには秘境が40カ所以上ありどれもがパガットのように感動的です。ぜひ次回もチャレンジしてください。
子供の念願のシュノーケルを満喫し、イルカも見れて大満足。お弁当も付いてるし、楽しい滑り台に大人がはまって家族でかなり楽しめました。またグアム行くならリピします。すごく楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れよかったです。お子様 ご家族が喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
バスでホテルからピックアップ後、ショップで一旦貴重品を貴重品をコインロッカー(小さ目)に預けられます。
私たちはパラ&バナナ→イルカ→ダイブでした。
順番は何通りかに分かれて行うみたいです。
イルカウォッチングは波が高い日で(日本の台風の影響)、揺れました。船酔いしている人がとても多かったです。普段酔わない人でも、参加予定の方は酔い止めがあったほうが安心です。
ポイントまで行けず、タモンの風景をながめつつ何匹かのウミガメを見て終わりました。
見れなかった場合は翌日に無料でトライできるみたいです。
帰りにマカデミアナッツチョコの箱を人数分もらったので、おみやげにしました。
体験ダイブは別の場所で、湾の中で行ったので波もなく魚がたくさん見れました。
エントリーしてすぐ、大きな魚が一緒に泳いでくれました。
インストラクターさんもとても丁寧に教えてくれたので、
初のダイビングだった同行者がとても満足してくれてよかったです。
水中対応のデジカメでたくさん写真やムービーを撮ってくれました。
とてもいい記念になりました。
またグアムへ行くときは、お世話になりたいです。
ご参加ありがとうございました。たぶん 台風20号の影響で 海のコンデションが良くなく イルカも見れなかったとのこと 大変申し訳なく思います。やっと 台風シーズンも終わり 乾季に入っていきますので これからはもう少し高い確率でイルカをお見せできると思います。これに懲りず またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回、初めてのグアム旅行でこのwifiルーターをレンタルしました。
現地ホテルにて直接、お渡し・説明があり、帰国までの5日間使用しました。
充電も1回充電すれば、1日中使えてとても便利でした!!フロントに預けていただけたら、指定時間までホテルに居なくても良いので、そこだけ改善されればもっと良いと思います。
でも、安かったしレンタルして良かったです。
ウミガメウォッチングで参加しました!
迎えの時間もほぼ時間通りで、
ツアーの内容も日本語が話せるスタッフが良くしてくれました。
シュノーケリングもわりと自由度があり、それなりに自由に泳げます!
目的のウミガメは3匹見れました!
楽しかったですよ!
名無しのゴン太 様、こんにちは。
先日は、当店のシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
皆様に楽しんで頂けた様子で、良かったです!!
また、グアムにいらっしゃった時には、是非参加して下さいね。
今度は、もっと沢山のカメを探しに行きましょう。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
速度は、遅いけど、海外で格安インターネットができてとてもよかった!
貸し出し、返却もホテルで済ませられたので楽チンでした。
カメに数匹遭遇しましたが思ったより小さくてちょっと残念でした。
季節やタイミングによるのでしょうがもう少し浅瀬なら良いなと思いました。
Tomo 様、こんにちは。
過日は、当店のウミガメシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
いけすで飼育しているカメではないため、天候や季節、タイミングによっては
小さい時、深いところにいることもあり、野生のカメを探しに行くツアーですので
その点は、ご容赦下さい。
また、機会がありましたら、リベンジお待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
天気にも恵まれ全般に楽しかったですが、特に洞窟は秘境という言葉通り今までに無い貴重な体験となりました。
グアムには想像を絶する秘境がたくさんあります。探検しながらワクワク感と同時に感動することができるというのはいいですね。他の観光地ではなかなか体感できませんよ。またチャレンジしてください。48カ所お連れできますから。
一日乗り放題チケットはとても便利でした。
娘と二人旅、どうやって乗り継いでとか、こっちからさきにいってあっちへと、
ルートを考えるのも楽しかったですよ。
海の中をふつーに呼吸して歩けちゃうなんて!
びっくり!おさかながいるわいるわ、うじゃうじゃ!
見たこともないようなものや、小さいきれいなお魚まで、餌を手に持って掲げると、
くるわくるわ!さいこうでしたよ!も少し長くいたかったくらいです。
ご参加ありがとうございます。実は お魚うじゃうじゃなんですよ。しかも 人懐っこい 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 こころよりお待ち申し上げております。
以前にグアムで、WiFiを借りて使ったときは、バッテリーのもち悪くて困りましたが、今回は朝に充電したら夜まで充分もちましたし、iPhoto2台とタブレット.DSと使用してましたが、特に問題なく使用できましたよ。後、ホテルのフロントでの受取、返却も便利でした。
11月3日 午前中1回目のイルカウオッシングに参加しました。
家族(夫婦・7歳娘・5歳息子)4人での初めてのイルカウォッチングをとても楽しみにしていました。
がしかし、、、当日はあいにくの曇り空。。。
港に着くころには、なんと雨が降り出し、嫌な予感が。。。
それでも、このツアー会社のイルカ発見率は、これまでで95%!と、とっても明るい日本人スタッフさん(なおさん?)は、自信満々に話してくれてました。
船には、日本人42人が乗り込み、小学生以下のお子さんたちがたくさんいました。
また、女子組やカップルなど若い方たちで賑わってました。
船内で滑って転ぶのを防止するため、全員履物は、脱いで乗船。
子供たちには、ライフジャケットを無料にて着用。
また、無料ジュースなどのサービスもあり、子供たちには、大好評☆
そんな中、雨にもマケズ?船が出港。
スタッフさんの軽快なトークを聞きながら、イルカを船より捜索。
しかし、しばらく探すもなかなか現れず。。。
昨日の発見エリアに行くも、イルカの気配すらなし。。。同業者の他ツアーの船からも情報を無線で共有するも、この日のこの時間帯は、まだ、どこのツアーも発見できず。。。
雨も時より強くなり、船全体にま、ま、まさかの、、、的な空気が流れてました。
それでも、ガイドさんは、私たち参加者に、「最後のシュノーケリングの時間を少し短くしてでももう少し探しましょうか!?」「もう少し、別のエリアも見てみましょう!」「昨日より波も穏やかなんで、いるはずなんだけどなぁ~」「この船は、昔からツアーをやっていて、いるかもエンジン音を覚えていて、寄ってくることも多いんですよー」と、必死にこれまでの経験を基に微妙な空気を察知してか(笑)、必死に探してくれました。
しかしながら、時間が許す限り探すも見つからず、一同あきらめかけ、
シュノーケリング場所となる港付近の海上に戻ってくると、もう一人の外人ガイドが、操縦席から「いたぞー!(想像ですWWW)」と大声を発し、指を指したその先に、
なんと、なんと、待望のイルカの群れが!!!!
しかも、日本人が乗って楽しんでいる複数のバナナボートのすぐ後ろに(笑)
一同、静まり返った空気が一転、全員総立ち!大歓喜!
そこから、イルカの群れと船との同時並走!
小さな子連れのイルカや、ジャンプ、回転するイルカなど、たくさんのいるかとしばしの時間を満喫することができました!スタッフさんいわくこれだけの数は、大きな群れのようで、
本当にたくさんのイルカたちとしばしの時間を過ごし、大感動でした!
その間の、スタッフさんは、われわれ参加者を気遣い、「もう時間が無いのですが、シュノーケリングをほんの少しにしても、イルカを見てましょう」と、雰囲気を察知して、気遣いをしてくれました!※スタッフさんもだいぶ焦ってたようで、イルカ発見時に誰よりもテンションあがってたかもしれません笑
シュノーケリングは、短い時間となりましたが、それでも当初のイルカウオッチングというだ目的を達成できたこと、
最後の大どんでん返し、発見率95%の安定感、またスタッフさんの気遣い等、われわれ家族は大満足のツアーでした。
5歳の息子も、また、見たい!と、まだ船を降りる前から次回予告笑
思い出に残るグアムの旅行となりました☆
※頂いたお弁当も、日本食で、ふつうにおいしかったです。
また、グアムに旅行の際には、参加したいです~
ご参加ありがとうございました。イルカの併走 何しろ イルカをを見つけることができて良かったです。ガイドは 本当に 毎日 見れて当たり前の確率で頑張っています。この日 結果が出て良かったです。またのご参加 スタッフ一同 こころよりお待ち申し上げております。
バスチケットの価格はどこも同じでした。
Wi-Fiのつながりはあまりよくありません。
よく途切れましたし、接続のとき何度かパスワードを聞いてきたりしました。
最終日の空港でイチバン安定して使えたので
そこは感謝でした^^;
あいにく海が荒れてて一生懸命探してくれたけど 見れませんでした
でもスタッフの方達がとても明るく楽しかったです
あーたん様 この度はご参加ありがとうございました。当日はあいにくイルカをご覧頂けなかったとのこと、ソナーも装備のボートで魚影を確認しておりますが、私達としてもとても残念で申し訳なく存じます(>_<) にもかかわらず、スタッフへの温かなお言葉、ありがとうございます。
次こそはきっと!気持ちいい海況でかわいいイルカ君たちの姿をご覧いただけるものと信じておりますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね。次回は、おいしいランチバイキング付コースもおすすめです♪ この度は本当にありがとうございました。
この度はお世話になりました。
予約した日は、残念ながら大雨。雨が降ったり止んだりの中パラセーリングでした。
雨なんて予想もしていなかったので、何も景色が見れず本当に残念でした(;_:)
また、グアムへ行く機会があったら絶対リベンジしたいです!!
午後はお天気が回復してきて、イルカの群れに遭遇!!!
大興奮!船と一緒に泳いでくれたり野生のイルカとは思えないほど近くで見ることが出来て
本当に感動体験でした。
天気が良ければ大満足だったかな苦笑
ご参加ありがとうございました。雨ですか・・・ちょっと残念でしたね。イルカに免じてお許しください。今年は 日本もそうでしたが 台風がグアム付近で数多く発生して大変でしたが、それも日本の北東の風が吹くとおわりです。今から 乾季の良いシーズンになります。また次の機会は 乾季の時期に またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
説明書きにはYouTubeなどのネット接続には不向き、2時間でフル充電でき、3時間程度使用可能とありましたが、その通りでした。
携帯用充電を日本から持っていたので、ルーターの充電が切れても充電できたんですが、機械自体が米国のもので電圧が関係していたのかわかりませんが、うまく充電できず、その場しのぎ程度しか充電できませんでした。
現地で連絡をとるためのLINEのやりとり、LINE電話は十分使えました!何か調べる際のYahooへのアクセスも困らない程度に使用でき、借りてよかったと思いました。
旅行でグアムに行きました。
レストランや観光スポットの営業時間を調べたり、レンタカーを借りてドライブに出かける時に行き方を検索したり、キレイな写真をSNSにアップしたり…
インターネットが使えるだけで、旅行が確実にアップグレードします!
ホテルにてピックアップ&ドロップなので取りに行く手間がなく、非常に使えます。
数機器(3~4台)接続していまいしたが思ったより遅くならなかったです。
お届け可能なホテルが決まっているようですので、ホテル予約後に手配するのがベターです。
ホテルで受け取り、返却ができるという利便性に魅力を感じて利用しました。3Gのものを借りましたが、4Gでなくても十分使えて助かりました。
探し回る事なくイルカの群れを見ることができました。
船酔いがひどい私にとってはありがたかったです。
船によって出来た波でイルカが遊んでいる様子は感動的でした。
シュノーケリングは、全く足の付かない深さのところでライフジャケット着用で行うのでマリンシューズはいりません。
そもそも履き物は船に乗り込む時に全員脱がなくてはなりませんので、足元は気にしなくて大丈夫です。
バタ足は後ろの人にぶつかる危険があるため禁止とのことでしたので、持っていったフィンも使いませんでした。
手でのみ水をかいて進みます。近くを泳いでた男性にバタ足でキックされて物凄く痛かったので、このルールは必要でしょうね。
6才の息子は日本でシュノーケルを購入し、お風呂で少し練習していたのでイルカよりこちらの方が楽しかったようです。
子供にとってはすごく深いところで魚群を見れた事に感動したようです。
水族館の水槽を泳いでいるようだったそうです。
小さな子供はマウスピースのサイズが合わないのでゴーグルしか貸してもらえません。なので、シュノーケリングを子供と一緒に楽しみたいご家族は、子供用に海水の入り込まないドライタイプのシュノーケルを持参することをお勧めします。もちろん練習もお忘れなく。
私達家族は全員持参したのですが、正解でした。
今回イルカのジャンプが見れなかったので、船酔いを我慢して次回も挑戦したいと思います。
ちなみにお弁当をみんな帰りの船で美味しそうに食べてました。
船酔いして食べられなかったのは私だけのようでしたので、酔い止めの薬を飲んでいれば普通の人は大丈夫だと思います。
私は飲んでもダメでしたので、次回は酔い止めバントも試します。
行きのバスで案内してくれたテツさんによるとKマートにも売ってるそうですよ(笑)
ご参加ありがとうございました。バタ足ですか・・・気を付けさせます。シュノーケルはお子様によって 泳げる泳げない等ございますので お子様のシュノーケル 浮き輪等持ってきていただければ助かります。またのご参加 ガイドのてつをはじめ スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
ホテルのチェックイン時にこちらから言わなくても鍵と一緒に渡されました。
充電があまりもたないのであらかじめ携帯用の充電器を接続して利用していました。
ホテルの場所にもよりますが、窓を開けていないと接続が悪かったりしました。
グアムは基本フリーで使えるとこが多いですが、日本と同じような状況にするには借りるのが一番だと思いました。
グアムリーフで受け取りましたが、日本語の話せる方が受け渡してくれました。
返却時間も柔軟に対応してくれて、よかったです。
この度はVELTRA 無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム