オアフ島(ホノルル)
ハワイの海風を感じながら公園やマジックアイランドを回れてとても楽しい体験でした。
特に、ガイドの Timo さんが最高でした!
一つ一つのスポットについて丁寧に教えてくれ、またセグウェイ初心者の私でも安心して乗れるようにたくさんサポートいただきました。
Thank you again for amazing guide Timo💪
日焼けが気になる方は長袖or長ズボンで体験することをおすすめします!
ただ、かなり暑いので水分持参はお忘れ無く、、!
ジョシュというドライバーは素晴らしく、非常に知識が豊富で、楽しい人でした。クアロアは素晴らしく、清潔でとても良かったです。また、ジップラインやEVバイクツアーなどのアクティビティを追加して訪れたいと思います。
Josh our driver was great and very knowledgable and very entertaining . Kualoa is great and clean very nice . I would visit again with some more add ons like the zip line and the EV Bike tour
ダイビング前から体験中、最後まで丁寧に対応して貰いました。
ハワイ固有の生物の説明等もしてくれてとても楽しめました。
何人かで行くととても楽しめると思います。
2人目無料のキャンペーン中だったので迷わず参加を決めました。
sup初体験でしたがしっかりしたサーフィン用のボードだったのでバランスを取るのは簡単で落ちる心配はありません
ライフジャケットは無料で借りれます。泳げる人でも借りたい時は伝えて貸してもらってください
ラッシュガードは自分の物を持参する方が良いです
イケオジのインストラクター・ジミーさんはとにかく喋ります。最初は早くsupしたいなぁと思いますが参加者の緊張をほぐす為、楽しませようとしてるのだと思います
supはアラモアナビーチパークの西端から東端までを往復し途中、海がめがいるとそちらに誘導してくれます
GoProでジミーさんが写真と動画を撮って送ってくれます
sup終了後は喉乾いてる?と聞いてくれジュースとお土産に帽子をもらいました
sup中は飲み物を飲みに帰ったりできないので冷えたジュースは嬉しかったです
欲を言うなら…帽子はsup前にもらえたら被ってできたのになぁと思いました
実店舗はなく集合場所近くで電話をすると良いです(申込後LINEをつなぐので)
ジミーさんは日本語ペラペラですが読み書きはできないのでメッセージを送る時はローマ字で。
申し込んでから確定になるまで時間がかかりましたが、その理由を直接利用先に確認したら、利用先の不具合によるものとわかりました。
楽しみにしていたツアーで、家族全員楽しめました。
とりわけ、初めての乗馬は、係の方が手綱を引っ張るのではなく、自分が手綱を持ち馬をリードするもので楽しかったです。もっとも、馬が賢くて勝手に上手く歩いてくれましたが(笑)
とても楽しかったです。初めてのSUP体験で海亀も見られ、2回目遭遇の海亀ちゃんは1分近く並走(並泳?)してくれました。
最初はへっぴり腰だったのが、やっと慣れてきて楽しくなってきたところで終了となってしまったので、もう少し乗っていたかったな、と言うところです。
1つ不安に思った事は集合場所が分かりにくくどこで待つのが正解か分からずウロウロと歩き回り、時間になっても会えなかったので催行会社に電話をしましたが留守番電話になってしまった事でした。
なにより天候の関係で1時間集合時間が早まったのは安全を考慮して頂いての事だと思い安心感がありました。
集合場所を事前に明確に確認した方が良いと思われます。
SUPボードが想像以上に重く、小柄な方は持ち手に手が届かずなかなか苦労するかもしれない事を覚悟した方が良いかと思います😅
セルフドライブツアーの予約を逃してしまった場合でも、こちらのツアーは素晴らしいです。ガイドから素晴らしい歴史を学ぶことができます!
If you miss out on booking the self drive tour, this one is still awesome as you get great history from the guides!
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
家族全員が楽しめる素晴らしい一日でした。
Family loved this, great day for all ages to have fun together.
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
北オアフ島のハレイワでダイビングをしました!!!
4年ぶりのダイビング!!!
日本でしか潜った経験がなかったですが、インストラクターのMiyokoさんが丁寧に親切に教えてくれ心配が一気に楽しいに変わりました!!!
当日は、初めて潜る方もいましたが、レクチャーをしっかり受けておられました(^^♪
一度はハワイで潜ってみたいと言う夢的なものを叶えられました!!!
また行きたい!!!また潜りたい!!!
来年も行こうと思います!!!
皆さんも是非!!!!!
絶対にいい経験になります!!!!
日常では味わえない異空間を味わってみてください(^^)/
私は耳貫が苦手でしたので、頻繁に耳貫をすることをお勧めします。
アロハ
この度は、ツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
4年ぶりのダイビング、そして初めての海外でのダイビングという特別な機会をお手伝いできたことを大変嬉しく思います。
最初は不安もあったかと思いますが、「心配が楽しいに変わった」とのお言葉は、大変励みになります。
ハワイで潜るという夢を叶えていただけたこと、そしてハワイの海の魅力を存分に感じていただけたことが本当に嬉しいです。
ぜひ来年も遊びにいらしてください!
また一緒に潜れる日を、楽しみにしております!
ありがとうございました!
2人目無料モニターキャンペーンに友人とSUP初体験。
自然相手のアクティビティなので、安全を最優先にして前日に集合時間を2時間早める事に。
アラモアナビーチの集合場所についてライフセーバー小屋を目印にと事前インフォメーションがあったにも拘わらず、実際は駐車場にショップの車が停まり、その近くにSUPボードが並べられて、初めて気付きました。
インストラクターは全て英語でのレクチャーでしたが、とてもわかりやすかったです。
チラッとだけど海亀にも遭遇しました。
駐車場からビーチまでのSUPの移動は各自で運ぶのが、女性にはかなり重いと感じました。
全体的には楽しかったので1時間があっという間に終了。
もう少し楽しみたかったなぁ。
SUPの移動は重いので、小柄の女性は覚悟が必要と思います。
2回目の体験でしたが前回よりも参加者が多かったです。
砂よけのマスクもあり充実でした!
ぜひ参加おすすめです。
子供達も満足です
なかなかできない体験です!
運転も楽しいし乗っても楽しい!
顔は砂砂になりますがそれでもやる価値あります!
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
ワイキキからケワロ湾までは徒歩でも移動可能、アラモアナショッピングセンターのすぐ近くです
飛ぶ時間の30分前が集合時間となっていますが時間過ぎてからも続々と人が来るので、律儀に時間通りに来るのは日本人くらいだなと思いました。
パラセーリングをする場所まで、ボートでの移動は迫力満点、人数によっては待ち時間もあるので、乗り物酔いが心配な人は事前に薬を飲んだ方がいいと思います。
体重にもよると思いますが、3人で飛行可能でした。
最後にチップの話をされ、わたしたちは三人で$10払いました。
払わない人たちもいましたのでなしでも問題ないです。
前日かなりギリギリの時間になって、予約が取れていないことが判明したとかで時間の変更を依頼されましたので評価星マイナス1です
乗り物酔い飲んだ方がいいと思います
バギー2時間体験をしましたが、ガイドさんも優しくて面白くて最高でした!
2時間ずっとアトラクションに乗ってるような感じであっという間に終わりました!
ハワイに来たら絶対行くべき!
最高の体験でした。
ハネムーンの最後のイベントで記憶に残るような事をしたいと思い参加しましたがやって良かったです。
送迎ドライバー、受付、インストラクターの方々全員が優しくて愉快でした!
流れとしては、ホノルルから1時間程の時間を送迎いただき、ノースショアの海沿いにあります。
着いたらまずトイレ休憩をして、タブレットでチェックインをしますが英語が分からなくても翻訳カメラで何とかなります。
(※写真や動画はSMSで届くので、電話番号やメールアドレスは正確に)
その後、体型を考慮されたインストラクターと1対1での説明と器具の装着をして、すぐに飛行機へ乗りました。
20分程度の時間をかけて、上空へ行くのですがその道中もインストラクターや陽気なお客さんとで盛り上げてくれたり励ましてくれたおかげで緊張せずに楽しめました。
終わった後は、証明書とチップ用の封筒を受け取りチップを入れて募金箱のような箱に入れます。
あとはお土産などを見て、ホノルルへ送迎いただきました。
写真は48時間以内にSMSで来ました。
飛んだ感想は天気や景色もよく最高です。
あとは、口が異様に乾くのと耳がキーンとします(笑)
次回は18000ftで参加たいです。
・酔い止めは一応飲みましょう(アメリカの道路や車の影響か揺れが大きく、車で酔いそうでした。)
・SMSでメールが来るので、連絡先は確実に
・客含め日本人は全くいませんでしたが何とかなります。
1番最初の説明は日本語対応されてました!ツアーが始まってからのスタッフはほぼ英語です。たまにスマホで翻訳しながら対応してくれました!でも楽しめます!
・ほんとーに砂埃で顔やら服全て真っ黒になります。白い服やお気に入りの服は避けるべき!あと現地で借りるサングラスとマスクは絶対つけた方がいい!メイク崩れると思って付けなかったら真っ黒になりました︎^_^
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
壮大な景色に圧倒されました。
絶対にいくべきです。
バギーの運転も簡単なので、初めてでも問題ありません。是非行って欲しいです。
砂まみれになるので、汚れでも良い格好をしましょう。
レイラニが私たちのガイドでした。牧場は島全体で最も美しい場所で、彼女の指導は完璧でした!予約もとても簡単で、強い暑さを避けるために朝に行くことを強くお勧めします。楽な乗馬で、美しいトレイルでした!
Leilani was our guide, the ranch was definitely the most beautiful spot on the entire island and she instructed us perfectly! Super easy to book and i highly recommend going in the morning to avoid the intense heat. Easy ride and gorgeous trail!
チェックインカウンターや説明は日本人がいたのでスムーズにできましたが、バギーの運転手さんは英語のみだったのでコミュニケーションはあまり取れなかったです。
その中でも盛り上げてくれようと運転で楽しませてくれました。景色は壮大で素晴らしかったです。映画をもっと見ていたら、もっと感動が増しただろうと思います、帰国後復習して懐かしむことにします。
雨が降らなかったら着替えはいらないかも。
運転したかったら早めに予約するべし。
夫婦2人で参加しました。
動物園前で操作の練習をして、ガイドを先頭に1列になって出発します。
ガイドのティモは日本語もペラペラで日本語でハワイの歴史等も説明してくれながら進めたので良かったです。
平坦な道だけでは無くて坂道を登ったり下ったり楽しかったです。
途中写真撮ってくれます。
50歳過ぎの我々でも簡単に乗りこなせ参加できました。
ヘルメットは着用です。
足は少し疲れました。
荷物は前にパックがあるので小さなショルダーバック位ならそこに入れられます。
何度も利用しているゴルフ場でいいコースです。ショップも充実しているのでお土産を買うのにも最適です。また利用させて頂きます。
ホテルからピックアップしてもらい車でハナウマ湾の駐車場まで行きます。私たちの他にダイビングをされる夫婦がいました。車内では運転手の方が色々な話をしてくれ退屈ではありません。
ハナウマ湾の駐車場でシュノーケリングのインストラクターと合流。ウェットスーツと入場料をお支払し、ハナウマ湾に向かいます。注意事項と動画を10分程みて、ハナウマ湾に入ることができます。
ハナウマ湾ではライフガード近くに荷物を置き、ウェットスーツに着替えて海に向かいます。
海に入ると、マスク・シュノーケル・フィンを付けて軽く練習し、浅瀬からシュノーケリング開始となります。
参加者の泳ぐ様子をみて、沖まで行くか判断されているようでした。浮き具をつかめばインストラクターが引っ張って進んでくれますので、泳げなくても安心してシュノーケリングできます。
この日は私たち夫婦しか参加していなかったのですが、沖まで連れて行ってくれ大満足でした。
インストラクターのNaomiさんには感謝です。
また、事前にLINEをすることができ質問にも答えてくれますので、その辺も安心できるポイントでした。
水中写真や動画も最後にデータでいただけますので良い記念になってうれしいです。
海やプールに対してブランクのある方は、前日にでもワイキキビーチで海に慣れたほうが抵抗なく楽しめると思います。
アロハ
この度はツアーにご参加いただき、また大変詳しく素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
送迎からシュノーケリング体験まで楽しんでいただけたようで、とても嬉しく拝見いたしました。
ハナウマ湾の美しい海を満喫していただき、さらに当日はご夫婦だけのツアーとなったことで、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
また事前のLINEでのやり取りや、水中写真・動画のサービスについてもご満足いただけたとのこと、とても嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
ご夫婦に再びお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
私が乗っていたお馬さん、立ち止まったりと結構サボり気味だったけど、馬にも個性あって可愛いなと思いました笑
集合場所ワイキキからだと結構遠いので、時間には余裕もっていくことをお勧めします!
あと、お馬さん乗馬中に普通にうんこするので、汚れてもいい靴履いて行った方がいいです笑