オアフ島(ホノルル)
初めてのカイルアでした!全米ナンバーワンになったこともあるビーチということで、シュノーケルも出きるし、楽しみにしていましたが、実際はただ、連れていってもらっただけ、という印象でした。ただ、行ったことがあって、慣れた人なら自由でいいかもしれないし、連れていってもらうだけなら、結構高いと感じました。シュノーケルセットや、ゴザ、ボディーボードも貸してもらえるし、ランチ付(ランチはメニューみて、楽しみにしていたのですが、実際は、通常メニューではなく、ランチ専用だったので、メニュー選んでから、レジで言われたので残念でした。)ですが、それでも、高いと感じました。ただ、うみも凄く綺麗だし、場所的にはいいものが見れたなと思いましたが、魚は見れませんでした。もちろん、少しはいましたよ。シュノーケルポイントも、教えてもらえなかったので、あるなら、教えてもらえたら、良かったかな。それとも、もともと珊瑚が少なくいないのか?わかりません。砂浜がとても綺麗です!スタッフの対応も日本語通じるし、とても、いいですが、慣れてない場所での、ツアーだったので、私からしたら、こんなに、放置(よく言えば自由)の割には高いな、と。ただ、海は本当に綺麗!自前になりますが、レンタル自転車を借りて、15分位行った、ラニカイビーチ(多分現在米ナンバーワン)は、カイルア以上に素晴らしかった!カイルアより、浅瀬だし、波も荒くないので、絶対足を伸ばした方がいいと思います!私達は、早くカイルアをでて、ラニカイビーチに行ったので、結果長く過ごせて良かったです!!亀には会えませんでしたが、とてもとても綺麗でした!魚も見つけられなかったけど、そんなの関係ないと思える程綺麗でした!まぁ、トータルでまとめると、海は素晴らしい。!!もっと、お勧めポイントを教えて頂けるともっと良かったかな。あと、2時半に帰りのバスというのも、短い感じがしました!
念願のカイルアビーチに1月に母と参加しました。母はきれいな海を見てのんびりしたいようで、かたや私はシュノーケルやボディーボードにもアクティブに挑戦したかったので、「カイルア観光・シュノーケル体験 ランチ付き」にしました。
ホテル送迎してくきれたスタッフさんも日本人で安心しました。いろんな話をしてくださったので、あっという間に到着。
海辺に向かう細道からエメラルドグリーンの海がみえ、爽やかな海風にもうテンション上がりまくり(笑)すぐ木陰にゴザを敷き、うきわを持って海に駆け込みました。午前中は波が穏やかで島の横から虹もかかってすごくラッキーでした。ワイキキビーチも賑やかでたのしいけれど、一度カイルアを訪れたらもうカイルア来ずしてはもったいないって感じです♪
1月の海水はまだ冷たく、長時間シュノーケルはできなかったけど、浜辺を歩いたり、マットを敷いてのんびり読書してリラックスできました。
私たちはランチはピザをチョイス。ピザ屋の定員さんも感じよかったです。ドリンク付きでした。おすすめのほうれん草とガーリックのピザは大当たりでした。サイズも顔2つ分はあるくらいのビックサイズで大満足。あっという間の時間でした。
また絶対カイルアビーチに行きたいです。沖にでると海の色がまた違ってくるとスタッフの方から聞いたので次はカヤックに挑戦して島まで行けたらいいな。人生で一番美しいビーチに訪れリラックスした時間を過ごせたのでオススメです♪
ハワイに来たら、これは楽しんでいってほしい・・・
というガイド和田さんの思いのこもった
見どころ&美味しいもの満載のツアーです。
最大6名という人数なので、希望に応じて少しアレンジしてもらえて、
まるでハワイ在住の友人に、親戚と一緒に案内してもらっているみたいでした。
“哲学者”和田さんの話は、ありきたりの名所案内と違って興味深いのですが、
興が乗ってくると目的地に着いても止まらなくなるのが玉にキズ(笑)
“芸術家”和田さんの撮ってくださった写真や動画は、
さすがの出来栄えで、ハワイのよい思い出になっています。
家族旅行で参加しました。冬季のため残念ながらウミガメは波の中にちらっと見える程度でしたが、ラニカイでは参加者6人のうち2人が海で遊び他の4人はショッピングに行くなど自由度の高いツアーで家族全員満足の1日でした。食べたものも美味しいものばかりで、翌日ももう一回参加した位でした。一緒に参加されたご夫婦も良い方で一緒に写真をとれば良かったなと思います。撮っていただいた写真家族の大切な宝物です。ありがとうございました。
何度かハワイには訪れていたのですが、ノースには行ったことがなく家族6人での旅行だったので貸切状態は嬉しいなと思いウミガメシュノーケリングという名前につられて参加。
もちろん、野生のウミガメなので見れないかもしれない可能性があるのは分かっていたのですが、申込みが完了するまで、冬季はウミガメとのシュノーケリングがビッグウェイブ鑑賞になるとは思っていませんでした。それでも他の方のクチコミで何とかウミガメが見られたとあったので、可能性はあるのかなと現地へ向かうとガイドさんから冬季はウミガメを見られることはまずないと。とてもショックでした。見られる可能性のないものをツアーのタイトルに掲げてしまうのはどうなんでしょうか?あと、ガイドさんにはもう少し観光スポットの解説が欲しかったです。車上荒らし防止のため近くまで車でつけたら、あとは自分達で行ってきて~というスタイル。とってもザックリ。時間配分も私達だけなのにあまり余裕がなく、もっと先手先手で確認してくれたらビッグウェイブを早々に切り上げて買い物や他の時間にあてたりとか出来たのではとおもいました。
なんとなく他の方のクチコミとは違う気が…
家族だけのツアーだったので気楽だったのと、ガーリックシュリンプが最高でブーツアンドキモズとレナーズのマラサダが食べられたのとカイルアビーチは綺麗だった(冬季は水が冷たく流れも速く波が高いのでシュノーケリングには不向き)ので★4つ。
ハネムーン旅行中に参加しました。結果的に本当に楽しくて充実した1日になり、当日は運よく自分たち二人だけの貸切でした。ノースショアでは波は高かったけど運よくウミガメを見ることもでき、沢山美味しいものも食べることも出来ました。そしてハワイで一番行きたかったラニカイの丘での絶景を見ることができ本当に参加してよかったと思いました。でも天気に恵まれなかったので是非こんどは夏にリベンジしたいです。和田さん朝早くから遅くまで本当にありがとうございました。またお会いしましょう。
たくさん色々まわれて、よかったです。
ドライバーの福山さんが親切でよかったです。
カメが見れたのが感動しました!!
ハネムーンの最終日に参加しました!
夫婦揃って人見知りなので
ドキドキしていましたが
ガイドの和田さんも
参加された2組の方々もとても優しく
とっても充実した1日になりました(^ ^)!
特にカイルアビーチは
1日いれるくらい素敵で
今回の旅行で一番の思い出になりました。
ツアーなのでバタバタするかな?と思い
水着は持って行きませんでしたが
泳げる時間はあったので
水着持って行けば良かったと後悔しました!
行きたかったwhole foodにも
買い物にも行けたし
食べたかったものも食べれて大満足です◎
ただ海も買い物もとなると
もう1時間、カイルア滞在長くても
良かったな〜と思いました!
次にハワイに来るときは
また是非お願いしたいです(^ ^)
初ハワイ、レンタカー観光と迷って、こちらのツアーをお願いしました。
車線の多さ、ホリデーシーズンの混雑、混沌とした駐車場…
大きな買物でしたが、頼んで良かったと思いました。
撮影ツアーかというほど、写真撮影に力を入れています。
コーヒーの注文まで手伝ってくれ、英語が全くできない人には最高だと思います。
行き先、車席のポジション、車内の快適さは、
自己主張するか、気を使ってくれる方と一緒になれるかどうかです。
行きたかったところにほとんど行けたので満足です。
ガイドは日本語が話せる外人さんでした。
1人ピックアップし忘れたとかで戻ったために、カイルア到着が遅れ、
カイルアでの自由時間が1時間も短くなったのがとても残念でした。
電動自転車を借りて、なんとかカイルア、ラニカイ、両ビーチに行くことはできましたが、
そのかわり昼食をとる時間はほとんど無くなってしまった。
カイルアのブーツキモズも火曜定休になってるので、催行日を火曜日以外にしたらいいのに
と思います。
この木なん木に15分、写真を撮るだけ、
ドールプランテーションに30分、ソフトクリームを食べてお土産ショップ見るだけ、
って感じです。
巨大迷路やパイナップル列車に乗ることはできません。
ノースショアではウミガメは2匹いたし、
希望のガーリックシュリンプ店にも、松本シェーブアイスにも、
車で連れて行ってもらえたのでよかったです。
1日でたくさん回りますので、盛りだくさんな分、慌ただしいのは仕方ないですね
もう一度ゆっくり回ってみたいです。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、ノースショアでの滞在をお楽しみいただきありがとうございます。
今回の内容を催行会社に確認させていただきましたところ、
他のご参加者を探しており、ツアー出発時間が遅れてしまったため、カイルアでの滞在が短くなったとのことでございました。
楽しみにされていたにも関わらず、カイルアでの滞在時間が予定よりも短くなり、昼食の時間を満足にとっていただくことができませんでしたこと、
心よりお詫び申し上げます。
この木なんの木やドールプランテーションでの滞在時間につきましても、ご期待に沿った時間配分がなされておらず申し訳ございません。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めさせていただきます。
なお、ブーツアンドキモズの定休日に関しましては、ツアーページ上でご案内させていただいており、このツアーではフリータイム中にご希望の方のみ立ち寄っていただいておりますことご了承いただけましたら幸いです。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
カイルアビ-チでは電動自転車をレンタルしてビ-チやショッビングと快適に動きました。
ノ-スでは、ウミガメとも出会い満足!!
お天気も良く、添乗員も日本人の方だったのでお話もたくさんでき一日充実し楽しく過ごすことができました。
オアフ島の1日を充実したものにするために丸1日の行程を予約しました。
コース説明もそうですが、参加者の意向も汲んでもらえるいいガイドさんで、
行程中とても楽しく過ごすことが出来ました。
初めてのハワイ旅行という事もあり、1日で色々回れるこのツアーに参加しました。
カイルアでのフリータイムは、小さな子供連れだった事もあり海まで徒歩移動はするには遠かったので街の散策のみしましたが、雑貨屋さん巡りやランチなどであっというまでした。ラニカイジュースやその並びあるレストランのガーリックシュリンプはとても美味しかったです。この木なんの木や、ドールでのパイナップルアイスもよかったです。ハレイワでは、全体行動での海岸ではウミガメは見れませんでしたが、ガイドさんが希望者を自由時間に別の海岸へ連れて行ってくれ、念願のウミガメを見ることが出来ました。他にもパワースポットにも案内してもらいました。機転を利かせてくれる素晴らしいガイドさんでした。参加者さんの希望を聞いて最大限叶えようとしてくれていました。
カイルアビーチに行きたかったので、当初はカイルアだけに行くツアーを申し込もうと思っていましたが、主人がノースショアやこの木なんの木にも行きたいというのでこちらを申し込みしました。カイルアビーチでは3時間ほどでしたが、レンタル自転車がなければぎりぎりだったと思います。ビーチはすごく綺麗でワイキキと比べると人もいなくて満足でした。自転車は台数が限りがあるので早めに行った方がいいかもしれません。お昼は時間があまりなかったのでホールフーズでテイクアウトしたポケ丼を外のベンチで食べましたが、美味しかった。ドールプランテーションも最初はあまり興味がなかったのですが、パインのソフトクリームに粗く刻んだパインがトッピングされているものを食べて大満足。パインがどう育つのか知らなかったので勉強になりました。その後に訪れたノースショアのビーチではウミガメがいなかったのですが、ドライバーさんにお願いしてアリイビーチに連れて行ってもらいましたが、なんとここでは3匹ものウミガメに会えてラッキーでした!その後も、私たちは食べ物や買い物にあまり興味がなかったので、ドライバーさんがパワースポット的なところに連れて行ってくれました。ドライバーさんが機転がきいて知識もある方だったので、とてもいいツアー内容になりました。
夫婦二人で参加しましたが、今回の旅行中、最も思い出に残る一日となりました。
ガイドの和田さんはプロ意識が高く、与えられた条件(参加者の要望、時間、天気)の中で最大限参加者が満足できるようツアーを設計し実行してくださいました。
また、貴重な時間を無駄にせず楽しめるよう工夫していただいている点がが印象に残りました。(例えば、普段よりツアーで回るお店とのネットワークを深めることにより、いつも行列するお店でもすぐに商品を購入できるように手配するなど)
ハワイで価値ある時間を過ごすためにおすすめのツアーです。
初めてのハワイでしたので、申込みました。
5歳の子供連れでしたが、ちょっと立ち寄ってもらったドールパイナップルプランテーションが
いたくお気に召して、次は絶対迷路に行くのだ、と言っております。
印象に残っているのが、カイルアタウンとラニカイビーチ。
ガイドの方に電動自転車のショップを教えてもらって、
3時間レンタルしたのですが、日本では乗れないスクーターのような
自転車で、とても楽しかった。
子供用カートを連結できるようになっており、
自転車にまだ載れない5歳児も連れていくことができました。
海はとてもきれいで、次はレンタカーを借りて、
のんびり1日かけて行きたいです。
ハワイが初めての方の下見にぴったりのツアーだと思います。
このツアーで食べたご飯はすべておいしく、本当に満足しました。有名グルメだけでなく、ガイドブックには載っていないようなところまで堪能することができました。また、ホールフーズマーケットでは、日本ではありえないけどアメリカでは当たり前のことを教えてもらえて、とても楽しく過ごせました。次回は山登りのほうにも挑戦したいと思いますので、その時はよろしくお願いしますね。
事前に行きたかったポイントに行くことができ、大満足です。
パンケーキとオーガニックコーヒー、最高でした。
本当にありがとうございました!
新婚旅行で初めてのハワイ旅行でした。
なんとたまたま私たち2人の貸切コース!!
写真を撮る際のアングルは、位置だけでなく
太陽の当たり方までも考えながら
何度も素敵な写真を取ってくださいました。
コースの内容やそれぞれの時間配分まで
こちらの希望に合わせて考えてくださいます!
私はラニカイビーチでシュノーケルをしたかったので
長く時間を取ってくださいましたが、
この木なんの木やバースストーン、ジョバンニのガーリックシュリンプ、シナモンズのパンケーキ、
シェイブアイス、ノースショアでウミガメ探し、
行ってみたかったホールフーズでの買い物、
レナーズのマラサダなどなど。。。
わがまま言ったもん勝ちの欲張りツアーです。
和田さんのトークも是非皆さんに参加して頂きたいと思うポイントです。
次回ハワイに行く時も和田さんのツアーに参加したいです。ありがとうございました‼︎
お腹いっぱいになり、本当に楽しい一日となりました。
ラニカイでは太陽が出ている時に再度訪れたいと思います。
ありがとうございました!
リピートさせていただきました。今回は、義母を連れてのツアー参加でしたので、
シュノーケリングやトレキングは控えました。が、和田さんのホスピタリティのおかげでとても楽しいツアーになりました。
ラニカイビーチは、あいにくの曇りでした。次にマーケットに買い物に行くために駐車場に降り立ったとき、青空が見えました。『もう一度、ラニカイに戻ろう!』綺麗な景色を見せてあげたい!と思ってくださった和田さんに感謝。美しいビーチと青空がありました。そのあとも、娘夫婦のために楽しい写真をたくさん撮ってくださったり、かき氷の食べ比べや、細やかに色々希望を叶えてくださり、ありがとうございました。また、お願い致します。
団体12人、私達家族だけだったので色々アレンジをしてくださりとてもよかったです!!しかも博学なガイドさんだったので、ハワイから見る日本の事、ハワイの事、政治等、車内は常にお話をしてくださり、楽しい時間を過ごせたのと同時に、日本に帰って教えてくださった事を再度勉強したいとも思いました!今度ハワイに行ったときも同じガイドさんがいいなぁ!ツアーの内容にもとても満足です!
カイルアの自由時間の時にパンケーキをテイクアウト、自転車を借りてラニカイビーチまで行ったのが楽しかったですよ!時間を有効に使いたかったのでガイドさんに相談したら的確なアドバイスを頂けました!次はパンケーキじゃなく、クレープを食べたいなぁ!
モアナルアガーデンでは入場の際に3ドル必要です。
ドールプランテーションではドデカイパイナップルアイスを食べて満足でした。
ホヌ(うみがめ)は天候が良くなかったのと、沢山ビーチに人がいたので見えなかった。けど、ホテルに海ガメがいるので特にガッカリすることはなかったです。
ハレイワでマツモトシェイブアイスが長蛇の列で、スヌーピーのコラボTシャツが可愛かったです。ちょうどフリフリチキンもしていて美味しかったです!一日で満遍なく観光ができたのでみんな満足していましたよ!オススメのツアーです!
まずヒルトンのピックアップ場所に入るまでに20分以上かかったらしく、運転手が迎えに来た時からとても苛苛してました。私達ではないですが、食べ物を持って乗ってきた人達に注意するのではなくキツイ言い方。ずっとその後もブツブツと文句を言っていて。。運転をしながら交通機関に文句。ヒルトンに入れなかったこと何回マイクで言ってたかわかりません。ツアーを楽しみにしてきた人にそれを言って何になるのでしょうか?旦那はもうこのツアー途中で降りようという始末。もうただ最悪でした。昼過ぎから機嫌が良くなったのかペラペラニコニコ。それがまた私達には気分が悪かったです。ただ運転手の機嫌のツアーでした。ジョバンニの前まで連れていってくれたという投稿もありましたが、最後の自由時間の際ジョバンニの場所を聞いたら(歩いて行って帰ってきたら時間おわりですけど、それでいいんですか?)の一言。嫌な運転手に当たったもんです。新婚旅行だったのに本当に最悪な思い出です。本気でお金返して欲しいです。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながらご満足いただけるツアーを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様の体験談を催行会社に共有させていただきましたところ、お客様の仰るとおり、ヒルトンの車入場の規制の苛立ちが態度にでてしまったとのことでございました。
プロのガイドとしての基本的な姿勢がなっておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
催行会社としても今回の事態、ガイドの態度につきましては重く受け止めており、担当ガイドには厳重注意したとの報告を受けております。
弊社といたしましても、今後同様のご迷惑をおかけしないためにも、催行会社と共に再発防止に努めさせていただきます。
別途メールでもご連絡させていただいておりますので、ご確認いただけましたら幸いです。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
今回、1歳3ヶ月の子供を連れて参加させていただきました。
皆さんの口コミ通り、和田さんのホスピタリティーたるもの、本当に素晴らしいものでした!1日中ずっと話されて、声が枯れないのかな...と心配になるほどでした(笑)
でも、本当に和田さんの『満足してもらいたい』という気持ちが詰まったツアーだからこそ、充実した最高の1日を過ごせたのだと思います。本当にありがとうございましたm(__)m
そして、当日ご一緒させていただいた二組のご夫婦にも、チビがいる為に色々とお気遣いいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
次回ハワイ行くときも、ぜひよろしくお願いします!多忙のあまり、今以上に痩せられませんように...
最高の思い出を、本当にありがとうございました‼
体験談の投稿が遅くなってしまい、申し訳ございません!
初めて家族でハワイに行くことになり、体験談を見て和田さんのツアーに参加させていただいました。
本当に1日があっという間で、楽しく、とても思い出深い日となりました。ありがとうございました!
後日送っていただいた素敵な写真や動画を見て、家族皆でハワイの思い出に浸っております。
また、一緒にツアーに参加させていただいた、仲良しで素敵なご家族にお会いできたのも、本当に良かったです!
少人数のツアーなので、私達家族以外にどんな方が参加されるのかドキドキしてたのですが、本当に素敵なご家族で安心しましたし、楽しかったです!!
ありがとうございました(*^^*)
ハネムーンでハワイ旅行。
職場の先輩が以前このツアーに参加されており、話を聞くうちに、日本の方という安心感と盛りだくさんな内容に惹かれ、申し込ませていただきました♪♪
朝、集合場所を勘違いして、出発時間が遅れてしまい和田さんや他の参加者の方にご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした(u_u)
天気は快晴とはいかなかったけど、
雲行きなども考えながら移動して下さったり、思い出に残る写真もたーくさん撮っていただきました♪
とにかく楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきて、本当に感謝しています‼︎
次ハワイに行くときも和田ツアーに参加させて下さい^o^
バースストーンでのお願いが叶ったら報告させていただきます★
我々の目当てだったノースショアのビッグウェーブを迫力ある間近なポイントから見られたのをはじめ、予定のスケジュールをこなしたうえで、カイルアのホールセールフーズのワインや惣菜ポキ、和田さん推奨の店のロブスターサンドイッチも買えて、ハワイらしい夕食をホテルで楽しむことができたのは嬉しいオマケでした。大変お世話になりました。
少人数のツアーのため、まるでタクシーのように小回りが利く内容で満足しています。一緒に参加されていたご夫婦とも仲良くなれて大満足です。ありがとうございました。
新婚旅行の最終日にこのツアーを申し込みました。
オアフ島の観光名所、グルメを丁寧に説明していただき、非常に楽しめました。
いろいろと写真も撮って頂き有難うございました!!
3週間の滞在で1つだけ参加したのが和田さんのツアーでした!
日本人だからこその情報をいただき大変有意義な時を過ごせたと共に、
和田さんのスピリチュアルなお話は私の人生にも大きな影響を与えてくれました。
こんなツアーは他では経験できないと思います。
ありがとうございます!