オアフ島(ホノルル)
このツアーを楽しみにしていました。
乗馬自体は楽しかったのですが、ツアコンのカズさんが業務的で、言いたいことだけ(説明だけ)言って、こちらがなにか言っても無視か、冷たい反応。初参加でよくわからないので確認しただけにもかかわらず、
私さっき言いましたよね?鼻で笑って、だからそれを聞いてるんです。などと言われたり、
子どもがちょっと大きな声で話したら、耳を押さえられて、ため息ついて、静かにしてください、といわれ、静かにさせないとまたツアコンの方をいらつかせるなあと、私も子どもに叱りイライラ。
彼が子どもが嫌いなのはわかりましたが、道中どっと疲れました。
また子どもがウミガメを楽しみにしてることを伝えても、
寄りますけど、冬場はほとんどいないですよ
と、あっさり。15分で戻ってきて。と、草むらを突っ切って行けと言われて、雨上がりの草むらを歩いて靴はビシャビシャ。
乗馬後も、すぐに帰りますから!とだけ言われ、感想を聞くわけでもなく、時間がおしてる。
などと言ってきて、ツアコンの方の顔色伺がって、どっと疲れて帰ってきました。
10万円近いツアー代金を払っていたので本当に残念でした。こちらの会社は2度ど利用しないと思います。
ノースショアに行くプランを立てる際、レンタカーを借りるか、バスで行くか、と悩んでいましたが、こちらのツアーでお願いして良かったです!ショートステイの弾丸旅行だった為、時間の無駄無く良い所採りのコースを回れて、とても満足しました。ドライバー兼ガイドの方のお話が楽しかったのと、その場その場での親切な対応が有り難かったです。
ホノルルマラソン後だった為かやや観光客が少ない時期でした。
ツアー参加は3組。車内ものんびりした雰囲気。
ハレイワ、ノースショアが好きでハワイ旅行時は必ずこの方面のツアーに参加しますが、今回のコース内容で充分です。(以前類似のツアーに参加した事がありますが、盛り沢山過ぎて体も胃袋も疲れた経験があります…)
ドライバーの牧さんのガイドは丁寧で、わかりやすかったです。
次回も参加したいです。
今回は母と2人で参加しました。1グループの人数も8名と丁度良い人数でした。他の日にはワイキキ周辺でショッピングや海を楽しんでいましたので、観光は新鮮でした。
名所だけではなく、道中、オアフ島内の色々な情報を教えて下さったり、歴史も教えて頂けました。
担当の坂井さんのハワイの歴史の知識については本当に関心いたしました。日本人ならではの心使いが素晴らしく、各名所で写真をとって下さったり、お手拭き、おやつのサービスや、その他ひとつひとつの丁寧な案内とサービスに感動いたしました。観光で巡った場所に関しても、ツアーの質に関しても満足し、参加して非常に良かったと思います。とても良い思い出が出来ました。
12/16日曜ツアー参加
家内と久しぶり(妻40年前・夫10年前)のオアフでしたが、MICHAELさんの素晴らしい案内でノースショア観光だけではないハワイ事情(美味いレストラン等)又音楽話等話題に尽きることなく。。。思い出の多いツアーなりました!そしてシニアにはドローン空撮は本当に感動!
老い先短いですが。。。機会が有れば是非又参加したく思います!
ありがとうございました!
初めてのハワイで、ツアーをこちらで申し込みました。観光名所に連れて行ってもらえるのと、ガイドも付いていてとても安心できました。
ガイドの坂井さんは、ちょっとセルジオ越後さんみたいな雰囲気で、ガイドもわかりやすく、安全運転でとても安心して観光できました。
また、写真も撮っていただけたので、記念に残りました。
坂井さんのジョーク交じりの解説で、車内の雰囲気もとてもよかったです。
また機会があれば坂井さんのガイドを受けたいとおもいました。
ノースショアへ行きたくてツアーを調べてみるとこのプランの内容が良さそうだったのでえらびました。
ジョバンニのガーリックシュリンプがいちばんの目当てでしたが、他の場所もすごく楽しめました。
ツアーガイドさんが親切で、いろんな情報を教えてくれました。
すごくお話し上手な方で、移動の際も大変面白かったです。
色々な場所を
教えてもらいました。
初ハワイはずが
ツアーが終わる頃には
ハワイの魅力を語るほどになりました!?
今回教えてもらった場所を
もう一度行ってみたい、
誰かにも紹介したい!
見せてあげたい!
そんなツアーでした。
ガイドさんありがとうございました。
何より、出不精の私を引っ張ってくれた
奥さんに感謝!
きれいな海を眺めながらの乗馬はとても気持ちがよかったです。
乗馬の諸注意も、ドライバー兼ガイドさんがあらかじめ丁寧に説明してくれるので、安心して参加できます。
渓谷プランでスタートしましたが、乗馬は突然の中止(前日の雨で山の地面がぬかるんでいた上に当日も雨が降ったので尚更危険な状態となった)を言い渡されました。が、しかし即、天気の良かった海辺の乗馬に入れ込んでもらい
超楽しい時間を過ごせました。
最初のスタッフと変わったHiroさん、最後の最後まで最高でしたよ。
乗馬に行く前には、乗馬のスタッフは英語で注意事項を喋るからと、こんなことの説明があるとかの馬に乗るまでの流れ等々を詳細に話してくれました。非常に分かりやすく、初体験の私も安心して苦労することなく乗馬できました。
馬も大人しく、行儀も良かったですよ。
乗馬後は、日本には無いチップについて、こういう訳で、楽しかったと思たら◯ドルを最後に手渡してあげてくださいと馬場に向かう車内て教えてもらっていたので、すんなり手渡すこともできました。
昼食時には、開店と同時に食べられるように、注文を各人に聞いて店に電話予約、店に着いた頃には、本当に注文した食事ができている状態でした。他にもヒロさんには、他では味わえないことを解散直前までやってもらいました。
長々書き込んでいますが、ツアーの内容が良かったと感じるのは、やはり同行するツアーコーディネーターの役割が100%ですね
値段の高い渓谷乗馬プランから、安めの海辺乗馬に突然なりましたが、ヒロさんのおかげで、本当に楽しい一日を過ごせました。
当然、プランの値段に対する差額は、翌日に戻ってきました。
30代の夫婦と1歳3ヶ月の子供と母の4人で利用しました。
効率よく色々な街を巡ることができてよかったです。
自分たちでレンタカーを借りて行くことに不安があったのですが、ツアーを選んでよかったです!
ガイドのBENさんのもと、終始楽しいツアーでした。
ハワイ市内の観光名所を無駄なく回りたければとってもお勧めです。
到着翌日に参加しました。各スポットを巡る途中にオバマ大統領が通っていた高校の前を通過したり、ハワイの歴史や生活などについて説明してくださり、楽しむことができました。短い滞在で初めてのハワイの方にはぴったりのツアーだと思います。
今回のハワイは友人との旅でした。ベルトラの利用は初めてなので、どんな感じかわからず少々不安はありました。運転手兼ガイドさんはきめ細やかな対応をして下さり、おまけに気さくな方だったのでとても楽しい一日となりました。
自分たちでノースショアまで行くとなるとかなり距離もあり、ジョバンニで食べるにしても並ばなけれならない。サンライズシェルも拾いたいし、Doleパイナップル農園も行きたいなどなど‥とても大変!でもツアーなら、ジョバンニも並ばず美味しいところどり。
サンライズシェルも拾えたし、とても思い出に残るよいツアーとなりました。
またの機会も是非ベルトラを利用したいとおもいます。最後にガイドさま、本当にありがとうございました
ノースショアは2度目でしたが、今回は車がないと行けない所など効率よく回れそうだったので1人で参加しました。
サンライズシェルは口コミから探すのは難しいと思っていたのですが、頂けたのでとても嬉しかったです。
1番のお目当ては並ばずに食べられるジョバンニのガーリックシュリンプでしたが、もう一つはフリフリチキン(日曜のみ)
ハレイワの自由行動の時間にwawwawのレモネードと一緒にリクエストしたら車で案内してくれました(希望者のみ)
フリフリチキンはシンプルな味付けですが、とても美味しかったので絶対また行きたいと思いました。
ガーリックシュリンプも長蛇の列でしたが、優先で出来たてを頂けてとても美味しかったです。
その他気になっていたソープファクトリーやコーヒー、マカダミアナッツなど車で効率良く回って頂き快適なツアーでした。
一緒に参加していた方達も時間を持て余さず、買い物や食事する時間は十分あるので私達にはぴったりだと話しました(^^)
朝いただいたマラサダとシュリンプとお水(サンライズシェルも)は料金に含まれているので、とてもお得なツアーだと思います。
是非また参加したいです!
ちなみに1人参加でしたが、ガイドのマキさんが車の中でも色々な案内をしてくれるのでちっとも退屈せず、楽しい時間を過ごせました。
ガイドの方の説明も、途中にいただいたスコーンも想像以上のクオリティでした。初めてハワイに来るときはこのツアーをとてもオススメします。
この木何の木や潮吹き海岸?などの定番観光とは、一味違う1日観光でした。この点では思っていた通りの内容で、楽しいツアーでした。
ガーリックシュリンプのランチ以外にも、ちょこちょことB級グルメの試食があり、戻ってきたときにはお腹もいっぱい。ほぼ、満足のツアーでした。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
今までのパックツアーで最高のドライバー兼ガイドの「ベン」さんに感謝です。観光スポット毎に記念写真の撮影に色々協力して下さり、ガイドの時のタイミングの良いジョークに旅の疲れも飛んで行きます。
加えて、車の設備の良さに驚きです。車内でのWiFi利用可能と移動中の運転しながらのガイドの時に大きなディスプレイがあり素晴らしい設備に感謝です。
晴れていたのでどこのスポットも写真映えがよく、時間も丁度よく満足です。おやつのスコーンもしっとりしてて美味しかったです
ハワイが初めてな友達のために手っ取り早くオアフ島観光をと。ブーツキモズノパンケーキやノースのガーリックシュリンプ。ドールのパイナップル園にワイケレのマラサダと買い物。盛りだくさんでした。
2018年11月27日オアフ半日観光ガイドの坂井さんが凄く良かったです。他のツアーにも 色々参加しましたが その場に着いたらどうぞ行ってきて○○時にまた戻ってきてねーで車から動かないガイドが多いのですが、坂井さんは場所まで案内をして説明して、それぞれに写真も撮ってくれて本当に親切でした。
行きたいところ、食べたいものが網羅されており、大満足の旅でした!
ドライバーさんもとても気さくで優しく、案内もわかりやすくて楽しかったです。
これからハワイに行くお友達にもおススメしました!
日本人のドライバーさんの丁寧な案内と、盛沢山の観光スポット巡りで、とても楽しかった!!!
ドローン撮影も良い記念になりました。
先ずは担当でお世話をしてくださいましたサカイさん!本当にありがとうございました。あなたの知識は半端ないです。植物の名前、動物の名前、鳥の名前、歴史上の人物の名前から特徴、そしてその年代と背景。もう何を取っても完璧でしたね。どんな質問をしても分からないことがない。こんなツアー初めてでした。サカイさんのプロ意識には頭が下がります。明日からの私自身の生き様にも影響を及ぼす、そんな1日を与えてくれました。感謝!感謝!感謝!です。またツアーの中にはちゃんと表現されていなくてビックリしたのですが、アウトレットモールへの無料で送ってくれるだけでなく、帰りも何処かの無料シャトルバスに乗せられるのではなくて、サカイさんが3時間も待っていてくれたなんて!感動でした。またお会いしたいです。
サンライズシェルは見つかりませんでしたが、念願だったノースショアの大波とガーリックシュリンプ、ローカルなハワイの景色を堪能できて最高でした。
ガーリックシュリンプが待たずに食べれるなんてビックリ!
大満足のツアーでした。
ありがとうございました。
ドライバーさんがとても優しく、詳しい説明、お客の事を考えての行動、とても良い1日になりました。ありがとうございました❗
1日でカイルアとノースショアの両方に行けるからよかったです。ドライバーさんの小話もハワイの事が知れて良かったです。
坂井さん、一日ありがとうございました。
坂井さんのとめどなく出てくる楽しいお話、綺麗な景色、あったかくて美味しいスコーン、何とも幸せな贅沢な一日でした。
ワイケレも行きました。詳細に案内くださったので、スムーズに買い物ができました。
主人と手をつないで写真撮ったの何十年ぶりだろ?(笑)
どの写真を引き伸ばそうか頭を悩ませているところです。(笑)
教えていただいたステーキ屋さん、美味しいかったです♪
ククイオイルも買いました。なかなかいいです♪
坂井さんと一日過ごせて本当に良かったです。ありがとうございました。
主人の2回目のハワイもよろしくお願いします!(^^)
はじめてのハワイハネムーンで参加しました。とにかく盛りだくさんなので朝ごはんを食べずに参加をおすすめします。
わたしたちは土曜日参加でしたので、KCC→カイルア→Dole→ハレイワ→亀ピーチ→ソープファクトリー→アウトレットの順でした。ドライバーさんは、トヨさんという男性でハワイの交通、買い物の仕方、各スポットのトイレの場所も親切に教えてくださったり、こまめに写真を撮りましょうか?と声をかけてくださり、とても親切な方でした。ツアーは、KCCからですが、何人かで回っている場合は、手分けして並ぶと効率よく買えると思います。どんどん人が増えてきますし、トロリー乗り場も行列ができていました。カイルアでは、希望者にブーツキモズのパンケーキをテイクアウトで買ってきてもらえます。カイルアは広くて見どころがあり、時間がないので、近辺のショッピングセンターにしか行く時間はありません。次回はカイルアは時間をかけて観光したいなと思いました。ハレイワまでの間にDoleがあり、ソフトクリームを購入できますが、空いているレジに並んでも購入までに約30分ほどかかり、3分ぐらいで急いで食べました。甘くて美味しいですが、とにかく時間がないのでここはトイレ休憩だけでもいいかもしれません。ハレイワは自由散策の後、ガーリックシュリンプを購入しランチができます。ハレイワはメインストリートがひとつしかなく、観光スポットが固まっているので時間はちょうど良かったです。ガーリックシュリンプの隣にあるレモネード屋さんがかわいくて美味しかったです。ランチ後、亀ビーチとドローン撮影です。亀は残念ながらいませんでしたが、ドローンの写真がとても記念になりました。動画もいただけて、とても記念になる企画だと思います。次のソープファクトリーでは、トヨさんおすすめククイオイルのリップクリーム、石鹸を買いました。これがとてもよくて、もっと買えばよかったと思っています!最後にワイケレアウトレットですが、coachが安くてたくさん買いました。トヨさんがレナーズのマラサダを買ってきてくださり、揚げたてのものを食べて美味しく感動しました。朝から夜まで盛りだくさんの内容です。この金額でこんなに回れて、いろいろハワイの事を知ることが出来て楽しかったです。ありがとうございました。
ハレイワのガーリックシュリンプと日立の樹を目当てに参加しました。内容が盛りだくさんのとても充実したツアーで大満足です。それぞれの立ち寄り箇所の時間配分も私には十分で、気忙しく感じることもありませんでした。効率よく様々なところを回れて思い出になりました。海ガメを見られたのが感動でした。ガーリックシュリンプも通常並ぶところを予約していただいていたので、早く食べることができて、時間の無駄がないです。
また、祖母を連れていったのですが、ガイドのまきさんが隅々まで配慮してくださって、おかげさまで楽しい旅になりました。感謝しています。