オアフ島(ホノルル)
宿泊ホテルの近くまで迎えに来てくれて、そこからは目的地まで日本語ガイドで連れて行ってくれました。
カイルアで3時間ほど自由時間があったので、歩いてカイルアビーチまで行くことが出来ました。
ビーチには足だけ入りましたが、カイルア地区でビーチのみの観光であれば水着で入ることも十分可能だと思います。
その後はDoleへ行きましたが、ここでの滞在時間は30分間だったので私たちには少し物足りなかったかな?と感じました。
ただ他のツアーに参加されていた方達は充分と感じられていたように思いました。
ノースショアでは事前に行きたいと思っていたガーリックシュリンプのお店をガイドさんに伝えていたので、場所の案内もしてもらえスムーズに食べることが出来ました。
観光するにも充分な時間があり、街並みや景色を楽しむことが出来ました。
その後ウミガメの甲羅干しを見に行って、ウミガメにも会えたので大満足のツアーでした。
ガイドの方がとても親切でとても楽しかったです。
またハワイに行った際には利用したいと思っています。
美味しいと評判なものを、たくさん食べれて、良かったです。
景色も、最高でした。波が高くて、びっくりしました。
亀が泳いでるのも、見れました。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
カイルアとハレイワ を1日で回れたので、良かったです。特にカイルアは天気もよく、カイルアビーチとラニカイビーチがとても綺麗でした。海ガメに会えなかったのは、残念でしたがガイドさんがとても明るく様々なハワイ情報を教えてくださったので、車内も楽しかったです。
しかし、それぞれの滞在時間が短くなってしまうので、行きたいお店ややりたいことがたくさんある方は違うツアーのがいいかなと思います。また、カイルアはビーチまでの距離が遠いので、電動自転車を借りたのですが借りるのに時間がかかり、観光時間が減ってしまいました。電動自転車をレンタルできるオプション設定があれば、もっとスムーズでいいかなと思います。とても楽しいツアーでした。ありがとうございました!
今回は3回目の社員旅行。
三度目にして今回はとてもラッキーな事が2回ありました。
日本人のドライバーさんがツアー途中にアザラシがビーチで昼寝をしているのを走行中に見つけ、路肩にツアーコーチを停めてくれて、ツアー客総勢20名ほどの全員がアザラシの昼寝を見ることが出来ました。
そして亀が良く来る海岸は前回2回ともお目にかかれませんでしたが、
なんと今回は砂浜に上陸して日向ぼっこをしている亀が見られました。
今回参加した社員もその他のツアー客もとても幸運でした。
途中でのマグロのズケ、ポケ、ジョバンニのガーリックシュリンプやパイも美味で充実したツアーでした。もちろんその他のツアー場所も最高でした。
最後のショッピングツアー、ワイケレ・プレミアム・アウトレットではCOACHの製品がなんと9割引きのセールが有り、女性社員は買いまくりでした。
日本では通常、5-6万円のバッグがなんと1万円以下でした。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
カイルアとノ-スショアの離れた場所を1日で回れるツア-ということで選びました。
それぞれの場所へ到着すればその後はフリ-タイムをしっかり味わうことができるのでゆっくりお買い物をすることもできました。
カイルアではビ-チまでレンタルサイクル(日本人の方が経営されているようで安心)を使いました。ちょっと高いようにも思いますが3時間をフルに活用するには必需品だと思います。ビ-チは今までに見た中で一番きれいでした。見に行く価値あります!
ノ-スショアのフリフリチキンは地元民に愛されているお弁当でこれもまたおいしくいただけました。
ワイキキにいると東京にいるのと大して変わらないような気がしますがちょっと田舎へ行くとハワイっていいなぁ~と感じられます。
運転手さんがむこうの方で、日本語は不可でした。
3人で参加し、ツアー参加者は私たちだけ。
[この木なんの木]25分はそこまで時間いらないと感じました。
渋滞していたこともあり[ドールプランテーション]の滞在時間がとても短く、土産物売場を散策し、ソフトクリーム食べて時間ぎりぎり。
[ノースショア]の際にシュリンプが並んでいる所ではないとこで下車だったため、とても歩かないといけませんでした、、英語が話せたら交渉もできたんでしょうが話せず、、。
私たちだけの個人タクシーと考えたら、まあよかったのかと思います。
これでほかの人いたら、本当に値段高くてBWTの信用落ちそうです
雨が降ってきてちょっと残念だったけど、傘も貸してくれたり、友達との写真も撮ってくれて楽しく過ごすことができました❣️
カイルアとハレイワ、両方楽しめるツアーです。
ただ、本当に連れて行ってもらうだけなので、自分の行きたいところをしっかり決めていったほうがいいと思います。
カイルアでは、モケズのパンケーキがどうしても食べたかったので、モケズとあと海に行きました。
以前、カイルアでカヤックのツアーは参加したことがあったので、今回はきれいな海を見に行くだけというこで、カイルアでは、電動自転車を借りました。
電動自転車でいくとカイルアタウンからカイルア海岸まで5,6分でした。すごく近かったし、便利だと思います。
無事に目的を果たせたので満足でした。
ただ、カイルアまでは晴れていたのですが、次のパイナップル畑では大雨でした。それが残念です。ツアーガイドさんが、ハレイワも雨なのでということで、石鹸工場に連れて行ってくれました。もやもやさまーずでも何度か紹介された場所で初めてだったので、楽しかったです。
その後、ハレイワについたら、ちょうど雨がやんでたのでよかったです。
ハレイワでは街の散策と、ガーリックシュリンプをたべました。
ガーリックシュリンプは食べたかったお店ではなかったですが、おいしかったです。
その後、ホテルまで送迎してもらって解散というプランでした。
ホテルには17時くらいに到着しました。
とりあえずカイルアでやりたいこと、ハレイワでやりたいことが達成できたので自分としては、大満足でした。
何度もカイルアもハレイワも行ってるので、特に何も思いませんでしたが、ツアーガイドさんがもうちょっと色々楽しめる方のほうがよかったかなと思いました。確かに違ったことをするとクレームもくるかもしれませんが、マニュアルどおりで、それ以外はしませんというのをヒシヒシと感じました。それが残念でした。
ノースショアとラニカイビーチに行きたくて申し込みました。ラニカイビーチへは車で行けないので、電動自転車をレンタル。3時間フリータイムがあったのですが、カイルアビーチとラニカイビーチ両方行っていたらあっという間でした。ビーチでゆっくりしたい方はどちらかに絞った方が良いかもしれません。途中寄った海岸で、海亀を見ることができました!
ノースショアではガイドの石井さんがシュリンプのお店を教えて下さり、かわいい雑貨も買えて大満足でした。車内でも話しかけて下さって、とてもよい方に案内していただけたと感謝しています。ありがとうございました!
今回初めてオアフ島一周をしましたが、色んな説明をして頂けて、楽しめました。
また、緑もありほのぼの癒やされました(^^)
念願のジョバンニのガーリックシュリンプも食べれて、嬉しかったです☆
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
乗馬はとても楽しく牧場の人も英語でしか話せませんでしたがとても親切でした。馬もとても慣れていて、私は乗馬経験が少しありますが、初心者でも安心して乗馬が出来ると思います。
ただ、観光を案内してくれる人が・・・
悪い人ではないのですが、一方的に話をして確認をとったりしない。工場での流れ作業の様に一人で淡々と進めていく感じでした。昼食もお願いするつもりでしたが、いつ注文?一度運転中に話をしている中で昼食についても話がでましたが、注文をとってくれませんでした。ガイドさんは昼食の注文がなかったので、各自でとって下さい。と注文をとったつもりでいた様でしたが、おかげで車中全員が各自で昼食をとりました。
B級グルメもお店の料理を食べるのではなく、ツアー会社が事前に手配したC級グルメ・・
特に昼食のエビの何とかは油でギトギトで酷かった。みんな殆ど残していました。周遊も1か所あたり10分~15分程度のトイレタイムで無くなります。
何を観光しているのかわかりません。車中でもドライバーが身の上話や社会批判ばかりでみんな寝ていました・・
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。今後もツアー内容、ドライバーの向上に努めたいと思います。
天候にも恵まれて、途中ウミガメにも遭遇しました。お馬さんとのコミュニケーションも楽しいです。お馬さんは、わたしの身長に合わせて小さめの牝馬をパートナーにしてくれました。
サラブレッドですので、むかし競走馬だったのかな!とか思いながら楽しい経験できました。
子連れでしたのでドールプランテーションではパイナップル畑の列車に乗車したところ20分かかってしまい買い物もできずジュース飲めずでした。逆にハレイワでは迎えの車が来ずまた夕方のラッシュにぶつかったのもあり夜のレストランの予約時間を1時間過ぎてしまいまいました。
日系ハワイアンの方のガイドがたのしかったです!
歴史やこぼれ話などきくことが出来ました。
また、ツアーでは自分だけでいくには難しい場所にいくつもいけました。
海辺での乗馬は最高に気持ちよかったです。
彼女との旅行で参加しました。大まかな流れは各地で参加者をピックアップ→ドールプランテーションで休憩→ハレイワで自由行動→乗馬体験でした。 ドールプランテーションではパイナップルのアイスが名物ですが甘くて美味しかったです。ハレイワ(写真)は雰囲気のいい場所で、新しくできたスヌーピーの限定ショップで買い物をしたり、ガーリックシュリンプが有名なお店でグルメを楽しむことができました。乗馬は未経験でしたが丁寧に乗り方を教えていただきました。馬はみな大人しく乗りやすかったと思います。景色を楽しみながら1時間以上も乗馬をできるのは貴重な経験でした。ガイドの方もとても親切で説明もわかりやすく、フレンドリーでした!大満足なツアーでした。
天気予報は雨、雷マークでしたが、曇り空で暑すぎずかえって良かったです(^^)
ハレイワ観光は事前に個人の好み、行きたい場所を聞いてくださり、効率よく過ごせました。
欲を言えばあと15分滞在時間が長ければ、ゆとりを持って行動できると思います。
海辺乗馬は林を抜けて海辺に出た時の開放感は最高!波の音を聞きながらの散策に癒されました(^^)
次回は渓谷乗馬に挑戦したいなあ〜
ガイドさんが面白く、街の説明やおすすめのお店など説明わかりやすいので、1人でガイドブックを眺めて旅行するより手っ取り早いのかなと思いました。
ただゆっくりのんびりしたい人は、レンタカーや時間はかかるけどバスで行くのがおすすめだと思いました。
ジョバンニのガーリックシュリンプが並ばずに食べられます。無駄なくオアフ島一周ができ、ガイドさんも日本人なので、話もわかりやすいです。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
ドールには開店5分前に到着、裏口から入り、以前行列で断念したドールアイスカップ入りトッピング付き$6.50を一番乗りでゲット!!
ハレイワではガイドさんオススメのカマロンのガーリックシュリンプ、松本シェイブアイスのレインボーアイスを食べました。
集合時間に間に合わなかった方を次の乗馬に間に合うギリギリまで待ち、その後Uターンしながらゆっくり車を走らせてお二人を見つけた時には感激しました。ガイドのカズさんの配慮に脱帽です。
車内では一人一人の要望を聞いて下さり、出来るだけ皆が楽しめるような話やクイズで盛り上げてくれたので道中飽きる事なく楽しく過ごせました。
初めての乗馬は想像していたよりずっと楽しかったです。馬の上からの眺望は素晴らしくタートルベイの景色はとっても綺麗でした。林の中では途中食いしん坊の馬が食事タイムになったり、道を外れたりするのですが、ガイドさんの説明通り手網さばきで馬は素直にいう事を聞いてくれるのでとっても可愛いです。乗馬最高!!!次のハワイ旅行の時にも乗馬は真っ先に予定に入れるつもりです。
帰りには予定になかったマカダミアナッツファームで下車(フリーコーヒーとナッツ割り)、カカアコ地区の壁画も車窓からバッチリ写真撮影が出来ました。
希望の場所でも下車が可能で、ホテル到着後に行きたかったアラモアナで下車しゆっくりと買い物を楽しむ事が出来ました。
ガイドのカズさん、大変お世話になりました。
本当にありがとうございます(o^―^o)
久々のノースに!!!いつもはレンタカーで来るのですが、ビーチで乗馬体験をしたくてこちらのツアーに参加させて頂きました。直前に激しいスコールに襲われたものの、すぐにあがったので無事乗馬できました。道ではなくビーチ沿いだったので馬を操るがちょっと難しかったですが、とても気持ちよくて楽しかったです。
カイルア、ノースショアともに行ったことはあったのですが、また行きたいと思い予約。カイルア、ノースショアともに時間も十分にありショッピングやパンケーキを食べたりと充実した一日を過ごせました。
夫と2人での参加でしたが、女子旅にはいいのかもしれません。現地の運転手さんだったので、ちょっと時間にルーズでした。この木なんの木を見た後に時間通りに車に戻りましたが、売店の店員さんとお喋りしていてなかなか戻って来てくれませんでした。暑いのに、車の前で5分程待たされました。値段設定が高いように感じました。パイナップルアイスの引換券とか、何か付いていても良いとおもいます。
新婚旅行で初めてのハワイ、せっかくなのでオアフ島を周遊したいけど、自分での運転は不安だし、お店選びや自分で注文も自信がなかったので、こちらのプランに参加しました。
期待以上の充実したプランで、夫婦とも大満足でした!!
中でも、ポキがお気に入りでした。味付けはしょう油とごま油、シャキシャキ玉ねぎが良いアクセント。またその味に出会いたくて、ホノルル周辺で何回かポキを食べましたが、ここのポキを超えるものにはなかなか出会えませんでした。
また参加して、食べに行きたいです。
ガイドの方からも、その後の観光の参考になる情報が聞けました。
ありがとうございました。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
フリータイムが多いのはいいのですがツアーとしてはガッカリでした。
ガーリックシュリンプは空いているお店を予約してくれましたがこれだとフリーでいっても同じ。ツアーならではの魅力がまったく感じられなかったです。
ホテルのコンシェルジュさんに勧めていただきこのツアーに参加させていただくことになりました。ホノルルの裁判所では法廷の見学が出来ました。マカダミアナッツの工場では生のナッツを石で割って食べる貴重な経験をさせていただきました。自分達だけではおよそ知り得ない場所にとても親切で博学なマークさんが案内してくれました。また機会があればよろしくお願いします。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
カイルアとノース両方を1日で周るのは、どちらもゆっくり出来ない寂しさもありますが、短い旅行日程の中で、どうしても二ヶ所共外せない、行きたい場所だったので、このツアーで良かったです!そして、添乗のカズさんが作って下さった見所や大事なトイレの場所、流行りのスポットなどとても参考になり嬉しかったです! ハワイはお店の開閉の周期が早いし、旬の情報は何よりでした! 大好きなハワイ!今度は、何に参加しようかワクワクします!
ありがとうございました!
初めての乗馬経験でしたが、車の移動中にユーモアも交えながら丁寧に解説していただきとても分かりやすかったです。
楽しみながら移動が出来ました。
ハワイの道が悪く車酔いに心配していましたが…運転がとても丁寧で帰りは、熟睡できました笑
ご参考までに服装は、長ズボンが好ましいと記載がありますが、馬の毛に直接足が触れないのでショーパンでも問題なかったです。
鞄は大きすぎるものはNGでした。
自撮り棒はNGですが途中、海岸沿いで写真を撮ってくれるので記念になりました。
大好きなハワイが益々好きになりました。
次回も乗馬のコースへ参加したいと思います。
対応していただきました!本当に感謝しています!!
家族でハワイ旅行。アクティビティたっぷりいれました!
ところが、時差をすっかり忘れ、予約した日と予約したつもりの日が違うことに待ち合わせのバスで気付きました。。。
あたふたあたふたしていると、ドライバーさんが会社に問い合わせしてくださり、なんとか勘違いの日でツアーに参加できました。本当にありがとうございました。
私たちは夫婦と五歳と一歳でした。小さいお子さまもちらほら。
小学生くらいだと、より楽しめたのかな〰️?と思いました。丸々オアフグルメを楽しめますが、こども達にとっては次から次へとで忙しいツアーだったのかなぁと思いました。大人は楽しめます❗️
旅を振り返ったあと、なぜ頑張って対応してくださったドライバーさんにチップを渡さなかったんだろう。と後悔しています。チップ文化が身に付いてないので全く気がつかず、失礼しました。
また、よろしくお願いします!
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
親子での参加でした。見所満載の欲張りツアーは疲れるかと思いきや、ドライバーのムサシさんのガイドのおかげで移動中の時間も楽しめました!ジョークを交えながらハワイの文化を説明してくださり面白くて勉強になりました。海ガメが砂浜に上がって来てくれなかったのは残念でしたが、とても良い思い出になりました。有難うございました