オアフ島(ホノルル)
娘といつも旅行に行っていますが、ハワイは初めてです。友達からハワイは良いよ〜と聞いていました。今回オプションツアーに参加して大変良かったです。運転とガイドを一人でされていたので大変そうに見えましたが、テキパキされていて大変満足しました。とても優しく良い人だったねぇと娘と話しました。
明るい京子さんのガイドがとても楽しかったです!オアフ島を満喫するツアー内容でした!車内での移動中もとても楽しめました!
タイトル通り京子さんのガイド、気遣いが良かったです。
ハワイの歴史の話など車中も退屈せず過ごせました!
車移動が多いので車酔いする方は酔い止め薬を準備した方がよいと思います。
天候が良く、すべての観光スポットも素晴らしい景色でした。ドライバー兼ガイドのkyokoさんの気配り上手でした。
運転しながら、名所を詳しく説明し、降りては案内と写真撮影等して下さいます。かなりの距離を喋り続けながら走るのはホントに凄い!内容も、観光から歴史まで幅広く、本を見なくても、目と耳から知識が入ってきます。初めてオアフを訪れる方には特に効率よく回れるので是非おすすめです!
なかなかよかったよ〜
行きたいところは全部行けて、満足でした。
ガイドさんも楽しい方は関西人かと思いきや静岡の方でした。
ガーリックシュリンプめっちゃ美味かった❣️
ガイドのきょうこさんは、お客様ファーストで、話も楽しく親しみのあるガイドさんでした。
行ってみたかった、バランスロックへも寄っていただきとても嬉しかったです。
ツアー内容もとてもよかったです。
とても良い体験、時間を過ごすことができました。
初めてのハワイ・オアフ島だったこと、レンタカーなしで島内の有名スポット(特にモアナルアガーデンの日立の木)を訪れたいと思い、こちらのツアーに参加しました。
ハワイ在住が40年近いベテランガイドのBenさん(日本人・男性)の運転と案内の元、全部で10か所のスポットに連れて行っていただきました。Benさんは各スポットで必ず家族や友人同士での集合写真を撮影してくださいましたので、それも大変ありがたく、良い思い出になりました。各スポットについての詳細な説明は大変参考になりましたし、自由散策時間が設けられていたハレイワでの過ごし方についても、手作りの地図を配布してくださり、お勧めの過ごし方も提案くださいました。おかげさまで大変密度の濃い、充実した時間を過ごすことができました。
初めてのオアフ島で、レンタカーなしで効率よく島内を観光したい方に大変お勧めのツアーです!
バスのエアコンの水が落ちてきたのは少し残念でしたが、楽しく回れました。
ガーリックシュリンプはとっても美味しかったですが、1年分のガーリックを食べた気分です。また参加したいと思います。
上着は持って行った方がいいです
初めてのハワイでしたが、オアフ島を満喫できました!!1日、日本語でベンさんがガイドしてくださり、ハワイの歴史も知ることができました。結婚5周年の旅でしたが夫婦共々思い出の旅になりました。ありがとうございました!!ランチのガーリックシュリンプは1人分にしてはアメリカンサイズでしたが味は間違えなく美味しかったです!
案内役のドライバーさんがハワイ在住の日本人の方という事で、本当に助かりました。島内観光では、その場所、その場所の歴史やエピソードを分かりやすく楽しく説明してくれましたし、自由時間もしっかり確保して貰えたのが、嬉しかったですね。休憩時のトイレの場所をちゃんと説明してくれたのも有り難かったです。家族写真などもドライバーの方が率先して撮ってくれたので、感謝、感謝です。本当に有意義な一日を過ごさせて頂きました。皆さまにも是非オオスメしたいツアーです。
僕らは集合場所がハイアットホテルだったんですが、ハイアットホテルが広すぎて集合場所を探すのに少しだけ時間がかかりました。万が一を想定して、現地での連絡先は予め押さえておいた方が無難です。
初めてのハワイでしたが、島のイイトコ満載で大満足のツアーでした。ガイドさんも親切で詳しくガイドしていただき、ありがとうございました。
初ハワイでしたが、ガイドの方の丁寧な説明やフォトスポット等での気遣いが嬉しかったです。ありがとうございました。
ハワイについてしっかりと解説してくれます。
食事や観光コースも柔軟に対応してくれ、満足できました!ハワイ観光を一気見できます!
車での移動が多いため、酔う方は持参に酔い止めを!エビの苦手な方に、選べる食事は数種類あります。チキンはおすすめ!
オアフ島の名所を1日でしっかり巡れる、とても満足度の高いツアーでした。天気も良くて、マカプウ、タンタラス展望台からの景色が最高でした。
ガイドの京子さんが本当に素敵で、説明はテキパキしていて安心感があります。各スポットでは写真を撮ってくれたり、細かい気遣いが随所にあってとてもありがたかったです。歴史のお話も興味深かったです。
ドールプランテーションでは、ソフトクリームをまとめて買ってくれたおかげで長い列に並ばずにすみました。ランチのガーリックシュリンプもすごく美味しくて、人気の理由がよく分かります。
ハレイワタウンでは、事前にオススメを教えてくれたので自由時間をのんびり楽しめました。
帰りはウォルマートやアラモアナセンターなどで降ろしてくれたので、そのまま買い物に行けてとても便利でした。1日で効率よく名所を回りたい人には本当におすすめのツアーです。
体験観光は、一度行けば良いものが殆どですが、このツアーはリピありです。一年くらいしたらもう一度行ってもいいと思います。
行ったことがある場所が多いからどうしようかな?と迷う人も多いと思いますが、そういう方にもおすすめできます。
添乗員が京子さんなら安心です。
どんな感じなのか不安でしたが、ドライバー兼案内をして下さったのが、日本人の京子さんで、安心して参加出来ました。
中々個人では行きづらい所に連れて行ってもらい、写真まで撮って頂き最高でした✨
中でも、ランチのガーリックシュリンプが最高に美味しく、満足満足。
ツアーの時間帯も、ばっちりです。
ぜひ皆さんにおすすめです😊
ありがとうございました😊
日差しが強いので、帽子、日傘は必須だと思います。
お水は出して頂けるので、大丈夫かと思います。
アテンドしてくれた京子さんが丁寧で、小学生の子供にもわかりやすい説明の仕方で大満足。
当日、雨が降ったり止んだりだったので、観光の回る順番を入れ替えたり臨機応変な対応で、タンタラスの丘からの眺めは綺麗に見れて感動です!
自分では中々いけない場所を広範囲に渡り観光させていただきました。
ガイドの京子さんのお人柄がとても素敵で朝から解散まで本当に楽しい時間を過ごすことができました!ガイドブックでは知ることができなかったオススメのお土産なども伺いながら、とても楽しい1日を過ごすことができました。本当にありがとうございました!
このツアーで頂いたガーリックシュリンプが1番美味しかったです。
とにかく、にんにくがよーく効いてました。
途中、バランシングロックに立ち寄ったりもあり天候は雨でしたが楽しいツアーでした。ありがとうございました。
人気のツアーなので早めに予約しましょう
一周で効率よく,展望台や観光ができました。ガーリックシュリンプはとっても美味しかったですが食べきれない量でした。
ドールプランテーションの滞在時間は短いです。
ガーリックシュリンプ食べきれないので朝ご飯少なめでお腹すかしていくのがいいです。
モアナルアガーデンは3回目ですが、持ち主のジョン・フィリップ・デーモン氏が偶然いて、話をすることができました。幕末の時代に、ジョン万次郎がハワイに寄った時と日本に帰る際に世話してくれたサミュエル・チェナリー・デーモン牧師から数えて5代目の方です。気さくで優しそうな親しみやすい方でした。
初めてのハワイ旅行だったため、こちらのツアーに申し込みました。
京子さんの説明はとても分かりやすく、ハワイの歴史についても丁寧に教えていただけます。レンタカーの運転に不安があった私にとって、このツアーを選んだのは正解でした。行きたかった場所もコースに含まれており、大変満足しています。
自由時間は殆どないので、自由時間を重視する方にはオススメしません。
1箇所づつの時間はタイトしでしたが、沢山回れて、ガイドさんのトークがたのしく、勉強になることも多くて、申し込んでよかったです♪
じっくりはみられないので1箇所をゆっくり味わいたい人には向かないです。
ガイドの方が気さくで安心感がありました。
車の運転ができないので、行きたいと思いつつ躊躇していたスポットに行けて良かったです。ありがとうございました。
初めてのハワイだったので、名所を巡りながら、沢山のハワイ情報を教えてもらえるこちらのツアーは最高でした!ガーリックシュリンプまた食べたい…参加できて本当によかったです!ありがとうございました。
男性のガイドさんでしたが、とてもすばらしい方でした。
とにかく知識が素晴らしく、一日二日で覚えたものとは全く違っていて、
きっと長年にわたって歴史を勉強してこられたのだと思います。
とても明るい性格で私たちを一日中楽しませてもらいました。
ドライブ中のハワイの歴史もちゃんと聞いてましたよ❕
ハワイの歴史は興味深い、眠くなってもしっかりと聞いてほしいです。
当日は終始曇りか雨でしたが、通訳兼ガイドの京子さんの軽快なトークと名所の説明やハワイの裏話のおかげでとても満足で楽しい1日になりました!
京子さんは各名所を効率良く回ってくれ、また写真も都度撮っていただいたりと、最高のホスピタリティを感じました!
これから行かれる方も是非安心して参加してください!
季節的な話で、やっぱり雨季よりも乾季の方が景色良く、より楽しめるかと思います!
新婚旅行で初めてのハワイ旅行でした。
前日まで悪天候でしたが、当日は天候に恵まれて、最高の景色を見ることができました。
ガイドさんはとても親切な方で、各所で写真撮影してくださり、トークもおもしろくて、思い出に残る充実した1日になりました。
ランチのガーリックシュリンプは他のメニューもあるので、ニンニクやエビが苦手な方でも問題ありません。
朝から夕方まで満喫できて、自力では行くのが大変な観光地も周れるので、とてもお得だと思います。
ハワイ初心者の方には特にオススメです!