オアフ島(ホノルル)
素晴らしいクルー。期待以上でした。またぜひ参加したいです。
Great crew. Better than expected. I would definitely do this again.
やってみて!
Do it!
素晴らしい旅行でした - スタッフはとても楽しかったです!
What’s super wonderful trip - the staff could not be more fun!
なし
None
素晴らしいガイドで、本当に楽しかったです!家族と一緒に牧場を自転車で回りました。とても美しかったです。
Great guide and really fun! My family and I biked around the ranch. Very beautiful.
けいこさんアテンダントのツアーで
いくつもの素晴らしい景色に出会えるツアーです
またけいこさんのお話が面白く、車の中では笑ってばかりでした
私のお気に入りは
ノースショアの高い波にチャレンジするサーファーと
昔のシュガーミルを改造したSOAP&OILのお店
このツアーでなければいかれないところに行けるのでぜひおすすめです
サンライズシエルは稀にしか見つからないようですよ
でもひとりひとつもらえるのでご安心ください
綺麗な景色の中で乗馬をするのが夢でした、ガイドさんとの軽快な喋り、とってもリラックスして乗馬を楽しむことができました。
ホノルルマラソンの次の日に参加しました。短時間でハワイの観光地・グルメを満喫できました。
モアナルアガーデンでは神秘的なパワーと共にCMの世界に入ることができたのが良かったです。思わず、口ずさみました♪この〜木なんの木〜気になる〜♪
ガーリックシュリンプは、エビのプリプリさに感動。マラサダもカリッフワッうまっ!大満足でした。ドールプランテーションでは、店内に入ったとたん、パイナップルのよい香りが!トッピングありのアイスにして大正解!ハワイの大地の恵みを堪能しました。
車内でも、ハワイの歴史(特にカメハメハ大王)や車窓から見えるモニュメント・観光地等について、ガイドブックには載っていないハワイのスピリチュアル、ハワイの人の生活等々の話を聞くことができたのもとても良かったです。
ハワイが初めての方もリピーターも大満足の間違いなしのツアーです!
初めて乗ったクルーズ船。夕日と虹を同時に見られて幸せでした。スタッフもお客さんもみんな陽気で楽しかったです。また参加したいと思います。
ハレイワで食べたガーリックシュリンプが最高に美味しかったです。
欲を言えば、もう少しゆっくり買い物ができたら良かったかなと思いました。次はハレイワを中心としたオプションツアーに申し込みたいと思います。
初めてこのツアーに参加しました。
日本人ガイドの方がとても丁寧に説明してくれて、思っていた以上に楽しめました。
ラストに見たショーは迫力があって見応えがありました。
集合時間ピッタリにお迎えに来てくださったのは、とても健康的で明るく素敵な女性ドライバー兼ガイドさんでした。車は外側も内側もとても綺麗で気持ちよく移動することが出来ました。
移動中も建物の説明などを聞くことが出来て退屈する暇はありませんでした。
・レナーズのマラサダはツアー開始後に購入してくださるので本当に揚げたてのサクサク感が味わえます。
・モアナルアガーデンでは時間的なものなのか、最初は誰もおらず自由に写真を撮ることが出来ました。
・ハレイワの街に入る時の看板では車窓から…ではなく車を停めてくださるので近くで写真を撮ることが出来ます。
・ハレイワタウンでは時間が余るかなと思いましたが、昼食の一味違うガーリックシュリンプを食べ、ガイドさんおすすめのコーヒーを買いに行き、お店を見ていたらあっという間に集合時間になってしまいました。
私が参加した時には1人参加の方と3組の2人組でしたが、ガイドさんのおかげで和気あいあいとした雰囲気でツアーを楽しむことが出来ました。
昼食のガーリックシュリンプが苦手な方はホットドックに変更も可能なようです☆
母と叔母と3人で参加しました。
なかなか個人では行けなさそうな場所へたくさん周れたので、とても満足です。
バンの中ではガイドのBenさんがハワイの近況や歴史等、飽きる事なくお話してくださるので、今まで知らなかった事も知る事ができました。
また、各所で写真も撮って下さったので、3人一緒の写真が残せて嬉しかったです。
ランチのガーリックシュリンプは、今まで食べた中で一番おいしかったです!
叔母はガーリックが苦手なので、他のメニューに変更いただきました。
丸1日のツアーとお食事付(お水も2本いただきました)で、この金額は円安な中でもお得だなと思いました。
また機会がありましたら参加したいです、ありがとうございました!
とてもオススメです。
10歳の子供と70代の母と一緒に参加しました。念の為ライフジャケットは現地で借りました。
本当にサーフィンをしているようで、波と風が気持ちよく、最高に楽しみました!
おすすめです。
チェリー様:
ご家族皆様でお楽しみいただき、光栄です。またのお越しをお待ちしております。
元カメラマンのレオさんにすてきな写真をたくさん撮ってもらえて良かった。行きたいところを効率よく回ってくれてありがたかった。
はわいらぶ様
この度は、数多くございますオプショナルツアーの中から
弊社のツアーにお申し込み下さいまして誠に有難うございました。
素敵なお写真を撮らせて頂き、はわいらぶ様の旅の思い出の1つとして
残せることができ、ガイドのレオも大変喜んでおりました。
またのご参加心よりお待ちしております。
この度は誠に有難うございました。感謝
写真たくさん撮ってもらえて良かった!ウェットスーツもシュノーケリングのゴーグルも全部貸してもらえました
ホノルルマラソン前日の為、頂上はラッシュの電車並みの混雑。
それでもサンライズは拝めました。
スタッフの対応がイマイチでした。
頂上で倒れられた方がいて、たまたま近くに看護師の方が対応してくれたので大事には至らなかったもののスタッフが誰もいなく不安な気持ちになりました。
水分補給
雨が降っていましたが、カッパを貸していただいて雨天決行できました。
乗馬は2度目でしたが、特に難しいことなく、壮大な景色がとても気持ちよかったです。馬も可愛いです。
とても貴重な体験ができます。2時間乗りっぱなしなので、後半は少しお尻が痛くなりました。
初めてのハワイ、思い出に残る海のアクティビティを体験したいと、65歳の母と2人でこちらに参加しました。
ハナウマ湾でのシュノーケリング体験ツアーはたくさんありますが、日本語でガイドいただけること、午前・午後が選べるので旅程に合わせやすいこと、ウェットスーツなど用意いただけるので水着さえ着込んでいればOKという準備が手軽であったことなど、とても充実した内容のプランでした。また、これまで体験された方の口コミの満足度の高さも、申し込みの決め手でした。
シュノーケリングは2人とも初心者、且つ泳ぎが苦手な私&約40年ぶりに泳ぐ母のペアという何とも不安な顔触れでしたが、行きの車の中でこちらのコンディションも確認いただきつつ、丁寧に教えていただきながら少しずつ体得することができたので、安心して楽しむことができました。
また、事前に特徴的な魚の名前を教えていただいていたのですが、これらを海の中で探し当てる楽しさもあり、とてもよかったです。
途中、フィンを使ったバタ足がうまくできず、かなりサポートいただいたシーンもありましたが、インストラクターの方についていただいているおかげで、終始安心して楽しく過ごすことができました。
全体的な流れも迷うことなく手続きできるよう細かくガイドいただけたのもよかったです。幅広い知識のみならず、間々の軽快なトークも楽しく、大満足のツアーでした。
目立つ小さなバスが集合場所まで出迎えてくれました。
ツアー客は総勢17人で、その中で日本人は3人だけ、全て英語での説明となります。
自己紹介タイムがあるので、どこから来たのか、ハワイは何回目か、このツアーに期待しているものなど簡単に英語で紹介する必要があります。
さて、現在は訂正されていますが、申し込んだ時のツアーコースはホノルルからハイレワタウンへ直行だったのが途中からコースから外れていたので心配しました。フリーウェイH1から途中H3に移り、東海岸のカネオヘを通過し海岸線を北上。映画のロケ地で有名なクアロア・ランチを通過後、トロピカルファームでトイレ休憩しました。ここではアカデミアナッツの試食ができ、また殻から石でナッツを取り出して食べる体験ができました。その後、フルーツスタンドで休憩した後、サンセットビーチに行きました。行ったのは11月で、サーファー達が高い波に挑戦していました。その後、午前のアクティビティが始まり、私達はワイメア滝公園での散歩を選択しました。公園へは入場料はツァー料に含まれ、ガイドが払ってくれました。滝までのコースは自然が豊かでのんびりと楽しむことができました。滝の水量は雨季だったので豊富で楽しめましたが、乾季は水量が少ないので行く日程によっては注意が必要です。滝壺近くで泳ぐこともできましたが、濁っていたので泳ぎませんでした。集合時間まで時間があったのでここでランチを済ませました。その後、ハレイワタウンに移動し、午後のアクティビティではSUP(スタンドアップパドル)に挑戦しました。場所はサーフ&シーという店の裏で、ライフジャケットは追加料金なしで利用できました。指導はツァーガイドが行い、簡単にボードに乗ることはできましたが、立ち上がるにはコツが要ります。ボードの上に座ったまま漕ぐこともできるので十分楽しめましたし、至近距離でウミガメに遭遇したのに感動しました。なお、貴重品ボックスと荷物を入れるロッカーは簡易なものだったので盗難を心配しましたが、特に問題ありませんでした。集合時間になったらバスに乗り、途中でトイレ休憩後、ホノルルまで送ってくれました。
日本語が通じないツアーだったので心配しましたが、親しみあるガイドと友好的なツアー仲間に助けられました。
ワイメア滝は乾季に予約しないように
集合時間は忘れないようにガイドがメモしたものをスマホで撮って記録すること
ウェットスーツは防寒とケガ防止のためにレンタルしてよかったです。
約1時間、湾の端から端までガイドのペースで泳ぎ続けたのでかなり疲れ、波酔いを経験しました。
シニアには辛いので途中、休憩させて欲しかった。
ウェットスーツは防寒とケガ防止のためにレンタルが必須です。
この度はツアーにお越しいただき、ありがとうございました。辛い思いをさせてしまったようで、ごめんなさいね。途中で教えていただけましたら、先にビーチへ戻ることもできたのですが、本当に申し訳ございませんでした。通常のツアーではたくさん泳ぎたい方が多いので、途中休憩はお取りしません。ですが、プライベートツアーでしたら、そのお客様だけのペースに合わせ、ゆっくり泳いだり、途中休憩をしたり、お客様のご希望次第で泳ぐことができます。ぜひ次回はプライベートツアーでお越しいただけたらと思います。本当にこの度は申し訳ございませんでした。これに懲りずに、またお越しいただければ幸いです。Mahalo!!
戦争の話を実際に詳しく知れてとても良かったです。
歴史に興味のある方はオススメのツアーだと思いました。
誕生日を迎える日を、ハナウマ湾で家族全員とダイビングをすることができ、とても素敵な時間を過ごせました。
私と娘は少しダイビングの経験があったのですが、妻と息子は初挑戦だったので、かなり緊張して不安な様子でした。しかし、インストラクターのみよこさんが、的確なアドバイスで優しくサポートしてくたおかげで楽しくダイビングできたと話してました。
ダイビング中、2匹のウミガメとも遭遇できて感激しました。
本当に良い誕生日を迎えることができ幸せでした。
ハナウマ湾でのダイビング、最高ですよ。初めての方も安心して参加できますので、是非!
Aloha!
先日は、ハナウマ湾体験ダイビングにご参加頂きありがとうございました!
皆さんとっても上手に潜れていたので、ハナウマ湾の沖合へご案内することができました。
沖合では、ウミガメ2匹に会えて、一緒に泳げて、ラッキーでしたね!
お誕生日というスペシャルな日に、ご案内できて嬉しく思います!
これからも、ご家族でダイビングを楽しんで下さい!
またハワイにお越しの際は、ぜひ一緒に潜りましょう!
Mahalo,
送迎関連には特に問題ありませんが、管理の適当さに驚きましたし不快でした。まず下山時のマラサダの用意がなく、既にリストにはチェックが付いており、私たちの分は別の人に渡されていました。そして、ホテルへ帰るバスだと案内されて乗車したところ別の目的地に向かうバスだったことが発車してから分かりました。ホテルはこのバスじゃないです!と別のスタッフに何故か強めの口調で言われて不快でした。そちらに案内されたんですが…もうこの会社のツアーは利用しないと思います。サービス提供ありがとうございました。
バスの集合時間が早いので日が登ってからすぐに下山しないと厳しそうです。何分くらい下山にかかるか、ツアー会社からは案内ありませんでした。
入場もスムーズでアトラクションの待ち時間もなくほぼ全部で遊べました
人は多かったが広いのであまり気にならなかった
初めに場所取りをした方がいい
2 時間乗馬したままなので終わった後お尻と膝が痛いですが、壮大な山と海の景色を観ながらの乗馬はとても良かったです!
乗馬前と乗馬後は適度に時間があり、色々写真を撮れたり売店をみる時間もあり良かったです。
日本人は私達だけでしたが、クアロアランチに着くと日本語が喋れるスタッフが案内してくれて安心しました。
乗馬のビデオも日本語で見れるので英語が出来なくても大丈夫です。
注意点としては日焼け止め、サングラスは必須です。
日差しがとても強く翌日顔が真っ赤になりました。
また荷物はウエストポーチと最低限のもの(水、スマホ、お金、ポーチに入る程度の小さなお菓子)で行くとロッカー代の5$節約できます。
乗馬中の記念写真は1枚20$で購入できます。
チップは20$渡しました。
今回夫婦2人で参加させていただきました。
ワイキキのロス・ドレス・フォー・レスの前にお迎えに来ていただきツアースタート。
レナーズベーカリーでは出来立てを購入していただき食べることができました。
またレナーズベーカリーでお土産も購入できて楽しかったです。
車内では車窓から見える建物や街の解説をしていただき、知らなかったことも知れて勉強になりました。
当日は道が空いていて、行程になかったコーヒー豆のお店によることもできました。
ノースショアでの自由時間もたっぷりあり行きたかった店にはすべて行けたので大変満足です。
帰り道は車窓からカカアコの有名なウォールアートも見ることができてよかったです。
効率よく有名な場所を回れるので初めてハワイに行かれる方におすすめできるツアーです。
今回はありがとうございました!
楽しい時間を過ごすことができました。若い人から元気をもらってよかったです。また来ますように。がんばります。
天気にも恵まれオアフ島の観光名所をたくさん回れました。
バスの車内でもガイドさんが歴史や場所にちなんだ色々なお話してくださるので飽きる事がありません。
また参加したいと思うツアーでした。
充実した1日を過ごせますが、人気のツアーだけに希望日に予約できない場合がありますので予約は早めがお勧めです。
とても楽しい一日でした
スタッフも日本語対応できる方がいて安心して楽しめました。
ジュラシックパークも満喫できました
シュノーケルを安全にできました。
朝1番で行ったので、場所取りもスムーズでした。
セキュリティも万全で、心置きなくシュノーケルを楽しめました。
初ハワイということもあり、自力で行くことも考えましたが最寄りバス停からスタート地点までちょっとあると聞いてツアーに参加しました。
実はピックアップ場所をちょっと間違えてしまっていたのですが待っていただいていたおかげで連れて行っていただけました…その節は失礼いたしました…
皆さん書かれている通り、けっこうな山です!お水とタオルくらいの軽装で行くのがベストだと思います(バスの中に物は置いておけなかったです)。
上から見るオアフ島の街並み、とてもきれいでよかったです!
普段あまり歩かない方だったり運動をされていない方はこの時間までに帰ってきてね、という時間が結構のんびりしてるとギリギリかもしれないですのであまり休憩することなく一気に登ってしまった方がいいかもしれない