オアフ島(ホノルル)
2回目の体験でしたが前回よりも参加者が多かったです。
砂よけのマスクもあり充実でした!
ぜひ参加おすすめです。
子供達も満足です
なかなかできない体験です!
運転も楽しいし乗っても楽しい!
顔は砂砂になりますがそれでもやる価値あります!
ダイヤモンドヘッドの観光オプションに参加しましたが、展望付近では順番待ちが多数人居て、限られた1時間30分ほどでは全く足りず、結局展望からの景観や撮影はできてずに断念しました。この様な状況を想定した上で観光時間を設定すべきではなかったのではないかと悔しくてなりません。集合時間に間に合わせ、真面目に行動しました。他の客も不満を漏らしていました。悪く言うと詐欺に遭った感じです。
ベルトラはお勧めしません。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
今回は ナミ が荒くて 海水 も匂っていて今一つ でした。 次回は 条件が いい時を狙って きたいと思います。
ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
透明なバックの持参が必要です。
バギー2時間体験をしましたが、ガイドさんも優しくて面白くて最高でした!
2時間ずっとアトラクションに乗ってるような感じであっという間に終わりました!
ハワイに来たら絶対行くべき!
1番最初の説明は日本語対応されてました!ツアーが始まってからのスタッフはほぼ英語です。たまにスマホで翻訳しながら対応してくれました!でも楽しめます!
・ほんとーに砂埃で顔やら服全て真っ黒になります。白い服やお気に入りの服は避けるべき!あと現地で借りるサングラスとマスクは絶対つけた方がいい!メイク崩れると思って付けなかったら真っ黒になりました︎^_^
天候が良く、すべての観光スポットも素晴らしい景色でした。ドライバー兼ガイドのkyokoさんの気配り上手でした。
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
71歳母の最初で最後になるかもしれないハワイ旅行で、できるだけたくさんのハワイを見せたくて、こちらのツアーに参加しました。
クアロアは単体ツアーだと帰りのバスの待ち時間が長くて、すごく無駄な感じがしますが、こちらは同乗者のツアー終了次第出発なのでストレスフリーです。
あいにく朝は雨で、着いた時はかなり曇っていましたが、ジュラシックバレーに着く頃には徐々に雲も薄くなり、チャイナマンズハットも見えました。
カフクのジョバンニ1号店に行けたのは本当に良かった。
お昼前に到着したので、混みあう前にオーダー出来てゆっくり食べることが出来ました。
ハレイワタウンでは自由行動出来ますが、あまり時間はないので、計画的に回らないと勿体ないかも。
私は今回あえて紙マップを用意して、事前に順番を決めて食事はせずに、お土産とフォトスポットを中心に回りましたが、時間ギリギリでした。
せっかくRay‘sのフリフリチキンやってたのに、けっこう並んでいたので泣く泣く諦めました。
ウミガメスポットに連れて行ってもらったのですが、残念ながら出会えず。
でももう1か所スポットがあるとご厚意で連れて行ってもらえて、そこでウミガメを見ることが出来ました。
おかげでカイアカ・ベイのバランスロックも行けて、すごく嬉しかったです。
Doleのパイナップルソフトはマジで美味です!
二人で1つが丁度いいと思います。
この木なんの木日立の木は、車窓からで十分かな。
同じような大きな木は、あちこちたくさんあるので、有料でわざわざ入らなくても良いかも。
モアナルアに入らなかったので、時間があるからとカカアコのウォールアートに連れて行ってもらえて、本当にありがたかったです。
16:00頃にはワイキキに戻れるので、夕食の予約にも余裕で間に合いました。
何より個人でこれだけ回るのはなかなか厳しいですし、とにかくガイドのトヨさんが素晴らしく、ジョバンニやDoleではオーダーもしてくれて、写真もいっぱい撮ってくれて、車の中ではハワイの歴史や色んな話をしてくれて、ハワイがもっと好きになりました。
こんなに至れり尽くせりなガイドさんは、そうそういません。
母も大変喜んでいて、本当にありがとうございました。
飲み物とウェットティッシュは必須です。
クアロアで雨と強風が重なると、山の上なのでかなり寒いです。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
壮大な景色に圧倒されました。
絶対にいくべきです。
バギーの運転も簡単なので、初めてでも問題ありません。是非行って欲しいです。
砂まみれになるので、汚れでも良い格好をしましょう。
レイラニが私たちのガイドでした。牧場は島全体で最も美しい場所で、彼女の指導は完璧でした!予約もとても簡単で、強い暑さを避けるために朝に行くことを強くお勧めします。楽な乗馬で、美しいトレイルでした!
Leilani was our guide, the ranch was definitely the most beautiful spot on the entire island and she instructed us perfectly! Super easy to book and i highly recommend going in the morning to avoid the intense heat. Easy ride and gorgeous trail!
チェックインカウンターや説明は日本人がいたのでスムーズにできましたが、バギーの運転手さんは英語のみだったのでコミュニケーションはあまり取れなかったです。
その中でも盛り上げてくれようと運転で楽しませてくれました。景色は壮大で素晴らしかったです。映画をもっと見ていたら、もっと感動が増しただろうと思います、帰国後復習して懐かしむことにします。
雨が降らなかったら着替えはいらないかも。
運転したかったら早めに予約するべし。
ガイドさんがおすすめのお店や観光スポットを教えてくださったおかげで、バスを降りたあとスムーズに行動することができました!
ノースショアの海辺ではハワイモンクアザラシも見れて貴重な体験ができました!
とても楽しいツアーでした
最初ドールプランテーションでは迷路をする予定でしたが、買い物したいなら他のアクティビティをしたほうがいいとのアドバイスをもらい、代わりに列車に乗り正解でした!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにお友達と共に参加して頂き誠に有難うございました。今回のバスツアーにてとても満足され大変嬉しく思っています。全てがスムーズに行動できて良かったですね。アザラシも見ることができてハワイ旅行の良い思い出になったかと確信しております。おいしそうなお写真も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
ホテルからピックアップしてもらい車でハナウマ湾の駐車場まで行きます。私たちの他にダイビングをされる夫婦がいました。車内では運転手の方が色々な話をしてくれ退屈ではありません。
ハナウマ湾の駐車場でシュノーケリングのインストラクターと合流。ウェットスーツと入場料をお支払し、ハナウマ湾に向かいます。注意事項と動画を10分程みて、ハナウマ湾に入ることができます。
ハナウマ湾ではライフガード近くに荷物を置き、ウェットスーツに着替えて海に向かいます。
海に入ると、マスク・シュノーケル・フィンを付けて軽く練習し、浅瀬からシュノーケリング開始となります。
参加者の泳ぐ様子をみて、沖まで行くか判断されているようでした。浮き具をつかめばインストラクターが引っ張って進んでくれますので、泳げなくても安心してシュノーケリングできます。
この日は私たち夫婦しか参加していなかったのですが、沖まで連れて行ってくれ大満足でした。
インストラクターのNaomiさんには感謝です。
また、事前にLINEをすることができ質問にも答えてくれますので、その辺も安心できるポイントでした。
水中写真や動画も最後にデータでいただけますので良い記念になってうれしいです。
海やプールに対してブランクのある方は、前日にでもワイキキビーチで海に慣れたほうが抵抗なく楽しめると思います。
アロハ
この度はツアーにご参加いただき、また大変詳しく素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
送迎からシュノーケリング体験まで楽しんでいただけたようで、とても嬉しく拝見いたしました。
ハナウマ湾の美しい海を満喫していただき、さらに当日はご夫婦だけのツアーとなったことで、ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようで何よりです。
また事前のLINEでのやり取りや、水中写真・動画のサービスについてもご満足いただけたとのこと、とても嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
ご夫婦に再びお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
時間の無駄なく、テキパキとスポットを回ってくれました。ダイヤモンドヘッド登頂の後は、トイレタイムの時間をつかってレナーズのマラサダを買うことができました。楽しみにしていたガーリックシュリンプも時間に余裕をもって食べることができました。
いつもツアーバス内では寝てしまうことが多い私ですが、ジョナさんのお話は面白く、情報盛りだくさんなので、飽きることなく楽しめました。
ハレイワのショップを巡る時間も十分あり、こちらのコースは無理なく、しかし色々見て回りたい人にとてもおすすめだと思います。
スタッフはとてもエネルギッシュで楽しかったです。波があったにもかかわらず、旅行はスムーズでした。私たちの飲み物は決して空になりませんでした。
The staff was so energetic and fun. The trip was smooth despite the waves. Our drinks never went empty.
Mahalo for your review! We’re so glad you had a great time with our energetic crew. Even with a few waves, we’re happy the ride felt smooth and that your drinks stayed full. Hope to welcome you aboard again soon.
楽しかった~。ラニカイビーチは景色最高でした。電動自転車がないと行きにくいです。
帰りは早く集合場所に帰った来たら、早めにホテルまで送ってくれて良かった。
シャークスコープでは魚の大群に、ウミガメも間近に見られました〜最高!ガイドさんは情報通で色々教えてくださり楽しかったです。ありがとうございました😊
ツアーご参加ありがとうございました。
ハワイでの思い出の一つになれば幸いです。
いや〜旅って本当いいですね。
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
ずっとガイドさんが喋ってくれながらのバス移動でしたが、日本人には何を言っているのか分かりませんでした。出発時刻の10分前には点呼されるので実質15分短い時間しか楽しめなくて時間が足りませんでした。ハレイワは120分では端から端まで歩いてご飯を楽しむことはできなかったので、あらかじめ行く場所を決めておく必要があります。食べたかったジョバンニのシュリンプは遠く、カマロンのシュリンプも何故か営業していませんでした。帰りが14:15の予定でしたがホテルに送っていただいたのは15:15でした。パレードで渋滞していたからか、カピオラニ宮殿の前を通っていただけたのは嬉しかったです!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ハレイワでのお目当てのガーリックシュリンプのお店が閉まっていたことがとても残念でしたが、ドールプランテーションでは楽しめたかと確信しております。沢山のお写真も有難うございました。ハワイでまたお待ちしております。
ダイヤモンドヘッドの山頂の展望台からの眺めは絶景でした。
365度、綺麗な風景が見ることが出来、とても良かったです。
ジュラシックパーク等のロケ地になっただけあり、壮大な景色を楽しむことが出来ます。
山と海の景色を楽しみつつ、色んな映画のロケ地も楽しめ、非常に良かったです。
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi