オアフ島(ホノルル)
以前から一度チャレンジしてみたいと思ってました。
やっと念願かなって飛びました。
高さをどうしょうか‥と悩みましたが‥120メートルに決定!
結果‥全く怖さも感じずもっと高くても良かったかも‥と思いました
心配してた船酔いも、大丈夫でした。
スタッフのテンションの高さや明るさで、気分も上がり‥船酔いする間も無くあっという間に終了‥次回‥また参加したいです。
計4組で船に乗船し、手際よく安全に
空の旅へと誘ってくれました‼
朝一から出発したので、
日射しも強くなくて心地よかったです!
また遊びに行きます!
150メートルにしたので、怖いかなと不安でしたが最高に気持ち良かったです!パラセーリングスポットに着くまで船が凄く揺れたため、酔い止め服用しましたが船酔いしてしまいました。でも。参加してよかったです。
送迎のドライバーさん、パラセイリングのクルー、スタッフの方は、日本語が話せなくても、カタコトで伝わりましたし、今回は、4組中3組が日本人のメンバーだったせいか、全く不安がなかったです。
自分では、飛んでる姿を撮影できないのでクルーに撮影してもらい自然な表情が撮れていて、とても良い記念になりました。写真を買うのではなく、何十枚も撮影してくれたSDカードを頂けるので30ドル出しても撮影をお願いして良かったと思います。
高さは、今回120mにしました。150mと迷いましたが体験する前は怖くて120mにしましたが全く怖くなくてグングン空に上がっていく時が、もう最高でした。もっともっと上がれ~という感じだったので150mでも全然大丈夫だと思いました。船の揺れも心配して酔い止めを飲んで挑みましたが、船が高速で進む時がちょっと怖くて、でも爽快だったので、酔いもなかったです。天気は曇りで肌寒い日でしたが、風が強くなかったので空にいるときも穏やかでした。
行く前はチップの金額に悩みましたが、2名分の料金の10%をお渡ししようと思っていましたが、細かいお金がなかったため、2名で参加して合わせて20ドルお渡ししました。
今度は、150m挑戦してみたいです。
運動ができなくても気軽にできました
スタッフの対応も良くて楽しかったです
日本語対応をしてなかったので少し不便でしたが、問題ありませんでした
たくさん写真を撮っていただき(SDを購入出来ます)いい思い出が出来ました。
120mにしたのですが、150mでもいけたかな?と思いました。
思ったよりも高くあがります。
そして、上から見た景色は素晴らしかったです!
一応、申し込んだ高さによってシールで識別されていますが、高さに差はあまり感じられませんでした。
ハワイを空から楽しめるので、お勧めです。
グループレッスンに参加しました。インストラクターの方がとても親切で丁寧に教えてくれたので、よかったです。
130mを予約しました。景色もみれましたが、飛んでる時間がかなり短かった。
特に不安に思うことはなかった。
☆レッスン中の写真DVD($25相当)をプレゼント!☆ と書いていたので良い記念になると思って、家内と2人でセミプライベートレッスンを申し込んだ。
レッスン後に受け取ったDVDには全部で435枚の写真が入っていたが、そのうちで自分たちが映っていたのはたったの27枚。
しかも、そのうちの11枚は岸に戻ってくるパドリング姿。
落ちかけやピンボケを含んで立っている姿は2人合わせてたったの16枚。
まともな写真は10枚程度。
2度とここのスクールを使うことは無い。
90メートルなんて馬鹿にしていましたがワイキキの海は大変爽快で感動いたしました。今度は120メートルに挑戦したいと思います。
陽気なスタッフでとても楽しい経験でした。説明が英語だったので少し不安でしたが、何とか過ごせました。揺れがひどかったので子供が酔ってしまいました。
乗り物には強い方でしたが船で待機している時間に船酔いをしてしまいました。酔い止めは必要だと思います。以前バリで体験した時より高度が高くワイキキビーチを一望でき綺麗でした╰(*´︶`*)╯♡
とてもみんないい人ばかりで楽しかったです!!
深さも足がつくくらいだったので安心でした。
波も次々に来てたくさん出来たし緩い波だったので初心者には乗りやすくて良かったです!!
インストラクターの方もフレンドリーで楽しかったです( ¨̮ )
ただ終わってからがいつ帰っていいとかバスで送迎してくれるとかの説明が無く、聞いたらバスが40分来ないと言われ結局歩いて帰りました。
そこだけが少し残念でした、、、
初めてのパラセーリング。
現地手配でしたが非常にスムーズでした。天気も最高で楽しめました。前夜の夫婦喧嘩も吹っ飛んでしまいました。
帰りはイルカの群れのお見送りまで‥‥おすすめです!
酔ったりするかな?と思ったけど
全く酔うこともなく
眺めもすごく良くて
気持ちよかったです!
スタッフもとても親切で
最後にジュースまで
いただきました!
やってよかったです!
初めての経験で想像していたよりも怖くて、飛んでいる間は叫んでました(笑)
でも、眺めも最高でとても楽しかったです!
4/30(日)の朝8時に予約していました。でも起きると寒くて雨降ってるし大丈夫かな?と思いながらとりあえず準備。準備も整えてさあ行こう!と思ったところで部屋の電話が鳴りました。
今朝は雨で中止とのこと。午後とか違う時間にリスケジュールしてくださいっていうのは何とか聞き取れて、結局次の日(5/1月)の12:00にしてもらいました。
一日中雨で寒かったので、多分時間をずらしても中止になっていたと思います。
次の日にして大正解!!天気は回復して真っ青な空。
パラセイリング日和でした。
乗り合わせたのは日本人は他にはいなくて中国人やオーストラリア人やスペイン語圏の人とコロラドから来た人たちだったので、写真を撮りあうことはしませんでした。
自分のスマホをストラップ付きの防水ケースに入れていざ上空へ!!
とてもきれいで感動でした。
スマホで写真を撮るには撮りましたが、天気が良すぎて液晶が見えずに勘で撮るしかなかったです。
降りてくるときには海にチャポンってしてくれましたがおしりがちょっとつく程度でした。
でも他の人は胸まで浸からせたり、お客さんを見ていろいろやってるみたいです。
スタッフの人が撮ってくれた写真はとても良く撮れてました。30ドルで購入です。
しかし、せっかく購入した写真のSDカード、そのあと海でなくしてしまいました(泣)
ボートはとても揺れるので酔い止めは必須です。
そしてなるべく遠くの眺めに感動しながら笑ってましょう!その方が酔わないと思います。
中国人の女の子は気持ち悪そうにしてました。
120mと150mと迷いましたが、120mで充分でした。
参考までに、チップは二人参加で降りるときに20ドル渡しました。
ガイドさんの判断んで3人乗りでした。
上空からの街やダイヤモンドヘッドの景色、海もとっても気持ちよかったです。60歳超えの両親も120mを楽しんでいました٩(ˊᗜˋ*)و
11歳の娘二人が、初体験しました。
二人とも、怖がることなく、楽しい!キレイ!
と、とても良い経験できました。
ただ、船は酔いました。
あと、写真代の30ドルを持ってなかったので、
頼めなくて、残念。かろうじて、チップ代は
あったので、良かった。
早朝のスタートにしました。
送迎のドライバーさんは日本語全くできませんでしたがジェスチャーで頑張って伝えてくれます。
パラセイリングは天候に恵まれず曇り。しかし飛び立つと最高に気持ちがいい!!!!!
最高です!一緒に同乗した方々もとても楽しんでおられました。
110メートルはかなり高いですが恐怖感なく景色を見たり高さを楽しめました!
船はかなり揺れます。参加人数が多いと待ち時間も長くなるので船が苦手な方は必ず酔い止めが必要です。酔ったら自己申告すると風の当たるところに誘導されバケツを渡されますよwww
写真はカメラマンさん兼準備担当みたいなお兄さんがSDカード1枚30ドルで撮影してくれますが内容はまあまです。でもスマホ等では自分たちは撮影できないし同乗の方々が船酔いしていたので購入しましたがNICEな笑顔の写真や風景も少し撮ってくれるので私は買ってよかったなと思います。
チップは10ドル程度渡しましょう。最後にみなさんチップ下さい~と言われますのでそのタイミングで渡せば良いです。ww
はじめに予約した日が天候が悪く実施されるのかわからず、待ち合わせの時間から30分以上待ちぼうけ・・・ホテルから連絡してもらい、中止ということが分かった。
翌日に再予約してもらい、期待どうりの景色の良さ・眺めに満足です。海におちるのがなかったのが残念だった。
日本語がわかるスタッフがおられず、もらったシールをどうしていいかもわからず…
次に行くときは日本語スタッフがいるところを利用したいです
酔い止めを飲んでいても他の方が飛んでいる間の待ち時間が長く、酔って海に吐いて、その後の1日が最悪でした
150も90も本当にそれだけのばしているのかわかりません
150を考えられているかたも、90でよいと思いますよ
ホテルに送迎の方が迎えに来てくださりいざ海へ!
パラシュートを付けると一気に空中まで!!!
ダイヤモンドヘッドとワイキキの街が見れました。
ただし船酔にはご注意を。
10名くらいで乗り合わせていきました。
日本語がわかるかたもおられず、他の方がやっておられる待ち時間がとにかく揺れます。
酔わなければ楽しいと思いますが、8名中5名が寄って吐きました。
キャプテンがすごくノリがよくすごくアメリカンな方で面白かったです。ボートにはキャプテンともう1人ライフジャケット?をつけてくれたり説明してくれたり写真を撮ってくれる方が載っていました。
その方は多少の日本語が通じるので安心しました安心しました
上まで上がったところでロープを揺らしたり着地の時に水に落とされたり、遊ばれました笑 でも楽しかったです
$30で撮ってくれた写真のSDカードを買いました。
そんな出費があるとは知らずお金を持っていませんでしたがボートに乗っていた日本語がわかる方に説明したら3日間データを置いといてくれるとゆうことで無事データを買うことができました♡
家に帰ってデータを見を見たらすごくいい写真ばかりで良かったです!!
みなさんすごく親切な方で良かったです♡
これは素晴らしい体験でした!ボートのキャプテンとアシスタントは素晴らしく、とても有能で楽しかったです。間違いなく忘れられない思い出です!
This was an amazing experience! The boat captain and assistant were great--very capable and a lot of fun. Definitely unforgettable!
パラセーリングは沖縄で挑戦して以来2度目でしたが、ハワイのパラセーリングはスピード感満載でエキサイティングでした。スタッフが面白い写真を撮ってくれたりサービスも充実してて良い思い出になりました。
朝イチの便で夫婦で参加しました。
元々乗り物酔いがひどいと思ってたので、酔い止めを飲みました!
私たち含め全部で4組でしたがみなさんとっても感じのいい方で、お互い写真を撮り合いました!
スタッフの方に写真を撮ってもらいたい場合は、飛ぶ前に言っておかないとダメなようです。
150メートルにしたのでが、日本では見れないような海の青さに感動しました!
風が吹くとブランコを漕いでるみたいにユーラユーラ揺れて怖っっ!と思いましたが、敏腕の船長さんの操縦で、すぐ風が弱いところへと移動させてくれるので安心でした(^_^)
乗り物酔い対策は、寝っ転がると酔わないと聞いていたので、船の座席で足を伸ばし
てリラックスしてました。笑
4組だったので座席に余裕があったからか、スタッフさんにも別に何も言われなかったので、参加予定の方で船酔いが気になる方はそうしてみてください。
途中、岡山県から来られた素敵な奥様に膝枕までしていただき、、お陰で全く酔わずに楽しむことができました!
連絡先を聞いていたら良かった、、と思っております。その節は本当にありがとうございました。
船長もスタッフの方々も、安全第一に努めてくださいます。
ありがとうございました!