オアフ島(ホノルル)
まず予約した日に緊張して集合場所に行くと、今日はこのあと天候が悪くなるのでできないと言われてその日はなしになりました。がっかりしてしまいましたが、その後の対応が最高でした。せっかくだからやってほしいと私たちの都合に合わせて翌日の予約を入れてくださり、予定が急に無しになったのでアラモアナまで送ってくださいました。
そして翌日は無事に操縦体験出来ました!受付で書類を書くと説明は特にないまま滑走路に行きました。到着したら乗りますと言われて、え〜大丈夫?とだんだん緊張してきているときに前の方が着陸。なんと運転していたのはお子さんでした。そこでかなり安心できました。
運転席に乗ってから引くと上に行く、とか右に回すと右に回るとか簡単な説明があり、せっかくだから沢山やってくださいねと言われてもう動き始まりました。ベテランパイロットさんが隣にいるから何もしなくても大丈夫でした。操縦席に乗ったというだけでも満足です!
コースは天候や風によるおまかせだそうです。私たちのはその日の午前中に行って来たアリゾナ記念館やミーズリー号を上から見ることができて嬉しかったです。途中小さな空港で一度着陸して運転手交代してホノルル空港に戻りま
した。私は全く怖くなく、空をジェットコースターで走っている気分でした。
一度もやったことがない方にはオススメしたいです。
なっちゃん様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
天候の急変でご希望日にフライト出来なかったことをお詫びいたします。ハワイの空を堪能していただけたようで、スタッフ一同とても喜んでおります。
次回ハワイに来られる事がありましたら、ぜひもう一度トライしてみて下さい。
ありがとうございました。
11歳の子供はキッズコースで、大人は本コースで一緒に乗って途中で別な飛行場に着陸して交代する方法にて体験させて頂きました。
初めてセスナ操縦でしたが、最高の体験でした。
着陸する際は、教官の方が操縦桿を操作して機体をコントロールしてくれましたが、それ以外はかなり自由にさせて頂きました。
大人も子供の大満足の体験でした。
ハワイの旅人 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
非日常の体験だったと思いますが、有意義な時間を過ごしていただけたようでとても良かったです。
次回、再びお会いできる事を願っております。
ありがとうございました。
パイロットさんは、英語しか話せませんでしたが、一生懸命コミュニケーションととってくれました。
さりげないサポートで、自分だけで運転している気分になり最高です。
ジュン様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
グアムとハワイへ行った時には必ず体験します。
料金を比較したとき、ドキドキ感があり遊覧飛行よりお得な気がします。
今回は希望したルートではなく残念でしたが、事前に連絡しておけば希望に添えるという事でしたので次回はそうしたいと思います。
タカちゃん様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
飛行ルートは当日の天候により決定させていただいておりますが、次回はご希望にお応えできるようにいたします。
ありがとうございました。
3年前、有吉のハワイ番組に触発されて飛んで良かったので、
同じ航空会社で予約して2回めにトライしました。家内も同乗して。
今回の同乗パイロットは女性のアメリカ人。日本語は出来ず、心配しましたが、
6000時間もフライトしているベテラン。短パンとサンダル履きでした。
ガソリンを入れる作業を見ることができました。両翼の付け根に26ガロンづつ
入れていました。今回のフライトで25%消費していました。
前回は午前で今回は午後のフライト。横風が強く、離陸から横に流され、
上に上がってもまっすぐ飛ぶのに調整が必要でした。パールハーバーの
ミズーリの上を飛んで帰りました。60回飛んだら免許証がもらえるそうです。
頑張ろう
TSUYOSHI 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
いろいろな意味でお楽しみいただけたようで、とてもよかったです。
次回もぜひハワイの空を楽しんで下さい。
ありがとうございました。
当日の前のフライで
電気系トラブルが発生しフライできませんでした機械トラブルは仕方ないので次回ハワイに行った時は是非フライしたいです
マービ―様
この度はご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした、
予約日当日は、トランプ大統領が来ており飛べないから、2日後へ変更して欲しいと、、。
日程は問題なかったのだ、トランプ大統領はその当日アジアにいましたね。。笑
恐らく無線のトラブルでしょう。
しかし、内容は最高です。
パイロットはアメリカ人でしたが、操縦方法の説明は日本人の方でしっかりと説明してくれたので分かりやすかった!
早朝の時間帯でしたが、天気にも恵れ、サンライズを観ながらの飛行。上空へ行くと気流も安定し、運転しながらも外の景色を、ゆっくりと観ることができました。
離陸、着陸以外は操縦ができ、割と簡単な操縦でしたが、初めてということもあり、かなり慎重な操縦になってしまいました。
次回も是非乗りたいと思う内容だったので、次回はあればもっとアクティブな操作も楽みたいです!
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアー内容をお楽しみいただいたとのことご投稿くださりありがとうございます。
しかしながら、ツアー日の変更など、せっかくのご旅行中にご迷惑おかけいたしましたことお詫び申し上げます。
催行会社に当日の状況を確認させていただきましたところ、すでに大統領はハワイにおりませんでしたが、
お客様の参加予定日だった11月13日の午後5時から翌日までの間、VIPの警護を理由にアメリカ連邦航空局より、ホノルル空港を中心としてエアライン等の一部の運行を除き、
一般航空のすべて飛行が禁止されておりました。、その関係で飛行が中止されたとのことでした。 「無線の故障」ではございませんことご了承ください。
急遽ご予定をご変更いただくこととなり、ご不便おかけいたしましたことお詫び申し上げます。
お忙しい中、体験談のご投稿、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
セスナ操縦60分コースで予約しましたが当日、集合場所に行くと運営の方がセスナの無線不調により2日後に変えて欲しいとの事で2日後に集合場所に行くとまだ直ってないのでヘリの操縦でもいいか?との事でした。どうやら配線のトラブルでなかなか原因が見つからないとの事。まぁそれでもOKしましたが、いざ操縦すると30分で帰ってきちゃいました。
まぁ、連れが怖がっていたので60分やってもなと思いまぁいいかと思いましたが、本来なら60分コースで予約したのでちゃんとその時間はさせて欲しいと思いました。運営の方は日本人の方で話しやすい方でした。インストラクターの方は日本語が話せない人でしたが操縦には支障がなくとてもいい方でした。色々ありましたが、またお世話になりたいと思います。
なかた様
この度はいろいろとご迷惑をお掛けいたしました。
ヘリコプターは離着陸時、滑走路を使う必要がなく離陸の順番待ちや着陸時の順番待ちもなく、スムーズに離着陸出来る為時間が短く感じられたと思いますが、フライトのコースはセスナ60分の場合と同様でした。
ご希望のセスナではなかった事につきましてはお詫び申し上げます。
思っていたより運転していない後部座席では、酔いました…飛行機は、ジャンボ機に限る(笑)
30分コースでしたが、相方が操縦している30分は、ゔー…早く降りたい…と、お互い思うほど、小型セスナはこうなんだ。と思いました。
が、自分が操縦している時には、何ともなく(笑)
ただ、とにかく暑いです。
すごく良い体験でしたが、次回は、ビーチから見上げるままにします(笑)
KAORU 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
少し酔われたということですが、大丈夫だったでしょうか。
どうもありがとうございました。
今回で2度目のセスナ操縦なので、きもちてきえには余裕でした。機長席の横の席の電子機器が上手く作動していなかったので、操縦席に座れなかったのが残念でした。
操縦席でないと、自分の力だけでできないのが前回に比べ悔しかったです。
なおまつ様
この度はご迷惑をお掛けいたしました。お客様が着席されたのは所謂副操縦士席でした。操縦系統は左右の座席とも同じ動きをいたしますので、操縦そのものに影響はありませんでしたが、機長席に着席できなかった事はお詫び申し上げます。
始めは かなり緊張しましたが インストラクターの優しいアドバイスで 緊張がほぐれ 素晴らしい体験が出来ました。 ホノルルを眼下にして 景色も最高でした。
まさか 自分で操縦桿を握ってるなんて 今思い出しても
ドキドキします。
きょうちゃん様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
体験操縦と共にハワイの綺麗な景色も堪能されたようで、スタッフ一同とても喜んでおります。
次回もぜひ遊びに来てください。お待ちしております。
ありがとうございました。
このツアーは本当に素晴らしかったです。パイロットのクリスは素晴らしく、私たち家族全員がこの体験を楽しみました。私は高所がとても苦手ですが、ホノルルを訪れる際にはこのツアーをぜひおすすめします。
This tour was absolutely amazing. Our pilot Chris was fantastic and our entire family enjoyed the experience. I am terrified of heights however I would highly recommend this tour as a must do when visiting Honolulu.
これは私たちの旅行のハイライトでした。オアフを本当に見たいなら、空から見るべきです。私たちのパイロット、ダレンは素晴らしかったです!私は次の日に再予約しようか真剣に考えていました…それほど楽しかったです。
This was by far the highlight of our trip. If you want to really see all of Oahu do it from the air. Our pilot Darren was terrific! I was seriously thinking about booking again for the next day....it’s that much fun.
夕方16時ピックアップの分で申し込みしました!
ちょうど日が沈んで行くタイミングでキレイな空を満喫でき、とても満足でした。
ドキドキワクワクのスタートでしたが
説明もそこそこに案外簡単に離陸‼
いつもの航空機から見る空、島とは違い
間近で長時間、ゆっくり堪能する事ができてオススメです!
前半30分を私、後半30分を妻。
安心して体験できました。
当日は交通事情により遅れる事をホテルの電話にメッセージを入れていて下さいました。
外出しっぱなしで体験が終わってから聞きましたが。
とても丁寧に親切に対応して下さいました。
次回は東海岸や島1周へチャレンジして
また違った時間帯や景色を楽しみます!
ベルトラさん、オフショアさん
有り難うございました(^O^)
この度は体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
体験操縦と同時にハワイの景色を堪能していただけたようで、とても良かったと思います。
次回はぜひ1時間コースをお楽しみ下さい。
ありがとうございました。
初めての体験操縦ということで不安もありましたが、パイロットの方がしっかりサポートしてくれたおかげで操縦桿を握って大空を飛行出来ました。
セスナ機でなければ見ることの出来ない空からの景色にただただ感動しました。後部座席に乗った妻もこんな体験が出来て良かったと喜んでました。
またいつの日か、今度はオアフ島一周ができるという1時間コースを楽しみに、日々の仕事を頑張ろうという気になりました。
スタッフの皆さんありがとうございました。
goodlack 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
次回はぜひダイアモンドヘッドからカイルア・ノースショアがご覧になられる体験操縦コースをお楽しみ下さい。
またいつの日かお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
離陸と着陸も自分でそうじゅうできてすごく面白かった。
オアフ島をほぼ一周できて初日にオアフ島が全て見ることができてその後の旅行で分かりやすかった。
コジマ様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
有意義な時間を過ごしていただけたようで、とてもよかったです。
次回もぜひハワイの空をお楽しみ下さい。
ありがとうございました。
ドキドキワクワクの体験!!本当に最高でしたー!!
初めは、ド緊張で手汗がやばく、操縦桿が滑りまくり笑笑でしたが、少しづつ慣れてきて操縦してる感ハンパなく最高の体験タイムでした!是非是非皆様におススメしたいです!僕らは必ずリピートすると思います!
一緒に乗った友人は小さい頃からパイロットになりたかったらしく、感動の涙溢れてましたよー!!
ぜひ!皆様!
スタッフの皆様ありがとうございました
最高でしたー!!
ハセガワ様
この度は弊社セスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
当日は、暑さで出る汗、緊張の汗、冷や汗など、いろいろな汗をかいたと思います。それでも着陸後の安堵感や脱力感、達成感も同時に味わっていただけたかと思います。
子供の頃の夢がパイロットという方も多く、体験操縦を通して子供の頃の願いを思い出していただければ幸いです。
どうもありがとうございました。
セスナ機自体が初でしたので、体験飛行か遊覧飛行で悩んだのですが、せっかくなので体験飛行にしました!色々と会社がある中、口コミなどを参考とさせていただき、オフショアフライトスクールさんでお願いさせていただきました。
フライトするにあたっての説明を受け、早々とフライトという流れです。
初めてのセスナ機!思っていたより、機体が小さくてドキドキしながらの離陸!もちろん先生が運転席に座って運転の指揮をとってくださるのですが、操縦桿もにぎらせてもらい操縦の体験をさせてもらいました!(操縦指揮は簡単な英語でした。)
当日は少し風があり、揺れるというお話をいただいていたのですが、往路の離陸直後が若干揺れました。
ですが、極度なジェットコースター嫌いな方でなければ大丈夫な程度でした。分かってはいたものの、ジェットコースター嫌いな私は後ろに乗っているだけで手に汗握る体験でした笑 (機体も小さいので勝手な不安感が募っただけですが)
復路は慣れたもので、先ほどのドキドキも吹っ飛び、周りの景色やサンセットを満喫して帰ってこれました!
ドキドキもありましたが、日本ではなかなか体験出来ない事が出来、大満足でした!
次回は、風の影響が少ない朝一番で申込みしたいです!
くみこ 様
この度は弊社体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
体験操縦を通して、非日常のドキドキ感も合わせてお楽しみいただけたかと思います。
次回、ハワイに来られた時にはぜひもう一度ハワイの空を満喫して下さい。
ありがとうございまhした。
とても貴重な経験ができました!予約した当日は風が強かった為、セスナ機が飛べないとの事で、次の日に変更して頂きました。今回初めてこのツアーに申し込んだので、始まる前は不安と緊張が続いていましたが、始まってしまえばあっという間でした。空から見る景色はとても綺麗でオハフ島全体が見られました!自分が操縦して空を飛ぶという経験はなかなかないと思うので、かなりおすすめです!私は酔いやすいので、酔い止めの薬を飲んで参加しましたが、彼は酔ってしまったようです。
けっけ様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
参加日の変更にご協力いただき、重ねてお礼申し上げます。当日は操縦と当時に景色も十分に堪能いただけたと思います。
次回ハワイに来られる事がありましたら、ぜひもう一度ハワイの空を楽しんでください。
ありがとうございました。
今回、30分という短い時間でしたが、ヘリの操縦を体験しました。
事前に、ヘリの飛行のメカニズムや操縦法のレクチャーがあり、不安少なく操縦できました。
30分でも十と感じました。これ以上だと、1回目はとても緊張感がもちません。
またの機会があれば是非にと思います。
レナちん様
この度はヘリコプター体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございした。
ヘリコプターは非常に敏感な乗り物で、操縦桿の操作も大変ではなかったかと思います。同時に飛行機とは一味違った感覚で楽しんでいただけたと思います。
次回もぜひ遊びに来てください。
ありがとうございました。
家族3人での体験。私以外は初体験の2人でしたが、日本人パイロットさんが丁寧に、落ち着いたトーンで説明と、褒めてくれるので緊張もだんだん溶けていきました。
3人ともが操縦するので、全部違ったエリアと空港とを案内してくださり、真珠湾、町、山と、それぞれ違う景色を楽しめました。
安心の会社と思います!
あここ様
この度はセスナ体験操縦をご利用いただき、ありがとうございました。
操縦とハワイの景色を十分に堪能していただけたと思います。特にオアフ島の西側はあまり観光客の方も行かない地域で、その上空をフライト出来たことも良かったかと思います。
どうもありがとうございました。
パイロットはフレンドリーでした。景色は素晴らしかったです。ただし、一部の乗客は気分が悪くなるかもしれないので注意してください!
pilot was friendly. scenery was great. be aware some passengers might get nauseous!
2人で参加し、45分×2の1時間半で前半、後半で一度操縦席交代のため、島の北側で着陸しオアフ島を一周させて頂きました。
操縦席2席、片方がインストラクター、片方が参加者、後ろにもうひとりという感じです。
ダイヤモンドヘッド、クアロアランチetc...
操縦自体は説明があるのと、インストラクターも操縦できるようになっていますので問題ないと思います。初体験でとても楽しかったです。
★体験操縦を旅行予定に入れると、通常の海外旅行保険が旅行日程期間中効かなくなります。
東京海上が飛行中を除く海外旅行保険を少し高いですが、出しています。ご参考まで。
MMM 様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
操縦をしながらオアフ島一周はとても面白かったと思います。
どうもありがとうございました。またお会いしましょう。
ノースショア方面へのコースでした。雲のある日でしたが、後部座席からの眺めも最高でした。良い体験となりました。ありがとうございました。
はろあ様
この度は弊社体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
当日は多少揺れもあったように思いますが、オアフ島の景色を堪能いただけたようでとても良かったです。
ありがとうございました。
!ワイキキの浜のビーチベッドからヘリコプターやセスナ機が頻繁に飛んでいるのを見て、空からの遊覧飛行も次回しようと今回思い切って予約しました。
妻と二人で片道30分づつの往復コース、コオリナの空港までと島の中西部遊覧飛行。今までにない最高の感動を得ました。日本⇄ホノルルの飛行機の小さな窓から見るオワフ島のわずかな時間の景色とは全く違い、思う存分に見る事が出来て大満足予約して本当に良かったです。離陸怖がっていた妻も操縦桿を握ったら感動しきってました。
次回は60分単独遊覧でワイキキ、ダイヤモンドヘッド、ハナウマベイ、カイルアダウンタウン遊覧をしようと思います。
絶対にお薦めします!
料金に見合う感動でした‼️
ハワイに恋して様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
体験操縦をしながら外の景色も同時に堪能していただけたようで、とても良かったです。次回もぜひ遊びに来てください。スタッフ一同心よりお待ちしています。
ありがとうございました。
送迎から接客、操縦に至るまで全てが残念でした。口コミを見て予約しましたがまったく違います。同じ意見の人もいると思いますが悪い書き込みは削除されてるのかな?
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿ったサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
メールでもご連絡させていただきましたが、当日のご状況やご不明点等ございましたらご返信いただけますと幸いです。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
娘とのハワイ旅行もこれが3回目。今回はいつもと違った体験を!と思い、夢だった飛行機の操縦席へ乗り込むことにしました。体験操縦とはいえ、自分の握った操縦かんで本当にセスナが動くんです!もちろん当たり前のことなのでしょうが、リアルに感動しました。操縦かんをほんのちょっと傾けただけで、グーッと機体が傾き、「うおっ」と声をあげながら、あわてて水平に戻す。でも隣に座っている先生は笑ったまま、自分は操縦かんから手を放しています。あぁ、私の操作で今このセスナは飛んでるんだと、本当に感動しました。山を越える時はグーッと操縦かんをひいて高度を上げるのですが、ぶつかったらやだなと、思いっきり高度を上げ、上げ過ぎた?とあわてて操縦かんを戻してと、何ともぎこちない操縦でしたが、だんだんと慣れていきました。離陸と着陸の時はもちろん先生がちゃんとコントロールしてくれていたのですが、それでもまるで自分が1人でセスナを操っているような、そんな気持ちになりました。
私と娘二人全員で参加したので、3回も離着陸を体験できてとても良かったです。私の繊細さに欠く操縦の時は、さすがに後ろにいた娘を酔わせてしまいましたが・・・(汗)でも娘たちも、凄い体験が出来たと大喜びでした。ハワイに行ったときには絶対にまた操縦をしたいと思います!貴重な体験、ありがとうございました。
ロイロイ様
この度はセスナ体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。操縦は簡単そうで難しい、難しそうで簡単。そんな微妙な感覚だったのではないでしょうか。
次回ハワイに来られることがありましたら、ぜひもう一度フライトを楽しんでください。
ありがとうございました。
1年ぶりのハワイです!
今回はこれまで経験したことのないアクティビティをしたい!と、念願だったセスナ機の体験操縦を、思い切って申し込んでみることにしました。
結論から言うと、申し込んで大正解でした!
夫婦2名での参加、ホノルル国際空港とカラエロア空港との往復で、片道30分ずつの操縦でした。
往路、ガチガチに緊張していた私を、インストラクターのジェニファーさんが、的確なリードとサポートにより緊張を和らげてくれました。操縦に慣れるところから始まり、最終的には空からハワイ観光を楽しむところまで、30分というのはちょうどよい長さでした。
帰路は、操縦を主人と交代し、私はカメラマンに徹することとなりました。
主人は飲み込みが早く、離陸時、着陸時の管制との交信や、計器の説明、雲をかすめながらの山間を抜けるルートなど、私とは違う楽しみ方をしていました。
ジェニファーさんは、とても陽気で楽しい雰囲気を作ってくれ、また、体験者のレベルに合わせた、安全性を考えながら誘導をしてくれていることも体験中に感じられて、とても安心感がありました。
また次もお願いしたいです!
録画した動画で復習して戻ってきます!
ルナとマリン 様
この度は体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
とても高い評価をいただき、スタッフ一同とても喜んでいます。無線通信や計器に注目しながら操縦できたというのは、とてもリラックスしてフライトしていただけたものだと思います。
次回、復習と予習の成果が十分にでるよう楽しみにしています。
ありがとうございました。
高いところが苦手&ジェットコースターが苦手な私ですが、思い切って参加しました(笑)
正直離陸直後の揺れてる時とかは怖かったけど、でもそれ以上に素敵な体験ができました!!
まず、本物のジャンボジェットが飛んでいる空港から飛び立てるという時点でテンションあがるし、管制官とのやりとりの無線を聞けるのもおもしろいし、空からの景色は綺麗だし、パールハーバーに沈んでいる戦艦の影も見えたし、そしてこれはレアケースだったらしいですが、偶然にも戦闘機とほぼ並走状態になり、飛んでいる戦闘機を空から生で見ることができました!!
インストラクターの方も日本人で気さくな方だったので、楽しかったです☆
あと、運転してる写真もインストラクターの方が撮ってくださったのですが、構図ばっちりで嬉しかったです。さすが慣れたもの☆
お世話になりましたー(*^^*)
hizaki 様
この度は高い評価をいただき、ありがとうございました。
F-22と一緒になるのは偶然にしても出来過ぎでしたね。今までこのような事はありませんでした。最初で最後のことかもしれません。
操縦もさることながら上空からの景色も十分に楽しんでいただけたようで、とてもよかったです。
次回ハワイに来られる事がありましたら、ぜひもう一度遊びに来てください。
ありがとうございました。
モニターツアーで母、姉妹の3人で参加しました。送迎の方に長女の夢がパイロットと話したら、色々な情報を教えて下さったりと、とても勉強になりました。
空港に着いたら女性教官が待っていて、着いて行ったらいきなりセスナに乗り込んだのでビックリしました!でも機内で教えてもらい、離陸と着陸もやらせてもらいました!ビデオ撮影もしましたが、忠告受けてたとおり、やはり少し酔ってしまいました。ダイヤモンドヘッド側は強風で行けませんでしたが、アウラニのラグーンやパールハーバーが見え感動しました!短い時間でしたが、本当に心に残る貴重な体験になりました!ありがとうございました‼︎
とろちん様
この度は弊社体験操縦をお楽しみいただき、ありがとうございました。
当日は少し風があり、ダイアモンドヘッド方面へのフライトができなくとても残念でした。
お嬢様の夢がかなう事を心よりお祈りしております。
どうもありがとうございました。