オアフ島(ホノルル)
皆さんは親切で礼儀正しく、全体の体験を楽しいものにしてくれました。100%お勧めします。
Everyone was helpful, polite and made the entire experience enjoyable. Would 100% recommend
2人目無料のキャンペーン中だったので迷わず参加を決めました。
sup初体験でしたがしっかりしたサーフィン用のボードだったのでバランスを取るのは簡単で落ちる心配はありません
ライフジャケットは無料で借りれます。泳げる人でも借りたい時は伝えて貸してもらってください
ラッシュガードは自分の物を持参する方が良いです
イケオジのインストラクター・ジミーさんはとにかく喋ります。最初は早くsupしたいなぁと思いますが参加者の緊張をほぐす為、楽しませようとしてるのだと思います
supはアラモアナビーチパークの西端から東端までを往復し途中、海がめがいるとそちらに誘導してくれます
GoProでジミーさんが写真と動画を撮って送ってくれます
sup終了後は喉乾いてる?と聞いてくれジュースとお土産に帽子をもらいました
sup中は飲み物を飲みに帰ったりできないので冷えたジュースは嬉しかったです
欲を言うなら…帽子はsup前にもらえたら被ってできたのになぁと思いました
実店舗はなく集合場所近くで電話をすると良いです(申込後LINEをつなぐので)
ジミーさんは日本語ペラペラですが読み書きはできないのでメッセージを送る時はローマ字で。
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難う御座いました。ゆっくりとドールプランテーションとハレイワを散策できて大変嬉しく思っています。ハレイワではショッピングやローカルの美味しいランチプレートなど楽しまれたことだと確信しております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。又のお越しをお待ちしております。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
今回は3時間の撮影プランを選択しました。
車での移動ということもあり、撮影場所までの移動もスムーズで、車内ではおすすめの観光場所などについてもご紹介いただきました!
撮影も3箇所まわっていただき、スムーズな撮影をしていただきました!
撮影場所を決めておき、事前に伝えておくと、よりスムーズかもしれません。
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
前回1年半前に参加した時は足が着かないくらい深かったので今回は潮の満ち引きを調べて引いている時をねらって予約しました。
浅い所は膝下で水深約30cm、海水も温かく足裏の感触もフワフワで気持ちよかったです。個人的にサップが楽しかったです。
潮が引いている時を狙って行くと良いと思います。
家族は楽しみました。朝の天気はあまり良くありませんでしたが、それでも最大限に楽しみました。
Family enjoyed it. The weather was not the best in the morning but still made the most out of it.
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
11:30開始に参加しました。
20人ほど乗った車で港まで向かいますが、結構スピード出します。(イルカ大学とイルカ中学の参加者が混ざっているようです)
港についてから、船が来るまで30分ほど待ちました。
日本人の参加者は朝の時間に多いようで、この時間の日本人は私たちのみですが、大学生の日本人インストラクターのカイさんも参加されていて不便なく参加できます。とても親切で良い方でした。
私たち以外ウェットスーツをレンタルしていなかったのですが、クラゲや寒さ対策にレンタルしてよかったです。クラゲは少しだけいました。
私たちは前日にハナウマ湾でシュノーケリングを体験していたため、シュノーケルの使い方を分かっていたのですが、初めて使用する方の練習時間はないように思えたので、違うところでシュノーケルに参加してからの方が安心かと思います。
肝心なイルカは、四回ダイブしましたが、一回目に少しだけ見れたのみでした。船の上からは至近距離で見れたのですが、水中では遠かったです。
その後、海が濁っているとのことで浅瀬でのシュノーケリングは中止してウミガメを船の上から見て、軽食を取り終了となりました。
船から降りた後はトイレの時間のみ用意され、すぐに車に乗り帰宅となります。
水中でイルカをあまり見られませんでしたが、船に乗って広い海でのシュノーケリングは楽しかったです。
朝早くに参加した方が波も少なくイルカに会える率が高いようです。
ウェットスーツはレンタルした方が良いです。
ガイドさんがおすすめのお店や観光スポットを教えてくださったおかげで、バスを降りたあとスムーズに行動することができました!
ノースショアの海辺ではハワイモンクアザラシも見れて貴重な体験ができました!
とても楽しいツアーでした
最初ドールプランテーションでは迷路をする予定でしたが、買い物したいなら他のアクティビティをしたほうがいいとのアドバイスをもらい、代わりに列車に乗り正解でした!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにお友達と共に参加して頂き誠に有難うございました。今回のバスツアーにてとても満足され大変嬉しく思っています。全てがスムーズに行動できて良かったですね。アザラシも見ることができてハワイ旅行の良い思い出になったかと確信しております。おいしそうなお写真も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。