オアフ島(ホノルル)
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
家族は楽しみました。朝の天気はあまり良くありませんでしたが、それでも最大限に楽しみました。
Family enjoyed it. The weather was not the best in the morning but still made the most out of it.
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
11:30開始に参加しました。
20人ほど乗った車で港まで向かいますが、結構スピード出します。(イルカ大学とイルカ中学の参加者が混ざっているようです)
港についてから、船が来るまで30分ほど待ちました。
日本人の参加者は朝の時間に多いようで、この時間の日本人は私たちのみですが、大学生の日本人インストラクターのカイさんも参加されていて不便なく参加できます。とても親切で良い方でした。
私たち以外ウェットスーツをレンタルしていなかったのですが、クラゲや寒さ対策にレンタルしてよかったです。クラゲは少しだけいました。
私たちは前日にハナウマ湾でシュノーケリングを体験していたため、シュノーケルの使い方を分かっていたのですが、初めて使用する方の練習時間はないように思えたので、違うところでシュノーケルに参加してからの方が安心かと思います。
肝心なイルカは、四回ダイブしましたが、一回目に少しだけ見れたのみでした。船の上からは至近距離で見れたのですが、水中では遠かったです。
その後、海が濁っているとのことで浅瀬でのシュノーケリングは中止してウミガメを船の上から見て、軽食を取り終了となりました。
船から降りた後はトイレの時間のみ用意され、すぐに車に乗り帰宅となります。
水中でイルカをあまり見られませんでしたが、船に乗って広い海でのシュノーケリングは楽しかったです。
朝早くに参加した方が波も少なくイルカに会える率が高いようです。
ウェットスーツはレンタルした方が良いです。
ガイドさんがおすすめのお店や観光スポットを教えてくださったおかげで、バスを降りたあとスムーズに行動することができました!
ノースショアの海辺ではハワイモンクアザラシも見れて貴重な体験ができました!
とても楽しいツアーでした
最初ドールプランテーションでは迷路をする予定でしたが、買い物したいなら他のアクティビティをしたほうがいいとのアドバイスをもらい、代わりに列車に乗り正解でした!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにお友達と共に参加して頂き誠に有難うございました。今回のバスツアーにてとても満足され大変嬉しく思っています。全てがスムーズに行動できて良かったですね。アザラシも見ることができてハワイ旅行の良い思い出になったかと確信しております。おいしそうなお写真も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
シャークスコープでは魚の大群に、ウミガメも間近に見られました〜最高!ガイドさんは情報通で色々教えてくださり楽しかったです。ありがとうございました😊
ツアーご参加ありがとうございました。
ハワイでの思い出の一つになれば幸いです。
いや〜旅って本当いいですね。
星は雲で何も見れなかったです😭
事前に天気予報はチェックしておくべきだなと思いました!
日本人のスタッフさんなので安心でした。
自由行動の時間が結構長いので、目的ない人からすると時間が結構あまります。事前にやりたいことやしたいこと決めておくといいと思います。あと星空みる場所は蚊がすごく多いので、蚊よけは持参した方がいいかもです
Aloha,
先月はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年は2月、3月に大雨がありましたので蚊が発生してしまいました…
また機会がありましたらリベンジで星を観にきていただければ幸いです。
Mahalo,
雨で、空もずっとあったので写真が映えませんでしたが、スタッフの方がすごく優しいので結果的に楽しかったです!!!
天気は要チェック!!
午前は雨で、午後は晴れなどもあるので時間帯も要チェック!!!笑
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
ずっとガイドさんが喋ってくれながらのバス移動でしたが、日本人には何を言っているのか分かりませんでした。出発時刻の10分前には点呼されるので実質15分短い時間しか楽しめなくて時間が足りませんでした。ハレイワは120分では端から端まで歩いてご飯を楽しむことはできなかったので、あらかじめ行く場所を決めておく必要があります。食べたかったジョバンニのシュリンプは遠く、カマロンのシュリンプも何故か営業していませんでした。帰りが14:15の予定でしたがホテルに送っていただいたのは15:15でした。パレードで渋滞していたからか、カピオラニ宮殿の前を通っていただけたのは嬉しかったです!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ハレイワでのお目当てのガーリックシュリンプのお店が閉まっていたことがとても残念でしたが、ドールプランテーションでは楽しめたかと確信しております。沢山のお写真も有難うございました。ハワイでまたお待ちしております。
英語が出来ないため日本語ガイドが居るツアーを探していたところ出会いました。
カタコトの分かりづらい日本語では無く分かりやすい日本人の翻訳でとても良かったです。イルカとも泳げ、ウミガメも見ることができました!!
酔い止めしっかり
まあまあでした。もう一度はしないでしょう。家族5人には、得られるものに対して非常に高価です。
Just ok. Would not do again. Very expensive for family of five for what you get.
サンドバーにてシュノーケリングをし、目の前のサンゴにて、魚がたくさん泳ぐ姿を観ることが出来、非常に楽しめました。
ただ、天候が一時的に悪く、後半、雨が降ったことにより、体が急激に冷えてしまったのが残念でした。
満足度が天候にも左右されると思いますので、お気を付けください。
Aloha KOTO,
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。ハワイはトロピカルな気候なので、天気が変わりやすいです。シュノーケリングでたくさん魚を見れて、楽しんで頂けて良かったです。またのご参加をお待ち致しております。
Mahalo,
Team KBOS
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
私たち5人家族は、スタッフとの素晴らしい体験をしました。パレードのために道路が閉鎖されて遅れてしまったのですが、彼らとは遅れについてスムーズに連絡を取ることができました。スタッフはとても親切で理解があり、私たちがボートが出た後に到着したにもかかわらず、別のボートで送ってくれて、体験を逃すことがありませんでした。到着後は、シュノーケリングを楽しんだり、水や景色を楽しんだりしながら、スクーターの順番を待つことができました。素晴らしい体験をさせていただき、忘れられない写真を撮ることができたことに感謝します。もし彼らがいなかったら、災難で終わっていたかもしれませんが、彼らのおかげで最高の時間を過ごすことができました!
Our family of 5 had a great experience with the staff. We were running late because of a parade shutting roads down and we communicated with them effortlessly about the delay. They were so accommodating and understanding - we didn’t arrive until after the boat had left but they shuttled us out on another boat so we didn’t miss the experience. Once there we were able to snorkel and enjoy the water and views while we waited for our turn with the scooters. Thank you for allowing us to have a great experience with unforgettable photos, it could have ended in disaster but they gave us the time of our life!!
ワイキキを出発して、まず開園と同時にドールプランテーションに到着し、はじめにパイナップルエクスプレス・トレインツアーに参加。しかし、訪れた時期、タイミングがあまりよくなかったのか、あまりパイナップルか植えられていない。耕された畑が広がっている。なんで!?ちょっと期待外れで残念。広大なパイナップル畑の中を疾走して行くのを想像してたのに。期待しすぎだったかな。
ただし、そこで販売してるパイナップルソフトクリームは絶品。わざわざ食べに来た価値あり。是非ご賞味あれ。
次のハレイワタウンはすぐそば。このツアーはここで散策する時間もたっぷりあるので、ガーリックシュリンプやシェーブアイスなどのグルメ巡りや街ブラ、お土産探しなど、ゆったりと街中の散策を堪能できました。ワイキキでは味わえないローカルな雰囲気のハワイを体験することができました。
ハレイワタウンでは行きたい店舗や食べたいグルメなどを事前にチェックしておくと、効率的に街歩きを楽しむことができますよ。ドライバーガイドさんに現地ならではのローカルな情報を聞いて参考にするのもオススメ。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションでのソフトクリームそしてハレイワでの
グルメ巡りを満喫して頂き嬉しく思います。ハワイでのお土産もたくさん買われたことでしょう。又のお越しをお待ちしております。
日本人ガイドのKさんがとても親切でした。
明るい雰囲気の中 みなさんと楽しみました。ありがとうございました。
全体的な体験は素晴らしかったです!砂洲とシュノーケリングは本当に楽しかったです。バナナボートとバンパーチューブはとても楽しかったです!バナナボートに乗っているとき、私たちは一度止まって、かわいい亀が顔を出して泳いでいくのを見ました。私は間違いなくこれをもう一度やりたいです。
The whole experience was awesome! The sandbar and the snorkeling were really cool. The banana boat and bumper tube was super fun! At one point while on the banana boat we had stopped and just watched a turtle pop its cute head up and swim by. I would definitely do this again.
Aloha Mani,
Thank you for 5 star review! We are very happy to hear that you had a great time with our tour. You are so luck to see the cute turtle. We are looking forward to seeing you again soon!
Mahalo,
Team KBOS
ガイドさんがめちゃくちゃ親切で良かったです。待ち合わせ場所を間違えてしまいましたが迎えにきてくれました。悪天候でハレイワは大変でしたが参加できただけでも良かった
お迎えもピッタリの時間でした!
運転手さんが現地の方だったけど、日本語が全く話せなかったです。集合時間などの連絡は翻訳アプリを使ってました。
日本語ガイドと書いてあったから、安心だと思って予約しましたが、そこは残念でした。でも、大型バスに9名しか乗っていなかったので、車内は凄く快適でした!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難う御座いました。ドライバーとのコミュニケーションの件でご満足されなかったことをお詫びいたします。但し、ドールプランテーションとハレイワではお子様も楽しんで頂いたかと確信しております。今回のお声を有難うございます。担当マネージャーと連絡を取り合ってゆきたいと思っております。
当初予約の日時に、出発前に雨と雷でツアーが欠航になりました。翌日に変更できたのですが、曇っていて潮が悪く背が立たないくらい深かった💦
でも、スタッフさんたちは皆さんフレンドリーで、ゲストを楽しませようという感じがとても伝わりました。安全管理も気を配っていて、私と娘のライフジャケットのつけ方を見て、大事なことだからと直してくださったり、安心して楽しく過ごせました。やはり、日本語可能スタッフさんがいてくれると安心ですね。シュノーケリングではお魚の群れを見ることができ、スタッフさんが教えてくれてウミガメもちょっとだけ見ることができました。
自然なので仕方がないですが、もうちょっとお天気のいい時に再チャレンジしたいし、またこのツアーにお願いしたいと思いました。
寒さ対策は必須です。大判タオル、さらにしっかり羽織るものの持参をお勧め。
バスでも1回乗り換えで3$でコスパよく行けますよ。着替え場所は集合場所手前のトイレしかありません。
Aloha yukiko,
KBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。シュノーケリングを楽しんで頂けて良かったです。また、海亀も少し見えたということで良かったです。船内には一つ、着替えのお部屋があります。またのご参加をクルー一同お待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
パイナップルがすごく好きでドールプランテーションにとても行きたかったのでこのツアーに参加しました。
ドールプランテーションに着いた時に冷たいお水を1人1本ずつもらえて嬉しかったです。
パイナップルトレインに乗りたかったのとパイナップルソフトを楽しみにしていました。
ガーデンツアーとトレイン両方にしようかと思いましたがソフトクリームを食べてる時間ないよとガイドさんにアドバイスを頂きトレインのみにして正解でした。
トレインは広大な畑を周り、パイナップルだけではなくカカオやバナナがなっているのを見れて楽しかったです。
食べ物を欲張って色々頼みましたがビッグサイズで1個1個が大きいので少食の人は注意が必要です(笑)
パイナップルのアイスはとても美味しいのでおすすめです!
買い物もパイナップルの物が色々売っておりここでしか買えない日焼けキティを買えて嬉しかったです。
トレインと食べ物を食べているだけでも買い物している時間が意外となかったので足早に食べたり見たりした方がいいかもしれません。
ノースショアではジョバンニに行くつもりでしたがやってなかった(?)のと遠いとのことでおすすめされたカマロンのガーリックシュリンプを食べましたがこちらもとても美味しかったです!殻もなくて食べやすかったです。
バスの中でガイドさんが色々解説してくれていたのですが外国の方がほとんどだった為ほぼ英語で内容が分からなかったので英語がもうちょっとできればもっと楽しめたのになと思いました。勉強したいと思います(笑)
ノースショアやドールプランテーションはワイキキから遠くてアクセスしづらいのでツアーを頼んで本当に良かったです!ガイドさんも親切で嬉しかったです!ありがとうございました。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワをを満喫して頂き大変嬉しく思っております。そして、詳しい情報も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
サンドバーシュノーケリングクルーズに参加しました。
シュノーケリングやSUPを体験して、とても楽しい時間を過ごせました。
シュノーケリングでは、パンの餌やりをしながら間近でたくさんの魚を見ることができ、とても貴重な体験でした。海もとても綺麗で、水中の様子がよく見えて感動しました。
SUPはなかなかうまく漕げませんでしたが、近くにいたスタッフの方が優しくサポートしてくれたおかげで、安心して楽しむことができました。
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、日本語で対応してくれるので安心感がありました。アクティビティも充実していて、ハワイの海を満喫できるおすすめのツアーです。
当日は少し風もあり、肌寒さがありました。防寒対策をして参加した方が良さそうです。
Aloha ナナ様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。5スターのリビューもいただきありがとうございます。シュノーケリングやSUPを楽しんでいた開けてよかったです。きれいなお写真もありがとうございました。またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)