オアフ島(ホノルル)
登山道は整備されており、ゆっくり歩けばそれほど難しくありません。途中には階段や坂道もありますが、景色を眺めながら進めるので、あっという間に山頂へ到着しました。早起きは少し大変でしたが、その分特別な時間を過ごすことができました。
食事はビュッフェ形式で食べ放題。
クオリティはそれなりといった感じ。
VIPであれば、優先的に回してくれる。
ドリンクチケットをくれて、食事中か、ショーの間に飲めるドリンクと交換ができる。
世代ではないが、そっくりさんが出てきてくれて、ショーは楽しめた。
ファイヤーダンスがすごい。
最後にキャストさんと写真撮影できる。
一食分が浮くのでお腹空かせるのが吉。
ショーは最前列や、通路側であればハイタッチなどできる可能性あるのでおすすめ。
ショーもフラッシュたかなければ写真大丈夫だそう。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。VIP 席でのいろいろな情報も含めた口コミとお写真も有難うございました。エンターテインメントも含めて楽しんで頂いた様子で大変嬉しく思っています。又のお越しをお待ちしております。
日本語ガイド付きコースは、お値段だけのことはありました!
1日で全てはまわりきれないところをガイドさんは効率良く案内してくれて席のスペースも配慮してくれるし、とっても楽しい1日でした😀🎶
レベル高いショーでした。エルビスプレスリーも、マイケルジャクソンも、そしてフラのみなさんも、歌唱力、ダンス、レベル高いし内容が濃くて、あっという間の1時間半のショーでした。
ワイキキに泊まってるなら、近いので、懐かしのロックファンはもちろん、フラ風オペラ?ショーも行くべ!
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。エンターテインメント全体的に満足して頂き大変嬉しく思っております。素敵な口コミとキャストたちのお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
ダイヤモンドヘッドの観光オプションに参加しましたが、展望付近では順番待ちが多数人居て、限られた1時間30分ほどでは全く足りず、結局展望からの景観や撮影はできてずに断念しました。この様な状況を想定した上で観光時間を設定すべきではなかったのではないかと悔しくてなりません。集合時間に間に合わせ、真面目に行動しました。他の客も不満を漏らしていました。悪く言うと詐欺に遭った感じです。
ベルトラはお勧めしません。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
4日間過ぎた日時にお店に伺い、当方のミスで4日間勘違いしていた旨をダメ元で伝えると、空いてる席に通していただき、同じチケット内容でお食事させて頂きました😂
ハワイのホスピタリティに感動しました🥰
日本でも日時過ぎたらダメなとこが殆どなのに…ご対応頂きましたお店のスタッフさん本当にありがとうございました🙇
楽勝だよと聞いていたのですが、私は山登りに慣れていなかったので、まぁまぁしんどかった。片道30分かかりました。
6月中旬に行ったのですが、朝イチ5:10でも半袖で大丈夫でした。
ガイドさんが日本語が喋れたので日の出の時間や集合時間、登山後の出発時間、その他諸々の説明などわかりやすかったです。
絶対に運動靴。
水だけで大丈夫。
予想以上に体力使いました。朝早いし、疲れて昼寝するかも知らないので、その日の予定を詰め込みすぎない方がいいかも。一日中、疲れを引きずった。
パン、ビールが美味しくて。サラダの量が多くて、メインの肉🥩食べきれずに持ち帰りしました。🥩が最初なら良かったな〜😅
お店の場所も味もよくサービスも良かったです!
立地もよいからショッピングついでに寄れて良かったです!
私はロコモコにしました
バウチャーは印刷した方がよいです
昨年は、修繕中で登れなかったので、今回は、絶対登りたい、という事で参加。
かなり年寄りには、ハードな工程ですが、楽しく登坂出来て、良かったです。
天気も良く、最高の登頂でした。
ありがとうございました♪
登頂できなくても、途中まででも、爽快ですよ。引き返しても大丈夫ですよ。
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
父と二人のハワイ旅行で、こちらを予約して行きました。
ワイキキ中心部のロイヤル・ハワイアン・センター内でアクセスが良かったです。
ショーの前にはビュッフェがあり
デザートやウェルカムドリンクもありました。
ショーはフラ、タヒチアンダンス、ファイヤーナイフ、エルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンのステージまであり、想像以上の迫力!
ハワイらしさとロックンロールが融合したショーで最初から最後まで楽しめました。
特にエルビス・プレスリーのパフォーマンスでは、なんと指輪をいただけてびっくり!父との旅の最高の思い出になりました。
スタッフの方も明るく、会場もきれいで、音響や照明も本格的。ハワイで楽しい夜を過ごしたい方には本当におすすめです。またワイキキに来たら行きたいです!
ビュッフェはたくさんの種類があるので少しづつ全種類食べることをおすすめします♪
この度は私共のロックアフラにお父様とご一緒にでお越し頂き誠に有難うございました。お食事とエンターテインメントもお楽しみ頂きスタッフ一同光栄に思っております。エルビスの指輪凄いですね!大変うれしく思います。大変ポジティブな口コミとお写真も有難うございました。又のお越しをハワイでお待ちしております。
集合場所がホテル内と書いてあったが、実際にはホテル外の路上。日本語がわかる添乗員おらず10分待っても来ないため、外に出てうろうろしていたところバスを見つけこちらから声を掛けた。ホテル内にいたらおいていかれるところだったと思う。とても不親切。パーク自体は予想通りでとても良かったです!
夕方6時からのディナーを予約して訪問し2時間弱、コース料理を楽しみました。2回目の訪問でしたが、安定した美味しさと、お店の雰囲気、スタッフの対応は、素晴らしかったです。全体の半数以上が日本人だったような気がします。日本人が多くて、かえって安心しました。
円安もあって、お値段は仕方ない金額になりますが、ハワイの良い思い出になりました。
最初に提供されるブレッド(パン)は食べないようにして、最後にお持ち帰りさせて頂きました。パンを全部食べるとメインのステーキが来る前に、前菜のシーフードとシーザーサラダでお腹が一杯になりそうでしたので。
締めにデザートを頂き、最後に別料金のドリンク料金とチップを支払って、スタッフと握手・写真を撮ってもらって、お腹も心も満足しました。
予約と同時に料金先払で日時・コース料理(チップ込み)が確定して安心です。
メインのステーキが来る前に、パンを食べ過ぎないように注意です。
ハワイへ行ったら、絶対に体験して欲しいアクティビティです。
送迎のドライバーさん、現地のスタッフさん、パイロットさん。皆さんがとても親切丁寧で、安心して参加することが出来ます。
今回は、西海岸のプランを選択しました。海の上では、急上昇、急旋回、無重力体験など、通常ではなかなか体験出来ないことを体験させていただきました。83歳と80歳の両親と共に体験しました。
高齢者でも楽しめることは、両親の笑顔を見れば間違いないことを証明します。終始笑顔で、楽しんでいました。また、次は操縦をしてみたいということです。
上空から見るオアフ島の大自然、海の色、空の色、街並みなど、とても素敵でした。また、雲の中には入ることは出来ないとのことですが、少し掠めてくださったり、忘れられない体験となりました。
セスナ操縦は、夢の100リストに入っていて、達成できて良かったです。
次はヘリコプターの操縦体験をしたいことをお伝えしたら、そこにも繋がるご縁をいただきました。
不安な方は、酔い止めを用意して行かれると良いかと思います。私たち家族は、全員大丈夫でしたが、ご心配の方は。
歴史の上では知っていましたが、実際に現場に赴き、事実の重みを実感しました。悲惨な戦禍を超えて、アメリカの皆さんと一緒に見学できることが、いかに意味深いことかと思い知らされました。
軍事施設内の為、持ち物の制限が厳しいです。他の参加者に迷惑にならないよう、規則は厳守してください
ほんとに最高でした。
貴重な体験。
特に素敵な女性ガイドさんが、色々と案内してくれて、さらに写真も撮って頂ける。
今回のハワイで一番の思い出となりました!
多くの方の口コミを参考に、一度はハワイアンショーを観たくて「ロック・ア・フラ」を選びました。
受付から食事までの間にウエルカムドリンクのマイタイで乾杯。ウクレレ演奏のローカルマダムがテーブルに来て片言の日本語でお話してくれました。食事のビュッフェは席の列で案内なので、最後の人は少し待ち時間があります。
テーブルにディスプレイの様に置かれているパイナップルは、器として中に食べる用にカットされてました。テーブルの人達とシェアだったの気づいてもなかなか食べれなかった。
食事も進み、フラレッスンをしてくれ会場全体が盛り上がった後に、デザートの案内があります。
デザートの列は自由なので私はやっと選んで席に着いたら、シアター移動時間になっていて半分も食べれなかった。残念です。
楽しみしていたショーはノリノリの方のが多かったので、会場全体が盛り上がるし、ステージから下りてきて演者の方と触れ合えます。映像も楽しめました。
一回は体験すると良いですよ。
フルーツ、デザート好きのかたは早めの行動をオススメします。コーヒー&紅茶も。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。そして初めてのハワイアンショーとしてロックアフラを選んで頂き嬉しく思っています。ルアウブッフェでの果物とデザートがゆっくり召し上がられなかったことが残念でしたが、エンターテインメントは満足して頂いたこと、スタッフ一同光栄に思っています。沢山のお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
食べ物はとても美味しかったです。種類も素晴らしかったです。ショーは素晴らしかったです!絶対にお勧めします。素晴らしい時間を過ごしました。エルビスとマイケルは素晴らしかったです。
The food was very good. And variety was excellent. The show was GREAT! I would definitely recommend it. Had a great time. Elvis and Michael were great.
沢山の人が参加していて驚いたのに、これでも今日は少ない方だということで…
バスの出発に遅れないように頑張って上りを歩き、全身汗だくとなりました
頂上では満員の人でそんなにゆっくりできませんが、下りは楽になりスピードも上がったので集合場所近くのベンチで鳥たちとゆっくりできました
早起き頑張ってください
戻ってくると昼寝が必要かもしれません
予定より早く到着しました。それは嬉しいが帰りの出発時刻もはやく変更された。帰りの時間は予定通りの時間が良かったな、、
日の出を見るために朝の5時10分のピックアップで、
ダイヤモンドヘッドに向かいました。
道中は足場の悪い坂道や階段で辛いのですが、
その先で見れる景色が綺麗で感動しました。
一生忘れられない景色になりました。
足の悪い方は難しいと思うので、無理しない方が良いかと思いました。
オープンテラスで食事後屋内シアターへ移動して「ロック」ア・フラショーを楽しみます。
ショーは過去から現在まで時代を追ってハワイとアメリカの音楽が楽しめる構成になっていて素晴らしい。日本人の私でも楽しめます。
出だしはハワイの音楽やフラを中心に進め、やがて「ロック」の時代へ。
ロックを代表する「プレスリー」「マイケル」に突入すると会場は大盛りあがり!会場参加者全員合唱!私たちも知ってる曲が多いので大いに楽しむことができます。やはり「プレスリー」「マイケル」の歌はアメリカ人の魂に刻まれているんだと実体感できます!
ハワイに来たのに「ロック?」とも思いましたが、これはこれで素晴らしいエンターテイメントだな!と感じました。
私たちはVIP席だったので最前列に座っていたのですが、ステージから飛び出したスーパースターは会場まで乱入!直接(!)触れ合うことができます。私の妻はプレスリーに挨拶キスまでしてもらってましたw!
ショーを締めくくるファイアーダンスはさすが!ぜひおすすめします!
VIP席の特典は(1)ウェルカムドリンクの他に1モアドリンク付き(2)ビュッフェ優先で、長蛇の列に並ばす先に食事を選べます。(3)ショーでは最前席!スーパースターから熱い歓迎を受けることができる!かも!
ハワイの伝統的なフラをアメリカ国民がスーパーエンタテイメントに昇華した素晴らしいショーでした。
パイナップル食べ過ぎるとビュッフェ食べきれなくなるかも!おいしいけどほどほどにw
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。VIP 席での特典やエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。エルビスからのサプライズも良かったですね!素敵な口コミも有難うございました。ハワイにまたお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。
ゴールド席で予約したのに、実際はシルバー席でした。
カルチャーセンターの公式だとゴールド席を選択出来なかったので、割高になってもこのサイトで取れば、ゴールド席に座れると思って、期待したのに残念です。