オアフ島(ホノルル)
ホテル前に迎えに来ていただき、ツアーは東海岸を走りハレイワを回ってドール経由でワイキキに戻るルートでスタートしました。レナーズのマラサダはカネオヘ近くウィンドワードモールの駐車場のワゴンでいただきました。私たち夫婦はマラサダはレナーズ派なので美味しくいただきました。トロピカルファームではコーヒーの試飲に何種類ものマカダミアナッツの試食があり、美味しいものをいくつか購入しました。Romy'sのガーリックシュリンプはエビの大きさに驚きましたが味も良く、私たち2人で1つだけ注文しましたが美味しくいただきました。敷地が広く、テーブルもたくさん用意されそこも驚きました。ハレイワの散策は1時間チョットあり、コーヒーショップでコーヒーを購入し、のんびりと散策することができました。この日は月曜日でしたが、車の交通量、人の多さに驚きました。ドールプランテーションでは、パイナップルの果肉入りのソフトがお勧めですが、量が多いので、ここも2人で1つ購入しました。最後のドン・キホーテは、明日帰国するため1時間の滞在でお土産の購入に十分でした。ハワイのお話を色々聞かせていただきありがとうございました。ハワイのなぜだろうと思っていたものも解決でき、1日楽しく過ごせました。またハワイへ行くときはお願いするかもしれません。
この度は,当社の月金限定ツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.買い物、観光、グルメを楽しく出来たみたいで何よりです.ロミーズの海老は、養殖海老なのでとても大きくお客様様からは、大好評です.私共も自身を持って紹介しております.またの機会が有りましたら、是非ご連絡下さい.引いて
シェラトンのAloha LandingにBWT(ブルーウェーブツアー)のバンで午前10時にピックアップのツアーでした。10分前には集合するように記載されていたので余裕を持って9:40に集合場所に行きました。
しかし、他のバスやツアーが迎えに来る中、10:10になってもBWTが来る気配がないので、緊急連絡先2箇所に電話しましたがボイスメールか「現在使われていない」とアナウンスが流れるだけでした。
近くにいたAloha Landingのスタッフに聞いたところ遅刻していてピックアップが10:30になると連絡が入った言われました。
10:30になるとBWTの女性スタッフが現れて謝るわけでもなく名前確認とシールの配布を始めました。その後はずっと近くにいたAloha Landingのスタッフと雑談していました。
結局バンが迎えに来たのは10:35でした。みなさん待ちくたびれて最悪な雰囲気の中10:40に出発しました。ドライバーの男性は、なぜ遅刻をしたのか何も説明せずにSorry. I'm late.と言うだけでした。
遅刻してもドールでの30分とハレイワでの3時間は変更しないというので、バスの中では多くの方がディナーの予約時間を変更する連絡を入れていました。ハイウェイに乗ると、遅れを取り戻そうとしているのか一番端のレーンに入りものすごくスピードを出し始めました。一般車両をすごいスピードで追い抜いていき、恐怖を感じるほどなので周りも自分も慌ててシートベルトをしました。
ドールを出ると、遅刻したお詫びということでハレイワの有名な看板の写真を撮るために数分停車しました。
ハレイワ観光後、本来の予定なら15時に出発して16時にシェラトン着予定でしたが、朝の遅刻のためにハレイワ出発が15:40になりました。ドライバーの方は50分でシェラトンに到着しますと言っていましたが、この時間になるとハイウェイが帰宅ラッシュで大渋滞をおこします。案の定大渋滞に巻き込まれて約2時間かかり、シェラトンに着いたのは17:30でした。小さい子供連れのご家族もいましたが途中でお手洗いの配慮や声がけも何もなく、到着したら「シェラトンに着きました」と言うだけでした。
レビューやツアー詳細をあらかじめ見ていたのでガイドはできないことと、ただの送迎になることは了解していました。ツアーの際は多少時間が前後することも想定していました。しかし、最初に大幅に遅刻してきたせいで16時以降に予定していた買い物はできない、ディナーはキャンセルとこちらとしては貴重なハワイ滞在を棒に振ってしまって残念でなりません。
そちらの都合で遅刻されて予定が狂った場合は返金されないのですか?
・何も説明なく遅刻する
・緊急連絡先はあてにならない
・運転に恐怖を感じる
・ガイドはできない
・ハレイワへの送迎のみ
この内容に納得できなければ申し込まない方がいいです。
天気が心配だったが結果的には、お天気に恵まれました。まずはタンタラスの丘へ。到着時マラサダドーナツを食べ(2店舗の) 、染み渡る絶景を見ました。次に
ドールプランテーションへ。混んでいましたが、念願のパイナップル入りソフトクリームを食べることができました。美味しかったです。続いてソープファクトリーへ。ハワイアン・ナチュラル・ソープは種類がたくさんある中、プルメリアとピカケを購入(私も大好きな香り)。そしていよいよ、サンライズシェルビーチにてシェル探索へ。木の棒で砂をかき分けて探しましたが見つからず(泣) しかし、ツアーから1人1ついただけるのでご安心を。珍しい黄色に赤が混じった貝殻です! 次はポハク・ラナイ(バランスロック)へ。直訳すると「岩のベランダ」という意味だそうです。岩と岩の隙間に手を入れてお願いをすると叶うと言われているパワースポット。主に戦勝祈願、金運と仕事運。私もお願いして、パワーを感じてきました。お腹も空いてきた頃、ランチ&ハレイワ散策へ。ガーリックバターシュリンプ、レモンペッパーシュリンプ、ホットドッグを2人で食べました。手が汚れるのでウェットティッシュを持参していて正解でした。ハレイワ散策はランチも含み2時間くらいあるので、ハレイワでしか買えないお土産を探しに行ってきました。次はサンセットビーチへ。とても綺麗なビーチでした。その後、テッズベーカリーに寄ってもらい、BLUEBERRY CREAM PIEを購入。ホテルに帰ってから食べましたが、とても美味しかったのでまた食べたい気持ちになりました。(笑) ラストはトロピカルファームへ。こちらは友人からのお薦めで、ここに行くツアーを探して参加しました。マカダミアナッツの試食がたくさんあり、生のマカデミアナッツも食べれて大満足でした。帰りは渋滞もあり、1時間遅れてホテルに帰着。ツアーガイドのKeikoさんの話が面白くて、1日とても楽しめました。ありがとうございました。運転もお疲れ様でした。ツアー参加の皆さまも良い方々ばかりで良かったです。感謝❤ また参加したいです。
朝マラサダを食べるので朝食は控えめに。ドールは混んでいたので、先にソフトクリームとか購入して、それから色々見ることをお薦め。立ち寄り店で、JCBが使えないところがあるので、他社カードも持参してね。
ステファニーは本当に楽しかったです。知識が豊富で、楽しくて、親切でした。
We really enjoyed Stephanie. Knowledgeable, fun and kind.
冬休みに家族と参加しました。
全て行ったことがあったところではありましたが、ハワイを感じられました。
もっとハワイのことをたくさん聞きたかった!
母と2名で参加したのですが、とにかく楽しかったです。
ツアーガイドのジョナさんがとても優しくて面白くて親切でした。
車で移動する途中にたくさんローカルな話をしてくださったり、おすすめのご飯屋さんや人気なご飯屋さんを教えてくださりました。
ダイヤモンドヘッドハイキングは想像より体力を消耗するので、運動着で行ったほうがいいです(その後いろいろな映えスポットで写真を撮るのでおしゃれしたい気持ちもありましたが、運動できる格好で行って正解でした)
参加した日は天気が良く、たまたま私たちしか予約がなかったため、ガイドさんがたくさん写真を撮ってくださいました。
サンセットビーチでは、ウミガメを見ることができてとても嬉しかったです。
母も大満足のツアーでした。周りの友人にも是非お勧めしたいと思います。
コーヒーファームなどでは欲しいものがなければ買い物をする必要はありません。ガイドさんへのチップは最後車を降りる際にお渡ししました!
初ハワイの家族と参加しました。
レンタカーがないと行けないハレイワに行けて楽しかったです。
ガイドのお話も楽しかったです。
ドールプランテーション、コーヒーショップや石鹸屋さんでお土産を購入。
ハレイワタウンではTakeさんに言われたスポットでウミガメを発見!各ショップ、おすすめの商品や周り方を教えていただけたので効率良く楽しめました(^O^)
最後は、真っ暗で遮るものもない場所で満点の星空を観測。普段見えない小さな星まで見られてとても感動的でした。
Takeさんのハワイや星についての豊富な知識に加え、本当に分かりやすく説明してくださるのでよりツアーを楽しむことができました。
つぎは天の川を見に、またこのツアーに参加したいと思います^ ^
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、ガイドとしてとても嬉しく思います。
是非、天の川の時期にお越しください。
また、お会いできる日が来ることを楽しみにしております。
Mahalo,
TAKE
今回、初めてこのツアーを体験させて頂きました。
見所満載なツアーでコンパクトにまとめられていて、気軽に参加できました。
最初にタンタラスの丘に連れて行ってくださり、マキさんが用意してくれていたマラサダ?(だったのかな?)がすごく美味しくて、絶景の中、パクパク食べてしまいました。
ドールプランテーションではパイナップルのソフトクリームを食べました。濃厚で美味しい!息子が1番美味しいと絶賛しておりました(笑)
ハレイワではわざわざジョバンニのお店まで送って下さり、念願のガーリックシュリンプを食べることができました。また、マツモトシェイブアイスも食べたかったのですが、ここはスゴく混んでいて時間に間に合わないので諦めました。スヌーピーショップにも寄りましたが、少し時間が足りずにバタバタとした買い物になりました。
その他、ソープファクトリー、バランスロックやサンライズシェルを砂浜で探す(残念ながら見つかりません)など、色んな体験や見るところがあって本当に楽しかったです。
ハワイに来てワイキキばかりでなく、色んな所を見て回れる素敵なツアーだと思います。
ワイキキ以外の素敵な場所を知れますよ~
レンタカーに不安があったのでこちらのツアーに申込みしました。
3時間の自由時間は充分で、一通りの散策と、日曜日だったのでフリフリチキンも食べる事が出来ました。
昔ながらのハワイを感じられる大好きな場所です。
朝のダイヤモンドヘッドのツアーを探していたところこのツアーを見つけました。
朝だけでなくそのまま東や北の方まで色々な場所を回れてとても良かったです。
ダイヤモンドヘッドは朝早くからアクセスするのが個人では難しかったので、送迎もあって助かりました。手持ちライトの貸し出しもしてくださり安心して登頂できました。
日の出が見られてとても感動しました。
移動途中にも色々なご飯スポットに立ち寄ってくださり、個人ではたどり着くのが難しい美味しいお店にもたくさん巡り会えました。
またさまざまなビーチや海岸線を見ることができて大満足です。
たまたまウミガメも見ることができて嬉しかったです。
自然だけでなく、ショッピングの自由時間も程よく取ってくださり買い物も楽しめました。
道中も車窓からの景色の豆知識も教えてもらえるので、自分たちだけで観光するよりも楽しく観光することができました。
他のツアー会社がやっているようなダイヤモンドヘッドのみのツアーは割高と感じている方は、東や北の方まで色々と周って自然やローカルの買い物や食事も楽しめるこちらのツアーはすごくおすすめです。
今回のハワイで一番楽しみにしていた、幸せの貝殻・サンライズシェルを探せる唯一のツアーでしたが、残念ながら見つかりませんでした。でも、たくさんの場所に連れて行ってもらい、ドライバーの『けいこ』さんがとても親切で、そのうえ、とても安全運転で、すごくステキな一日でした。どうもありがとうございました。
ぜひ、参加してください。
ドライバーのケイコさん。
実年齢より遥かに若く安心して連れて行って頂きました^ - ^
全てにおいてサービスやトークが良くて値打ちの有るツァーでしたよ。
8時間のツァーでしたが、あっと言う間でした
有り難う御座います♪
ホテルにお迎えに来ていただいて出発。 東部の景色を眺めながら美しい海では途中下車して写真撮影をしました。楽しいお話をしながらのドライブです。レナーズで温かいマラサダを頂き次はトロピカルファームへ向かいます。クアロアビーチパークに立ち寄り次はロミーズへ 今まで見たこともない大きな美味しいガーリックシュリンプを食べました。今回は夫婦二人だけの貸切でしたので、お願いを聞き入れていただいてハレイワで時間をたくさんとっていただいてゆっくりまわることができました。
次はドールプランテーションです。ここでも買い物そしてパイナップルソフトクリームも食べることができました。またまたお願いをしてカカアコで降ろしていただいてホールフーズやワードビレッジに行くことができました。本当に楽しい旅をありがとうございました。次回子供や孫たちと来た際にも是非よろしくお願い致します。
是非とも参加してみてください(^_-)-☆
さち様、ツアーご参加誠に有難う御座いました.楽しく一日を過ごせたみたいで何よりです.私も、とても楽しかったです.またハワイに来られる機会有りましたら是非ご連絡下さい.お待ちしております.お元気で!Aloha!
中1、小5の子供と私、3人で参加しました。
この日のツアーは私たちを含め3+4人の2組でした。そこへ運転の方、ガイドの方で2名が案内でついてくれました。
ノースショアへ向かうツアー。有名どころを巡ります。各場所そんなに時間はありません。(20分で戻ってきてね!とかあります笑)それがまたサクサクしてて私たちは楽しかった!
運転の方(MAKIさん?)が車内でマイクを通して、見える景色や植物の話をしてくれます。何度か訪れたことのあるハワイですが、知らない話がたくさん聞けます。子供と私はもうマンゴーの木は見分けがつくようになりました!
ガイドの方(HANAKOさん?)は気配りが素晴らしく、ワンオペで参加した私としては子供たちへの配慮がとても有り難かったです!
今回のツアーは何が良かったって、人との触れ合い含めて最高のツアーでした!
ネットやSNSなどで紹介されている情報では集めきれないローカルな話がお二人からたくさん聞くことができました。
ハワイの魅力大発見ツアーになりました♡
是非また別のツアーも参加してみたいな。その時はまたお二人のガイドで行きたいです!
この度は本当にありがとうございました!
たくさん歩きます。ビーサンじゃない方がいいと思います。ハレイワタウン2時間もお昼含めなのであっという間です!
ノースショアは息をのむような美しさで、毎日そこにいたいと思います。
The north shore is breathtaking, i wish i could be there every day
とても多くの知識が得られ、ホテルエリアの外にあるスポットを見ながら知りたかったことすべてを知ることができました。
So much knowledge, this is everything I wanted to know while getting to see spots outside of hotel areas
とても盛り沢山であちこち連れて行って頂きました。ツアーコンダクターの方もとても気さくで感じが良かったです♪朝8時から渋滞もあって17時すぎまでお世話になりました^_^ノースショアのビーチに行ってみたかったのですが車窓からだけだったのでそこが少し残念でした🫤
レンタカーを借りずに遠出されたい方には良いかも^_^
ハレイワでの自由時間が長めのプランを探しており、こちらのシャトルサービスにしました。3時間の自由時間がありましたが、ハレイワの街歩きや見どころが多いので早足で移動してました。
欲を言えば費用が高くなっても4時間くらい自由時間欲しいなあという感覚です。
ただ事前に行きたいところの狙いを定めてスケジュールを組めば思い通りに時間を過ごすことができてのでとても満足しています。
意外にも最初に立ち寄ったDole plantationで飲んだスムージーがおいしく良い休憩になりました。(お値段は高めです)
このサービスはツアーではなくシャトルサービスです。ツアーガイドさんに観光地を紹介して欲しいなど、シャトル送迎以外のサービスを求めている方にはこのサービスは適しませんので、他のサービス利用をお勧めします
送迎場所から行きたいお店が遠すぎて…ちょっと時間がもったいなかったかな…シュノーケルしてた方が良かったのかなと…
レンタカーを借りて自分達で自由に行きたい所に予定を立てた方が良いかな…
なかなかバスでいくには不便なところであり、このツアーを検索、値段の割にとても充実感があり参加をしてよかったです。何度もHawaiiに来ていますが、今までにない1日でした。ガイドさんもとても親切でした。また、次回ご縁があったらご指名したいです。
3組6人の参加で絶子の晴天のなか、景色観ながらゆったり移動。希望参加のミニツアーにも参加。1組貸切状態だったので、運転手さんのご厚意で予定にないホヌも見物し、ジェニーズシュリンプで下車させていただきました。お陰で北上しながら徒歩で効率よく楽しめました。平日の為かさほど混むこともなくゆったりショッピング。途中、疲れを癒しにスムージー飲んで復活。歩いて飲食して買い物してあっという間の5時間ハレイワ滞在でした。個人的には、レンタカーで来た時より運転なく楽でした(笑)
日差しが強いので帽子とサングラスはあった方が良いですね。やはり平日の方がいいです。
自由時間メインなので効率良く回れるツアー
何も考えずにバスに乗って観光出来るので楽!
バスツアーでしたが、とてと効率的で自由時間が沢山あるのでストレス無くこ 効率的に回れました!ドライバーのクリスさんは日本語も堪能で英語ツアーでしたが、英語と日本語両方で案内をしてくれました!
運転もお上手で酔う心配も無し、とにかくツアー中の会話と各名所の案内が上手で移動中も退屈せず過ごせました!
ドールプランテーションでは、パイナップルのソフトクリームを頂き、量が多いので2人でシェアがオススメです。
ここから20分位でハレイワに到着、ハレイワでは2時間のフリータイムとオススメマップもくれるので迷うこと無く散策!ドライバーさんオススメのパイナップルバーガーとガーリックシュリンプ両方を堪能し帰路へ!
とっても楽しい時間でした
バスの中が寒いのでカーディガン持参をオススメします
この度は私共のハレイワエクスプレスとドールのツアーに参加して頂き誠に有難うございました。
私共のツアーでリラックスしたお時間をお過ごし頂けました様で大変嬉しく思います。大変ポジティブな口コミも有難うございます。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
行きたい場所が全部入ってる上に、
全ての場所で時間配分がいい。何度も来ているリピーターにはハレイワ1時間がちょうどよく、最後のドンキホーテでは、食材の買い出しや安くお土産買えて良かったです。ドライバーさんは親切でハワイの色々な話を聞けたのも楽しかったです。
ハワイが大好きなお客様.この度は、当社の買い物観光ツアーをご利用頂きまして誠に有難う御座いました.楽しく一日が過ごせたみたいで何よりです.ロミーズのガーリックシュリンプは、美味しく頂けましたでしょうか?またハワイに来られる機会がありましたら、是非ご連絡下さい.お元気で.お待ちしております.Aloha!
出発してすぐに雨。残念に思っていたら、急に晴れてなんと虹まで見れました。
道中のガイドさんの説明もわかりやすく、とても充実してました。所々雨が降りましたが、全く問題ありませんでした。食べたかった物が食べられて、行きたかったお店に行けて最高でした。
立ち寄ったお店で、JCBだけ決済出来ないお店がありました。VISA、masterなどもお持ちになった方が良いかも。
少人数なので、スムーズに進みます。地元のスポットの素晴らしいマッピングがあります。
Small group so the day moves through well- they have a wonderful mapping of local spots
とても簡単で、素晴らしい価格、そしてオアフに関する知識が豊富です!
So easy, such a good price, and so much knowledge on Oahu!
参加当日は私たち夫婦のみの参加でしたのでプライベートツアーのような感じでした。マキさんの気さくな話や折々に気遣いいただいたことで、とても楽しく満喫できました。ノースショアなどは車がなくては行きにくい箇所でしたので、そちらを効率的に回ることができるのは大変ありがたかったです。
大晦日、到着の翌日にツアーに参加しました。
日本人ドライバーさんでとても安心感があり色々とハワイの話が聞けて良かったです。
初めてのノースショアでしたが、心配していた天気にも恵まれ、ゆっくりした時間の中でも、ポイントはしっかり押えることができ、最高のハワイスタートになりました。感謝です。
特に、某有名野球、大谷選手も訪れたという岩を見に行けたのは、秀逸でした。
頂いた情報を元に翌日以降の予定に色々と肉付けさせていただきました。
最高のハワイ旅行になりました、有難うございました。
色々と、ハワイの情報が聞けるのでツアー参加は早いタイミングがお勧めです。
家族旅行(高齢の母)で利用しました。トイレ休憩くらいのつもりで思っていたDoleのプランテーションが思いのほか良くもっとゆっくりしたかったです。いまのスケジュールではパイナップルアイスクリームをオーダーして、食べて、お手洗いタイムでいっぱいいっぱい。お買い物もしたかったし、何より広大なパークの中(園内を回る汽車やパイナップル畑などがあり)にも入ってみたかったです。
ハレイワ タウンで下車し10-15分歩いてガーリックシュリンプの有名キッチントラックへ。味も期待ほどではなく衛生面が気になる方は厳しいかな。その後パタゴニアで整理券をもらって入場。ゆっくりお買い物できて大満足でしたが、ウミガメがいるという海岸には行くことができず…3時間滞在ではとにかく不完全燃焼なツアーでした。
事前にスケジュールをきっちりとたてたほうがいいです。とにかく時間がないので!