オアフ島(ホノルル)
初めてのハワイ旅行で1日はツアー参加したいと思い、こちらに参加しました。(わたし、こども、母の3世代)3組ほどの参加でゆったり、皆さまとても優しくて心地よい旅となりました。
タンタラスの丘でマラサダをいただきました。こどもがお腹いっぱいで食べれなかったのですが、マラサダが入っていた箱をくださりホテルで食べることができました!貴重なマラサダ、すごく美味しかったです!
綺麗なビーチにも2回ほど立ち寄れて、ホヌさんも海の中からヒレや顔を出していたのを見れて良かったです。
ランチでガーリックシュリンプ初めて食べましたが最高に美味しかったです!希望の方にはビールまで買ってきてくださっており、支払いはガイドさんに現金でお渡しなのでお忘れ無く!ハワイ産のバナナをこどもにくださり、とても助かりました!お客さんたちのたばこ休憩も時間とっていらしたので喫煙者の方にも優しいツアーでした(笑)
今後利用される方はぜひ事前リサーチをオススメします!各所でどんなお土産を買うか、ハレイワでの自由時間にはどのお店に行くかなど時間も限られているので参加前に戦略を練りましょう!あと子連れの方は移動時間にお子さんの好きなYouTube(事前ダウンロードしたり)などの動画を見せたり、おもちゃやお絵描きアイテムなど持参されることをオススメします。実際に役立ちました(笑)
1番行きたかったデッズベーカリーが当日臨時休業だったのは残念でしたが、またリベンジできたらと思います!(ちなみにツアーに付いているお水も冷え冷えでいただけまして、デッズベーカリーでの購入品があったらクーラーボックスに入れてくれるようでした!)
ガイドのマキさん、大変お世話になりました!5才のこどももすぐ懐いて楽しかったと思います。ありがとうございます!またお会いしたいです!
当日は私たち夫婦二人だけで貸し切り状態になりましたがいつもは8人くらいのツアーみたいです。二人だけでも催行していただいたので助かりました。行先はお任せでしたが実際に亀が泳いでいる場所に行ったり大谷選手も訪れたというパワースポットに連れて行ってくれたり興味深い楽しい一日でした。日本語での説明なのでストレスも0でした。ランチは時間を決めて集合し希望していたガーリックシュリンプを買ってきてくれました。ビニール手袋やペーパーも用意してくれていたので手も汚れず助かりました。買い物の時間もあったので孫たちへのクリスマスプレゼントも買えて嬉しかったです。本当に楽しく有意義な1日をありがとうございました。
サーファーの人達が大きな波に向かって行く姿を眺めながら砂浜でのんびりしつつ、高い波の様子をしばらく見ていました。
いろいろな所でシュノーケルをしてきましたが、波が今までで1番高くドキドキしながら海へ。
波の抵抗を感じながら泳いでいると、すぐ横にウミガメが!
一緒に泳ぐ事ができました。
波が高く不安に感じますが、キッズ達もたくさん来て遊んでいたので安心してシュノーケルできると思います。
トイレと着替える場所も明るく比較的綺麗だったので
良かったです。
シャワーは3つだけで、たくさんのサーファーの人が使うため並ぶ必要があります。利用する場合は時間に余裕を持った方がいいと思います。
ハレイワタウンでは、大好きなハンバーガーをゆっくり食べ、いろいろなお店をまわることができて大満足です。
ツアーご参加いただきましてありがとうございました。
冬のノースショアはビッグウェーブが到来するため世界中からサーファーが集まってきます。
冬でも比較的波が穏やかな海がめビーチでサーフィンと海がめを見れたとの事で嬉しい限りです。
いや〜旅て本当いいですね。
このツアーは初めてハワイを訪れる人におすすめします!
パイナップルパークのフレッシュパインジュースはとても美味しいので、是非飲んでみてください!
お弁当として提供されるガーリックシュリンプは、ノーシュシュアのローカルなお店のものなので、本場の美味しいシュリンプを食べる事ができます。
ノーシュシュアでは、運良ければウミガメとも遭遇できます!
初めての方には、盛りだくさんのおすすめツアーです!
たくさんの素敵な景色を見ることができました!忘れられないです。
So many lovely sights we got to see! Unforgettable.
こんにちは、カラさん
レビューをありがとうございます。私たちは、ツアーを楽しんでいただけたことを嬉しく思います。ハワイの景色は、実際に見る価値があります。再度ご参加いただき、ハワイでの全体的な体験を楽しんでいただけたことを願っています。
マハロ
ジョナ
ファングループハワイ
Hello Kara,
Thank you so much for your review. We are glad you had a great time on our tour. The sights of Hawaii are something you need to see in person. Thank you again for joining us and we hope you enjoyed your whole experience in Hawaii.
Mahalo
Jonah
Fun Group Hawaii
ツアーは、ガイドのSATOKOさんと、同じホテルに宿泊の女性2人2組の5名。こじんまり、和気あいあい。朝から雲行き怪しく、どんな1日かと出ましたが、幸い車から降りたら雨が止むというありがたさ。又午後は陽が出てくれ、サンセットビーチではノースのキラキラ輝くビッグウェーブも見れました。サンライズシェル探し、ソープファクトリー、テッズベーカリー、マカデミアナッツファームとドライブしながら嬉しいお店巡り。とても楽しい1日でした。SATOKOさん、M&Yさんありがとう❗️ジョバンニランチの嵐のような土砂降りは、永遠の笑い話です❗️
このお値段で1日色々とまわっていただけ、その割にはせかせか感もほとんどなく私には時間配分が丁度良かった。
ガーリックシュリンプは人気のお店のようだけど、少し油っこかったので星マイナス1。
ドールプランテーションとハレイワへ行きたかった為、このツアーを申込みしました。
少しハプニングはあったものの、パワフルなケイコさんのおかげで楽しく1日を過ごせました。
色んな場所を回ったので、各滞在時間は少ないですが、ホテルまでピックアップしてもらえて安心安全です。
大雨でしたがそれはそれで楽しかったです。昼食場所も調べて連れて行って頂きありがとうございました。いい思い出ができました!次回もsatokoさんでお願いしたいです(*^^*) ありがとうございました!
5年ぶりのハワイ旅行で、今回のツアーは個人としては、なかなか行けない場の
タンタラスの丘や願いが叶うバランスロックを目当てにツアー参加しました。
タンタラスの丘では、参加者全員にマラサダを配って下さり、本当に美味しかったです。
ハレイワでは、ガーリックシュリンプを先に注文を取り、待たずに食べられたので大変助かりました。
幸せの貝殻サンライズシェルは探したが見つからず、しかしツアーに参加した
一人に一個お土産に貰いそれで満足し、記念になり良かったと実感。
お目当ての神秘のパワーが宿るバランスロックで、願いが叶うと言われ今後の人生も楽しく過ごせるかな~と感じている。
今回のドライバーのMakiさんは、気遣いと丁寧な案内でツアーを盛り上げて下さり、大変楽しい一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました
この度はお世話になりました。
個人ではなかなか行きづらい場所 なので、ツアーに参加して良かったです。また今回4組の参加だったのでお互いに写真を撮りあったりして、和気あいあいでした。口コミには行動が忙しいとのコメントもありましたが、景勝地ではあまり長く居てもやる事が無いと思うので、あっちこっち観に行けて私は楽しかったです。また今後の要望としては、ハレイワの案内MAPを配るなど、その場でインターネットが使えない人の為のフォローがあると嬉しいです。
とても楽しかったです。ツアー担当のKEIKOさんは、とてもいろんな所の説明をしてくださってリリハベーカリーのアップルマラサダを、用意してくださったりガーリックシュリンプを、予約してくださったりと、とても気を、使ってくださいました。どちらも食べたいと思っていたし想像以上に美味しかったです。すごく高いビックウエーブも見られて最高でした。次の機会も是非利用したいです。
ハレイワに到着後は付近の地図を見せてくれお店やレストランを紹介してくれましたが、送迎の人が韓国人の女性?でしたので、日本語が話せないのか道中何も案内がありませんでした。又、運転もとても荒く私はもちろん他の同乗者もシートベルトをすぐしめていました。お客さんを乗せているので安全運転で走行してほしいです。
ハレイワでの滞在時間はちょうどよく観光、食事は最高でしたので、送迎の面だけはとても残念です。
ハレイワ・ノースショアの方面に効率よくまわれると思い、参加しました。
結果、ものすごく良かったです。
各エリアの時間配分もいいくらいで、ガイドさんによる説明も楽しくてとてもよいツアーでした。
まわりたかったところが全てまわれていい思い出になりました。ありがとうございました。
朝の出発時間も遅く、夕方も比較的早い時間にホノルルに帰ってくるので、非常に効率の良いツアーです。他の方のコメントにもありましたが、ツアーというよりも効率よく移動させてもらっている感じなので、あまり解説等はありません。あくまで目的地に連れて行ってもらっている感じです。レンタカーを借りて自分で回っても良いですが、このツアーで効率よく回るのも良いと思います。とても良い記念になりました。
初めてのハワイ旅行でノースショアの方にも行ってみたくツアーに参加しました。
タンタラスの丘に行きたかったのですが、自分で行くとなると少し面倒だったのでツアーに組み込まれていてよかったです。
ただ、一つ一つのポイントで見て周れる時間は結構短いのです。
特にドールプランテーションは20分しかいられません。なので、パイナップルアイスとジュースを買ったのですが、結構量があり、でも車で食べられないため急いで食べ切らなきゃいけないので、お土産をゆっくり見られなかったのが少し残念でした。
なので、見るか食べるかにしたほうが良いかと思います。
あと10分長くなればもう少し余裕があるのになと思いました。
それでも、ガイドのケイコさんのお話も面白く、パワーもたくさんもらった楽しいツアーになりました。
ありがとうございました。
日本人ガイド兼ドライバーの方がサ-ビス精神素晴らしい方で移動の車中も観光案内や楽しい会話盛りだくさん。
ノ-スショアでは、海カメとの出会いは、運次第と聞かされていましたが、5匹もいて、ラッキーでした。急遽現地で決めて申し込みしたツアーでしたが
大変満足いくものでした。
また利用したいです。
ハワイ在住が長いカズさん(お名前間違ってたらごめんなさい!)というベテランガイドさんでした。
道路で揺れが激しくなる可能性がある場所の度に事前に案内してくださったり、行きは色々と観光案内をして帰りはお客様の疲れに配慮してあえて喋らないようにするなど、細やかな心配りが感じられる優しく素敵なガイドさんでした。
ドールプランテーションでのオススメのアイスクリームや、ハレイワでのオススメのガーリックシュリンプの屋台やショップ情報を教えてくださり、すべて寄ってみました!カマロンのクリーミーなガーリックシュリンプが本当に美味しく(殻剥きで味がしみてて、個人的にはジョバンニの屋台より気に入りました)、サーフアンドシーやパタゴニアでオシャレな限定Tシャツも購入できました。
亀には出会えなかったものの、時間もたっぷりありとても充実した時間を過ごせました。
また機会がある時はぜひ利用させていただきたいです!本当にありがとうございました!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。ツアーをお楽しみ頂けたようでスタッフ一同、大変嬉しく思います。ドライバーのカズ(名前、あってます!)にも、お客様がご満足頂けた事、申し伝えます。今後の励みになります。また、ハワイにお越しの際はぜひ、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
バランスロック目当てで参加しましたが、タンタラスの丘、ドールプランテーション、ソープファクトリー、貝探し、ハレイワ散策など、もりだくさんのツアーです。ただし、ひとつひとつの時間はあまりありませんので、初めての方は下調べをしていったほうが良いかもしえません。
今回はノースショアのバランスロックが目当てで参加しました。ガイドのマキさんは口コミ通り、素晴らしい気遣いといろいろな話しでツアーを盛り立てて下さいました。
タンタラスの丘ではマサラダを配り、ノースショアではジョバンヌのガーリックシュリンプを先に注文を取り、並ばずにして皆の分を準備して下さいました。また景色の良いところでは写真撮影もしてくださいました。何度かハワイでツアーに参加しましたが、今回が一番良かったです。車の運転も穏やかでした。次回もまたベルトラツアーにしたいと思いました。
ドールプランテーションのパインは美味しすぎた‼️
ハレイワでも、ガーリックシュリンプやアサイボウルを食べました(^-^)
ゆっくりできて楽しかった。
時間もちょうど良い終わりでした。
とても良いガイドさんでした。
ただ、全体的な時間にかなり無駄が多いように感じました。
岩場の自由時間よりも、街の散策やグルメを堪能する方が良かったです。
あの岩場は、マリンシューズがないと怪我をするのでかなりリスクがあると思います。
特に子供は危険度が多く、好ましい場所ではないと感じました。
自由行動の時間が多く、ちょっと物足りなさを感じました。
ツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
添乗員のまきさんがとても親切に対応してくれて満席状態で窮屈だったがよい思い出をつくることができた。
バランスロックでは亀にも遭遇出来て良かった。
60才超えの夫婦です。何度もハワイを訪れていますが、どうしてもレンタカーを借りることにしりごみしてしまい、ホノルルでステイすることが多かったのですが、このツアーで沢山の観光地を訪れることができたことにとてもうれしく思いました。そして何よりも、ツアーガイドのマキさんには感謝です。ハレイワでガーリックシュリンプの支払いの際、両替していなかった我々にお金をかしていただきまして、本当にありがとうございました。また次回訪れた時も、このツアーに参加させていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いします。
ノースショア観光は3回目でした。それぞれに少しずつちがってて、毎回良い思い出です。今回もマキさんとゆう男性の方のガイドでしたが、お話も楽しく、あっとゆうまの1日でした。ありがとうございました!
ドライバー兼ガイドのマキさんの丁寧な案内で、とても楽しいツアーとなりました、ありがとうございます。
ハレイワには何回か行ってますが、ハレイワの東側は初めて行くので、Ted’sベーカリー等とても楽しかったです。また、ハレイワではマキさんに予約してもらい、念願のGiovanniのガーリックシュリンプを待たずに食べられたので非常に助かりました。
マキさんの完璧なガイドで素敵な時間、体験が出来た事に感謝です!
子供達もハワイが大好きになりました
有り難うございました!
グランドサークルアイランドツアーで素晴らしい体験をしました。オアフのほとんどの観光スポットを見て回ることができ、食べ物やお土産を楽しむ機会もたくさんありました。ツアーの一番の魅力は、旅程や道順を気にせずに、景色に集中してリラックスできることだと思います。偶然にも、前回訪れたときに非常に似たルートを自分たちで運転しましたが、今回はツアーのおかげで遥かに良い体験ができました。また、ドライバー兼ガイドのキモさんにも恵まれたと思います。彼はハワイのことに詳しく、道中のストーリーテリングも素晴らしかったです。彼は他の旅行者グループによるいくつかの予期しない問題にも迅速かつスムーズに対処してくれました。全体的におすすめです。
We had a fantastic experience in the grand circle island tour. We got to see almost all the best attraction points in Oahu, with plenty of opportunities for food and souvenirs. The best part of the tour is probably that we get to really relax and pay full attention to the views, without having to worry about itineraries or directions. Coincidentally we did a self-drive over a very similar route last time we visited, and the experience is far better this time around with the tour. I think we also got very lucky with our driver and guide Kimo. He was both knowledgeable about everything in Hawaii, and great at storytelling along the way. He also dealt with a couple of unexpected issues caused by other traveler groups very fast and smoothly. Would recommend overall.
2組の予定が1組キャセルされたそうで私達夫婦だけのVIPツアーとなり、大変フレキシブルでスピーディなツアーにして頂きました。マキさんのベテランの案内で楽しませてもらいました。ノースショア&ハレイワの要所であるジョバンニのガーリックシュリンプの待たずの提供や石鹸工場やマカデミア店でのナイスなアドバイス他予想を超えた心遣いで対応していただきました。友達がハワイに来る事があればお勧めツアーとして紹介したいと思います。充実したツアーありがとうございました。
10年ぶりのノースでした。滞在時間が長いかな?と思ったけれどlunchしてゆっくりお店を見て回ってたら残り15分でした。全く英語が話せないのでドライバーさんが日本人でとても安心出来ました。美味しいガーリックシュリンプや道中木の名前や卵の安いお店、歴史なども教えてくれて楽しかったです。私達を含め全部で5組。他の方達チップを渡している様子はありませんでした。予約後のメールにも目安の金額提示があったのに日本人には馴染みが無い制度だからこそ海外では気を付けてほしいなと思いました。