オアフ島(ホノルル)
高齢の父と母をツアーに参加させました。
当日、ツアー会社が集合時間を間違え1時間前のツアーの迎え時間で来てしまい、いくら待っても迎えに来ず…。母が何とか機転を利かせてツアー会社に連絡し、最初に予定していたものの1時間後のツアーに参加することが出来ました。
前日には、ツアー会社に緊急連絡先も伝えておいたのに、「集合場所にいなかったから。」という理由できちんと確認もしないまま不参加と判断するものはいかがかと。しっかり確認していれば、次の時間と間違えていたと気がついたと思います。母が連絡していなかったらどうしていたのでしょうか??
ツアーから戻って来てからツアー会社に連絡しましたが、「次のツアーに参加できたなら…。」という対応でした。
折角の親孝行旅行が台無しになってしまいました。
アロハ、そしてレビューを共有してくれてありがとう。あなたの全体的な経験が例外的ではなかったことを知って非常に失望しており、あなたが経験した不便を心からおaびします。貴重なご意見をお待ちしております。また、すべてのゲストに楽しい体験をお届けできるよう、レビューをジェネラルマネージャーおよびリーダーシップチームと共有しています。私たちが改善する可能性のある分野に関する詳細を共有してくれたマハロ。
イルカを海の中で見ることが出来ずに終わりました。イルカは2回目でしたが、イルカ中学は初めてでした。今回はとてもせわしなくて、ハイ入って、出て〜の繰り返し。イルカのツアーは自然相手なので、見られても見られなくても仕方ないと思いますが、やはり満足度は変わりますね。その点をよく考慮してみてもよいかと思います。
ALOHA!
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございます。
野生のイルカ、大自然の海でのツアーなので、毎日コンディションは異なります。
また、ハワイへお越しの際はリトライお待ちしております。
MAHALO!
船酔いするほど走らないと思っていましたが、参加するメンバー全員が終わるまでクルージングするので少しでも不安がある方は酔い止めの薬は飲んでおいた方が良いかと思います。私は少し前にクルーに伝えると、酔いにくい場所に移動させてもらいギリで持ちこたえられました。空のうえは快晴で言うことも無く、本当に気持ち良かったです! 担当の皆さんも楽しくて大変満足、娘もイルカやエビ釣りよりも楽しかったと言ってました!
マーメイドケイブですが、他のツアーは海の荒れで中止にしているところもあったのか、朝早くにツアー組まれているからなのか、空いていました。海の荒れで、波が来た時は膝上までビショビショになりましたが、その後のピンクピルボックスへのハイキング時にすぐ乾きました!笑。水着である必要はありませんが、短パン、サンダル(足首固定されるものの方が尚良し)があった方がいいです。あと、ピンクピルボックスのハイキングのキツさは、ガイドさん曰くダイヤモンドヘッドの1.5倍とおっしゃってましたが、私的には2倍はキツかったです。スニーカーの着用必須です。サンダル(Tevaなども)はとても危険です。特に下山時。あと、両手が空くリュックなどのバッグがおすすめ。お水も必須(一本無料でついていました)ただ、その分上からの景色は最高の眺めです。風も気持ちよく、つらかったハイキングも忘れてしまうぐらいです!!あと、降りてきた時に、ガイドのヒロさんが凍らせたタオルをくれるので、それがまた気持ち良いです。ランチのオーガニックファームで食べたカレーも野菜たっぷりで、ハワイに着いてからの野菜不足が、解消されました。笑。コオリナ地区の散策は、ビーチで泳げたりもするので、泳ぎたい方は水着持参した方がいいと思います。ディズニーのホテルのプールは宿泊客のみで使えません。
とにかく楽しいツアーでした。帰りに時間が少し早いからと、カカアコにも連れて行ってくださりました。ガイドのヒロさんの道中の楽しいハワイ話、他の参加者の皆さんのお陰で、今回1人参加でしたが、本当に楽しい1日になりました!もし検討されている方がいらっしゃいましたら、是非オススメいたします。
曇り空で心配でしたが、運良く一回目の入水で5匹程のイルカの群れを見ることができました。間近までイルカが来ている方もいました。インストラクターも本当にラッキーな日だと言っていました。数日前に見れなかった方も参加していたので、実際に見れるか・どれくらい見れるかは完全に運だと思います。
朝早いのでバス内での説明の時に寝ている人もいましたが、海上での安全とイルカを見るために必要なことを話しているのでしっかり起きていた方がいいと思います。おかげで安心して体験できました。
イルカ鑑賞後のシュノーケリングでもカメや魚を見れて楽しかったです。天気のせいかやや透明度は低かったですが、とても感動的でした。
泳ぐのに体力が必要なので疲れてしまった連れと休憩に上がっていたら、ゴーグルとフィンを早々と片付けられてしまったのは唯一残念でした。口にくわえるものなのでもう一度借りても他の人が使ったばかりのものかも…と思い、そのまま船上で休憩しましたが、かえって体力温存にはなったかもしれません。みんな海から上がった後はくたびれていて、バス内でもほぼ全員寝ていました。
ハンバーガーは特に美味しくはありませんでしたが、船上で準備できるものとしてはスナックや飲み物など含めて十分頑張られていると思います。
スタッフの皆さんがとても陽気に盛り上げてくれて、ハワイ滞在の中で一番楽しいアクティビティになりました。海と海の生き物を大切にする姿勢、お客さんを楽しませようという姿勢が素晴らしかったです。絶対におススメです。リピーターも多く、私もまたハワイに来たら是非リピートしたいと思いました。
写真も絶対に欲しくなりますので、その分の現金は持っていっていいかも。私は記念品をもらいにオフィスに行くついでに料金を支払いました。
肌寒い天気の日はウェットスーツのレンタルを勧められるので、その分の現金も持って行った方がよいかもしれません。
ALOHA!
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございます!
野生のイルカ、大自然の海でのツアーなので、コンディションは毎日異なります。
イルカが間近で見られたのはとってもラッキーです!!
またハワイへお越しの際はご参加ください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO!
アウラニディズニーの朝食のために利用しました!半日フリータイムとのことで時間的に足りないかな…と思っていましたが、アウラニに到着後、お土産物屋さんをみてまわり、ホテル内も散策しながらビーチの方まで散歩。その後朝食を食べてホテルのビーチでのんびり、たっぷり泳いだりできました!出発の13時までに先に選んでいたお土産を買い、バスに乗り込みワイキキへ戻りました!大満足の一日となりました!ビーチでもかなりのんびり過ごせたので時間的にはちょうど良く感じました!
ガイドさんもすごく盛り上げ上手でスタートから
終わりまでとっても楽しかった!^^
ウミガメもたくさん見ることができ、シュノーケルでも沢山の魚を見ることができました!
たくさん写真も撮ってもらうことができ、
素敵な思い出を残せて最高!!☆
SUPやカヌーも利用でき、自由時間も退屈することはありませんでした!
お昼ご飯、レナーズのドーナツも最高でした!
また利用したいと思います!!!^^
ありがとうございました!☆
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。ツアー時間を余すところなくお楽しみいただけたようでうれしく思います。レナーズのマラサダもほっかほかで美味しいですよね!!マラサダはやっぱり出来立てが一番!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
アリゾナから流れる油がいまでも海に、流れ出していることに感無量でした。
また、ミズーリが最近まで現役で活躍していることに驚きでした。
欲張りに、三点セットを申し込みましたが、
どれも満足いく時間配分でした。
天気も良かったので、サンセットも素敵でしたし、目の前で見れる花火も
短い時間でしたが、迫力満点でした。
天使の海では結構がっつり海に入るので、水着を服の下に着ていくなどすると良いです。とても満足度の高いツアー。また参加したいと思います。
ガイドのミッチー細野さんのお話がとても勉強になりました。空港の名前にもなっているダニエル・K・イノウエさんについてのお話やパールハーバーへの奇襲攻撃、零戦の特攻など、心を打たれるお話ばかりでした。
戦艦ミズーリでは直射日光を浴びながら甲板を歩き回る事になるので、参加される方は日焼けと熱中症に注意です。
ランチの海軍カレーはそのルーツを聞きながら美味しく頂く事ができました。
施設内は荷物の規制が厳しく、普通の鞄は持ち込みができません。ですが運良くキャンペーン期間中だった為、持ち込み可能なクリアバッグを一組にひとつ頂けたので助かりました。
一日がかりのツアーでしたが、また参加したいと思えるくらい良いものでした。
初めてのハワイで、絶対にアウラ二に行きたいと思い、こちらのツアーを予約しました!時間通りに送迎してくださり、安全運転で安心できました(^^)運転手のデイビッドさんの話も面白くてあっという間にアウラ二に着きました。無事にミッキー 達に会え、かなり楽しい時間となりました。また、ハワイに来る際はこちらのツアーを利用したいです!!デイビッドさん、ありがとうございました。最後、チップ渡すの忘れました。すみません(´;Д;`)本当に楽しかったー!マハロ〜╰(*´︶`*)╯
ハワイでウェディングした時に両家みんなで参加しました。
総勢10名くらいで、全員大満足な内容でした!
ウミガメも見えて大はしゃぎし、サンドバーの不思議な光景に圧巻。
シュノーケリングも十分魚たちが見えてとてもいい思い出です。
食事はそんなに食べられなかったけど、また参加したいなと思います!
天使の海でビーチ・バレーをしました。
外国人の人たちと楽しい触れ合いができました。
またウミガメも見る事ができました。
ツアー内容は充実していて良かったです。
自分たちでは行けないようなところに効率よく連れて行ってくださいました。
ですが、ツアーの方の対応がとても悪くて
すごく心が傷つきました。
他の参加者さんがいい人達だったおかげで、楽しめましたが、
集合時間に少しトラブルがあったことがきっかけで
明らかに終始冷たくキツく対応されました。
また、ツアー先ではトイレなどで遅れると、ほって行かれます。
すごく冷たく感じました。
それだけ時間にはきっちりしていてツアーのスケジュール管理は良いのかもしれないですが、心のゆとりに欠けます。小さいお子さんがいて、時間の融通が効かない等の時は要注意だと思いました。
また、ツアーの最後には名刺をみなさんに
お渡しされていましたが、私のグループだけ名刺すら頂けず。
明らかな態度に悲しい気持ちになりした。
お客様、 申し訳御座いませんでした。こちらのコメントを機に今後の対応に活かして十分に配慮していきたいと思う所存でございます。今後共宜しくお願い致します。この度は誠に申し訳御座いませんでした。 Hiro Obata
オアフ島から送迎バスで揺られてノースショアへ!
送迎バスには一緒にジップラインをするメンバーが乗っていて日本人は私たちだけでした。
到着後体重を図り装備をしていざ!
ジップラインの場所まではバギーに乗っていくのですが、これがまた楽しい(笑)
スタッフはユーモアたっぷりな方たちばかりで笑顔が素敵です。
体重のせいかジップラインの途中で止まってしまい、どうしようと焦っていたところ、さっそうと現れ助けてくれました。
1/3の場所で止まってしまったため、さすがに息を切らしていましたが、さ忍者みたいでかっこよかったです!必見です!!(笑)
スタッフに女性の方もいたのですが、その方にも助けていただきました。
働く女性は素敵です!
見渡す限り広大な自然で、海も見え、遠くからさざ波が聞こえてきます。
素敵な半日を過ごすことができました。
物作りが好きな小学4年生の娘と何かハワイ らしい体験がしたいと、親子で参加しました。場所はワイキキ中心でとても分かりやすいビル内の一室でした。初めての体験でしたが、順序良く分かりやすく教えてもらったので、網目の細かい方を選んだのですが、1時間ちょっとで完成しました。ひもの色、羽根、ビーズなど、材料は自分の好みの物を選べましたが、どれも色が綺麗で可愛い物が多くて良かったです!親子共々、とても素敵な作品が出来て、とても良い思い出となりました。早速帰国後、部屋に飾ってありますが、可愛いインテリアとなっています!
行きも帰りも時間通りに送迎してくれたので、こちらのツアーが終わってから別のオプショナルツアーを申し込んでも、全然余裕で参加できました★
運転手さんも日本語で楽しいお話を色々してくれたので、とても良かったです(●⌒∇⌒●)
念願のアウラニに行けたので満足です♩
お土産を買って、マカヒキで朝食を食べて、海に入ったり、近くのお店までお散歩したりと、ハワイに来てからせわしなくツアーに参加したり、ショッピングをしたりしていたので、ゆったりとした時間を過ごせました!
最終日の朝、5時過ぎに集合で参加しました。
送迎のバスを降りて山頂までは片道30分程。
程よく体を動かした後に、パイナップルスムージーをいただきました。
これがパイナップル1個まるごとでとても大きい。けどとても美味しい。おすすめです。
朝イチではないら午前中のサンドバー+カイルア散策に参加。
サンドバーは水位が腰くらいで少し高めでしたが、気になりませんでした。シュノーケリングではウミガメを見ることもでき、とても綺麗な風景でした。水位については季節的なものもあるのでしょうか。
カイルア散策も午後から十分に楽しむことができました。とても日差しが強い日でしたが帰りに冷たい水のサービスがあり助かりました。
スタッフの方々は今回の滞在期間中で1番親しみやすく、感じが良い方ばかりでした。
とてもオススメです。次は朝イチのツアーにも参加してみようか検討中です。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。スタッフのホスピタリティは当ツアーの自慢の一つです。ご満足いただけたようで嬉しく思います。朝一ツアーは季節限定なのですが、朝のツアーとはまた違った素晴らしい景色をお楽しみ頂けますので、おすすめです!!是非、次回はサンライズツアーへのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ワイキキ周辺に迎えに来てくれて、ダイヤモンドヘッドを登りました。
思ったよりも坂と階段があり、かなりいい汗をかきました!そしていい運動です!景色はとても綺麗だったしかなり達成感がありました☆
証明書もいただけるので記念になります♪
動きやすい格好で、登っている最中はいらないかもしれませんが、腰に巻けるような上着は必要かと思われます。
ハワイは2回目でしたが、今回は1歳の子どもを連れて旅行。子どもでも楽しめるアクティビティを、と思っていたところ、こちらを選んで大正解!
現地には日本語を話せるスタッフの方が、丁寧に説明をしてくれて、初めてのイルカとの触れ合いがとても良い思い出になりました。
恥ずかしがり屋の子どもも、インストラクターのアテンドで笑顔でイルカとのツーショットもゲット!
今度は、一緒に泳ぐ方に参加したいと思います。
ガイドの方が、米国側の伝え方や考え方と日本側の考え方など両方の立場から説明してくださったのが良かった。改めて史実は多面的に見ることが大切だと思いました。戦艦ミズーリでは逸話がいくつかありその瞬間に立ち会った人々のその時の思いに触れることができた気がします。
ご参加ありがとうございました。
勉強に一役買えたようで嬉しいです。
またのご利用お待ちしています。
急遽1歳の孫を連れて参加。前日に電話で確認をしたところ、赤ちゃんも参加大丈夫とのことでした。とても優しいツアーです。また参加したいです。
険しい道のりですが、早めに登山開始して、頂上を目指してください。
他のツアー会社からの参加者も多く、遅く登り始めると朝日をゆっくりと見る場所が無いようでした。
頂上で景色を座って見ることが出来ていたのは20名くらいだったと思います。
登山なのでスニーカー必須です!
私たちは早めに登頂し、頂上からとても綺麗な朝日を見ることが出来ました♪頂上でなくても十分綺麗な景色を見ることができると思います。
英語が話せなくてもジェスチャーを交えてくれてわかりやすかったです。
インストラクターの方がいらっしゃるので女性でも安心して参加できます。
初心者の方にもオススメです。
夫婦で参加しました。
ホテルからピックアップしていただき、果樹園の前にフォトスポットに何箇所か寄りました。ハワイに長くお住いの日本人ガイドさんのため、豊富な知識で話も楽しく、絶景を楽しむことできました。
果樹園に着くと、一通り果樹園を回りながら、珍しいフルーツを頂けます。10種類以上は食べました。どれも獲れたてのためとても美味しいです。その年や時期によって、天気に左右されたりして味のバラツキはあるようです。
果樹園を一周し終えると、お待ちかねのランチプレートでお皿いっぱいのフルーツと、いやす夢のおにぎり、フルーツだけてなく、おにぎりの塩っけが嬉しかったです。
ハワイでしか食べれないハニークリームパイナップルは甘くて、パイナップルを食べた時のぴりぴりがいくら食べても感じません。忘れられないハワイの味になりました。
お土産として、アップルバナナとハニークリームパイナップルを買い、翌日翌々日の朝食にしました。南国の味を満喫したツアーでした。
ハワイに行く度に気にはなりつつ行った事が無かったサンドバー。今回遂に参加しました!テレビや写真で見るような砂浜は見れませんでしたが、潮の関係なのでこれは仕方ないですね。それでも1番浅い所は膝ぐらいで海の真ん中なのに不思議な感じでした。自由時間はシュノーケルはパスしてひたすらSUPです。ボードに初めて立てて漕げて楽しかった〜。亀も船の周りに寄ってきてくれて可愛かったです。そしてブランチがとっても美味しかった!今回のハワイでの1番の思い出になりました。参加して良かったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。素晴らしいサンドバーの写真ですね!!天気も良く、サンドバーを満喫して頂いたようで嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
夫婦での参加です。サンドバーは潮の満ち引きがポイントと言うことを知り、4月時点でに8月の干潮日を調べて申し込みました。時間の関係もあり、参加日は膝下程度の水位で雑誌のようなサンドバーを体験することはできず天気も曇りで少々残念でしたが、到着するとすぐに小さなホヌが出迎えてくれ、とても感激してしまいました。
シュノーケリングでは、サンゴで休む3匹の大きなホヌや色とりどりの魚たちに囲まれ、以前から興味があったSUPも夫婦で体験でき、更におかわり自由な量と味もバッチリなランチを楽しみ、一瞬にして日本のストレスを忘れることができました。(…特にエビは美味しかったなぁ。)
クルーは皆日本語が堪能でとても愉快、小さなお子さんでも楽しめるような工夫やメニューも見受けられ、家族連れで安心して楽しめるツアーだと思います。うっかり夫婦の私たちは、船別のランチの順番を間違えてしまいましたが、No Problem!と笑顔で返していただいたこと、いい思い出となっています。
往復の飛行機もホヌ、そしてきれいな海では本物のホヌに会うこともでき、今回のハワイ旅行はホヌ三昧でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。ホヌ三昧とは、この先幸せ続きな予感がしますね!’一瞬にして日本のストレスを忘れることができました’とのお言葉’、嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
夫婦で参加しました。高橋社長が自らホテルまで迎えに来られ、車中ではハワイで起業するまでの話を楽しく聞かせていただきました。
二人ともエアホィールは初めてで、敷地内での練習は少し緊張しましたが、高橋さんと安室ちゃんファンの可愛いインストラクターさんがコツを懇切丁寧に教えてくださり、あっという間に乗りこなすことができるようになりました。慣れたところでiPhoneをインストラクターに預け、さぁ出発。
当日は天気に恵まれ、参加者は私たち夫婦だけであったこともあり、アラモアナビーチからカカアコ地区をゆっくりと巡りながら、気兼ねなく色々なおしゃべりを楽しむことができました。また、専属カメラマンのごとく写真や動画を撮っていただきとても満足しています。たくさんのベストショットはとてもいい思い出になりました。
カカアコ地区は思ったより広く、ウォールアートは点在しているので、エアホィールでなければ回りきれなかったと思います。エアホィールに乗って風を切る気持ちよさは忘れられません。ローカルフーズのホットドックとアサイーもとても美味しかったです。
またハワイに遊びに行く時には、必ず参加したいと思います。
Poo様
夏休みにはご夫妻でご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
とても素敵なご体験談をご投稿いただきまして、重ねて御礼を申し上げます。
お褒め頂きまして、私達スタッフ一同もとても嬉しく思っております。ご夫妻が大変にハワイをご満喫いただけた事が何よりも嬉しいです。
お写真までご投稿いただきまして、楽しかった思い出が良く伝わって参ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎