オアフ島(ホノルル)
めちゃ楽しかったです!降りてくるときにお尻くらいは海につけて、また少し上げてくれて、それからボートに回収される感じでした。がっつり海に落とすようなことはないので安心でしたね!
タイトルの通り、オアフでの朝を過ごす素晴らしい方法です! (2024年2月)
私たちは早めに到着して自分で駐車し、乗船するとメインの下のデッキに案内され、簡単な紹介と指示を受けました。スター・オブ・ホノルルは広々としていて、いくつかのデッキがあり、ゲストがクジラ観察体験をどのように楽しむかの選択肢がありました。私たちのグループは2階のデッキに滞在し、あまり人がいなかったと思います(上のデッキと比べて)。
私たちのナチュラリスト、ケイトリンは面白くて、たくさんのダジャレと地域の野生動物(クジラ、イルカなど)についての情報を提供してくれました。
ツアーのハイライトは、クジラの目撃です!私たちは、母クジラが子クジラにブリーチの仕方を教えているのを目撃できてとてもラッキーでした!彼らが水の中で遊ぶのを見るのはとても楽しく、素晴らしい体験でした。ハワイをクジラ観察のピークシーズンに訪れたのも良いタイミングでした。
他に言及したいポイント:
- トイレは清潔で、たくさんの個室があったので心配する必要はありませんでした。
- クルーは、少し船酔いを感じた場合に役立つジンジャーチューズがあるとも言っていました。
- 食べ物と飲み物は船内で購入できます。
- ライフジャケットはメインデッキのベンチの中にしかないのではないかと少し心配でした(記憶が正しければ)。緊急時のために、ボートの他のエリアにもライフジャケットがあると良いかもしれません。上のデッキにいる人が階段を下りられない場合もあるかもしれません。もしくは、私が心配性なだけかもしれませんが、気にしないでください。
*「クリル・チーズ」が私のお気に入りのジョークでした。 :D
As the title says, it's an awesome way to spend a morning in Oahu! (Feb 2024)
We arrived early to self park and upon boarding we're guided to the main lower deck for a brief introduction and instructions. The Star of Honolulu was spacious with several decks, allowing options for guests as to how they want to go about the whale watching experience. Our group stayed on the second deck, not too many people went there (we think, as compared to the top deck).
Kaitlyn, our naturalist, was entertaining - lots of dad jokes* - and information about the wildlife in the area (whales, dolphins, etc).
Finally the highlight of the tour, the whale sighting! We were very lucky to be able to witness a mama whale teaching her baby whale how to breach! It was so fun and amazing to watch them play around in the water. That's sure to be an unforgettable experience. It was good timing too that we visited Hawaii during peak whale watching season.
Other points I'd like to mention:
- The restroom was clean and had a lot of stalls, so you wouldn't have to worry.
- The crew also mentioned that they had ginger chews to help if you're feeling a bit seasick.
- Food & drinks are available to purchase onboard.
- I was rather a bit worried that the life vests were only available inside the benches on the main deck (iirc). I think it might be good to make sure there are life vests in other areas of the boat as well in case of emergency. Not everyone on the upper decks might be able to come down the stairs. Or maybe I'm just being a worrywart, don't mind me.
*KRILL-ed cheese was my favorite joke. :D
早朝の中登山するため、足元がとても暗く灯をつけずに歩くと危ないので、ライトを持参した方が安心だと思いました。スマートフォンで灯を照らしても良いと思います!
星がとても綺麗でした。
海に照らされる朝日がとても美しく感動しました。参加してよかったと思います。
今回、2歳の孫と楽しめました。ゆったりとした時間が過ごすことができ最高の思い出になりました。ハレイワではガーリックシュリンプの店が休みで残念でした。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お孫さんとお楽しみ頂けたようで、嬉しく思います。ガーリックシュリンプのお店がお休みだったのは残念です。次回、ぜひまたチャレンジして頂けたらと思います。またハワイにお越しの際はぜひ、アイランドマカナツアーズを宜しくお願いします。Mahalo!
ボートで素晴らしい時間を過ごしました!残念ながら、クジラは見られませんでしたが、再度訪れるための雨天保証をいただきました。また来てもう一度体験したいです!スタッフは素晴らしく、とても親切でした。
マハロ!
We had a great time on the boat! Unfortunately, we did not see a whale but was offered a rain check to return. We would love to come back and do it again! The staff was excellent and very informing.
Maholo!
70歳夫婦で参加しました。
まず、船内からの眺めが最高でした!ハワイの建物やダイヤモンドヘッドを海側から見ることができ、クジラが見れないときも楽しめました。
クジラは3回ほど見えました!身体全体は見えなかったですが、尻尾や潮吹きの様子を見ることができました。
船内は広くいろいろな階からデッキに出ることができ、移動してそれぞれの景色の違いも楽しかったです。
乗船してすぐに写真撮影があり、最後に現像したものを頂けました。船内では軽食やソフトドリンク、アルコールも購入できました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測や船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
2月でしたので完全に砂浜が完全に露出せず30cm位海水がありましたが、海の透明度は感激でした。スタッフもフレンドリーで日本語ガイドもあるので安心です。
シュノーケルでのサンゴ礁ウッチも見応えあります。
ウミガメも普通に近くを泳いでますよ。
2月は雨期で半袖だと寒いので、上に羽織るものを持参して下さい。
楽しかったです。雨の底に足がついたのでSUPにもチャレンジできました。シュノーケルも楽しみました。シュノーケルも先導したもらったので安心してついて行けました。日本人キャプテンにもお世話になりました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。 先日はご参加頂きましてありがとうございました。
シュノーケル、SUPと挑戦し楽しんで頂けて本当に良かったです。
お写真の皆様の笑顔がとっても素敵です。またこの天国の海でこの笑顔に会えますように。お待ちしております。
1人で参加しました。
日本人のグループが3組、欧米人のグループ2組の系5組で参加し、インストラクターは各語学担当の方で1人プラス補助の方がいました。
日系ハーフの方が日本語を話せたから安心できました。お迎えのバスは日本人の女性が来てくれたのでそれも安心でした。
亀も見れたので良かったですが、一つだけ残念だったのが、日本人グループだけ何故か早くシュノーケルが終わりました。
私は1人だったので、まだ海に居たかったんですが、何となく終わりなんだと思いボートに向かいました。しかし結局15分くらい欧米の方のグループがシュノーケルしていたので、まだ泳いでいいな
ら教えてほしかったです。
でも、船上でダイアモンドヘッドバックに写真撮ったりお話ししたりも楽しい時間だったのでまぁ良いかな〜
ただ、船酔いしている子が居て待つ15分は辛いと思います。行かれる方は、海から出ると寒いので上着や着替用意する方がいいと思います。私以外の日本人グループの方はめちゃ寒さで震えていて、欧米の方は寒さに強いしちゃんと船で服に着替えていました。
写真を購入できますが、65ドルでした。
写真を購入考える場合は予算を頭に入れて参加オススメです。購入はメール届くので、1グループ一人で問題無いです。支払いはカード(JCB不可)か現金
です。
チップは私は5ドルにしました。良かったらって言われましたが、やはりアテンドして楽しくしてくれたので皆さん入れてしました。なんで現金持参すべきだと思います。
ただ、鍵付き金庫など無いので自己責任で管理になります。水に濡れていけるケースなどに皆んな入れていました。
日本の価格を考えると全てが高いですが、
思い出代、日本語が通じる安心感なら妥当な値段だと感じました。
K73様ALOHA! この度はカメ大学ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。この日はお天気は良かったものの、沖に出ると風の影響もあり寒さがあったとスタッフの方からも報告を受けております。お客様の貴重なツアーでのお時間の中で少しでもハワイの海の中で過ごせる時間の配分がうまくできていなかったこと並びに寒さを感じるお客様への配慮が行き届かなかった事お詫び申し上げます。それにさることながらクルージングのお時間をお楽しみいただけ、ウミガメにも会えお客様のハワイでの思い出の一つに加われた事大変嬉しく思います。また是非ハワイ来られた際は遊びにいらして下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。MAHALO!
のんびりポリネシアンカルチャーを各国周りながら夕食は種類が多くて食べきれないブッフェ(味に関しては人それぞれの味覚によるかも)でした。メインの夜のショーは本当に素晴らしいです。ストーリー仕立てなので言葉がわかるとさらに楽しめるかも。言葉は分かりませんがパフォーマンスに圧巻されます。
初めて1人で参加しました。
日本の感覚では値段は高いですが、
シェラトンのホテルの横のバスターミナルから出発で帰りもシェラトンまで送ってくれるから楽は楽だと感じました。
ただ、私が参加した日の日の出は7:01だったので、
朝ごはん付きのツアーの方は下山後の集合が7:15だったので、その方はキレイな日の出を頂上で見るのは時間的に無理だから食事付きの人は注意が必要だと感じました。
帰りはバス乗客数の都合で日本人のツアーの社長さん的な方がホテルまで送って下さって日本語でお話ししながら1人優雅に帰れたからラッキーでした✌️
あと行く方は、懐中電灯あると便利です。
朝6:00は足元が全く見えず、真っ暗です。
日本語が堪能なガイドさん(女性)が船のクルーにみえて非常に楽しかったです。シュノーケリングにたっぷり時間を割いて頂いたのちsupを十分に楽しむ事ができました。初めての挑戦でしたが立ち上がる事ができました。天気も最高に良く楽しいアクティビティとなりました。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
先日はツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
初挑戦のSUPを颯爽と乗りこなしていらっしゃる頼りがいのあるお背中と青い空のコントラストのお写真が素敵ですね!
ぜひまた天国の海に遊びにいらして下さい。その日をスタッフ一同心よりお待ちしております。A Hui Hou!
このツアーはとてもおすすめです!日本語スタッフのYujiさんをはじめ、スタッフの皆さんが親切で丁寧に対応してくれました。シュノーケリングのポイントでは、ウミガメがたくさん泳いでいて、すごく近くで見ることができました。イルカも船のそばまで来てくれて、とてもかわいかったです。ハワイの海の美しさと生き物たちの素晴らしさに感動しました。泳ぐのが苦手な方にはフロート棒の貸し出しがあり、安心安全に楽しんでいらっしゃいました。オリジナルミニバッグももらえて、嬉しかったです。最高の思い出になりました!9月にもハワイに行くのでまた参加したいです!!
カメ吉様ALOHA! この度はカメ大学ツアーのご参加ありがとうございました。ウミガメと会えた事、イルカを間近で見ることができ大変嬉しく思います。ハワイの海にはたくさんの海洋性動物達が住んでいます。そんな素敵なハワイの海でのご体験が皆様の思い出の一つになれて光栄です。尚9月のご旅行の際に弊社のツアーのご検討をして頂けましたらリピーターの方にはお得にご参加いただける「奨学金」がございますので是非また遊びに来て下さい。(リピーター料金でのご予約はお電話にて受け付けております)
スタッフ一同心よりお待ちしております。MAHALO!
8時にアロハタワー近くのピア8集合。
送迎があるけどワイキキから出てるザバスで向かえば片道3ドルで行けます!
8時前に着き、8時ちょうどにチェックイン開始、8時半くらいまでチェックイン受け付けてた印象です。早く行くに越した事は無いですが。
時間通りに出航し、まず添乗員の女性が参加者に向かって色々英語で話してましたが全く分からず。笑
その後は自由にデッキを移動して良いと言われ、3階から海を眺めクジラを探しました。
クジラについての説明が英語と日本語交互で行われ、とても勉強になったし楽しかったです。
その後、潮吹きが何時の方向で見えましたのアナウンスを聞きみんなでそちらの方向を凝視するもクルージング終了までクジラは現れず。
まあ、自然相手なので仕方ないですね。
とは言え海から見るダイヤモンドヘッドはとても綺麗で、良い体験になりました。
船を降りる時、希望者はまた乗れるチケットをくれるとアナウンスがありました。英語で伝えられる自信がある人は言ってみてください。
ホノルル滞在時間を考えるとまたチャレンジするのは無理かなと思い、今回は特段振り替えませんでした。次乗った時見れるとも限りませんからね、、、。
楽しい経験になりました。ありがとうございました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
クジラの観測は残念でしたが、船からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
初めてのパラセイリングでしたがとても楽しい時間を過ごすことができました。
写真もお願いしてとてもいい写真をいただきました。
何組かと合同で小さい船に乗って沖まで出るので、他の方が体験している間は船で待っていることになり、かなり船に乗っている時間が長いです。事前に参加した方から船酔いする可能性あると聞いていたので酔い止めを事前に飲んで、特に酔うこともなく楽しめました。おそらく乗り物に弱い方は酔い止め必須だと思います。
それ以外は、とてもとても楽しく最高な時間でした。
今回は家族でスキューバーダイビング体験!インストラクターさんの日本語で丁寧な説明&サポートで安心して体験できました!
ハワイでの最高の思い出になりました!
ヤス様
ご利用いただき、ありがとうございます。
ご家族の思い出の1ページに関わることができて、たいへん光栄です。
とても心優しい息子さんたちで、心が温まりました、、、
「楽しいときのピースサイン」もたくさん見ることができて、
厳しい環境化ではありましたが、印象のある1日になっていたら幸いです。
またお待ちしております!
11:30の回に参加。我々3人と、二人連れ2組の計7人でボートに乗り込みました。我々は3人で飛べたのでよかったです。
天気がよかったこともあり、絶景を満喫しました。初めての体験で、最初は少し怖かった部分もありましたが、慣れてくると高さはあまり気になりません。
追加で$40を支払うと数十枚の写真データをSDカードでもらえます(iPhoneでればその場で転送もしてくれます)。パラセイリングを楽しんでいる自分たちの姿を残しておきたい方にはオススメです。
バスでの移動時間が長かったけれど、妻が感激してくれました。ホテルから大型バスでピックアップしてくれたのが、私たちで最後となり、バス運転手から乗客への、現地に着いてからの入場券の受け取り方などの説明が、すでに終わっていたので、私たちだけ詳細を知りませんでした。少し親切でなかったかも・・・。
きれいだったけど、とにかく寒すぎました
12歳の子供は楽しめましたが、6歳の娘は厳しかったです。10歳以上の方にオススメします
シュノーケルできない子供は料金を安くしてほしいです
数あるオプショナルツアーよりキャプテンブルース天国の海ツアーをお選び頂きましてありがとうございました。
お寒い中のご参加となりましたが、星3つを頂戴しありがたく存じます。どのような状況でもお客様に楽しんで頂き、心に残る体験をしていただけるよう、常にスタッフと改善に努めております。この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
また違う姿のサンドバーをご体験いただける日を、スタッフ一同心からお待ちしております。
普段見たことないフルーツを食べたり、農園を散策したり、楽しめました
自然が好きな方にはオススメです
ただ時期的にあと2ヶ月くらい遅いほうがよかったです。リベンジしたいです
とにかく今回はドライバーの方も、ガイドさんも親切で気が効いて、日本のようなサービスでよかったです
波のプールでエンジョイ!
・バスで到着後
誰もいなくて、ちょっと不安になりますが、入り口付近に行くと、日本人スタッフの方がいらっしゃり、一緒に入場してくださり、ロッカーを借りるところまで、お世話をしていただけました。
・波のプール
子ども(11歳)は、ここが一番楽しかったようです。浮き輪も置いてあります。
絶叫系のものありあすが、子どもは泣いてしまったので、注意して下さい。
子どもには、最初ちょっと怖いかも。慣れてしまえば問題ないです!
絶叫系はメガネは外さないとだめなのもあるので、メガネの人は注意して
下さい。私はポケットにいれました。
・お昼
ツアーにお昼を付けましたが、ちょっと足りないかと思います。自分で購入できるので、そのつもりの方が良いかと思います。
サンドバーに着くまでに注意事項を聞きました。
キャプテンは完全に英語のみでしたが、女性スタッフが日本語で説明しなおしてくださり、とても安心して体験出来ました
着いたらサップや浮き輪で楽しみ、ドリンクや軽食(スパム1人1つとスナック)はご自由にという感じでした!
シュノーケルではできない人が浮き輪に捕まり、スタッフがひっぱって魚が見えるポイントや海ガメのところまで連れて行ってくださって、とてもいい体験ができました!!
おかげさまで海ガメと泳ぐことが出来ました
本当に楽しかったです!
ありがとうございました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。 先日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
安心して体験頂いたとのことですね。またウミガメと一緒に泳げたとのことで本当に良かったです。
ぜひまた遊びにいらして下さい。その日をウミガメ達とお待ちしております。マハロ!
当日の参加は私一人でした。
知らない人たちとワイワイガヤガヤもいいなと思っていましたが、
ツアーガイドの方とたくさんお話ができて充実した時間を過ごせました。
短い時間でしたがマイクロプラスチックも回収でき、プラスアルファで
ワイマナロビーチの素晴らしい海の色、空の色、空気に包まれて
久しぶりのハワイを感じました。
綺麗なワイマナロビーチを見ていただいて良かったです。
こちらこそ楽しいお時間ありがとうございました。
ドライバーは石川さんでした。行きではフリーウェイから見える景色についてしっかり説明していただきました。混合になったもう一組の方も早くに集合してくださっていたので、アウラニディズニーには7時30分には到着しましたのでゆっくりと楽しめました。ただ運転席からのお話なのできこえにくいので後部と前部では満足度が変わってしまうのはドライバーさんに酷かなと思いました。観光案内をして満足度を高くするのならば、マイクやスピーカーを車に搭載してドライバーさんの負担を軽減させてあけてほしいと思いました。朝早くの集合なので、観光案内しなくてもよいのでは?とも思いました。私は楽しい、安全な時間を車の中でも過ごさせてもらいましたので、ドライバーの石川さんには感謝しかありません。
海、散歩出来てハワイ堪能できました。
波が高くて見てるだけで癒されました。
お店も程よくあっておもしろかった
ご感想ありがとうございました。ツアーをご堪能いただけたようで何よりです。
少し高所恐怖症ですが、参加しました。
風が強くて怖かったけど楽しさのほうが勝ちました。
酔い止め必須でした。
クルーは素晴らしく、とても親切でした。私たちを家族のように扱ってくれ、サンドバーへの旅行を楽しむためのプライバシーも与えてくれました。私たちが過ごした時間について、良いことを言い尽くせません。素晴らしい食事、リラックスできる、冒険的で楽しい時間でした。
The crew was awesome and very kind. They treated us like family and still gave us privacy to enjoy our trip to the Sandbar. I cannot say enough good things about the time we had. Great food, relaxing, adventurous, and fun.
素晴らしい体験をしました。スタッフは素晴らしかったです。このアクティビティを強くお勧めします!
We had a great experience. The staff were exceptional. We highly recommend this activity!
家族や友人との素晴らしい冒険です。クルーはフレンドリーで親切です。ボートの積み込みや航行エリアへの移動中にサポートしてくれます。オフィスの女性も親切で助けてくれます。
Great adventure for family or friends. The crews are friendly and helpful. They assist when loading the boat and while traveling to and from the sailing area. The office lady is kind and helpful.
ハワイ観光を、1度もしていないねっと言う事で、今回の旅行で、観光とダイヤモンドヘッドハイキングを選びました。
懐中電灯も準備し、意気揚々家族で頑張って登りましたが…
日の出を待つと、集合時間に間に合わない為下山途中で見るはめに!!
それだけが、残念でした。