オアフ島(ホノルル)
娘が小さい為イルカと一緒に泳ぐことは
しませんでした。
ですがとっても楽しめます!
イルカのショーなどはとっても楽しいですよ♪
途中スコールでびしょ濡れになっても
楽しいw記念写真はいかにも合成ですが
思い出♪飲食ブースで鳥がたくさんいて
娘は泣き叫んでいましたがww
屋外なのでしょうがないですね。
イルカと遊ぶと言うか、触るだけという感じでした。代金から言えば、もう少しイルカと触れ合える時間を多くしていただけると参加された方々は満足すると思います。
私は、見学してましたが、これだけ?と言う感想です。
水の中に入っている時間が長く、触れ合える時間が短いため、身体が冷えたと参加した妻が言っていました。
日本人スタッフが迎えにホテルに来てくれて何も不安なく参加できましたし、観光名所案内と花や果物の説明があり、道中の対応には満足しています。妻の愛玩であるディズニー・キャラクター ・ダッフィーのアウラニのロゴ入りを求め、アウラニでショッピングと食事を楽しみに行ったのですが、ディズニー・キャラクターはホテル2か所でショッピングし、その他のショッピング店舗数がそんなに多くない?ので2時間もあれば全部見回れます。
朝食はアウラニ・ディズニーリゾート内のオーシャンビューレストラン「アマアマ」で昼食もデザートと60代の夫婦で十分に時間と味わえるが少し時間を持てあました。ワイキキと違い景観も素晴らしく、人も少なくリゾートの魅力と、プライベートビーチ気分を味わえる所なので、若ければ水着に着替て日光浴や海を楽しんでいたら時間が足りなかったと思った。
私のファミリー(2歳と5カ月の子連れ)とじいじとばあばで参加してきました。今回は赤ちゃんがいたのでワイキキ周辺だけかな・・・と思っていましたが、最近ミッキー大好きな息子の為にアウラニディズニーに行く方法を調べてこちらのツアーを見つけました。
当日はロビーに着いたらお迎えが来ており、もう一組を他のホテルにピックアップして向かいましたが日曜日ということで予定より20分くらい早く到着し少しだけ得した日でした。
皆さん書いていますが連絡先の名刺も頂き安心できました。
事前に到着予定時刻を尋ねて、キャラクターブレックファーストを英語サイトより申し込みしていたのですが、かなり早くに到着したので時間の変更ができるか聞いたところOKだったのでのんびりと食事をすることができました。キャラクターブレックファーストはまずミッキーと写真撮影し(後で30$で購入できます)、そして一度ロビーで待ち、席へ案内されます。中にはミニーとグーフィーがいて息子は大はしゃぎ!ダンスしたり、リトミックしたり・・・怪獣の息子が一番エンジョイしていたので、いつもは大変な食事も久しぶりにゆっくりできました。
食事は少し味が濃い目に感じましたが、全体的には美味しいのではと思います。ただ、最初に飲み物を聞かれ大きなグラスでくるのでそれを飲んでしまうと食事が全く入りませんでした^_^;
ミニーとグーフィーが何度もテーブルに来てくれるのでじいじとばあばも年甲斐もなくハグしたりキッスしたりと楽しんでいました。
キャラクターブレックファーストのあとはホテルの中をぶらぶらして、怪獣を海で泳がせたり・・・時間が余るのでは?と少し心配していましたが時間が足りないくらいでした。
海で遊んでいる途中、アウラニの教会で結婚式を挙げた日本人カップルのビーチフォトを見たりしながら自分の結婚式の事を思い出しながらハッピーになったり♡
お土産もしっかりゲットして本当にいい思い出ができました。
大きくなって怪獣が今回の旅行の事を覚えていてくれるといいなぁ~♪
アウラニに宿泊するため、ワイキキからアウラニへの移動に使わせてもらいました。片道だけでも利用でき、料金もタクシーを利用するよりお得だったのでお願いしました。時間通り迎えにきてもらえ良かったです。各ホテルをまわって参加者をピックアップするのにやや時間がかかりましたが、ワイキキからアウラニまでは45分程度で到着しました。
ワイキキからアウラニまでの交通手段がタクシー以外見つからずに困っていたので、このような送迎サービスができて大変助かりました。てっきり日本語ドライバーさん一人かと思っていましたが、私たちの時はドライバーさんと日本語ガイドさんの二人体制でした。私たちはホテル到着時点で分かれてしまったので分かりませんでしたが、ガイドさんが少し案内してくれるようでした。他の方々はキャラクターブレックファーストに行かれるようでした。
予約後2週間ほどしてから予約時に指定されていた出発時間が早まる旨の連絡が突然きて少し焦りました。予約時に時間が指定されていたのでその時間で確定かと思っていましたがそうではないようです。
アウラ二ディズニーでキャラクターに会える朝食・コオリナ周辺でサーフィンをするため、交通手段を探していたところ、このツアーを発見し参加しました。
結果、大満足でした!!
朝は集合時間5分前にホテル前に出ると、すでにお迎えのシャトルが到着しており大変スムーズに乗り込むことができました。その後、2個のホテルをまわって計4組8名の参加者でした。みなさんきちんと時間通り集合され、全く時間の無駄がありませんでした。
日本人のドライバーさんと女性ガイドさんがおり、道中のスポットを解説してくださりました。
ディズニーホテルへは、7時50分ごろに到着。
ざっと館内の説明をして頂き、緊急連絡先の名刺を頂きました。
別手配していたサーフィンへすぐ出発し、素晴らしいビーチでサーフィン講習を受けたのち、ディズニーの朝ごはんにいきました。
ミッキー、ミニー、グーフィーと撮影でき、プールやビーチを散策して癒されました。
コオリナ地区はワイキキとは違い、人も少なくゆったりとしていてリゾートムードたっぷりで、楽しい時間を送ることが出来ました。
帰りもみなさん時間通り集合し定刻出発でホテル着。
とても便利な移動手段ですのでオススメです。
私と3歳の息子とで参加しました。
当日は時間通りに迎えの車がきました。
イケメンの爽やかな日本人ドライバーの方で、
非常に紳士で安全運転な印象を受けました。
私達以外にも4名参加されていましたが
ゆったりと座る事ができました。
道中車窓から見える景色を丁寧に説明して頂き、
オアフ島観光も楽しみました。
40分程度でアウラニディズニーに到着し、
ホテル内の説明を軽く受け解散。
念のため日本人ドライバーさんの緊急連絡先の書いた名刺を頂き解散しました。
アウラニでは事前に別会社で予約しておいた
キャラクターに会える朝食バイキングを楽しんだ後、
お土産屋さんでアウラニ限定ダッフィーも購入。
プライベートビーチにて砂遊びを楽しみ
あっと言う間の約5時間滞在でした。
帰りは昼の1時。
きちんとドライバーさんが車をおりて、私達を探しに来てくれました。
とにかく心遣いがとっても素敵でした。
帰りも安全運転でホノルルのホテルに送って頂きました。
昨年、マウイのワイレアで発見した素敵なレストランがコオリナにも
出来たという事で利用させてもらいました。
ドライバー兼ツアーコンダクターの佐々木さんはとても親切で最高でした。
また、コオリナに行く際は指名します。お世話に成りました。
久々にハワイへ行くことになり、どうしても行きたかったのがアウラニ・ディズニー・リゾートでした。
他の方も書かれているように、アウラニにはホノルルからタクシーで100ドル以上掛かり、バスでは最寄りのバス停から相当歩かなければならないとのことで、このような送迎のオプショナルツアーを探したところ、このプランを見つけました。
時間通りにホテルへお迎えに来ていただき、日本人のドライバーさんと見習いさん(?)が観光ポイントで説明をしてくださりました。
特にパールハーバーの自走式のレーダーは圧巻の大きさ。
説明いただけなければ、ガスタンクと間違えていたかと(汗)。
ジッパーレーンの作り方にもすっかりハメられてしまいました(笑)。
道路は少々渋滞していましたが、時間通りにディズニーリゾートを到着。
キャラブレを予約していたので、ミッキーやミニー、グーフィーと写真を撮ったり、サインしてもらったりしながら、のんびりビュッフェの朝食を楽しみました。
その後はリゾート内を散策。
ミッキーがリゾート内を散歩してて、プールで遊んでる人達に挨拶してましたよ☆
ビーチも素敵で、ホノルルとは比較にならないほど、ゆったりした時間が流れてました。
そして、念願のお買物。
そんなにお店は広くないのですが、だいぶ長居をしてしまいました…。
そんなこんなで、あっという間に帰りの時間です。
帰りも時間通りにお迎えに来てくださり、はしゃぎ過ぎたのか、即爆睡で気が付けばもうホノルル。
14時にはホノルルに戻って来れるので、1日を有意義に使えました。
最後に、チップをお渡しするのを忘れてしまい、申し訳ありませんでした。
楽しい時間をありがとうございました。
エクスカーションは「ドルフィンウォッチ」と呼ぶべきではありません。誤解を招きます...ドルフィンはいません!ただシュノーケリングとデリランチです。
Excursion shouldn't be called Dolphin watch as it is misleading... No Dolphins! Just snorkel and deli lunch.
アウラニに行きたい!!
アウラニ限定ダッフィーを買いたい!!!
が、どうやって行く??
というところで、計画はストップ。送迎バスはなく、
いろいろ調べてみましたが、レンタカーかタクシーか。
レンタカーは、運転する予定はないし、タクシーだとワイキキから片道100ドル以上。
あきらめかけていたときに、見つけたのが、こちらの送迎サービスでした!!
どうせ行くなら、宿泊!!とホテルを予約し、帰りはキャンセル。
値段は変わりませんが、それでも、ほかの手段に比べれば格安です!
1時間あまりの道中では、観光案内などもしていただき、ほぼ8時くらいに到着。
あこがれのアウラニへ!
1日をとても有意義に過ごすことができました。
機会があればまた利用したいです!
ちなみに、アウラニ限定ダッフィーは、一人5個まで。
子どもとあわせて10個購入。
アラモアナのディズニーストアでは、ダッフィーは売ってなく、
聞くと、「アウラニしかダッフィーはないよ」とのことでした。
コオリナは結婚式の下見で行きました。
ワイキキからコオリナは公共の交通手段では2時間以上もかかるとのことで、
こちらの送迎サービスを利用しました。タクシーで行くと高額になってしまうので、
このツアーは私たちにはピッタリでした。
車はホテルに朝7時にピックアップしてくれて、1時間弱でコオリナに着きます。
送迎中はドライバーの方が地域の説明をしてくれました。
コオリナに到着すると、ディズニーリゾートのホテル前でおろしてくれます。
ディズニーリゾートに興味のある方は、リゾートのカフェでブランチをするようです。
カフェにはミッキーがいて、みなさんミッキーと一緒に写真を撮っていました。
リゾートの中は宿泊客でなくても散策できます。ビーチも入れます。
ビーチは入江になっていて波がおだやかでとても綺麗です!
私と母は、そこから歩いてコオリナ周辺を散策しました。
ディズニーリゾートの隣はマリオットホテルがあり、その隣はラニクホヌアという私有地になっています。
私たちはマリオットとラニクホヌアを見てきました。コオリナはどのエリアも本当に綺麗です。
ホテルにもそれぞれレストランがありますが、コオリナには「コオリナステーション」という
ショッピングセンターがあり、レストランもいくつか併設されています。
私たちは、Monkeypod Kitchenというレストランで昼食を取りました。
テラスでのランチは美味しかった^^
帰りのバスは午後1時です。2時にはワイキキに着くので
午後はワイキキでの時間が楽しめます。
ディズニーリゾートに興味のある方や、コオリナ地区に興味のある方は
このツアーを利用すると便利だと思います。
キャラクターブレックファーストを予約していたので、8時までには着きたくて、送迎をさがしていた時に見つけました。
8時前には到着し、ミッキーと写真を撮ったり、食事もゆっくり楽しめました。
そのあとはビーチに行き、水着も準備していたので、のんびり過ごしました。
ワイキキとは違う綺麗さがありました。
2時間ほどビーチで過ごし、ホテル内を少し散策して丁度良い時間でした。
帰りも2時半前にはワイキキに到着するので、時間を有効に使えました。
次回も利用したいです!
娘がロイヤルスイムに参加しました。
とても人懐っこいイルカは、超可愛かったですよ^^
でも、出来れば値段がもう少し安いと懐にも優しいな。。
皆で楽しい時間を過ごしました。唯一の問題は、彼らの機械が汚れていたために私のカードが「凍結」されたことです。ベンさんのガイドは素晴らしかったです!とても知識が豊富で、ツアーの後にやるべきことの提案をたくさんしてくれました。夕方のショーのためだけでも、ぜひ再度お勧めしたいです。
Fun Times had by all. The only hiccup was when my card got 'frozen' because their machine was dirty. Tour guide with Ben was awesome! Very knowledgeable and made tons of suggestions of things to do after the tour. Definitely would recommend again... if only for the show in the evening.
ドルフィンアドベンチャーを予約しましま。初めてイルカに触れ、また一緒に泳げたので感動しました。触れ合える時間はすごく短いですが、一生の思い出になりました。
終わった後に、イルカのショーを見ました。ここには、イルカとクジラの子供、ウォルフィンがいます。私はショーの時に初めてウォルフィンがいるのを知って、ビックリしました‼︎日本では見ることができないので、すごく感動しました。
素晴らしい体験でした!ショーが大好きでした。ベンとのツアーは最高でした!クレジットカードの問題で、ハのチケットを無料でアップグレードしてもらいました。ホテルからの送迎も手頃な料金で利用できました。
Amazing experience! Loved the show. Tour with Ben was awesome! Upgraded our Ha tickets for free due to issues with credit cards. Picked up and dropped off from our hotel for a nominal fee.
今回も夫婦ふたりでの参加でした。
何度訪れてもガンストックさんは最高です♪
山の中を外乗するのですが、駈歩大好きだとお願いすると
駈歩できそうな場所では何度もやってくれます。
お馬たちもとても調教されていてとっても満足できました。
家族旅行で初ハワイだったため、せっかくなのでアウラニに行きたいと考えてました。しかし、ディズニー好きは私だけだったため、宿泊する雰囲気ではなくキャラクターブレックファースト目当てでアウラニに行く予定でした。
ところが、宿泊ホテル(オアフ島)からアウラニまでの交通費が高額であきらめかけていたところ、こちらのプランに出会いました。
運転手さんは日本人の方で、運転も丁寧でしたし、行く途中の道々で有名所があれば教えてくださいました。
日曜日だったため、予定より早く着き、ゆっくり買い物ができました。キャラクターブレックファーストも大満足です。
キャラクターブレックファーストの予約時間が早かったせいか、滞在時間がとても長く、帰りのお迎えを待つ時間のつぶし方が若干難しかったです。また、チップが込みではないため、チップに不慣れな私的には戸惑いました(往路に渡すのか、復路に渡すのか)が、それ意外は大変満足なプランでした。
宿泊せずにキャラクターブレックファーストだけ参加される方にはおすすめのプランです。
宿泊先はホノルルでしたが、アウラニのキャラクターブレックファーストのみ行きたくて、こちらの送迎のツアーを申し込み致しました。アウラニの宿泊者にはシャトルの送迎などサービスがありますが、宿泊者以外がアウラニに遊びに行くのには少し難易度が高いです。タクシーだと片道100ドル近くかかるそうですし、The Busの利用は初心者にとっては少し不安です。諦めかけていたときにインターネットでこちらのプランを見つけました。価格も良心的なので嬉しかったです。さて、当日のお話ですが、朝の集合時間にきちんと日本人のスタッフの方がホテルにお迎えに来てくださいました。朝なので道も空いていてホノルルから30分程度で到着しました。車中でもスタッフの方が色々な観光名所のお話をしてくださってとても楽しかったです。アウラニは初めて行きましたが朝食を食べるだけでは少し時間を持て余してしまうような気がします。キャラクターにはたくさん会えますが、プールなどの施設はもちろん宿泊者限定なので、もう少しお迎えの時間が早いと時間が有効に利用できたかな?と思いました。でも全体的にはミッキーにも会えましたし、車窓からハワイの風景もたくさん見れたので大満足です^^一度雰囲気を味わってみたい方には安心ですし、おすすめです!ありがとうございました。
オアフ島滞在中に1日はあのアウラニに行ってみたい!と思ったものの、安心して使える交通手段がなく、半ば諦めていました。
そんな時、こちらのシャトル往復送迎サービスを見つけました。いくつかの体験談を読んでいくうちに、安心してお願いできるのではと思いました。
申し込み後は確認のメールが何回か送られてきて、丁寧さを感じました。
当日は時間通りにお迎えに来ていただき、休日ということもあり早めに到着しました。
事前に予約をしておいたキャラクターブッフェまでに時間がありましたのでホテル内を下見することができ、お食事後は迷うこともなくお庭、プール、ビーチ、ショップをのんびりと見て歩きました。また、ホテルの近くに有名なコーヒーショップがあると教えていただいていましたので、そちらにも足を延ばしました。
予想以上にキャラクター達が楽しませてくれるブッフェなど、すべてがワイキキとはひと味違うアウラニでまったりと過ごすことができ、この日は大満足の一日でした。
イルカと泳ぎたい!という母の夢をかなえるため、“ドルフィンアドベンチャー”に参加しました。
泳げない母は不安になっていましたが、スタッフの方もとてもフレンドリーで優しく、無事に夢をかなえることができました‼︎
イルカのLAKAちゃんに、触れたり、キスしたり、そして一緒に泳ぎました!実際、泳いでるのは10秒ないくらいのあっという間の時間でしたが、母も私も大興奮‼︎
貴重な経験をさせて頂きましたo(^▽^)o
LAKAちゃん、ありがとう♡
オアフに行くといつもお世話になるガンストックさん♪
いつもは夫婦ふたりでが多かったのですが今回は他の外国の方も一緒でした。
6人一緒だったので駈歩(キャンター)はしないかな・・・って諦めていましたが、期待を裏切りません。楽しく駈歩できて満足満足でした。
キャラクターブレックファーストを食べに行きたかったので利用しました。キャラクターブレックファーストを利用するにはワイキキ7時出発のプランを利用する必要があるので、このプランで申し込みました。ピックアップの時は名前を呼んでくれたので分かりやすかったです。日本人の運転手さんなので安心ですね。日曜日だったので道が空いてたのかワイキキからアウラニは約30分程。朝早かったですが、朝の人の少ないアウラニも素敵でした。お土産さんはそんなに大きくないですが限定のキャラクターグッツが多くてディズニーファンにはたまらないと思います。キャラクターブレックファーストは予めホテルのサイトから予約をしていったので待たずにレストランに案内されました、食事以外の時間はホテル内やプールを探検したり、目の前に広がるプライベートビーチでのんびりできます。ワイキキのビーチとはまた違う素敵なビーチでした。帰りもロビーで待っていたら名前を呼びに来てくれるのでスムーズでした。ワイキキまでの道のりはちょっとした観光案内付きで楽しかったです。こちらの質問にも親切に答えていただきました。レンタカーなどない限り、アウラニリゾートに行くのは大変だと思うのでとても便利なシャトルだと思いました。2時前にはワイキキに到着するので午後の時間も有意義に利用できます。
次女が「エイ」が大好きなので、エイとも触れ合えるパッケージにしました。
いきなりシュノーケルを渡され、4歳、7歳の娘たちも71歳の母も人生初シュノーケリングに挑戦。
魚が泳ぐ深いプールにぷかぷか浮かび、魚の世界に入れてもらう感じが新鮮でした。
大きなエイのおなかにタッチした感触は、イルカとも違って、なんともいえない滑らかさ。
手に持ったレタスに魚たちが群がるのにも感激しました。
シュノーケルや足が絶対届かないプールにライフジャケットだけで浮かぶことに抵抗がある方には、難しいかもしれません。
アウラニディズニーホテルに行きたくてネットで送迎のみしてくれるところ探してこちらにたどり着きました。
申し込みは簡単で近くなるとメールにて連絡がきてビックリしました。
とても安心できました。
さて、当日ホテルまで迎えに来ていただき、日本人スタッフが対応してくれました。
道中、観光スポットやおすすめ等をガイドしていただきあっという間に到着しました。
写真が撮れる朝食のレストランでミッキーやミニーと写真がたくさん取れ、
ビュッフェスタイルなのでたくさん食べました。
時間がゆったりをしていて、キャラクターも満足するまで写真を撮らせてくれました。
時間があったので、プールサイドを歩き海まで行きました。
その海もとてもきれいで、水着をもっていけばよかったと思うくらいきれいなビーチでした。
その後はキャラクターグッズショップで買い物をしたりして時間を過ごしました。
行きは7時ワイキキ発で帰りは13時コオリナ発ですので、時間的にもちょうどよい感じでした。
とっても良いツアーでした。参加して本当に良かったです。
2頭のイルカと泳ぐ!ドルフィン・ロイヤルスイムに予約しました。
今まで触ったりしたことがあるくらいで、背びれ掴んで泳いだり、
フットプッシュされたり、イルカを抱っこしたり
したことがなかったので、とても楽しかったです。
しかし、2万円以上出してこれだけか…と思ってしまいました。
まあ、イルカからしてみればあんまり長いとストレス溜まってきて
しまうかもしれませんが。
更衣室のトイレの数も1個は少ないです。
コオリナにディズニーのホテルができたので行きたいと思いながら交通手段がタクシーしかなくてあきらめていたのですがVELTRAのサイトでこちらのツアーを見つけて即、予約しました。タクシーだと往復で$200位するのが往復でこの価格はとても安いです。ガイドさんも、とても親切で何より日本の方なので安心できました。ホテル前に送迎してもらえるので大きな荷物でも大丈夫ですよ。時間もきっちりとしているので、その後のスケジュールも立てやすくコオリナのディズニーホテルに行くならお勧めです。又コオリナに行く時はお願いしたいと思います。
アウラニディズニーホテルに行きたくてネットで送迎のみしてくれるところ探してこちらに格安で見つけて7時〜19時で参加。
普通にワイキキからタクシーだと往復$100以上しますし他社の送迎だけっていうのもなかなか見つかりませんしあっても$100前後…。
VELTRAはとっても良心的な価格設定ですね!
当日日本人スタッフの方がご丁寧に部屋へ電話をかけて来てくださりロビーでキョロキョロしてまってると私の友人に声をかけて頂いて〜すんなり出発出来ました!帰りも時間チョイ前にアウラニのロビーで待っていると時間前に来ていただき帰宅〜。送迎の車内では途中途中の観光スポット的な情報も話してくださいました!
ちなみに、アウラニディズニーホテルだけでなくホテルの前の海だと宿泊者以外でも泳げることを調べていたので朝から晩までツアーに申し込みしました。日本でGoogleMAPででも半円形の砂浜(ラグーン)が4つ衛生画像でも見ることが出来ます。
ここで泳いでいるのはほとんど外国人ですが、ワイキキが150%の混みよぅからしたらコオリナのラグーンは10パーセントのヒト…でこの辺のリゾートホテル泊の人ばかりなのでのんびり泳げるし、やしの木の影もたくさん空いてるのでバスタオルをバサーッて広げて昼寝も出来るし一日があっという間です。
※ビーチにはお店は一切ありませんでしたがトイレとシャワーは各ラグーンにあります。
食べ物などは近くのホテル内で取られることをオススメします!夕日が見えるホテルなどホノルルの人ごみだらけではないので絶景がゆったりみれました。
ぜひぜひ次回もVELTRAでオプショナルを探して行きたいと思います!
シーライフパークに着いてから一通り日本語で説明がありました。
それ以外はあまり日本語は通じないと思いましたが
カタコトの英語、カタコトの日本語でも十分楽しめました!
イルカはかわいかったw(≧▽≦)w
イルカとの体験プログラム自体はあっという間に終わってしまいました。
次回はイルカ2頭と泳ぐコースにチャレンジしたいです。
体験プログラムの前後はシーライフパークを一通り一週したり
アシカやイルカのショーも見応えあって
帰りの集合時間までちょうど良い感じで楽しめました♪