オアフ島(ホノルル)
夫婦二人で体験しました。
到着してすぐ、待たずに船に乗れました。合計4組で船に乗りました。
乗ってすぐにライフジャケットを着せてもらって沖へ!
曇っていたので沖に出るまでが寒かったですー長袖のラッシュガードを持って行けばよかったと後悔しましたが、上空は寒さも忘れるくらい楽しかったですー!150メートル、滞空時間もほかに比べて長いですし恐怖感はそこまで感じませんでした。
事前に体験談で確認していた写真サービス30ドル、自分では撮ることができない写真がもらえたので頼んで良かったです!
チップと写真サービスの支払いは別なので細かいお金を少し用意していくといいです。2時間以内で戻って来られるので朝も、午後も有意義に使えるしおススメです!
初めてのパラセイリング
150に挑戦しました。
母と娘での参加です。
怖かったけど楽しかった‼️
ホノルルを海から見れました
またクジラを近くで観ることもできラッキーでした。
写真は別に希望すれば30ドルかかります
チップは10
ぜひ皆さんもチャレンジして下さいね。
少し残念だったこと
①ウミガメの時間が午前中に変更となり遭遇できなかった
②ハレイワ散策で残りの1時間は激しいスコールが降り傘をもっていなくてお店でも傘買えなかったため、濡れながらショップでお店買い物する事に気を遣うのでマツモトシェイプさんのお店の前で雨宿りしていたこと
③激しいスコールのため、ハレイワで1番楽しみにしていたウォルアートでの撮影とビーチに到達できなかったこと。
ガイドさんにドールキャナリーでお天気の話した時は雨降らないとのことだったので、ハレイワではシュリンプのお店でおろしてもらったのですが、ウォルアートの前で降ろしてもらってビーチを散策してからハレイワに買い物にいけばよかったと大後悔!!
④ワイキキに戻る時間が予定より40分遅くなり16時過ぎの予定に間に合わなかったこと!
⑤ドールキャナリーのパイナップル列車に乗る前に記念写真撮るのですがガイドさんが高いから買わなくていいとおっしゃるので列車降りてから写真の売り場が分からずでしたが高くても集めるタイプなのでどうしても欲しかった。
⑥行きも帰りも、1人席に座らされたこと。行きは最後の迎えだったので仕方ないと思ったが帰りは最後に降りるので奥に座りたかった。先に降りるな人のために車を降りないといけなかった。その際もスコールで頭ずぶぬれだし、降りる新婚夫婦も私達に謝ることもない。
ガイドさんは座席は自由席、フェアじゃないからと行きの道中で言ってたけど
帰りはガイドさんがわたしが奥に乗ろうとしたら、奥は4人組だからとそちらに気を遣って1人席に容赦なくされました。
ホテルまで送迎してくれます。他の方たちと一緒に目的地に行くことになります。自分達は2人乗りでしたが、3人乗りも可能です。1人できている方もいて、その場合は他の1人乗りの方と一緒に飛ぶことになります。自分は高いところが苦手ですが、あえて150mにしました。下を見たら若干怖かったですが、全然大丈夫でした。お約束の海ポチャもしてくれました(私の場合は、結構深くまで落とされました)。スタッフの方も明るく、楽しかったです。景色もよく、本当に最高でした!
1月24日(木曜日) クジラを見たくて参加しました。
この日のクジラは、あいにく少ししか海上に姿を現しませんでした。回数では6回見ることができましたが、いずれも潮を噴き上げてから約5,6秒後に背中を少し現し、最後はテールを上(海上)に出して沈んで行きました。他の口コミ同様、大きくジャンプする姿を見ることはできませんでした。
クジラ以外ではイルカが船のすぐ横で海上をジャンプしてくれました。水族館で見せてくれるような前周りでは無く、体操の白井選手のような横ひねりを2回見せてくれました。
船が港を出港した後に10分くらい小雨が降り、屋上デッキから3階へ避難した後に屋上に戻ってくると、太陽と反対側海上180度に渡り虹が姿を現しました。海上なので虹を遮るものが無く、水面から反対の水面まで七色にすばらしい光景を見せてくれました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
クジラへの接近は距離が厳しく決まっていそうでしたので、それほど間近では見れませんが何度か見れました。
5歳の子供を連れて行ってましたが、クジラが見れても一瞬で、どこに出現するかもわからないので少し退屈しておりました。
あとダブルレインボーが見れました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
新婚旅行で利用しました。
旅行疲れで寝坊してしまい、行きのバスに乗り遅れてしまうアクシデントがあったのですが、連絡先に電話すると日本語で丁寧に案内していただきました。その後帰りの待ち合わせ場所などの確認で何度か電話しましたが、その度に日本語が通じたのでとてと助かりました。本当にありがとうございました。
帰りは無事に乗ることができ、快適に帰ること
ができました。運転手さんも親切な方でした。おすすめです!
私は友達と2人で参加しました。参加者は5組ほどで、インストラクターの方は4人いらっしゃったのでとても対応がよかったです。小さい子供でも楽しめるトランポリンや滑り台もあるので家族で楽しめると思います。
私達はシュノーケリング初心者で不安でしたが、海に入ってしまえば意外と泳げました。初めは魚しか見えませんでしたが、インストラクターの方の案内でウミガメも3匹ほど観るとこができました!初めての体験でとても楽しかったです。
しかし、少し船酔いをしてしまい、途中から船で待機していたので、時間いっぱい楽しむことができませんでした。普段酔わない方も酔い止めは飲んだ方がいいと思います。帰りの船では日本人のインストラクターの方が声をかけて下さったので気が紛れて酔いも収まり、とても助かりました!
乗り放題で凄く楽しいけど、思っていたより激しめのため、子供達は波のプールくらいしか楽しんでいませんでした!
激しいのが好きなグループなら、すきすきなので大満足だと思います!
パーク内は炭酸飲料ばかり。水はあるけど、お茶派はペットボトル1本持ち込み可なので持ち込んだ方がベターです!
6:50ホテルピックアップのはずが、きたのは7:10…20分遅れでした。
15分を過ぎた辺りで不安になり、ホテルのコンシェルジュに連絡してもらい、ドライバーに確認し折返しとなった調度に到着しました。
日曜で高速渋滞がなく、ワイキキから30分程でつき、7:40頃にはアウラニに着きました!笑
マカヒキは8:45の予約だったので、のんびり買い物もでき良かったです。
マカヒキは受付から20分程待つので、お子さん連れなどは、もう少し早めの時間に予約した方がゆとりがあっていいですよ。
他の方から、ツアーガイドのように色々案内するべき、というコメントがあったせいか(?)皆んな疲れてぐったりして寝ていても色々道案内(ここがウォルアートのカカアコです〜)等、しっかりしてくださって何だか切なくなりました。(誰も聞いていない)
時間通り・安全に運んで頂ければ大丈夫ですよ、と個人的には感じました。
ワイケレアウトレットは規模が小さ過ぎて、1時間で見終わりました。。
私があたったドライバーさんは、運転よりお話に夢中になるタイプですが、人当たりがよくニコニコしていて本当に気持ちが良かったです。
またアウラニに行く際はこちらで決まりです!
前回よかったので、再度参加しました。ドライバーさんのホスピタリティがすごく、街の説明も沢山してくれます。値段も安くておススメです!
まあまあかな。
5回ぐらいクジラは見えましたが、大きくジャンプする所を期待していたので、少しガッカリ感もありました。
まあ!対象物が大きいし、生物相手なのでワガママは言えませんが…
6歳の娘と行きましたが、また行こう!とはなりませんでした。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
今回は十分にお楽しみ頂けず残念に思います。
皆様にお楽しみ頂けるクルーズを提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
あいにくのお天気で曇り空で、風が強い日でしたので、少し景色が残念でしたが、快晴であれば楽しめたと思います。有料ですが、写真撮影サービスもありました!
アトラクションも沢山あり、小さな子供も楽しめるエリアもあり一日中遊べました!特に波のプールやスライダーは大人も子供も楽しめます!残念だったのは運営してないアトラクションもあって、1番乗りたかったものがクローズでしたので少し心残りです。子連れの方には海とは違い安心して遊べるのでおススメです!
ハワイには、毎年来ているのですが、今回初めてフルーツバスケットツアーに参加させて頂きました。昨年にテレビで放映されていたのもありますが、このツアーに参加されている方々の口コミを見ると非常に良かったとのお話しが多く、自分たちもどの様な感じなのかと思いました。ガイドは日本人のゆみこさんと言う非常に気さくな方で果樹園に着くまでの立寄り先の情報や私たちの諮問など道中、楽しく過ごさせて頂きました。実際の果樹園ですが、冬の時期でもあり、少ないと話しておられましたが、それでも十数種類はありました。その中でも特にパイナップルが美味しかった。ハワイのどこであるのではなく、その果樹園のオーナーが品種改良されたとの事で小ぶりですが、非常に甘い(甘ったるいのでなく)美味しいので、何個分も戴き、妻も大満足でした。今度は夏の時期に行ってみたいと思います。美味しく楽しかったツアーでした。
ドールプランテーションはとても良かった。パインアイスは大きくてびっくり。時間の都合であまりゆっくりは出来なかったのが残念。
お昼のガーリックシュリンプは運転手さんオススメのお店で美味しかった。ノースショア観光は結構歩くのと小さい子連れだとちょっと大変かも。
ご参加ありがとうございました。ドールでの時間が足りなかったとのこと、残念でした。
またのご利用お待ちしております。
海の上でのパラセーリングは最高でした。
ツアーの方も愉快で優しくて良かったです。120mでしたが上の方まで上がることができて満足でした。海に落ちるのは下半身だけで顔に水が被らなくてよかったです。ハワイの景色を一望できていい思い出になりました。
青い空に青い海、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドと最高のロケーションでクルージングが出来ました!
船内はとても冷えているので上着は必須です。デッキに出れば日差しが強いので帽子とサングラスがあれば良いかと思います。風は強いので飛ばないように。
目的のホエールウォッチングは見れたと言えば見れました。割と遠めに潮吹きが何度かあって、目視はできるけど、写真に収めるのは難しいです。
この度は私共のクルーズにお越し頂き誠に有難うございました。
船上からの景色をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
日によっては豪快なクジラのジャンプを見ることも出来ますので、
是非またそんなクジラを探しにいらして下さい。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
1月14日、家族4人(2.5年男子)と行って来ました。平日で乗り放題!思ったより小さいので、余裕で回れました。4人乗りのトルネードがお気に入りです。2人で乗るより4人で乗った方が断然、ダイナミックになり楽しかったです。
昼食後、親は疲れてしまって、子供達だけで滑りに行ってもらったり、一人5ドルのボディーボードに参加してもらい撮影を楽しみました。
何回も挑戦するうちに乗れるようになり楽しかったようです!次の日、腕が筋肉痛と言っていましたが(笑)身長制限はゆるゆるで126センチの子供もシャカ乗れましたが、あれば角度が危ない。ヒヤヒヤしました〜
行って良かったです。でも、2回目はもう
いいかな。子供は行きたいかもだけれど。
アウラニディズニーに行ってみたく、送迎付きのオプショナルツアーを見て申し込みしました。
ディズニーホテルに行くならマカヒキのレストランで食事をしたいと思っていたので、ツアー申し込みと同時にレストランも予約しました。流石夢の国と言う事もあり、夫婦2人で利用しましたがミッキーやミニー、プルートとキャラクターが登場する度にテンションが上がり、妙にはしゃいでしまいました。食事も充実していて、ミッキーの形をしたワッフルなどもあり目でも楽しませてくれました。
食事の後はディズニーストアーでお買い物。ハワイ限定の商品もあり、見るだけでも楽しいです。
後は、ビーチをゆっくりと散策したりで充分満喫出来ます。おススメです。
ガイドのおじさんも、行き帰りの送迎ではハワイでの丸秘情報なども交得て色々な話をしたくれて
退屈することなく過ごせました。
アウラニディズニーに行きたい人はおススメです!
ウミガメに会いたいと言う娘の為にこのツアーに参加しました。
もちろん会えるかどうかはウミガメ次第。
色々事前に調べて遭遇率が高いのは午後と知り、こちらのツアースケジュールを確認したところ、11時台からハレイワ周辺観光、昼食とあり、その後にアリイビーチでウミガメ見学とありましたので、午後からアリイビーチへ行くなら遭遇率も高いかと参加しました。
私たち家族以外に本当はもう一組いらっしゃったようですが、寝坊されたとかで集合場所にいらっしゃらず、私たち家族だけとなりました。
その方たちをこれ以上待てないって時間ぐらいまで待ち、ドールプランテーションへ向かいましたが、比較的道が空いていたこともあり、無事にドールへ到着。その後ハレイワへ向かいましたが、まさかのその足でアリイビーチへ…。
ビーチ到着時刻11時。まだビーチは日陰になっているところも多く、そのような状態で甲羅干しにカメが上がってくるわけもなく…。
カメさんに会いたいよーと半べそになる娘を抱いて、仕方なく車中へ戻り、ハレイワ観光へ。
2歳児を連れてハレイワの街中観光の時間に距離的にも再び行ける状況でもなく、軽く街中を見て昼食を取ったらあっという間に2時間ほどが過ぎました。
主人が集合時間を少し過ぎてお手洗いへ行ってしまい、集合時間に5分ちょっと遅れてしまい、すいません。と運転手さんに謝りましたが、あからさまに運転手さんは不機嫌になり、ホテル到着まで一言も話さず…。
こちらから別に話しかけたりもしなかったけど、なんかとっても嫌な気分でした。
もちろん集合時間に遅れたのはこちらですのでその点は申し訳ないとは思いますが、そんなにも感じ悪くする必要あります?
出発前、もう一組の方が来られないとかなりの時間待ちましたけど、私たち笑顔で対応しましたけど。。
まぁ来なかったのは申し込まれた方で、運転手さんのせいではないですけど。
今回ハワイには1ヵ月程滞在し、12月初めにアウラニまでの往復送迎ツアーもこちらで利用しましたが、その時の運転手さんは本当にとっても良い方で、それなら…と思ってこのツアーも利用したのですが、残念な点が多すぎました。
自分達だけでなく他の方と同じボートで目的地に行きます。送迎の方やパラセーリングを担当してくれた方も凄く気さくでテンションも自然と上がります!初めてパラセーリングしたのですが、せっかくなので1番高くまで上がるプランにしようと考え150mを選びました。実際やってみるとかなり高さはあります。個人差はもちろんあると思いますが、私はとても楽しく怖さはありませんでした。上から見る景色や海は最高です!終わり間際に海ポチャも軽くしてくれます!顔までは多分濡れません!
出来るならまた絶対やりたいアクティビティの1つです!
インストラクターの方達は海外の方でしたが必要な日本語は理解してくれていて、楽しく説明してくれてアクティビティも最高でした!
船が結構揺れるので酔い止めはあった方がいいと思います
家族で行きました。大人二人に対して子供一人分がが無料になるキャンペーンがありお得に行けました。もう一社同じ割引のツアーがありましたが、直前では申し込めないようで、ベルトラさんは前日17:00まで申し込めて嬉しかったです。平日だからか空いていて少し並べば滑れるもの殆どで、サーフィンかボディボードが出来るようなものは待ち時間がある為、集合時間の関係で出来なかったことと、ひとつ動いていないスライダーがあった点は残念でした。お昼はピザやポテトを買って食べましたが美味しかったです。我が家の子供は小中学生でしたが、もっと小さいお子さんも楽しめる場所も沢山ありました。
私以外はカップルや友人での参加でしたが、運転手さんや一緒に同行した方とお話をし、楽しくすごすことができました。またオプションでレストランの予約もお願いしました。レストランとディズニーグッズの購入、アウラニの散策でちょうどよい時間でした。ビーチで泳がなかったので、レストランの予約がなければ、少し時間を持て余したと思います。ワイキキのようにショッピングや観光で、あっという間にすぎてしまうハワイもよいですが、キャラクターグリーティングをし、アウラニのグッズを買い、残りの時間は、のんびり散策したり、日差しを浴びながら、チェアでゆったりとすごす、そんなリゾートならではの半日が体験できました。また利用したいです。
良かった点
*時間通りに集合場所に来てくれた
*運転手さんが日本語を少しでも話せる
残念だった点
*車内がとても狭くて、長時間乗るにはキツイ
まとめ
全体的に満足です。
また機会があれば利用したいです。
英語ツアーに一人で参加しましたが皆さんフレンドリーで楽しく過ごせました。昼食のビュッフェも美味しく、3つのアクティビティー全て良かったです。
以前クアロア牧場で乗馬体験もしたのですが、映画地のツアーはともかく乗馬に関しては「観光向け」という感じで、混んでいるし、みんなでぞろぞろ行く感じでした。
このガンストック牧場は2歳10か月の娘がポニー、私と夫は馬と選べて、係の女の人が娘のポニーを引いて歩いてくれ、私たちは後ろから自分たちでついていくという感じです。小さい子1人で乗らせてくれるところはないので、貴重な体験でした!
20分のライドを選びましたが、小さい子には十分すぎる時間です!
敷地はものすごく広くて大自然を感じられるし、終わった後で娘にポニーのブラッシングや、おやつをあげさせてくれたりして、本当にフレンドリーでした(^^)次回も絶対に行きたいです!
※ただ日本語が話せるスタッフさんはいなかったです。
そんなに困る事はないと思いますが。
Thank you for your review! We are so glad that your daughter had a good time on the pony ride!
アウラニディズニー、お天気も良いしドライバーさんもすごく優しくて良い人でした。
つまり今日は最高に楽しかったです。
1月のこの時期はsaleも最終でかなりお得です。
アウラニでもモアナのTシャツが半額でした。
マカヒキの朝食も美味しかったし、ミッキーやミニーとの写真撮影も沢山してもらえました。
良い思い出が沢山出来て感謝してます。
時間もたっぷりとってもらえたので、海の方に散歩にも行って、小さなチャペルの前で結婚10年の記念の写真も撮りました。
景色も良かったですよ。
アウラニディズニーリゾートの朝食に行きたくて利用しました。時間もたっぷりあったので、散策することもでき 朝食食べる時間もゆっくりできて大満足です。