オアフ島(ホノルル)
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
たまたまかもしれませんが、初めて残してしまいました。めちゃくちゃかたくて食べれませんでした。たまたまかもしれませんが食べられず残してしまいました
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
集合場所がホテル内と書いてあったが、実際にはホテル外の路上。日本語がわかる添乗員おらず10分待っても来ないため、外に出てうろうろしていたところバスを見つけこちらから声を掛けた。ホテル内にいたらおいていかれるところだったと思う。とても不親切。パーク自体は予想通りでとても良かったです!
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
ハワイに行ったら必ずしたかったことの1つがウミガメに会うことでした。最初の説明で「ウミガメに会える確率は99%、クジラとイルカは可能性は少ないけど」と伝えてもらい安心!しっかり船酔いしましたが、それもまた良い思い出です。makiさんという日本語を話せるガイドさんがいてくださり、言語だけでなく泳ぎもサポートしてくださったので、とても安心して泳ぐことができました。
アロハ! Koyoさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価に感謝いたします。
"ハワイで必ずしたかった" ウミガメと出会うことができて本当に良かったです!! 五つ星評価ならびに日本語ガイドのmakiに関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。
ハワイに長年行っており、クアロア・ランチのことは知っていましたが、ジュラシックパークの映画にあまり興味がないので、このアトラクションを敬遠していました。しかし、初めて参加して、スケールの壮大さやアトラクションの構成に大変感動しました。今回は、ジャングル、ムービーとクアロア農園の3件のツアーに参加しましたが、機会があれば残りのツアーにも今後参加したいと思います。あと、スタッフの方々も本当に親切で、今回のツアーに参加して本当に良かったです。
ジュラシックパークの映画に興味がなくても十分に楽しめます。
素晴らしい体験でした。クルーは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。キャプテンが用意してくれたピクニックもとても良かったです。残念ながら、周りには雨や雷がありましたが、それでも砂州を歩く機会がありました。次回は必ず再度参加し、シュノーケリングも楽しみたいです。ワイキキエリアからの交通費を含めて、価格に見合った価値があります。
Great experience. Crew was awesome and very friendly. Very good picnic cooked up by the captain. Unfortunately there were showers and lightning around, but still had the opportunity to walk the sandbar. Will definitely go again and get the snorkeling in the next time. Worth the price including the transportation from Waikiki area.
非常におすすめです!
Highly recommend!
朝7時からレンタル開始なので9時までには行かないと1列目取れない、とのことだったので7時45分ぐらいに行ったら既に2列目でした。9時だったら3列目も取れなかったかもです。
ビーチタオルは皆さん2枚ずつ持っていってるみたいです。私もホテルに追加で取りに行きました。
この度は、ワイキキビーチサービスのビーチアンブレラーセットをご利用いただき、誠にありがとうございました。弊社のカウンターは毎朝7時にオープンいたします。日によってはオープン時間の1時間前から並んでいるお客様もいらっしゃいます。「9時までにいかないと1列目が取れない」との情報をどちらで得られたのかは明らかでありませんが、ベルトラのサイトでそのようなインフォメーションが記載されていたのでした、ベルトラを代表として謝罪をいたします。また、ビーチタオルは含まれていませんのでご持参になって頂くようになっております。ご理解願います。
歴史の上では知っていましたが、実際に現場に赴き、事実の重みを実感しました。悲惨な戦禍を超えて、アメリカの皆さんと一緒に見学できることが、いかに意味深いことかと思い知らされました。
軍事施設内の為、持ち物の制限が厳しいです。他の参加者に迷惑にならないよう、規則は厳守してください
ドライバー兼ガイドさんによる解り易く楽しい案内で、パールハーバーの3カ所を半日で観光できました。時間の都合上、じっくりと観光することは出来ませんが、それなりに満足できる内容だったと思います。ミズーリでは専任のガイドさんの話を聞くことが出来、個人観光では得られない知識をいただきました。
各観光場所では、ツアー全員でガイドさんの話を聞いたあと、個人行動になります。タイトな時間の中、集合時間に遅れないよう注意が必要です。
ハネムーン旅行で参加させていただきました。当日は波があり、海が濁っていた(2/10点程度)という話でしたが、それでも東京の海を見てきている私達には、大変透き通って綺麗だと感じました(海中の地面がギリギリ見えるほど)。事前にシュノーケリング等の丁寧な説明もあり、初心者の私たちでも何不自由なくシュノーケリングに挑戦することができました。(多少濁ってはいたもののウミガメは10匹程度は見れました!)ガイドのMakiさんも人柄がよく、ハワイのこととウミガメのことなら何でも知っているといった頼もしい方でした。また、その他船長や乗組員の方々も皆んなさん良い方ばかりだったので、カメ大学大変おすすめです。大変有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!次ハワイを訪れる際は、イルカウォッチングなども是非参加したいです。
波がある日は船が結構揺れるので、酔いやすい方は注意が必要です。
アロハ! カメ大学OBさま。ハネムーンの貴重なお時間の中、ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。10匹以上のウミガメを見られたとはラッキーでしたね! ハワイの海を舞台にしたウミガメとの出会いがハネムーンの素敵な一ページになったら幸いです。日本語ガイドのMakiや酔い止め対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
当日はワイキキ周辺のホテルからツアーバスで移動しました。(移動時間は40〜50分程度)
現地には日本人?のスタッフが居たのでなんとかなりましたが、
その方が居なかったら注意事項などは理解できてなかったと思います。
(英語ができる方は大丈夫ですが、ネイティブすぎて何言っているか分かりませんでした笑)
現地に着いたら船に乗り換えて20〜30分移動します。
最初は浅瀬でサップや浮き輪を使って遊び、その後シュノーケリングを体験しました。
とても気持ちよく、魚やウミガメも見れて大満足です。
海から上がった後はとても寒いので、タオルや上着は忘れずに!
キャプテンブルース天国の海ツアーです。SUP、シュノーケルと楽しんで頂けたとお聞きし大変嬉しく思います。
ツアーには必ず日本語のスタッフがおります。またぜひウミガメたちに会いにお越しください。A hui hou!