オアフ島(ホノルル)
朝集合の際、指定ホテルのロビー近くで待っていましたが、場所が違ったようで(実際はロビー横、カイウラニアベニューの駐車スペース)少し待たせてしまいました。
サンドバーへ向かう途中、運転手の方が車窓から見える色んなお店を紹介してくれました。マラサダがオススメのようで帰りにレナーズのワゴン車(キッチンカー?)に寄ってくれて購入できました。
到着するとキャプテンブルースの方が一通りの説明をしてくれて、日本語を話せる方もいました。
船に移動し、靴は脱ぐことになっていましたがリーフシューズは履いたままでOKでした。
船にはお菓子やジュース、温かい飲み物が置いてあり、みんな自由に食べたり飲んだりしていました。
シュノーケルから全員スタート。
一斉にスタートしたので人数が多く、始めの方は前の人に蹴られたりひました。泳げるエリアが決まっていますが、その中でもうまく距離を取ることをおすすめします。笑
海がとても綺麗で何度かウミガメを見ることもできました!
しばらく泳いだ後、たくさん海水を飲んでしまい少し気分が悪くなってしまったときに、キャプテンブルースの女性が声をかけてくれ、浮き輪に乗せてもらい休憩することごでき助かりました。
その後船に戻るととにかく寒かったです。持ち物にある濡れてもいい上着、あと大き目のタオルは何枚かあると良いと思いました。温かい飲み物もありますがトイレに行きたくなってしまうので…。
ちなみに船には共有トイレが1つあります。自分は使用しませんでした(笑
その後軽くサップも体験しましたが、最後の方は寒くてずっと船でうずくまっていました(笑)
海はとても綺麗でした。シュノーケルも楽しかったです。
残念だったのは満潮で砂浜を歩けなかったことくらいです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ツアーリポートを頂きましたことを心より感謝申し上げます。シュノーケリング楽しんで頂けて嬉しく思います。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
バスに乗り、着くまでの間にイルカやハワイの説明があったので楽しかったです。ラッキーな日でイルカは100匹ぐらいの群れに遭遇できました!泳げなかったので不安でしたが、ライフジャケット、私は浮き輪も貸してもらえたので、安心でした。カメを近くで見れたのは本当に感動!帰りのバスにネックレスを忘れてしまったのですが、ご連絡後見つけてくださり、本当にありがとうございました…!スタッフの方も皆さん親切で、優しい方達でした!またハワイに行ったら参加します!それくらいよかったです(^_^)
ピックアップ予定時間通りにピックアップしていただけ、途中、立ち寄りもなく目的地への送迎をしていただけました。
ただ、送迎と入場券のコースを予約していましたが、現地のリストでは送迎のみになっていました。
バウチャーを印刷して持参していたので、それを現地係員に見せて、入場券をもらうことが出来て、問題解決です。
また利用します。
Aloha くまゆう様、
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
又のお越しをお待ち申し上げます。
ジャン
3年ぶりのハワイでした。
レンタカーも高騰している中、リーズナブルにノースへの旅ができました。
定番のポイントを押さえており、ビギナーの方にお勧めのツアーです。
また、利用したいです。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。他にもたくさんのツアーを催行してますのでご覧いただければと思います。またツアーに参加していただける日を楽しみにしています。
ディズニー(アウラニ)の朝食も事前にホテルへ予約した後、このツアーを予約しました。食事の前にミッキーやミニーを独占したり、食事中に他のキャラクターと交流でき、夢のようなひとときでした。そのあともショッピングや散策など、短い時間とはいえ濃厚な思い出となりました。次は、超お値打ちアウトレットで有名なワイケレで、好みのブランド効率的にまわりました(事前に店舗を確認しておいてある程度のまわり方を決めておくことをお勧めします)。敷地内のマラサダ(キッチンカー)も食べるつもりでしたが、まだお腹が空いていなかったのでやめました(レナーズは別の日に店舗に行きました)。とにかく、長期の滞在ができない方には効率的なツアーだと思います。
船に若干酔いましたが楽しい時間でした。
韓国人のカップルとも仲良くなり写真の取り合いをしました。
楽しい時間をありがとうございます。
「感謝!」
5歳の子どもでも飛べました!最初は怖がっていましたが、景色がとてもきれいで、飛んだ後は楽しかったといっていました。
でも、船はかなり揺れるプラス待ち時間が長いために酔い止めを飲んでいくことをお勧めします。
ガイドさんもとてもフレンドリーで、緊張している息子に何度も話しかけてくれました。
思いっきり着水するので、水が顔に濡れても平気な子でないとトラウマになるかもしれません。
時間は予定時刻よりかなり遅れて2時半集合でしたが、帰ってきたのは4時半ごろでした。はやく集合しても、待ち時間がかなりあったのでギリギリでも大丈夫だと思います。
スタッフは素晴らしかったです。ボートは快適で、配慮が行き届いていました。私たちは8人で、楽しい時間を過ごしました。スナックや食べ物もたくさんありました。
Staff was awesome. Boat was comfortabe and accommodating. There were eight of us and we had a great time. Plenty of snacks and food.
まだコロナの影響があるのか、プラネタリウムが休止中で残念でしたが、思ってた以上に展示物が多く充実した内容でした。フラレッスンがある日にまた訪れたいです。
ご来館いただきありがとうございました。プラネタリウムのプログラムは水曜日以外催行されているのですが、残念ながらすべて英語のプログラムです。
11月17日から月2回程度ではありますが、有料フラレッスンを再開いたしました。次回はぜひフラレッスンお申し込みください。
コメントありがとうございました。
ファイヤーダンス目当てでしたが、カルチャーセンターもその名の通り各国のポリネシア文化(歌、踊り、ゲーム)に触れられるミニショー形式のテーマパークになっていて楽しめました。提携している大学の日本人留学生がいれば概要を教えてもらえてとても助かります。肝心のポリネシアンショーも、圧巻のファイヤーダンスで大満足でした!
高齢の両親と3人で申込みをさせて頂きましたが、説明も確認も丁寧に対応頂き、安心して参加することが出来ました。
家族にとって初めてのシュノーケリング体験でした。交通機関は利用せず、自分たちで運転しました。駐車は簡単でした。チェックインのプロセスはスムーズで時間通りでした。クルーはフレンドリーでプロフェッショナル、そして非常に楽しい方々でした。砂州でのバレーボールはとても楽しかったし、ランチも美味しかったです。リーフに向かう途中でたくさんのウミガメを見ました。私たちは初心者で、リーフの大きさは私たちがぐるっと回ってたくさんの魚やウミガメを見るのにぴったりでした。ハワイへの初めての旅行にとって素晴らしい体験で、ぜひお勧めします。
This was our family’s first ever experience, snorkeling. We did not use the transportation, but drove ourselves. Parking was easy. The check-in process was smooth and on time. The crew was friendly, professional, and extremely entertaining. Sandbar volleyball was a lot of fun and lunch was delicious. We saw so many sea turtles on our way to the reef. We are beginners and the reef size was perfect for us to go all the way around and see lots of fish and turtles. This was a wonderful experience for our first trip to Hawaii and we would definitely recommend.
オアフ島滞在時には必ず季節を問わずノースショアにはいっています。いつもはレンタカーを滞在期間中借りているのですが、コロナ明けでレンタカー料金はバカ高い。
そこで、勝手知ったるノースショアですので、レンタカーの代替として送迎のみで利用しました。アクティビティなしなので、滞在時間は十分とは言えませんが、それなりに取れ満足です。乗馬などをするとほとんど滞在時間はなくなりそうです。車を運転しないので、結構ラクチンでした。こういう方法もありだなと思います。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に満足していただいてスタッフ一同嬉しい限りです。他にも色んなツアーをやっているので是非ご覧いただけますし、ツアーに関してもIsland Makanaのインスタグラムで最新情報を更新しています。
ユーモアのあるスタッフが対応してくれて移動も楽しかったです。
シュノーケルでは亀がいたら教えてくれて何匹も遭遇できました!
その後の自由時間ではボードを借りたり浮き輪を借りたりで各々自由に綺麗な海を満喫できました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
沢山のウミガメを見る事が出来てツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
潮の加減でサンドバーは現れなかったけど、浅瀬でのパドルボードを使っての海遊びなど、すごく楽しめました。
シュノーケリングでは、サンゴ礁の周りでは色々な魚たちが見えたし、海ガメにも会えました。
海の透明度は期待外れでしたが…。雨が降ったりやんだりの天候だったせいかも…。
スタッフは皆さんとてもフレンドリーでしたし、日本語の話せるスタッフもいて、英語での説明をもう一度日本語で丁寧に説明してくれてとても助かりました。
とにかく、この年になっても海遊びが楽しめたこと、嬉しかったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
あいにく天候は悪かったみたいですが、シュノーケリングやSUPなどツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
また、スタッフにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。
晴天ではまた違ったサンドバーが見れると思いますので、またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホノルルからツアーバスで1時間、オアフ島の西海岸からクルーザーで出航。30分くらいでイルカを発見。クルーザー内でスノーケリングの簡単な説明を受けた後、イルカ群を発見するや否や、クルーザーからジャンプ・飛び込み。イルカはクルーザーからはよく見えましたが、スノーケルでは、遠くにかすかに見えただけでした。
しかし、その後、クルーザーで浅瀬に移動したあとは、ウミガメに遭遇。一緒に泳げ最高でした。熱帯魚とも一緒に泳げます。
日本人カメラ担当の方には、いろいろと説明して頂き、本当に感謝です。撮って頂いた写真もグッドスナップで、すごくいい思い出になりました。
Aloha
ご参加ありがとうございました。
素敵な写真の掲載もありがとうございます!
イルカたちは毎回違った様相を見せてくれますので、また機会がございましたらぜひチャレンジしにきてください。
Mahalo
ラインからラインまで少しハイキングする準備をしてくださいが、とても楽しいです!
Be prepared to hike a bit from line to line, but it is such a blast!
このツアーはかなりお得だと思います。
何しろホテルまで送迎付き、ランチ付き、レンタル自転車付き、ロッカー有り、シュノーケリングやボードも無料で貸してくれる!
こんなお得なツアーあるでしょうか?
カイルアで買い物も出来るし、綺麗な海でも泳げるし、何とホヌにも会えました!
スタッフも日本語分かる方が多く、分からない事は丁寧に教えてくれました!
なつえさん、えみさん、ともくん、みんな気さくで感じ良かったです!
お世話になりました!
とてもおすすめのツアーです♪
ホヌホヌ様
ビーチツアーにご参加及びレビューのご記入ありがとうございましした。
カイルアを楽しんで頂けたようで、私どももとても嬉しく思っております。
またハワイにお越しの際は是非ともカイルアに遊びにいらしてください。
お待ち致しております。ありがとうございました。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
1時間前に到着してしまいましたが、1つ前のグループに参加させてもらえることができました!
船ですこし出たところですぐにパラセーリングでした。英語でわからなかったのですが、写真を撮ってもらって後から写真を買うこともできるみたいです。私が参加した時は日本人2組と、外国の方が2組でした。皆さんノリが良く、楽しかったです!
実のなるモノは何でも食べられる!みたいな果樹園でした。
木になっている果実をその場でもいで試食。
残念ながら、一番好きなマンゴーは時季が悪く食べる事は出来ませんでしたが再挑戦するつもりです。
周回後に多くの果物を食べさせて貰いました。
一番の売りの白いパイナップルは、私には甘すぎて多くを食べられませんでした。
お天気も良く最高に楽しかったです。クルーの皆さんのフレンドリーさが心地よい。次回も利用したいと思います。
とても良かったので、他の体験を試すために戻りたいです!すべてが素晴らしかったです。普段は写真を撮らないのですが、この日は何十枚も撮りました。ランチも素晴らしかったです。
So good, I want to return to try out other experiences! Everything was great. I'm not normally a picture taker, but I took dozens this day. Lunch was awesome too.
前回(4年前)はハリケーンでなくなく中止。久しぶりのハワイは物価高と円安でオプショナルツアーも高いなあと思っていましたが、想い出に再トライしました。
最初は少し怖かったけど、すぐに慣れて、海からみるワイキキの高層ホテルとダイヤモンドヘッドを楽しみました。
2019年以来2度目の利用でした。
前回よりも少し人が多いと感じましたが、日本の混雑に比べるとアトラクションに並ぶ時間も短くて、たっぷり楽しめました!
Aloha,
ウエットアンドワイルドハワイにお越しいただきありがとうございました。これからもお客様に喜んで頂けるよう従業員一同努力してまいります。又のお越しをお待ち申し上げます。
Jan Katagiri
別日で予約をしていましたが天気予報を確認後、雨だったので急遽その日の午前中のツアーがネット空いていたので連絡したら直ぐに対応して頂きました。
行った日も晴天では無かったのでお天気が良いと最高だと思います。
しかし…supも楽しめてシュノーケリングでウミガメにも会えたので満足出来ました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
あいにく晴天では無かった様ですが、SUPなどツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
晴天ではまた違ったサンドバーが見れると思いますので、またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
素晴らしい時間を過ごしました。クルーは素晴らしく、景色も素晴らしかったし、食事も良かったです!!!
We had an amazing time. The crew was awesome, the views were amazing and the food was good too!!!
最高な体験でした!海の透明度も素晴らしく最高なシュノーケリングでした。私は泳げないのですがライフジャケットを着て、マスク・シュノーケルを付けて、、と、キャプテンが丁寧に教えてくれました。レスキューチューブに捕まり、それをキャプテンが引っ張ってくれて、、おまけに餌を撒きながら泳ぐのでたくさんの魚たちが一緒に泳いでくれます。ウミガメにもアザラシにも会いました‼︎アリエルになった気分でした‼︎
SUPも借りれます。子供用に浮き輪もありました。クルーに日本語ができる方がいたり、ホテルまで送迎があったりと困ることがありませんでした。また行きたいです‼︎
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ウミガメを見る事が出来てツアーをお子様と共に楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
キャプテン、ゲストお互いの言語が分からなくても親切にゆっくりとお話ししてくださりました。
プライベートボートということもあり最終的には距離も近くなれたほど充実した時間を過ごせました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
ご家族皆様でツアー楽しんで頂けて嬉しく思います!またスタッフにもお褒めのお言葉をいただきありがとうございました。
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
家族で参加しましたが、日本人は私達だけ。あんまり英語が得意じゃないと、カタコトで伝えると、船長さんは、ノープロブレムと言ってくれました。とにかく4人のクルーがみんなよく働くし、お客さんのことも気にかけてくれて愛想がよく、気持ちがよかったです。朝は曇っていた空も晴れてきて、イルカやウミガメ、オットセイの親子も見られました。
シュノーケリングも、ライフジャケットを貸してくれるので安心して楽しめました。ただ泳いだあとは、海風に当たるととても寒いので、しっかりタオルを(上着も)持っていったほうがいいと思います。
いい思い出になりました。
途中 参加した時期が雨季で 熟してる果物もすくなくて 大好きな❤️マンゴーもなくて少し残念でしたが めずらしい果物ばかりで楽しかったです次は マンゴーがいっぱい食べれる6月に行きたいです