オアフ島(ホノルル)
家族旅行のハイライトでした!1歳の子供も大喜びでした!ボートに乗っても船酔いしなかったので、それも良かったです!今まで食べた中で最高のバーガーの一つを提供していて、アルコールもあります!キャプテンから安全について話してくれた方、彼が知っているクールな情報を教えてくれた方、ギターを弾いていた方まで…本当に素晴らしい体験でした!島に戻った時には必ず再訪します!迷わずチケットを予約してください!それだけの価値があります!
This was the highlight of our family trip! Our 1 year old had a blast! The boat didn’t give me sea sickness so that’s a plus! They serve one of the best burgers I’ve had and they serve alcohol! From captain to the guy that was talking about safety and all the cool info he knew to the guy with the guitar... it was such a great experience! Will definitely come back when we come back to the island. Don’t hesitate and book your tickets! It’s worth every dollar!
大自然の景色だけで、とても感動しました!
行く先々から見える景色が本当に最高で、ロケ地巡りも、あのシーンがここで!って思うと、感激でした!
体験談では、お昼ご飯が残念って書いてあったのを読みましたが、私の口には合っていたようで、おいしかったです。
日本語ガイドもかたことではあったけど、やはり、全て英語よりは良かったです!
8/10に行ってきました。
基本的に英語対応ですが、安全装置の説明は日本語動画をタブレットで見せてくれたのでよく分かりました。
細かい説明も随時身振りを混ぜながら根気よく説明していただき理解でき、安心して遊べました。
スタッフの皆さんはとても明るく親切で良かったです。
ゆっくり遊んでしまった私たちは終了時間が少し遅くなってしまったのですが、私たちのグループだけでホテルまで送っていただきました。
他に日本人グループに会うことがなかったので、日本人にはまだ穴場なのかもしれません。
アウラニで朝ごはんを食べに行くのに利用しました。(朝ごはんの予約は自分でしました) 到着〜迎えまで程よいコオリナでの滞在時間でした!帰りは、予定があったため集合場所にはなかったホテルで降ろしていただき大変助かりました!!
夫と二人で参加しました。大自然の中を、長距離滑走します。また、3本目と6本目は二人で並行して進み、お互いの動画を撮ることが出来たので、貴重な思い出になりました。
滑走し終わった後は、本当にスッキリします。スケールも環境も、ハワイならではという感じです。
4人の参加者に2名のインストラクターが付きっきりで面倒を見てくれるので、安心でした。また、私たちとご一緒したお二人は高齢のご婦人でしたが、子供に返ったように、楽しんでおられました。また、リピートしたいと思います。
船が凄く揺れます。今まで船酔いしたことのない私も酔って気持ち悪かったですし、家族は嘔吐しました。周囲に座っていた人達も嘔吐していました。
船に乗ってすぐにスタッフの方が嘔吐しそうな時はバケツを持っていくとか、バケツは足元にあるとか説明していました。スタッフからしても嘔吐するのは前提なのでしょうね。皆さん次から次へと嘔吐していて、スタッフが手際よく嘔吐物の処理をしていました。
また、船にはトイレがありますけど、トイレは流れずに他人の大便が溜まっている状態でした。私は大便をしたくても他人の大便が多数溜まっている便器を見て気持ち悪くて我慢しました。
最後に、船の上でチーズバーガーを食べるのですけど、このハンバーグがとても固くてまずくて、よほど飢えていないと食べられるような物ではありませんでした。
お昼過ぎにホテルに戻ってからもずっと気持ち悪い状態が続き、翌日も体調が悪いまま過ごしました。
アウラニディズニーのランチに行きたくて参加しました。
レストランでの予約もお願いしました。
行きのバスでは、場所のガイドもしてくれて、わかりやすかったです。
着いてからゆっくりビーチに行き、散歩してから、ホテル内のお店でグッズを選び、レストランでキャラクターとの写真を撮りました。
時間はゆっくりあったので、たくさん、アウラニディズニーの写真もとれました。
ありがとうございました。
ハワイの言い伝え?迷信?で、船にバナナを持ち込むにはいけないとの事です。
また、船の安全の祈願?の歌や、ありがとう?の歌など映画のモアナの世界を少し感じる事が出来ました。
ただ、船上ランチと言うほどの物ではありませんでした。
ALOHA!
この度はカメ大學へのご参加ありがとうございました。
イルカ中学・大学、カメ大学には個性豊かなスタッフが揃っています。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
ホノルルからコオリナへの送迎シャトルをこちらで見つけて利用しました。レンタカーを使っておらず足がなかったので、大変助かりました。アウラニディズニーホテルで解散、集合でしたので、ホテルでお目当てのグッズを購入したり、以前嵐のハワイコンサートが近くでありその跡地にも行きたくてドライバーさんに場所を伺ったら車で乗せて行って下さって、戻るときはのんびり海岸沿いを歩いてホテルに戻ることができました。自由を満喫しました。
前から気になっていたのですが
今回初めて行きました。
日本語ガイドの方は現地の大学生で、
日本から留学しているとのことでした。
いろいろな国の建物や文化に触れ合うことができ、
ルアウショーやナイトショーもとても良かったです。
一日中楽しめます。
妹家族4人と私と息子の6人で参加しました。
元々は、息子と2人で90Mの予定でしたが、風が強いので7歳の息子と母親では、危ないという理由で、妹家族と3人×2回で150Mにした方がいいと船で出てから言われ、心の準備も出来ないままに飛ぶ事になりました。
ある程度の高さまで上がって、少し落ち着いて慣れたところまた更に上がって150M
体をロープに預けて体勢も慣れてくると遠くホノルルダウンタウンのビル群やダイヤモンドヘッドなど景色を楽しむことが出来ました。
スタッフも皆さんとても感じが良く、良い思い出になりました。
パラセイリングに興味があるなら、是非オススメのツアーです。
今回はランチなしの送迎と1日券のプランで申込み、カバナを追加予約しました。カバナはちょっと高額ですが、屋根とカーテン付きスペースが確保できるので人目が気にならず、ベッドでゆっくり休めました。
ミネラルウォーターとフルーツが付いていますし、電話で食事注文も出来るので良いです。
プランとは関係ないですが、前回、日曜日に行ったところ、とても混雑していて、スライダーなどのアトラクションの待ち時間が長いし、休憩場所も良い場所を確保出来ず、相席でゆっくり楽しめませんでした。今回は平日でしたのでわりと空いていて、アトラクションの待ち時間が短く、場所も余裕があって良かったです。行くなら絶対平日をおすすめします。
食事付きプランのランチビュッフェは、料理の種類があまり多くなかったので、個人的には食事なしのプランでも良いかなと思いましたが、食事を買いに行く手間や場所を考えなくて済むという利点もあります。
想像以上に素敵なドリームキャッチャーが仕上がり大満足です^ ^ 教えて下さったKeikoさんは私がやり方を間違えてしまったのに笑顔で直して下さり最後まで丁寧に教えて下さいました。作りながらのおしゃべりもも楽しく、また違うものも作ってみたいです。可愛いリングホルダーもお土産に買えて幸せ♡ 夏休み中で小学生も何人か参加していて夏休みの宿題にとスノーボールをファミリーで楽しそうに作っていました♪ ハワイの素敵な思い出作りに大人も子供も楽しく手作り体験出来る「ハレ・ハナ・ワイキキ」おすすめですよ(^^)
Tammy様 先日は、ドリームキャッチャー手作り体験お越しくださいましてありがとうございました!
お忙しい中体験談もいただきましてありがとうございます。 また是非オアフ島にお越しの際は、お店の方にも
遊びに来てくださいね! ありがとうございました。
高所恐怖症で不安でしたが、とても安心して体験することができました。眼前に広がるパノラマ風景、素晴らしく素敵でした。ありがとうございました。またやりたいです!
当日は、天候も上々で船の揺れも少なかったので、良かったです。
ざっと30数人程度の客に対して、10名程のスタッフがいて、いろいろとお世話してくれました。とても盛り上げ方が上手だったので、楽しめました。
ワイキキの沖に停泊し、シュノーケリングでウミガメ体験。想像以上に近くで見ることができ、大興奮でした。小1の息子も貸してくれた浮きにつかまりながら、楽しんでいましたし、船上から見学参加だった70代の両親も楽しんでいました。
カメラマンが船上や水中からたくさんの写真をとってくれて、データを販売してくれたのですが、家族はあまり写っておらず、少し残念でした。
先に写真販売のことを言ってもらっていたら、もっと積極的に写してもらえたのでは、と思いました。
あと、スライダーやカヤックはなくて、ウォールクライミングのような遊び(登っていって、海に飛び込むという遊び)がありました。SUPやトランポリンはありました。
もし次にハワイに行くことがあったら、イルカにも参加してみたいと思いました。
主人と小3長男で参加しました!
主人はジェットコースターなど、苦手なタイプなので、当初どうかなー、と思っていましたが。
結果、とてもよかったようです。150メートルの高さの空の上ではとても静かで、ひたすら海の美しさと心地よい風を感じられたようで、帰ってきた時、満足度120%の表情でした!
うちは下にあと二人子どもがいて、彼らがいるとなかなかアクティビティがいれられなかったのですが、長男の思い出作りと思い、参加、とても良かったです!!
良かった。特に運転手さんがフレンドリーで楽しく行くことができました。また利用したいと考えています。良かった。
アウラニディズニーリゾートに行くのに利用しました。他の家族と混載でしたが運転手もフレンドリーで好感が持て又、道がすいており予定より早く到着し現地での滞在期間が長くなり、ラッキーでした。
潜水艦に乗るのは楽しい体験でした!とてもプロフェッショナルで、面白いキャプテンでした。この体験のために作られた非常に保護された環境では、たくさんの海の生き物を見ることは期待していませんでした。
This was a fun experience to be in a submarine! Very professional and a funny captain. I would not expect seeing a ton of sea creatures as this is a very protected environment they have created for this experience.
Mahalo
アロハ!あなたと奥様がオアフの非常にユニークで美しい場所を探索して楽しい時間を過ごされたことをとても嬉しく思います!私たちと一緒に過ごした楽しい時間を共有していただきありがとうございます。またすぐにお会いできることを願っています!マハロ!
Aloha! We’re so happy you and your wife enjoyed your time exploring a very unique and beautiful part of Oahu! Thank you for sharing the fun time you had with us. We hope you’ll join us again soon! Mahalo!
実際に真珠湾を移動し、ミズーリに乗船したことは、歴史に興味がある人間にはとても感慨深いことだと思う。
それ以上にガイドの男性の博識と話題の豊富さに感服した。日本国内にいるとあいまいになりがちで、誰も教えてくれない、教えられる大人も少ない、歴史とはなんなのかについてもとても参考になった。
日本ではノスタルジーに陥りやすい歴史観だが、歴史とは科学であること、言葉の規定、負債の意味など、大変興味深く、彼と同じ意見かどうかは別にしたとしても、自ら学び自分自身の考えを持つことの大切さをしみじみ感じたツアーだった。参加してよかった。
ご参加誠にありがとうございました。
実際起こった地での歴史を体感し、そこからなにかを学び思うのはご本人次第です。当社の係りが「考える」きっかけを作れたことは嬉しく思います。
いただいたご感想、感謝いたします。
小3の娘、中2の息子、79歳の父、74歳の母と私の5人で初参加しました。足の悪い母が心配でしたが、サンドバーは問題なく楽しめました。母はシュノーケリングは船から見ていましたが、ほかにもシュノーケリングを見学している人もいて、自分の状態で自由に参加できる雰囲気がよかったです。
前日からハリケーンが近づいていて、天気が心配でしたが、午後2時半ごろまでのツアー中は持ち、青い空、エメラルドグリーンの海を楽しめました!
女性の責任者の方のしきりがとても良く、説明も楽しく、明るく手際よく、ほかのスタッフの方々もとても親切で、好感度の高いツアーでした。
息子は、思った以上にちゃんとした美味しいハンバーガーに感動していました。
船の移動中にウミガメにも会えて、サンゴ礁でのシュノーケリングでは、洞窟のような中で眠る大きなウミガメも見つけ、娘も大喜びでした。
ホテルの近くからのバスの発車も助かりました。
マリンシューズを用意してましたが、履かなくて大丈夫でした。スタッフの方によると、小さな砂が入り込んでかえって痛いこともある、とのことでした。準備しておいて現場で履く履かないは選ぶ、でいいかと思います。
とても楽しいツアーで、行けて良かったです。
ABCストアで何か買っていくことを進めします。あまり調べないので荷物の底に忍ばせておけばよいです。売店はありますが、店員はやる気なく、日陰のない所を30分以上並ばせられます。ハエがたかっている食べ物を出されるので持ち込みがばれないよう持っていくべきです。
子供と参加。日本語説明があり、安心しました。
映画撮影場所巡りが、目的だったので、
ガイドさんも盛り上げ上手で
暑くて疲れていた子供も大満足。
ありがとうございました。
港に着いて送迎バスを降りたらいきなり中学担当だったらしいベテランスタッフAが、大学担当のガイドと入れ替わると言い放った。
これには大学担当のガイドBもビックリしていました。
このA、日本人だけど長年ハワイにいて日本人の感覚が麻痺しちゃってるのか、日本から来た旅行者にはウザく感じる。
急に担当変更するから、バスの中での質問事項が引き継がれておらず、泳ぎに自信がないと伝えていたのに放置。
お土産付きとあったが大人も子供も貰えず。
シュノーケル.SUP.カヌー付きにしたのに合わせて20分程度で終了。これなら中学でよかった。中学との差額が無駄だった。
イルカには会えたけどそれはこの会社のお陰ではなく、タイミングが良かっただけであって、次回は他のツアー会社を選びます。
子供も大人も楽しめる良い体験でした。スタッフも陽気に盛り上げてくれて、参加者みんなで楽しく過ごせました。沖からみるワイキキの風景もステキです。 迎えが来なくて予定から10分後には電話をかけ、最終的に20分ほど遅れたため開始が30分ずれでしまったのが残念ポイントです。結構ボートが揺れるので酔いやすい人は酔い止め必須ですね。
150mに参加しました。1回の参加人数にもよるでしょうが1時間半~2時間ぐらいかかるので、船の酔い止め薬は飲んでいた方が無難です。現地にトイレがないように思いました。トイレは済ませておいた方がいいです。パラセーリング自体は素晴らしい体験です。スタッフは米国人でしたが、非常に明るい人たちばかりで楽しめました。
潜水艦に乗りかえる前に乗る船には、海亀が近づいてくるので間近で亀を見ることも出来て、子供達も大変喜んでいました。
アロハ!潜水艦の乗車体験を共有していただきありがとうございます。私たちと一緒に探索して楽しんでいただけたことをうれしく思います。すぐに別の海中アドベンチャーにご参加ください!マハロ!
馬乗った時は興奮気味の4人でした。
しかし、乗馬が終わり戻ってきた時には、みんな疲れている感じでした。
70歳を迎えた父と夫は、膝が痛い!といいながら馬からおりてなんか不思議な歩き方を。
9歳と10歳の娘と甥っ子は、眠かった、、と一言。
話を聞いていると、同じような景色ばかりの中を同じペースでパカパカ歩くので、眠かったようです。また、おじさんたちは同じ姿勢で同じペースで、、ということで足腰にきていたようです。
以前体験した、ハワイ島の乗馬の方がいいわ、、ということでした。
残念。。。
Thank you for a review
乗馬体験同じように、下の娘3歳も体験したいとのことだったので、ポニー乗馬体験、 と思い込んで申し込み。
乗馬体験の馬が並んでいる中に、ポニーがいない。今から準備かな?と思っていたら、みんな同じような大きさの馬に…Let's riding!!
体験後は、くしで馬の毛をとかしてもらい、エサを与えさせてもらい、終了でした。
とても楽しかったみたいです。
We are so glad you enjoyed your time Please come again.
小学生高学年2人の子供と家族4人で参加。曇り予報でしたが、殆ど晴れで波も穏やか。各ホテルからバスで集まると、港で、日本語ガイドさんの船と、英語の船(外人)に分かれて乗船。説明もわかりやすく、ノリもよく楽しいガイドさん。サンドバーでは、写真の撮り方熟知しており、方向やポーズのアドバイスあり、何ショットもとってもらえました!海亀もこれでもかってほど見ました。シュノーケルは、潮が満ちていたせいか、やや濁りぎみでもまぁ魚は見えました。帰りは、濡れた水着でもタオルひけばバスに乗れますが、バス内が寒いので、乾いた服をもっていけばよかったかな。昼ごはんもかなり美味しかった!サンドバーきれいだったし、大満足!