オアフ島(ホノルル)
想像以上に高く感じました。
ジェットコースターが苦手な私でも、恐怖を感じることなく乗れました。
ヒルトンホテルから徒歩五分くらいのところにあり、ヒルトンホテルに滞在している人に便利な立地です。おかげで、出国当日の短い時間でもサクッと乗ることができました。
写真を撮ってもらうのが別料金かかるのかわかりませんでした。
スタッフの方々がゲストを楽しませようと一生懸命努力している事が
良く分かりました。そのおかげで、英語がメインなので会話が少し分からないところもありましたが、充分に楽しませていただきました。
安全面についてもよく教育されていると感じました。
今回は家族でのジップラインツアーでしたが、みんなかなり楽しそうでいい思い出になったと思います。
今回は、貴重な体験をさせていただきありがとうございます。そもそも日本からハワイにこんなにたくさんのゴミが漂流していることを知り驚きました。また、長い年月をかけてもプラスチックが土に戻らないことを聞き、これからの自分の生活をも再度変えて行かねばという意識が芽生えました。また、関口コーディネーターには、いろいろご説明いただき、とてもわかりやすく、今まで見過ごしていた小さなマイクロプラスチックごみも今後は気に留めていきたいと思いました。
天候にも恵まれ時間もちょうどよく、またところどころ優しいご配慮に感謝申し上げます。関口さんも益々のご活躍を!!
普段のハワイ旅行では味わうことのできない体験ができ、迷われていらっしゃる方は是非とも利用すると良いかと思います。今回はSDGsに関われることという軸で旅を進めてきましたのでぴったりの企画でした。
海外経験豊富な皆さまとハワイの海洋環境SDGsプログラムとして一緒に調査ができ、ありがとうございました。
ビーチクリーンをして、思っていた以上にプラスチックが落ちていて驚きました。実際に行く事により、環境問題に関して興味ぶかくなりました。中でも最も多かったのがボトルのキャップでした。そして特に印象だったことは日本からの漂流物であると考えられるゴミがあったことです。話を伺った際にもアジアからの漂流物が多いと聞きましたが実際見る事により、中国語で書いてあるゴミや日本でよく使われる賞品があって驚きました。そして砂浜が汚くなってしまうため、環境問題に私たちは更に意識していくべきだと考えました。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。
全米No,1にもなったことがあるビーチなので、今の現状は残念ですが、何か1つでもお気付きをいただけて大変嬉しいです。
私は今まで環境についてあまり興味がなかったのですが、今回ボランティアに参加し環境問題について学ぶことができました。特に印象的だったのはプラスチックのほとんどが日本から流れ着いたものだとゆうことです。さらに1番多いゴミはカキの養殖で使われるオイスタースペーサーだと知り驚きました‼️また日本から3ヶ月ほどで流れ着くということを知ることができました。プラスチックが漂流してくると太陽光によって溶けてしまい、結果的に人及び魚に悪影響を及ぼしてしまうということを関口さんからお聞きし、とても印象的でした。ハワイにはいつも観光目的で訪れますが、今回このボランティアでとてもいい経験ができました。有り難うございました!!
今回ご参加ありがとうございました。プログラムを通じてまたこういったハワイも見ていただきありがとうございます。
英語のガイドのみでしたが、楽しく盛り上げていただいて安全にジップラインを楽しむことができました。
行きのバスで40名以上の団体と一緒になり、家族がバラバラのバスに乗車することになってしまいましたが、不安なので交渉してみたところなんとか一緒にバスに乗ることができました。
とにかくガイドのMさんに感謝です!
小3娘は最初飛び込んだ時、めちゃくちゃ怖がっていたので、やっぱり足の届かないところでのシュノーケリングは無理かなぁ、と諦めかけましたが、その後にガイドさんが声かけて上手に誘ってくれ、最後はバッチリできるようになりました!
イルカは追いつけなくてパパだけしか見られませんでしたが、今回の旅で念願だったタートルはバッチリと3匹も見られました。娘、大興奮でした!
ちなみに、翌日には移動して別のホテルに入ったのですが、そこでもシュノーケリングする!と言って楽しんでました。親だけではとても娘の初シュノーケリングをアシストできませんでしたが、Mさんのおかげで出来ました。いい思い出になりました!ありがとうございました。
頑張ってチャレンジしてくれたんですね。
シュノーケルが楽しい思い出となっていただけてとても嬉しいです。
日々成長をされているお子様とまたぜひ遊びにいらしてください!
Mahalo
とても楽しかったです!クアロアランチを構成するさまざまな要素についてたくさんの素晴らしい知識を得ました!
What a blast, we got a bunch of cool knowledge on all different pieces that make kualoa ranch!!
朝早いのは、入場制限があるので開門前にならぶため。マラサダは連日食べましたがお店が違うと味も全然違う!
予約したはずのカバナが予約なっておらず受付でかなり時間がかかった。時間のロスでした。運転手の愛想が悪かった。
ディズニーアウラニリゾートで五時間過ごすコースでした。送迎をしてくださったアキオさんは、運転しながら、いろいろな場所を説明してくださり、とてもフレンドリーでした。アウラニでは、ミッキーたちと写真を撮る時のポイントなども親切に教えていただきましまた。ホテルまでの帰りのドライブでも、観光スポットなどを見せながら運転してくださり、とても有意義なツアーでした。今度またハワイに来ることがあったら、ベルトラでアキオさんに案内していただきたいです。本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
とてもいい体験でした!
悪い点は一つもありません!
良い景色を見れて、良い体験になりました
ありがとうございました!
ランチは美味しく、スタッフもフレンドリーです。ただ、サンドバーが現れるかどうかは潮位次第なので、あらかじめ満ち引きを確認された方が良いです。ある程度は予想できる事なのでツアー会社が目安を伝えるべきな気もしますが、それをしないと言うことは、サンドバーが現れるかタイミングは少ないと考えた方が良いでしょう。
夏休みなのに、順番待ちもスムーズにアクティビティに参加できた。
波のプールも大きな浮き輪が無料貸し出しで子どものテンションが最高だった。
楽しかった。
旅行は楽しかったし、スタッフも素晴らしかったです。彼らは私たちがしていることについて素晴らしい情報を提供してくれ、安全が非常に重要だと感じていました。
The trip was fun and the staff were great. They gave great information about everything we were doing and safety was very important to them.
はじめは、イルカと泳ぐ方のツアーにしようと思ったのですが、娘(小5)と中年の母親(私)の2人での参加だったので、体力的に少し心配で、イルカウォッチングのツアーにしました。
船は少人数でゆったりとしていて、私も子供も酔い止めを飲んでいたからか船酔いもせず、快適に過ごせました。2人ほど、大人が船酔いをしていました。
ジュリさんは日本語が話せるので、安心感がありました。イルカも見られたし、ウミガメの近くを泳ぐことができたし、とても満足です。泳ぎには全く自信がなかったけれど、ライフジャケットを着ているし、心配な人用に浮具も借りられたので、全く問題ありませんでした。
また、いろいろと楽しめるように気を使ってくださり、娘も本当に楽しそうにしていました。ありがとうございました。
写真に関しては、カメラマンがちゃんといて何枚も何枚も撮ってくださるので、スマホを危険にさらしながら自分で撮影しなくてもいい写真が手に入ります。お金は60ドルかかりますが、景色やウミガメ、イルカの写真を含めて好きな写真をダウンロードし放題です。
他のツアーでは、フラダンサーと撮影した写真を現像したものが1枚30ドル、2枚60ドルといわれ、さすがに高いと思って1枚のみ購入しました。(その場でもう1枚を抜き取ってましたが、どうせ捨てるならくれればいいのに、と思いました。。。これは別の話)なので、非常にお得だと思います。ありがとうございました。
ジェットコースター系が苦手なので怖いかなぁと心配していましたが、全く怖くなかったです!
景色と風が気持ちよかったです。
当日は天気もよく、海の透明度も高くとても最高でした!ご飯もとても美味しかったです。また参加したいツアーです。
8才の息子と一緒に参加しましたが、
いろんなアクティビティをした中で一番楽しかったと言って喜んでいました。想像以上に楽しめました。ありがとうございました。
主人と娘11歳が体験しました。
送迎はホテルまでしてくださり、見学の私も快く乗せていっていただきありがとうございました。
アラモアナビーチパークには水シャワーもあり、サーフィンのあとさっぱりすることができました。
初サーフィンの娘も丁寧に教えていただいて、立つことができました。ウミガメも見れました。
GoProの映像も嬉しかったです。
日本人インストラクターのリョウさんありがとうございました!またハワイに行くときはよろしくお願いします。
サーフィンセンセイにご参加いただきありがとうございました!楽しんでいただけたようで、本当に嬉しいです。ウミガメをみれたのは、本当にラッキーでしたね!! 動画をインスタに投稿する際は @thesurfingsenesi をタグしていただけると とても有難いです。 また機会がありましたら、よろしくお願い致します。
サンドバーは海の中だったけど、それでもとても天気も良く景色も良く楽しかったです!ガイドさんも素敵でハンバーガーも美味しかったです。
みなさんの口コミ同様、寒くなるのでタオルや上着は多めに用意するのがおすすめです!
泳ぎに自信がない私をシュノーケル体験させていただきありがとうございました。すぐそばで見れた海亀やさまざまな魚にも感動。何より日本語が話せるスタッフがおられ安心しました
ただお天気が良くなかったのが残念。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーです。
今回はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
美しい天国の海を垣間見て楽しんで頂けたようで本当に良かったです。
この美しい海とウミガメや様々な魚たに会いにまた遊びにいらして下さい。その日を心よりお待ちしております。
A Hui Hou!!
セルフガイドでの園内散策はわかるまで時間がかかりましたがショーや体験が楽しかったですしビュッフェも満足
最後のナイトショーも言葉がわからなくてもわかるよう工夫されとても良かったです。
帰りのバスが連絡なく行きと変更され困りました
以前にもハワイに行ったことあるけど、ショッピングやゴルフしかやってなくて、今回初めてツアーに参加しました。ご機嫌なカメラマンのマイケルがみんなをめちゃくちゃ盛り上げてくれて、日本語の話せるガイドのジュリさんといいコンビで♡正直…期待していた以上に楽しかったです。
まずボートで沖に出てすぐにイルカに出会いました。群れという感じではないけど、ボートのすぐ近くまで来てよく見えたし、たまにジャンプもして、こんなに見れるのね〜と感動しました
スピナードルフィンという種類の比較的小さいイルカです
それから海ガメスポットまで行って、シュノーケルをしました。亀がすぐ近く迄来て下の方には綺麗な魚もいました
私たちはカメラマンが水中画像も含め1,000枚近く撮ってくれて後から選ぶ方法にしましたが←何枚でも定額60ドル?だったかな。自分で撮る方は防水のスマホケースを首からかける物を持参されるといいと思います←ボートが揺れるので海に落とさないために。
小さい子たちも参加していて、シュノーケルの時はクルーがサポートしてあげてました。
また行きたいです
8月上旬に行きました。スライダーなどは全て稼働していて、多少並びましたが、子供も思う存分楽しめました。
初めて体験しました。いやもう高い!!足元を見ると海面も遠くボートもちっちゃく、ロープが切れて落ちるんじゃないかと思うと本当に怖かった、、、。一緒に乗った息子はとても楽しそうでしたが、私は怖すぎて無でした。念仏唱えました。時間もえらく長く感じました。しかし最後の方で水面にぼちゃん!は楽しかった。どの組もぼちゃんやられててみんなで笑いました。
ボートのスタッフは日本人にも気さくにどんどん絡んでくるフレンドリーな方でした。
ぜひ体験することをおすすめします。
一生の思い出になりますよ。
待ち合わせ場所ですが、ワイキキの中心からグーグルマップみながらのんびり歩いてたしか20分くらいでした。トロリー乗らなくても大丈夫ですよ。
スタッフさんが、優しいし、おもしろいし、最高でした。子どもと水鉄砲で遊んでくれました。送迎の方も親切で紳士でした。シュノーケリングでは、少し怖くなると一緒に行きましょうとリードしてもらえました。海外のツアーはいくつか参加しましたが、ここまで安心して楽しめたのはありません。おすすめしたい,ツアーです。
この度はツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
スタッフの対応やツアーの雰囲気にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 ハワイでのひと時を皆様に安心してお楽しみいただけるよう日々心がけておりますので、今までにご参加された海外ツアーの中でもここまで安心して楽しめたツアーはなかったとおっしゃっていただけたことは、大変光栄なことと受け止めております。
ぜひまたカネオヘサンドバーへお越しください。
これからも、皆様が安心してご参加いただけるツアーを提供できるよう努めてまいります。
スタッフ一同お待ちしております。 またお目にかかる日まで。A hui hou
ガイドさんの説明もわかりやすかったし、中学生、小学生の勉強にもなったと思う。
戦艦アリゾナ見学の自由時間はあったけど、中が迷路みたいで時間が足らなくて、忙しかった。
ご丁寧なレビューありがとうございます。また利用していただける日を楽しみにしています。
ダイヤモンドヘッド沖に船を浮かべてカメ探し。
ガイドの日本語の判る方が責任感を持って見つけてくれました。
イルカは見れませんでした。
難点は30分前に16番ドックに来てチェックインするよう言っておいて、そこへ行ってもスタッフ全員が海に出るなどして無人。
出港直前にボートが帰ってくるまでにホントにここでいいのか不安でした。
ここらへんのいい加減さは日本人にはちょっと信じられないレベルです。
最初のジップラインに行く時が一番大変だと思ったがみんなを盛り上げようと頑張っているスタッフさんと楽しく行けました。
途中の小さな吊り橋を渡る時、凄く笑わせてくれたところが一番楽しかったかもしれないけど?!
ワイキキまでの送迎もあり快適でした。