オアフ島(ホノルル)
船が凄く揺れます。今まで船酔いしたことのない私も酔って気持ち悪かったですし、家族は嘔吐しました。周囲に座っていた人達も嘔吐していました。
船に乗ってすぐにスタッフの方が嘔吐しそうな時はバケツを持っていくとか、バケツは足元にあるとか説明していました。スタッフからしても嘔吐するのは前提なのでしょうね。皆さん次から次へと嘔吐していて、スタッフが手際よく嘔吐物の処理をしていました。
また、船にはトイレがありますけど、トイレは流れずに他人の大便が溜まっている状態でした。私は大便をしたくても他人の大便が多数溜まっている便器を見て気持ち悪くて我慢しました。
最後に、船の上でチーズバーガーを食べるのですけど、このハンバーグがとても固くてまずくて、よほど飢えていないと食べられるような物ではありませんでした。
お昼過ぎにホテルに戻ってからもずっと気持ち悪い状態が続き、翌日も体調が悪いまま過ごしました。
9歳の子連れで参加しました。シュノーケルが下手なため、子供の手を引いてガイドさんのところまで進もうとするのですが、全然無理でクタクタになりました。結局1回目は遥か下の方のイルカを一頭見ただけ、2回目は全く何も見れず。海亀についても、みんなに追いつけなかったので一匹も見れない結果に終わりました。泳ぎがが下手な方には不向きなツアーです。また子供が上手に泳げるようになったらリベンジしたいと思います。
ALOHA !
この度はイルカ中学へのご参加ありがとうございました。
また、リベンジでお子様とご一緒にご参加頂けましたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
ダイヤモンドヘッドの頂上から観た景色最高でした✨日の出もキレイに観れたので、次回も朝から参加したいと思います!
前から気になっていたのですが
今回初めて行きました。
日本語ガイドの方は現地の大学生で、
日本から留学しているとのことでした。
いろいろな国の建物や文化に触れ合うことができ、
ルアウショーやナイトショーもとても良かったです。
一日中楽しめます。
家族4人で参加しました。
インストラクターの方が丁寧で、一番前と最後に2人もついてくれたので安心でした。
スマホでエアウィールに乗っている写真や動画も撮って貰えるので、大満足です。
初めての体験でしたが、思っていた以上に楽しい時間を過ごす事ができました。
もしエアウィールやセグウェイのオプショナルツアーを考えているのなら、オススメのツアー会社さんですよ~。
岡ちゃん様
先日はご家族全員でご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
なんだか、私共の身内のようなお褒めのお言葉を頂きまして、本当に嬉しいです。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入っていただけて、スタッフ一同も喜んで居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心待ちを致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎
妹家族4人と私と息子の6人で参加しました。
元々は、息子と2人で90Mの予定でしたが、風が強いので7歳の息子と母親では、危ないという理由で、妹家族と3人×2回で150Mにした方がいいと船で出てから言われ、心の準備も出来ないままに飛ぶ事になりました。
ある程度の高さまで上がって、少し落ち着いて慣れたところまた更に上がって150M
体をロープに預けて体勢も慣れてくると遠くホノルルダウンタウンのビル群やダイヤモンドヘッドなど景色を楽しむことが出来ました。
スタッフも皆さんとても感じが良く、良い思い出になりました。
パラセイリングに興味があるなら、是非オススメのツアーです。
今回はランチなしの送迎と1日券のプランで申込み、カバナを追加予約しました。カバナはちょっと高額ですが、屋根とカーテン付きスペースが確保できるので人目が気にならず、ベッドでゆっくり休めました。
ミネラルウォーターとフルーツが付いていますし、電話で食事注文も出来るので良いです。
プランとは関係ないですが、前回、日曜日に行ったところ、とても混雑していて、スライダーなどのアトラクションの待ち時間が長いし、休憩場所も良い場所を確保出来ず、相席でゆっくり楽しめませんでした。今回は平日でしたのでわりと空いていて、アトラクションの待ち時間が短く、場所も余裕があって良かったです。行くなら絶対平日をおすすめします。
食事付きプランのランチビュッフェは、料理の種類があまり多くなかったので、個人的には食事なしのプランでも良いかなと思いましたが、食事を買いに行く手間や場所を考えなくて済むという利点もあります。
想像以上に素敵なドリームキャッチャーが仕上がり大満足です^ ^ 教えて下さったKeikoさんは私がやり方を間違えてしまったのに笑顔で直して下さり最後まで丁寧に教えて下さいました。作りながらのおしゃべりもも楽しく、また違うものも作ってみたいです。可愛いリングホルダーもお土産に買えて幸せ♡ 夏休み中で小学生も何人か参加していて夏休みの宿題にとスノーボールをファミリーで楽しそうに作っていました♪ ハワイの素敵な思い出作りに大人も子供も楽しく手作り体験出来る「ハレ・ハナ・ワイキキ」おすすめですよ(^^)
Tammy様 先日は、ドリームキャッチャー手作り体験お越しくださいましてありがとうございました!
お忙しい中体験談もいただきましてありがとうございます。 また是非オアフ島にお越しの際は、お店の方にも
遊びに来てくださいね! ありがとうございました。
高所恐怖症で不安でしたが、とても安心して体験することができました。眼前に広がるパノラマ風景、素晴らしく素敵でした。ありがとうございました。またやりたいです!
主人と小3長男で参加しました!
主人はジェットコースターなど、苦手なタイプなので、当初どうかなー、と思っていましたが。
結果、とてもよかったようです。150メートルの高さの空の上ではとても静かで、ひたすら海の美しさと心地よい風を感じられたようで、帰ってきた時、満足度120%の表情でした!
うちは下にあと二人子どもがいて、彼らがいるとなかなかアクティビティがいれられなかったのですが、長男の思い出作りと思い、参加、とても良かったです!!
60分コースを家族4人で体験。あっという間に終わりますが、ちょうど良い時間かなと思います。
朝の8時からスタートでしたが日差しが強く、気持ち良い反面、とにかく暑かったので。使い方のレクチャーと練習は10分くらい。後はアラモアナビッグアイランドを周遊します。
ガイドの方も親切で丁寧なため初心者でも安心で安全に乗ることができました。
カメラを渡せば写真、動画も撮ってもらえるので良かったです。
ありがとうございました。
Taka様
先日はお子様とご一緒にご参加を戴きまして、本当にありがとうございました。
60分コースでしたので、少しだけ物足りませんでしたでしょうか?
朝から日差しも強かったので、ちょうどよい時間だったかもしれません。
ご丁寧にお写真までご投稿いただきまして、心から感謝を致して居ります。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同、心からお待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋 善郎
潜水艦に乗るのは楽しい体験でした!とてもプロフェッショナルで、面白いキャプテンでした。この体験のために作られた非常に保護された環境では、たくさんの海の生き物を見ることは期待していませんでした。
This was a fun experience to be in a submarine! Very professional and a funny captain. I would not expect seeing a ton of sea creatures as this is a very protected environment they have created for this experience.
Mahalo
アロハ!あなたと奥様がオアフの非常にユニークで美しい場所を探索して楽しい時間を過ごされたことをとても嬉しく思います!私たちと一緒に過ごした楽しい時間を共有していただきありがとうございます。またすぐにお会いできることを願っています!マハロ!
Aloha! We’re so happy you and your wife enjoyed your time exploring a very unique and beautiful part of Oahu! Thank you for sharing the fun time you had with us. We hope you’ll join us again soon! Mahalo!
実際に真珠湾を移動し、ミズーリに乗船したことは、歴史に興味がある人間にはとても感慨深いことだと思う。
それ以上にガイドの男性の博識と話題の豊富さに感服した。日本国内にいるとあいまいになりがちで、誰も教えてくれない、教えられる大人も少ない、歴史とはなんなのかについてもとても参考になった。
日本ではノスタルジーに陥りやすい歴史観だが、歴史とは科学であること、言葉の規定、負債の意味など、大変興味深く、彼と同じ意見かどうかは別にしたとしても、自ら学び自分自身の考えを持つことの大切さをしみじみ感じたツアーだった。参加してよかった。
ご参加誠にありがとうございました。
実際起こった地での歴史を体感し、そこからなにかを学び思うのはご本人次第です。当社の係りが「考える」きっかけを作れたことは嬉しく思います。
いただいたご感想、感謝いたします。
小3の娘、中2の息子、79歳の父、74歳の母と私の5人で初参加しました。足の悪い母が心配でしたが、サンドバーは問題なく楽しめました。母はシュノーケリングは船から見ていましたが、ほかにもシュノーケリングを見学している人もいて、自分の状態で自由に参加できる雰囲気がよかったです。
前日からハリケーンが近づいていて、天気が心配でしたが、午後2時半ごろまでのツアー中は持ち、青い空、エメラルドグリーンの海を楽しめました!
女性の責任者の方のしきりがとても良く、説明も楽しく、明るく手際よく、ほかのスタッフの方々もとても親切で、好感度の高いツアーでした。
息子は、思った以上にちゃんとした美味しいハンバーガーに感動していました。
船の移動中にウミガメにも会えて、サンゴ礁でのシュノーケリングでは、洞窟のような中で眠る大きなウミガメも見つけ、娘も大喜びでした。
ホテルの近くからのバスの発車も助かりました。
マリンシューズを用意してましたが、履かなくて大丈夫でした。スタッフの方によると、小さな砂が入り込んでかえって痛いこともある、とのことでした。準備しておいて現場で履く履かないは選ぶ、でいいかと思います。
とても楽しいツアーで、行けて良かったです。
ABCストアで何か買っていくことを進めします。あまり調べないので荷物の底に忍ばせておけばよいです。売店はありますが、店員はやる気なく、日陰のない所を30分以上並ばせられます。ハエがたかっている食べ物を出されるので持ち込みがばれないよう持っていくべきです。
子供と参加。日本語説明があり、安心しました。
映画撮影場所巡りが、目的だったので、
ガイドさんも盛り上げ上手で
暑くて疲れていた子供も大満足。
ありがとうございました。
イルカもカメも見れてシュノーケリングは最高でした^_^軽食も美味しくて、山や海などの景色を見ながら船に揺られてとても良い時間を過ごせました。ですが、行きのバスで1番後ろの席に座った際すごい量の水が上から垂れてきてビチョビチョになりました。インストラクターの方々はとても明るく愉快で本当に良かったです!!!
ご参加ありがとうございました。
バスの管理、改善につとめさせていただきます。
港に着いて送迎バスを降りたらいきなり中学担当だったらしいベテランスタッフAが、大学担当のガイドと入れ替わると言い放った。
これには大学担当のガイドBもビックリしていました。
このA、日本人だけど長年ハワイにいて日本人の感覚が麻痺しちゃってるのか、日本から来た旅行者にはウザく感じる。
急に担当変更するから、バスの中での質問事項が引き継がれておらず、泳ぎに自信がないと伝えていたのに放置。
お土産付きとあったが大人も子供も貰えず。
シュノーケル.SUP.カヌー付きにしたのに合わせて20分程度で終了。これなら中学でよかった。中学との差額が無駄だった。
イルカには会えたけどそれはこの会社のお陰ではなく、タイミングが良かっただけであって、次回は他のツアー会社を選びます。
子供も大人も楽しめる良い体験でした。スタッフも陽気に盛り上げてくれて、参加者みんなで楽しく過ごせました。沖からみるワイキキの風景もステキです。 迎えが来なくて予定から10分後には電話をかけ、最終的に20分ほど遅れたため開始が30分ずれでしまったのが残念ポイントです。結構ボートが揺れるので酔いやすい人は酔い止め必須ですね。
150mに参加しました。1回の参加人数にもよるでしょうが1時間半~2時間ぐらいかかるので、船の酔い止め薬は飲んでいた方が無難です。現地にトイレがないように思いました。トイレは済ませておいた方がいいです。パラセーリング自体は素晴らしい体験です。スタッフは米国人でしたが、非常に明るい人たちばかりで楽しめました。
家族4人で90分のコースを楽しみました。嫁はうまく操縦できませんでしたが、スタッフの方にサポートされながらツアーを楽しむことができました。海岸沿い道路や公園内の道路を中心に走るので安全です。素晴らしい景色を堪能することができました。日本人スタッフなので、コミュニケーションも不自由ありませんでした。ぜひお勧めします。
ラウンドワンで練習してきた家族様
昨日はご帰国当日にご家族でご参加を頂きまして、本当にありがとうございました。
無事に日本にご到着されましたでしょうか?
わざわざ、ラウンドワンで練習をされてお越しいただきまして、心から感謝を致して居ります。
奥様も練習の成果が出ておられたと思います^_^
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
潜水艦に乗りかえる前に乗る船には、海亀が近づいてくるので間近で亀を見ることも出来て、子供達も大変喜んでいました。
アロハ!潜水艦の乗車体験を共有していただきありがとうございます。私たちと一緒に探索して楽しんでいただけたことをうれしく思います。すぐに別の海中アドベンチャーにご参加ください!マハロ!
イルカの群れと泳ぐことができ、大満足でした!
注意事項なども詳しく説明してくれたので安心して参加できます。
また、私立イルカ中学のガイドさんはみなさん元気で、行きのバスはとても楽しかったです。
ALOHA!! イルカ中学にご参加いただきありがとうございました!ツアーを存分にお楽しみいただけたようで良かったです(^^) またのご参加をお待ちしております、MAHALO!!
小5の息子と2人で参加しました。
私たち2人に日本人女性スタッフが1人ついてくださり、とても親切に教えてもらえました。
数分の練習でマスターでき、無事街を走ることができました。
道中もスタッフの方が一緒に走りながら私のスマホでたくさん撮影をしてくださり、親子で一緒に走っている写真、動画がたくさん撮れ大満足です。
料金とは別にチップがかかります。バウチャーには書かれていますがチップ文化が馴染まないのでお渡しするのを忘れそうになります。
cay様
先日は息子さんとご一緒にご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入って頂けて、スタッフも喜んで居ります。
ハワイの風を感じてビーチを颯爽とお乗り頂けた事と思います。
また、ハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
アロハセグ
高橋善郎
馬乗った時は興奮気味の4人でした。
しかし、乗馬が終わり戻ってきた時には、みんな疲れている感じでした。
70歳を迎えた父と夫は、膝が痛い!といいながら馬からおりてなんか不思議な歩き方を。
9歳と10歳の娘と甥っ子は、眠かった、、と一言。
話を聞いていると、同じような景色ばかりの中を同じペースでパカパカ歩くので、眠かったようです。また、おじさんたちは同じ姿勢で同じペースで、、ということで足腰にきていたようです。
以前体験した、ハワイ島の乗馬の方がいいわ、、ということでした。
残念。。。
Thank you for a review
乗馬体験同じように、下の娘3歳も体験したいとのことだったので、ポニー乗馬体験、 と思い込んで申し込み。
乗馬体験の馬が並んでいる中に、ポニーがいない。今から準備かな?と思っていたら、みんな同じような大きさの馬に…Let's riding!!
体験後は、くしで馬の毛をとかしてもらい、エサを与えさせてもらい、終了でした。
とても楽しかったみたいです。
We are so glad you enjoyed your time Please come again.
小学生高学年2人の子供と家族4人で参加。曇り予報でしたが、殆ど晴れで波も穏やか。各ホテルからバスで集まると、港で、日本語ガイドさんの船と、英語の船(外人)に分かれて乗船。説明もわかりやすく、ノリもよく楽しいガイドさん。サンドバーでは、写真の撮り方熟知しており、方向やポーズのアドバイスあり、何ショットもとってもらえました!海亀もこれでもかってほど見ました。シュノーケルは、潮が満ちていたせいか、やや濁りぎみでもまぁ魚は見えました。帰りは、濡れた水着でもタオルひけばバスに乗れますが、バス内が寒いので、乾いた服をもっていけばよかったかな。昼ごはんもかなり美味しかった!サンドバーきれいだったし、大満足!
急に思い立って前日に申し込みさせていただきましたが、場所も価格も内容も参加しやすくてよかったです。
日本に帰ってから水を入れてみようと思っています。
ありがとうございました。
映画ロケ地ツアー、ジャングル体験ツアー、テイストオブファームツアーに参加しました。
映画ロケ地ツアーを目当てに申し込んだので、それ以外のツアーや詳細は当日知りましたが、混乱もなく、全て日本語の説明付きで参加することができました。
映画ロケ地ツアーは、バスの右手側に座ることをオススメします。(バスの右手側ばかりに見たいものが集中しているため)
ジュラシックパーク、ジュラシックワールドのロケ地を見たくて参加したのですが、その点で言えば、ロケ地ツアーより、ジャングルツアーの方が充実していて楽しかったです。ジャングルのツアーは走行もエキサイティングで、心臓の強い方はとても楽しめると思います。
ランチバイキングがついていましたが、正直内容はイマイチで衛生面も気になりました。食堂内は物凄くハエがうるさいので、テラスで食事された方がいいと思います。ただ、バイキング以外はカフェテラス??的なところしか食事場所がないので、バイキングをつけておいた方が長く楽しむには良いように思いました。
午後のテイスト〜ツアーは、あまり面白くなかったですが、全体を通して、とても充実したツアーだったと思います。
今回は乗馬やバギー、ジップラインに参加しませんでしたが、乗馬やバギーは見ていて本当に楽しそうでした。次行く機会があればそちらを体験したいです。
今回はアラモアナセンター付近で送迎してもらい、とても便利でした。行ってみて初めて、これは自力で行くのはあまりに難儀、と思いました。ツアーに参加されるのが間違いないですし、到着後も日本人スタッフさんが丁寧に日程説明してくださり安心です。
小学5年生の息子と二人で参加してきました!ハワイならではの景色を楽しめ、風も爽快でとても気持ち良かったです☆
また、前日にハワイ入りしたため、時差ボケのせいかテンションが超低い息子でしたが、インストラクターの方が最初から最後までずっと気遣ってくださり、子供のペースに合わせて楽しむことが出来ました!
写真や動画も撮ってもらい大満足です!楽しい思い出をありがとうございました!
kzm様
先日は、息子さんとご一緒にご参加を頂きまして誠にありがとうございました。
お楽しみ頂けて良かったです。
お子様の笑顔がとても印象的でした。
お撮り致しましたお写真や動画も気に入っていただけて、何よりです。
またハワイにお帰りの際には是非ともお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同お待ち致して居ります。
アロハセグ
高橋善郎