オアフ島(ホノルル)
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
北オアフ島のハレイワでダイビングをしました!!!
4年ぶりのダイビング!!!
日本でしか潜った経験がなかったですが、インストラクターのMiyokoさんが丁寧に親切に教えてくれ心配が一気に楽しいに変わりました!!!
当日は、初めて潜る方もいましたが、レクチャーをしっかり受けておられました(^^♪
一度はハワイで潜ってみたいと言う夢的なものを叶えられました!!!
また行きたい!!!また潜りたい!!!
来年も行こうと思います!!!
皆さんも是非!!!!!
絶対にいい経験になります!!!!
日常では味わえない異空間を味わってみてください(^^)/
私は耳貫が苦手でしたので、頻繁に耳貫をすることをお勧めします。
アロハ
この度は、ツアーにご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます。
4年ぶりのダイビング、そして初めての海外でのダイビングという特別な機会をお手伝いできたことを大変嬉しく思います。
最初は不安もあったかと思いますが、「心配が楽しいに変わった」とのお言葉は、大変励みになります。
ハワイで潜るという夢を叶えていただけたこと、そしてハワイの海の魅力を存分に感じていただけたことが本当に嬉しいです。
ぜひ来年も遊びにいらしてください!
また一緒に潜れる日を、楽しみにしております!
ありがとうございました!
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
ガイドさんが歴史を知らなくてもわかるようなわかりやすいご説明でした。
景観は圧巻で素晴らしい体験をさせていただきました。
透明なバックの持参が必要です。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
11:30開始に参加しました。
20人ほど乗った車で港まで向かいますが、結構スピード出します。(イルカ大学とイルカ中学の参加者が混ざっているようです)
港についてから、船が来るまで30分ほど待ちました。
日本人の参加者は朝の時間に多いようで、この時間の日本人は私たちのみですが、大学生の日本人インストラクターのカイさんも参加されていて不便なく参加できます。とても親切で良い方でした。
私たち以外ウェットスーツをレンタルしていなかったのですが、クラゲや寒さ対策にレンタルしてよかったです。クラゲは少しだけいました。
私たちは前日にハナウマ湾でシュノーケリングを体験していたため、シュノーケルの使い方を分かっていたのですが、初めて使用する方の練習時間はないように思えたので、違うところでシュノーケルに参加してからの方が安心かと思います。
肝心なイルカは、四回ダイブしましたが、一回目に少しだけ見れたのみでした。船の上からは至近距離で見れたのですが、水中では遠かったです。
その後、海が濁っているとのことで浅瀬でのシュノーケリングは中止してウミガメを船の上から見て、軽食を取り終了となりました。
船から降りた後はトイレの時間のみ用意され、すぐに車に乗り帰宅となります。
水中でイルカをあまり見られませんでしたが、船に乗って広い海でのシュノーケリングは楽しかったです。
朝早くに参加した方が波も少なくイルカに会える率が高いようです。
ウェットスーツはレンタルした方が良いです。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
星は雲で何も見れなかったです😭
事前に天気予報はチェックしておくべきだなと思いました!
日本人のスタッフさんなので安心でした。
自由行動の時間が結構長いので、目的ない人からすると時間が結構あまります。事前にやりたいことやしたいこと決めておくといいと思います。あと星空みる場所は蚊がすごく多いので、蚊よけは持参した方がいいかもです
Aloha,
先月はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年は2月、3月に大雨がありましたので蚊が発生してしまいました…
また機会がありましたらリベンジで星を観にきていただければ幸いです。
Mahalo,
英語が出来ないため日本語ガイドが居るツアーを探していたところ出会いました。
カタコトの分かりづらい日本語では無く分かりやすい日本人の翻訳でとても良かったです。イルカとも泳げ、ウミガメも見ることができました!!
酔い止めしっかり
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
アロハ
この度はご参加いただき、また温かいお言葉をお寄せいただきありがとうございます。
人生初のスキューバダイビングを楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思っております。
初めてのダイビングは緊張や不安もあったかと思いますが、安心して海の世界を満喫していただけたようで良かったです。
次回はぜひ、他のポイントもご案内させていただければ幸いです。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
コジマ様
この度はツアーにご参加およびレビューのご記入ありがとうございました。
携帯電話ですが、無事にお受け取りになったとのこと、よかったです。
こちらこそ、お話ししていた通りのご指定の場所までお持ちできず、申し訳ございませんでした。
またハワイにお越しの際は、是非とも遊びにいらしてください。
お待ちしております。
カイルアビーチアドベンチャーズ
日本語スタッフ Emi
初心者夫婦2人で参加しましたが、詳しく分かりやすく教えてくださり楽しめました!
波が普段より荒かったらしいのですが、何も問題もなく、泳ぐことができました。
2ダイブプランで参加して、念願のウミガメに9匹も会うことができ、魚の大群と一緒に泳いで写真も動画も綺麗に映してもらえました!とても楽しくいい体験ができました!
最高な思い出になりました!
ウミガメに会える確率の上がる2ダイブ貸切プランがオススメです。
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのダイビングとのことでしたが、お二人とも呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とても上手に潜れていました。
当日は少し波や流れのあるコンディションでしたが、問題なくダイビングを楽しんでいただけたようで安心致しました。
念願のウミガメは、2ダイブプランで9匹も出会えて本当に素晴らしい体験になりましたね!
魚の群れと一緒に泳いだり、お写真や動画も気に入って頂けて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は、お二人で遊びにいらしてください。
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
体験ダイビングに参加しましたが、とても楽しい時間を過ごせました!
インストラクターの方が終始優しく丁寧にサポートしてくださったので、最初は少し緊張していましたが安心して潜ることができました。
そして何より、たくさんのウミガメに会えたことに感動しました!こんなに近くで何匹も見ることができるとは思っていなかったので、本当に良い思い出になりました。
海もとても綺麗で、最高の体験でした。また機会があればぜひ参加したいです。ありがとうございました!
アロハ
この度は体験ダイビングにご参加いただき、また素敵な口コミをお寄せいただきありがとうございます。
楽しい時間を過ごしていただけたとのこと、そして安心してダイビングを楽しんでいただけたようで良かったです。
海のコンディションにも恵まれ、みなさんとっても上手に潜れていました!
ウミガメは、トータル8匹に出会えて本当に良かったですね!
自然の生き物との出会いは毎回異なりますが、素晴らしい思い出づくりのお手伝いができたことを嬉しく思います。
ぜひまた機会がございましたら、皆さんで遊びにいらしてください。
またお会いできる日を心より楽しみにしております。
ありがとうございました!
たまたまかもしれませんが、初めて残してしまいました。めちゃくちゃかたくて食べれませんでした。たまたまかもしれませんが食べられず残してしまいました
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
集合場所がホテル内と書いてあったが、実際にはホテル外の路上。日本語がわかる添乗員おらず10分待っても来ないため、外に出てうろうろしていたところバスを見つけこちらから声を掛けた。ホテル内にいたらおいていかれるところだったと思う。とても不親切。パーク自体は予想通りでとても良かったです!
2人とも初心者で参加しました!
ホテルまでの送迎ありでよかったです!
最初に浅瀬で丁寧に教えてくれたので、上手くできました!
かめさんとも会えて最高でした!
初心者でも安心して参加できます!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
お二人とも初めてのダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで良かったです。
お二人とも浅瀬での呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とっても上手に潜れていました。
ハナウマ湾の沖合では、運よくウミガメと遭遇でき、ハワイの海ならではの魅力を感じていただけて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
まず初めに、とても良かったのでお勧めしたいツアーです!
スタッフの中には日本人の方もいて、英語アナウンスを隣で日本語で丁寧に伝えてくれます。
イルカや他の生物について、ハワイの文化についてなど教えていただき、楽しく過ごすことができました!
イルカについては、20〜30分程度で見つけることができたでしょうか、日によりけりで5分で見つかることもあれば1時間かかることもあったり、残念ながら出会えないこともあるそうです。
今回はコビレゴンドウという月に2回程度会える低頻度の種に出会うことができました。
群れが進む方向を予測し、先回りして海に飛び込んで待機し近くで観察するという形でしたが、水面を泳いでくるイルカが自分たちの足の下の水中を泳いでいく姿を、20頭くらい近距離で見ることができました!
その後のシュノーケリングではウミガメを間近で見ることができましたが、イルカとの経験が唯一無二のものかと思います。
参加者の中には複数回参加している方もいて、気持ちがわかります。
ご興味あればぜひ一度経験してみると良いと思います!
イルカが泳いでいくのはあっという間なので、海に入る際は無駄なくパッと動くことが必要です。スタッフは経験豊富で丁寧に注意点を説明してくれるので、よく聞いて守れると良いツアーになると思います。
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。