オアフ島(ホノルル)
ヒルトンのところから出ているため、場所も分かりやすく、移動時間も最短で気に入りました。船の移動が気持ち悪くなるか心配でしたが、全く問題ありませんでした。スタッフは英語だけですが、初心者の方にも問題ないくらい気遣いをされていて、片言の日本語で楽しませてくれていましたよ。9:00スタートでしたが、6名で参加し、他に2名参加が3組おりましたが、スムーズに進み、他を楽しむことができました。ツアーよっては移動時間だけで時間がとられてしまうため、次回もこのツアーに申込む予定です。
日本語案内ではない時間のコースでしたが(ヘッドフォンで日本語案内はあるようだが使用せず)そこそこ英語がわかるのでまあ問題なし。
自分達以外は外国人で、ホノルルの街中が日本人だらけで少しウンザリしていたのでちょと良かったです。
隣のカナダ人の子供がニモはどこ?という言葉に世界共通感がありました。
沖で船の近くに潜水艦が浮かんでくる様子はウキウキしました。
きれいな魚やエイやカメがみられて楽しかったですし(サメでも出て来たらもっと良かったけど)、潜水艦で海に潜るという体験が初めてのことで面白かったです。
窓の小さい方の潜水艦でしたが十分だと思います。
一番参加して楽しかったアクティビティです。150mがオススメ。ホノルルの街並みやダイヤモンドヘッドが綺麗に見えました。
2度目の参加です。
前回はシュノーケリングで満足でしたが、今回は美味しい食事の後、SUPにも挑戦しました。
スタッフさんが優しく支えてくれてなんとか立つことが出来ました
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度は二度目のご参加、誠にありがとうございました。 二回目ともなると、また別の楽しみ方も発見して頂けたのではないかと思います。三回目のご参加もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
マット(ゴザ)さんありがとう。年齢55オーバーの夫婦でも安全に楽しく体験することができました。私(男)は練習中に深く潜ることが怖くなり、浅瀬でいいとやわな気持ちになりましたが、マットさんがゆっくりと徐々に慣らしながらサンゴがあるところまで連れて行ってくれたので、恐怖心は無くなり楽しめました。家内も楽しめました。私は泳ぎが苦手(泳げない部類)ですが問題ありませんでした。体験できて非常に満足できました。手作りのおにぎりも美味しかったです。
150m参加しました^ - ^
最初不安でしたが、従業員の兄さんのノリが良く最高に楽しかったです!
ただ、船酔いしやすい人は必ず酔い止め必須です。
天気も快晴!ホテル近くでピックアップしてもらいバスに乗って現地へ。
クルーの皆さんはとても優しくハッピーな方がたくさんで楽しめました!水上でのランチ最高です!!!
お目当のサンドバーには息を飲むくらいの綺麗さ。太ももくらいの高さでしたが問題ありません!ウミガメもたくさん見かけたりしてからシュノーケルへ。 最高な思い出になりました!!
150メートルに挑戦。最初はハラハラドキドキでしたが、飛び始めたら最高の気分。青い海が眼下に広がり、青空を近くに感じ、気持ちいい風が当たり最高でした。飛ぶなら150メートル!!怖さは全くありません。ぜひ挑戦してください。
天気にもめぐまれとても素敵な一日になりました!!
ウミガメにかこまれながらサンドバーを歩きました!!
スタッフの方々もとても気さくで、なんといってもランチがすごく美味しかったです^_^!!!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 ウミガメに囲まれながらのサンドバーウォーク、素敵ですね!!ランチにも満足して頂けたようで、嬉しく思います!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
楽しかった!
スタッフさんも親切で説明も分かりやすく写真もたくさん撮ってくれて最高のエンタメでした!
また挑戦したいです。
ありがとうございました!
インストラクターさん達がとても盛り上げてくださって、
イルカを探している間の船中もずっと楽しめました。
イルカを実際に見られた時は大感動でした!
ありがとうございました!
イルカとのシュノーケリング楽しんでいただけてスタッフも感動です。
ご参加ありがとうございました。
2年続けてのチャレンジです。
昨年は奥さんとのツーショットでしたが、今年は僕一人150mに挑戦しようと思っていました。ところが一人でのフライトは出来ないという事で3人での
150mトライになりました。
空に上がると本当に高かったです。ヒルトンの高層ビルや、ダイヤモンドヘッドも同目線で確認できました。
来年も是非家族ときて子供たちにチャレンジさせてあげたいと思います。
ワイキキのホテルでピックアップしてもらったあとにノースショアまで行くのでおおよそ1時間くらいはバンに揺られます。
心配な方は酔い止めを飲んでおくのが良いかと思います。
現地に着いてからはユーモラスなガイドとクルーの方にサンドバーを案内してもらえます。
シュノーケリングを希望する場合は簡単なレッスンを受けて救命胴衣を着用した上でサンドバーから数m歩いて沖を泳ぎます。
キラキラとした魚やサンドバーを悠々と泳ぐ亀を見ることが出来て楽しかったです。
行き帰りの船上ではサンドバーが産まれた経緯やハワイの歴史を説明して貰え、勉強になりました。
次にハワイに旅行することがあってもまた、参加させて貰いたいなと思います。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 詳細なレポートありがとうございます!!ツアーをご満足して頂いたようで、しかもリピート発言まで頂けるとは!!本当に嬉しく思います。弊社はありがたいことにリピーター様も多く、それぞれが自分にあったサンドバー、ツアーの楽しみ方を知っています。こやなぎ様も、次回いらっしゃったときには、また違った楽しみ方を見つけて頂けるのではないかと思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
150mで参加。
綺麗な海とワイキキの街を一望できて感動しました。
送迎ドライバーがユーモラスな方で、ツアーも含めてですが、英語に自信が無くてもちゃんと楽しめます。
写真は自分たちで撮れば良いかなと考えて野暮かも知れませんが撮影の提案は断りました。
夫婦で参加しました。午後のツアーだったので、水位は少し高かったみたいで、腰くらいありました。晴れててキレイではありましたが。。亀は餌付けされているので、何度も目撃ました。お昼ご飯は、バイキング形式で美味しかったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 カメさんに何度も会えたようで良かったです!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
スタッフもノリノリでおもしろかった。
しかし酔うので乗り物酔いに弱い人には向いてないかも…
酔い止め飲んでもダメでした(涙
全体的に盛り上げてくれるツアーで楽しかった。
時間も短時間なので、1日が有効に使えます。
もちろん、サンドバーの景色は最高でした。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 弊社のツアーと、雄大なカネオヘ、サンドバーの景色をお楽しみいただけたようで、嬉しく思います。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
150mに挑戦しました!
現地ガイドの方がノリ良く参加者をまとめながら進行してくれます。
場所もワイキキ地区からなら海沿いをダイヤモンドヘッドの反対側に歩いて10分から20分にあるハーバーなので景色眺めながら散歩してすぐ着きます。車の送迎より歩い方が早いかも。
チップは1人10ドルづつと写真データの購入に30ドル?だったかな?
自分達で写真撮るのはほぼ不可能なので思い出の詰まったSDカードは購入して帰りました。
沢山の写真データがあり中には面白く写っているものもあります。(ガイドさんが一手間加えた写真があります。)買うべき!
楽しかったです!が空に飛んで行くまで船が小さくので揺れが凄いです。酔い止め飲んでも少し船酔いしますので覚悟してください!
妻は普段船酔いなどしませんが船酔いしてしまいました。
道中の船揺れで未だ嘗てないほど酔いました。人生で一番。本番はスリルなくのんびりしている感じでした。。
これぞハワイの時間!また来るぞ!と言うのが第1の感想。ハワイ5年目。今回は3週間の長期滞在なので、これまで一度も無かった、シュノーケリングにチャレンジ。家内は全く泳げないので、1年前から近くのプールで練習していたが、現実にはなかなか行けず、まだ息継ぎができない。今回のツアーの前日ホテルのプール(海水プール)で、平泳ぎの腕の動きだけ練習。こんなレベルで大丈夫???家内も私も70歳。シェラトンアロハランディングで大型バスが満杯。人気の程が伺える。雨もあがって曇り空が助かる。水上バレーも思った以上に難しく、面白い。カメを眺め、美味しいBBGハンバーガーを食べて、初シュノーケリング。家内は私につかまりながら。色とりどりの魚が手が届くところで泳いでいる。すぐにシュノーケリングにも慣れ、至福の時間。
毎年通い詰めて、10回以上。毎回、海の色と水の量が違い楽しんでいます。
ちっとも変わらないのがインストラクターのYUKIKO。とっびきりのご機嫌な笑顔で迎えてくれます。
今年は(2019年6月28日)おねいちゃんと二人で行きますね。
白い美しい海と、優雅に泳ぐウミガメを間近で見られたのが最高でした。あんなに近くでウミガメを見ることができたのは初めてでした。ガイドの方のノリがたくさん盛り上げてくれて、終始楽しい時間を過ごせました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はご参加いただき誠にありがとうございました。 ガイドやスタッフの盛り上げも弊社のツアーの魅力の一つですので、お楽しみいただけたようで光栄です。そして、素敵な写真のシェアもありがとうございます!!サンドバーの美しさが伝わってきました!!またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
直前に予約をし参加しました。
スタッフのかたの対応もとてもよく、おかげでイルカにもウミガメにも会えました♡
最後に船の上で皆で踊ったフラダンスもとても楽しかったです!
また利用したいです!
イートさん、
ご参加ありがとうございました。
日本でも思い出してナナクリ踊ってくださいね!
海亀と超至近距離で一緒に泳げました!
イルカが群れをなして シュノーケリングの私の真下を通りました!おしゃべりなイルカの群れで彼らのおしゃべりが聞こえました。
絶対また行きます!
イルカたちはとてもおしゃべりですね。
色々な鳴き方で会話を楽しんでいるようです♡
体力不足で1時間ほどでリタイアしていまいましたが、青い海青い空の中ダイヤモンドヘッドをバックに波に乗れて気持ちよかったです。
English Speaking インストラクターと書かれていて少し不安でしたが、日本語ペラペラで安心して参加できました。パドリングがキツかったので体力つけてまたリベンジしたいです。
スタッフのみなさんフレンドリーでたくさん写真も撮ってくださいました。
今回は近くでイルカを見ることができなかったのでまたハワイに行く際はぜひまた参加したいと思います。
船の上で食べるランチも最高でした!
亀やサメを間近で見られました!!!
イルカ先生とまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
Mahalo
ハワイは7回目です。過去に何度かチャレンジしようと思いつつも、タイミングが合わず、今回やっと挑戦できました!
ハワイに到着した初日の時差ボケ対策で夕方のレッスンを受けましたが、天気も波も最高で、1回目から立つことができました。2時間があっという間に過ぎ去り、帰国前日にも再び予約するほど楽しかったです。
ただ2回目は風が強い日でしたので、少し大変でした。初めての方は風が強い日は避けたほうが乗りやすいかもしれません。
景色は最高でハワイの美しい景色を満喫できました!
残念だったのは人によってパラセーリングの時間が露骨にバラバラだったことです。
記念撮影してくれますが現金なら30ドル、クレジットカードなら35ドル、他に1人チップ10ドル必要ですので準備した方がいいと思います。
移動他:ワイキキのホテルからバスで30分ほど移動します。少し寒いので上着はあった方が良いですね。船に酔いやすい方は酔い止めは飲んだ方が良いです。
その後、乗船しますが日本人とアメリカ人他英語圏の方々と別の船に乗ります。日本語で説明いただけるので安心です。ソフトドリンクは無料で、アルコールはサンドバー帰りでまとめて払います。
感想:サンドバーは、シュノーケリング練習と散歩です。
移動して、シュノーケリングポイントに向かいますが、救命胴衣もあり、シュノーケル初めてでもとても楽しめました。海に降りた時の魚の数が半端なかったです(^^)
私は高いところがあまり得意ではないのですが、思い切って150mにしました!!でも、実際に飛んでみるとすごく景色がよくまた安定感もあるので全然怖くなく、楽しすぎてもっと飛んでいたかったです(^o^)また来たときにはやりたいと思います