オアフ島(ホノルル)
ハワイの自然、スタッフの優しさ、すべて良かったです。ハワイに行く皆様にオススメします!高所恐怖症の方には厳しいかもしれません。
まず・・・日本語はほとんど通じません。英語が得意で無くとも何と無くやっとついて行ける程度で良いので分かった方が良いです。ハワイだから英語は微塵も分からなくて大丈夫と腹をくくってる人には逆に理解できないところが少し有るかも知れません。色んなガイドブックにノースショアの方は日本語が通じない事も多いと書かれてありますがそれに近いです。
7本のジップラインですが、最初のにいきなり300メートルくらいの練習ジップライン(この練習を含めると8本のジップライン)。ハーネスや金具の取り付け注意事項の説明の後すぐこの練習用で実践です。怖いとか言っている暇は無く有無を言わさず飛び込むしか有りません(笑)。最初の塔は7~8メートルくらいは有るのでしょうか。高所恐怖症の私ですが怖いなんか言ってられず1本目の練習を実践。家族や他の参加者の方々も次々と有無を言わさず順番が回ってきます。この練習が終われば本番の為9人乗りのバギーで山頂へ。ここから8本、本番がスタートです。途中スコールも数分降りましたが2時間強があっという間でした。
ケアナファームと言うだけあって、農園の上を次々と滑り降りていくのでとても気持ちよく最長800メートルという長さを経験できるのも農場だからなのだと思います。
子供たちも怖がらずとっても楽しんでました。
朝7:00頃の出発です。
ピックアップ場所で、どのツアーを申し込んでいるか分かるように、ツアーごとに色分けされたリストバンドをつけてもらいます。
何時にどのアクティビティに参加するか書いてある予定表をもらえるのでとても分かりやすいです。
現地ではそれぞれのアクティビティの名前が書いてある看板があるので、予定表に書いてある時間より前にそこに集合します。
映画ロケ地ツアーは、日本語が話せる明るく元気で可愛らしい女性のガイドさんでした。ツアー参加者も全員日本人で、ガイドさんの話もおもしろくてとても楽しかったです。圧巻の景色で感動しました!映画を見たことある人ならさらに大興奮間違いなしです!
ジャングル探検ツアーは、外国の方と日本人20人弱で一台の車に乗ります。ガイドさんは英語のみだったので、内容はほとんど分からなかったですが、オフロードを思いっきり走りながらいい景色を見れて最高でした!
テイストオブクアロアツアー、こちらは日本人のガイドの方でツアー参加者も全員日本人でした。日本では見られないフルーツや植物を見たり、試食があったり。なかなかできない経験ができ楽しかったです!
クアロアランチは山で、天気が変わりやすく、今回もスコールが来たと思ったら快晴で暑くなったりしました。タオルと折り畳み傘は念のため持って行ったほうがいいです!
行ってみる価値は十二分にあります!!
映画の中に入ったみたいでした!
良い体験でき良かったです!
少し残念なのが、最初の説明がよく解らなかったので、聞き直したら凄くめんどくさそうに説明されました、日本語が出来る男性ガイドで不親切な人がいたのが残念でした♂️
その他は英語でも、日本語でもジョークをまじえて楽しく説明してくれているのが、伝わって来て良かったです(^^)
とても楽しい時間でした。
当日、渋滞に巻き込まれ、少し予定時刻に遅れてしまいましたが、大きな問題なく参加出来ました。
小学生を含めた9人での参加。
全員がもれなく楽しめたアトラクションでした。
個人的には、1番最初のバギーが1番興奮しました。
数あるツアーの中でも、お勧めのアトラクションです。申し込んで、損はないと思います。
チップは何方かが書かれてましたが、
特段要求される事はありませんでした。
有吉の夏休みを見て気になっていたジップライン。
友達とのハワイで予約しました。
レンタカーだったので、集合時間に直接向かいました。
必要事項を画面に入力し、貴重品はロッカーに預けます。
器具をつけてもらって練習開始。
農園の作物などの説明を受けながらキャタピラで上まで登り、いざ本番開始!
ジップラインは8本ほど滑りました。
ジップライン以外にもいろいろとありました!
最初は頑張れるか不安になりましたが、とっても楽しかったです。
スマホは持っていっても問題ないですが、
ファスナーがついているポケットなどがないと不安です。
GoProがあればなお良いかと!
英語オンリーなのですが安全に楽しむことが出来ました。ガイド3人はゲストを楽しませようと頑張ってくれます。思っていたよりみんな長い距離があり森林の中を行くのではなく海が見える景色が良い所を滑走していきます。
ロケ地巡り2箇所
試食、昼食のプランでした!
2箇所のロケ地巡りで全て見る事が出来
ジュラシックワールドのファンの方は
ロケ地2箇所行かれる事をお勧めします!
1つ目と2つ目は日本語を話せる方だったので
内容も把握でき良かったですが
最後のツアーのみ英語でしたので
まったくわかりませんでした!笑
昼食のランチはジャンキーな感じです!笑
森の中を走行するので
とにかく土埃がすごいです(^^;)
ツアー終了後
顔を拭いたら真っ黒でした!笑
映画好きの方にはお勧めなツアーかと
思います!
最初は怖いですが慣れると楽しくなります。たくさん歩くし、吊り橋を渡ったり、ロープを登ったりしますが、77歳の方が参加されていて頑張っていました!日本ではなかなかできないので一度でいい体験するといいとおもいます。
大手ツアーで行ったハワイで、ツアー会社のオプショナルツアーでは満席で予約取れず、自分でこのサイトを通じて予約しました。
日本人のいないツアーで不安を感じながらも妻と参加しました。でもドライバーさんも、現地スタッフも優しく英語で丁寧に説明してくれたので、何とかなっちゃいました。
ジップライン自体は最初だけ少しビビりましたが、慣れたら大丈夫でした。やってる時のスピードや景色は最高です。
恐竜映画好きの息子のリクエストでこのツアーに参加。
天気も良くてハワイの大自然のスケールに家族一同圧倒されました(笑)
英語ツアーと書かれていましたが、日本人客が多かったためか、ガイドさんは日本語で一生懸命説明してくれました。子供たちにはとても良かったと思います。
映画ロケ地巡りはまさに当日撮影している現場も見ることができて良かった。
ジャングル探検は悪路をジープバスで揺れながら突き進む。最後の園内ツアーは正直それまでの疲労で少し眠ってしまいましたが、それでも満足度の高いツアーでした。
海だけでないハワイの奥深さを感じられました~
短い期間の中で、日本ではできない体験ができるツアーに参加したいと思い、ジップラインツアーに参加しました。送迎付きだったので、集合時間前から待っていましたが、時間になっても来なくて「5分待っても迎えが来ない時はその場所から離れず、ツアー会社に連絡…」とあったので電話をしました(日本語スタッフはなし) 集合場所がホテルのツアーロビーで、他のツアー参加者がごった返していて、いくつかのホテルを回ってからのピックアップだったのでおそかったようです。
ケアナファーム にも日本語ガイドはいないので説明は全て英語でしたが、ツアーガイドも分かりやすく、簡単な英語で何度も説明してくれました。
朝早い集合でワイキキに戻ってくるのが2時過ぎるので、朝食は取っていった方がいいです。ケアナファーム ではジュースやスナックを買うことができますが、ランチを食べるようなところは無かったです。
ノースショアの景色も堪能できて、ジップラインもオアフ島最大のジップラインも楽しめるのでオススメします。
とても楽しく、もっともっとコースが欲しかった。ガイドがつくのでなんも心配ないけど、日本語はまったく通じない。最後撮った写真を40枚で$50でデータでくれる。
絶対おすすめ!
最後は手を離して逆立ちまでできました!
47歳のおばさんでもできました!
74歳のイギリスからのおばあちゃんも同じチームにいました。
スタッフがおばあちゃんも補助してくれたり、優しい楽しいスタッフでした。
まず最初に、ジップラインを心から楽しみました。楽しかったし、これまで行ったことのない牧場の奥まで行けたので、もっとたくさんのものを見ることができました。
しかし、その後のことがあります。私は、支払った写真が自分のものになると思い込まされましたが、実際にはそれは間違いでした。牧場はすべての写真にロゴを前面に入れています。添付した写真からもわかるように、私が欲しかった一枚の写真、実際にポーズを取った写真を楽しむことができませんでした。写真を購入したとき、ロゴはありませんでした!そうでなければ、彼らに言っていたでしょう。私が知らないうちに、彼らは私の金を取り、これについて知るまで待たなければなりませんでした。電話で懸念を伝えたとき、私はその会社が決定権を与えた人と話していました。この場合、私が注意を払わなかったのが悪いのです。そうです、私が間違っていました。私は、これが私が欲しかった写真の一枚であり、ポーズを取って一人で行ったからだと率直に述べました。他の時はペアにならなければならなかったので、一人で行ったのは私のミスでした。ジップラインを担当していたスタッフは素晴らしく、楽しい時間を過ごしましたが、私が言っているのは、彼らが私の金を取った後のことです!
言うまでもなく、私は負け、彼らは勝ちました。私は欲しかった写真を手に入れられず、それに対して支払わなければなりませんでした!なんて素晴らしいビジネスでしょう!!
残念ながら、この出来事の後、私はクアロア牧場に行くのは最後になるでしょう。彼らの不正行為を信頼できるはずがありませんし、それに対して支払わなければならないのです。言ったように、写真をプレビューしたときにはそれは表示されていませんでした。それが明らかであれば、その時点でどのように見えるかを知っていたでしょうし、クアロアさん、私はそれを購入しなかったでしょう!代わりに、私は良い写真を手に入れると思い込まされ、写真自体に追加情報が付いていないことに気づきませんでした。
初めてそこに行ったとき、彼らのATVツアーについて誤解していましたが、シャトルと何も変わりませんでした!
First off, i thoroughly enjoy the zip line. It was fun, was farther in the land on the ranch than i have before, so i got to see more stuff.
However, is the aftermath. I duped into thinking the picture i paid for, will be mine. In fact that is false. The ranch puts their logo on all the pictures, on the front. As you can see from the picture i have attach, the one picture i wanted, and actually did something of pose for; i couldn't enjoy. Now when i purchased the pictures, THERE WAS NO LOGO!!! Otherwise i would have mentioned it to them. Unbenounce to me, they took my money and i had to wait to find out about this. Once i expressed my concerns to the place on the telephone, i am talking to a person that company has given empowerment to make decisions for the company. In this case, its my fault i didn't pay attention to what was not shown or told to me. Yes that is right, i am the in the wrong. I bluntly stated, that this is one picture out of all of them that i wanted, because i did a pose and went by myself; because the other times i had to be paired up. I was in the wrong for going by myself. Now the staff that was there doing the zip line were awesome, and i had great time. I am talking about the aftermath, AFTER THEY TOOK MY MONEY!
Needless to say, i lose, they win. I don't get the picture i want, and i have to pay for it! What a great business!!
Unfortunately this will be the last time i will be going to Kualoa Ranch for anything, after this instance, how can i trust a company of their own wrong doings and still having to pay for it? Like i said, it is NOT there when you preview the pictures. It would have been obvious, and i would have known at that time on how it looks and guess what KUALOA? I WOULD NOT HAVE PURCHASED THEM!! Instead, you deceived me into thinking i am getting pictures of my good, with the lack of additional information attach onto the picture itself.
First time i was there, i misled about their ATV tour, no different than a shuttle!
いろんなアクティビティがあり飽きないと思います
スタッフも親切でたのしい一日でした
ぜひおすすめします
2度目の参加です。
日本語は一切ないですが、それが楽しいです。
説明も何となく分かりますが、何となくで十分楽しいです。
スタッフも楽しい方ばかりでまた、参加したいです。
あと、スタッフの方の参加者の名前を覚える速度は速いです。
送迎付きのプランで予約しました!
バスも予定時刻通り迎えにきてくれて、スタッフさんは全て英語。言葉が通じなくてもスタッフさんもジェスチャーで伝えようとしてくれるのでなんとかなります!!
ジップラインはめっちゃ楽しかったです!高所恐怖症でも大丈夫!!農場で取れるフルーツトマトやアップルバナナも美味しかったです!
約3時間のツアーで、7本のジップラインがある。1)いろいろな滑降スタイルを教えてくれます、2)景色がよいところで、記念撮影!3)トマト、マカダミアナッツ、バナナ 4)ハーネスやルールも万全かなり安心で、落下することは無いでしょう、よって、スマホ自撮り棒で撮影も出来ます。 5)滑走する前にいろいろと英語で話してくれましたが??英語がわからず… 6)金額的には、高めですが体験して良かったと思います。
ジャングルツアー、映画ロケ地ツアー楽しいです。
息子は大好きなジュラシックワールドのロケ地に興奮!
ジャングルツアーでひと通り見学した帰り道、後ろのアメリカ人がmore fast!と叫び、ジープはまるでジェットコースター状態でみんなで吹っ飛ばさそうになり、これまた大興奮!
時間の関係上、他のツアーに参加出来なかったので次回も行こうと思っています。
集合場所へ行くと観光バスが2台でびっくり。各国の人がいました。しかし日本語を話すスタッフがいて、ガイドツアーも日本語でした。いくつかのプラン毎に牧場内の集合時間に集合場所に集まって、全部で3つ体験しました。やはりロケ地巡りは外せないでしょう。ジュラシックワールドやら色々、楽しかったし、とにかく壮大な景色が素晴らしいです。循環器疾患があるとダメだと書いてありましたが、ジップライン以外は余裕です。長ズボンとかも別に不要です(乗馬は要るのかも)基本牧場なので臭いはしますが、動物もたくさんいます。ただ、ランチビッフェは美味しくなかったので星4つです。
家族で参加。最初は怖かったのですが、優しいコースで慣れてから高地に上がるので不安なく楽しめました。
少し日本語が話せるインストラクターさんがいたので助かりました。
英語が出来たらもっと楽しかったでしょうね。
両手で器具につかまることもあるので スマホを首からぶら下げられるケース等があると便利です。お尻のポケットだけでは もし落としたら…と不安になると思います。
私たちの時は水はありましたが、バナナなどフルーツはなく(数が尽きたのか分かりません?)残念でした。
でも楽しくいい体験ができました。
これは素晴らしい体験で、私たちの期待を超えました。
皆に強くお勧めします。
景色は素晴らしいです。
スタッフは素晴らしいです。
また戻ってきます。
VELTRAは予約するのに素晴らしい会社です。
This was an amazing experience and exceeded our expectations
Highly recommend this to everyone
Views are fantastic
Staff are amazing
Will be back
VELTRA - is a great company to book through
オアフ島最長のzip lineは本当に気持ち良くて最高でした‼️インストラクターの方々も気さくな人ばかりで場を盛り上げてくれます
高所恐怖症ではないけど、揺れるスタート台に最初は力が入りました。
安全ベルトに身体を預けることが、なかなかできなかった。(笑)
三本目になると、慣れて、満喫しました。
後半には、後ろ向きにスタートしたり、逆さまになったりしました。
還暦の私達(夫婦)でも十分に楽しめました。
800mのスタート台から見る景色はいい思い出になりました。
最後に、自分で自分を引上げるのは、大変で血圧が随分上がりました。
英語でのガイドということでしたが、Movie ツアーについては日本語でのガイドでした。また、とてもフレンドリーなガイドさんでしたので、3歳の子供含め大変満足なツアーでした。またハワイに行った際には参加してみたいと思います。
スリリングで最高!大自然の中で景色も今まで見たことないものを見られました。英語わからなくても大丈夫ですが、スタッフの方の英語がわかればもっと楽しかったかも…途中でいただいたアップルバナナなども美味しかったです
ツアーも含めてすべて英語です。それだけがちょっと難点だけど、スタッフの方々もかなり気を使ってくれてそこまで問題なく。
とにかく、とっても楽しかったです!
天気も良くて絶景で、本当に感動しました。
ツアー中に85歳のおばあさんと10歳くらいの少年がいて、どちらもジップライン出来てたので、誰でも楽しめスポーツなんだなと思いました!
基本的に、2本のラインをペアで順番に下りる流れです。
3名のガイドと共に、10名前後のグループで少し歩いて滑る、を何度かくりかえします。
荷物は、入り口の有料ロッカーに預けるか、バスで向かうスタート地点にも荷物入れの無料ロッカーに入れて、カメラやケータイのみ身につけてラインに乗ります。
飲み物は持てませんが、途中2箇所くらい水が飲める場所があります。
最初は練習を兼ねて短いものから、徐々に長いもの、後ろ向きで下りるものなど、それぞれ違った楽しみかたができます。各ラインには木々に由来した名前が付けられており、関連する説明も興味深いです。(英語ですが)
途中滑る前に色々聞かれるので、参考までに列挙すると
・二人の名前
・好きな飲み物
・ペアでゲーム※に勝ったら奢るもの(賭けるもの)
※6本目くらいで、アレルギーがないか聞かれた後、ナッツの実を1人1個手に持って滑る箇所があります。
ラインの中央付近にバケツが置いてあって、滑りながらバケツめがけてナッツを投げ入れるゲームです。
あと、送迎なしで直接現地に向かったので、クアロア牧場全体の全体的なシステムが最初良くわかりませんでした。基本的には、
・総合受付でチェックイン
バウチャーを見せて、アクティビティのチケットと交換してもらう
・開始時刻の15分くらい前までに、各アクティビティの集合場所にいって、係りの人に呼ばれるのを待つ
・時間になったらガイドの指示にしたがって、グループで移動
我々は12時スタートを予約してチェックインが11:30だったのですが、到着時間がギリギリだったので電話で確認しました。案内の人は11:30~11:35までに来ないとキャンセル扱いだと言っていましたが、実際11:30位に到着して、チェックインカウンターの行列に並んで、受付したのが11:40でしたが大丈夫でした。
ただ、12時の回はすでに締め切られていたのか、12:30の回の方での参加になりました。
当初12時の回に名前がなくて焦って確認しましたが、チェックイン済ませてアクティビティチケットさえゲットすれは確実に体験はできるとのことでした。ただスタート時間は、ギリギリに行くと次の回に回るようです。
友達2人で参加しました!ケアナファームに着いたらまず受付の人に名前を聞かれ、予約の名前があるかを確認された後、iPadでチェックインをします。その後は貴重品はロッカーに預け、ロッカーに入らない大きめのバックやパーカーは受付の人に預けました。
2個目か3個目のジップラインでゴール地点に赤っぽいロープがあるからそれを握るようにって言われてたのにうまく握れずそのままリバースしてしまいインストラクターの方に救出してもらいました。かなり申し訳なくて謝ったらインストラクターさんすごく優しくて、英語で大丈夫ですよって言ってくれました。それと何より助けてくれてる姿がかっこよかったです(笑)日本語は通じないですが、身振り手振りで教えてくれます。私は絶叫系大好きなのでジップラインすごく楽しめました!!またしたいです。私達についてくれた4人のインストラクターさんも気さくな方ばかりで良かったです。