オアフ島(ホノルル)
オアフ島のゴルフは海外としては少し値段が高めなので、これまでして来なかったですが、5回目のオアフを記念して夫婦で申込みました。
いざプレーしてみると、日本では味会えない爽快さがあり、本当に気持ちよくラウンドすることが出来ました。価格以上の価値がありました。天候に恵まれたこともありますが、申込んで本当に良かったと思います。
また、ガイドのアップルゴルフ・ツアーズの鈴木さんが本当にいい方で、ゴルフ場での手配だけでなく、ハワイのゴルフ場のことやら、観光、私生活等を送迎中にお話頂き、本当に楽しい半日を過ごすことが出来ました。次回も鈴木さん指名(笑)で申込みたいと思います。
鈴木さんのガイドで楽しいゴルフが二組の夫婦で出来ました。
天気も恵まれ、楽しいゴルフを堪能しました。今年の6月にもハワイ島でVERTRAさんにはお世話になりました。御礼申し上げます。
丁寧に色々教えていただき、非常にスムーズにプレーができました。コースも日本のように混みあってなく、壮観な景色の中で非常に楽しくプレー出来ました。(平日だからかも知れませんが…)
初心者にもお勧めのフェアウェイが広く、あまりボールが無くならないコースです。
ハワイで美味しいお店も教えていただいて、実際かなり美味しかったので大満足です。機会があればまたプレーしたいと思います。
天候もよく、絶好のゴルフ日和でした。
豪華なリムジンでのお迎えにもビックリ。
初めてのハワイゴルフのかみさんと娘のケアーをしながらのプレイ。
前後の間隔に注意して、なんとか付いてくことでほっと一息。
ところが、ピックアップの時間がはっきりせず、
同行のお客ともども玄関先のカートで一時間も待ちぼうけ。
何時に迎えとか、はっきりと聞いてないのが悪いかもですが、
もっとはっきりと説明をお願いしたいところ。
朝も早く、何も食べてなかったので、クラブハウスで食事できたのに…。
時間・場所のペーパーを渡していただけると、
英語に不慣れでも安心できます。ご一考ください。
家族3人でスリーサム保証で行きました。
ハワイでのゴルフは3度目ですが、やはりカポレイはいいですね。
平日午後スタートでもありすいていてスリーサム保証でなくても良かったかも…送迎も別途お願いしていたので往復ともにSさんと色々話しながらで楽しかったです。
午後からのラウンドに申し込みしました。14時スタートとなり別に来てた中国の青年と4人で回りましたが最後はギリギリ ボールが見えるくらい日が落ちてしまい焦りました。おまけに最終あたりでコースの中に散歩客とみられる女性2人が入って来て凄く危なかったです。
グリーンの手入れや、景色、コースは評判通り良かったのですが、スタッフの応対は少し殿様営業的なところを感じました。なんだか不親切。
また、もうひとつのコース(ロイヤルクニア)ではリムジン送迎で帰りはドリンクのサービスがありましたが、今回は車は普通の乗用車でドリンクのサービスも
無く遥かに高い料金を払ってるのに納得いかない感じでした。
また運転手からの案内も殆ど無く帰りもバタバタ帰る感じでした。
次回はコオリナにはもう行かなくて良い感じがします。
昨年 喫煙所で出会ったアメリカ人に景色が良いから一度は行った方が良いと言われ予約 若干遅い時間だとは思いましたが 行った途端に日本人のツアーが来襲 そして前の組は外人さんで 兎に角待ちました
コースも天気が悪かったので 景色は堪能できなく 少々がっかり
コースメンテナンスの人も プレーお構いなしで どうしたものか・・・・
リムジンでの送迎に帰りのドリンクのサービスに大変満足しました‼️
コースは分かりやすく、手入れもゆき届いてましたし、眺めが素晴らしいコースで、ハワイゴルフをエンジョイ出来ました!!!
リーズナブルなコースだし、とても良かったです
また行きたいと思います
送迎の方々が素晴らしくゴルフ場も最高 広々芝も綺麗でスコアを気にしないでプレーしてしまうほどでした。カートのフェアーウェイ乗り入れもプレー中楽でした。売店は8時からなので朝早くプレーする人は食べ物等を買って持ってくるのも良いかもしれません。
コースメンテナンスも良く現地での対応も親切で安心してラウンドができました。また次回機会があれば行きたいと思います。
ゴルフ場はとても綺麗でラウンド前からテンションがあがります。ただ風が強くて、打つタイミングを見計らないといけない事が多かったのが少し残念でした。ゆっくりとラウンド出来たので、写真を撮りながら十分楽しめました。その日の参加は私達夫婦だけで、行き帰りとも同じドライバーさんで、色々とハワイ事情とかも聞かせて頂きました。
送迎も時刻通りで、運が良かったのか送迎がリムジンでした。難しい手続きなども全てやってくれていて、とても楽でした。また機会がありましたら利用したいです。
送迎は時間通りに来てくれました。車はみなさんが書いているようなリムジーンではなく、ベンツのおおきなバン。運転手さんは、リタイアした日本の方。スタートホールで写真を撮ってくれたりしました。まあ基本的に問題はないのですが、スループレーのため、プレー終了後にお腹がすきます。ただ行きの道中から、運転手さんに終了後は昼食を食べる時間もない、シャワーを浴びる時間もない。ハワイでは、着替えもせずにホテルへ帰って、昼食を摂り、シャワーを浴びるのが普通だとか・・・。他に同乗のお客さんがいなかったのに、なんだか運転手さんの都合で急かされたようで嫌な気分になりました。ちなみにハワイは10回以上来ています。
カポレイコースは初めてでしたが、とても綺麗なコースでした。アップダウンもそんなにないので、初心者でも回りやすい印象でした。
2サム確約で回れたのも良かったです。
ワイキキから近く、ワイキキに残ったゴルフをしない者とも午後1時半には合流できました。
初めてチップインバーディ取れたので、忘れられない思い出となりましたし、ワイキキからの距離やコースの印象が良かったので、またカポレイでプレーしたいと思います。
人気ナンバーワンとのことでしたが、コースの管理は悪いしクラブハウスは閉まっているし、売店もクローズ・・・
値段は一人前で久々のひどさでした。
コースの管理が行き届いているし、景色も綺麗でクラブハウスやショップも素晴らしかったです。他の人にも勧めたいです。
・滞在先ホテルまで送迎してくれたのは良かったが、車の運転手さんがプレー中のコースにカートで現れ、スピードアップするように指示されたため、後半のプレーは全く楽しくなかった。楽しいはずのハワイでのプレーの思い出が台なしだった。
・フェアウェイにカートの乗り入れ可能なコースであったが、プレー前日の天候が雨だったため、乗り入れできなかったのは非常に残念だった。
・このコースはシャワーもロッカーなし。
バックティーから打つと打ち出しがせまくなり難度がかなり上がるゴルフ場です.状態もよく上級者にお勧めです.雨も降りましたが,送迎のF氏が極めて丁寧で気分よくゴルフが出来ました.CPの高いゴルフ場です.
とにかく綺麗なゴルフ場 整備も抜群 途中の線路や道路の横断もご愛嬌.
バックティーがお勧め.
終了後は隣接のステーキ屋さんでハッピータームで半額で飲める.
景色が凄く綺麗なコースで楽しくプレーが出来ました。カートも乗り入れが出来て良かったです。ハワイでゴルフを考えている人には是非お勧めしたいゴルフ場です。
ハリケーン「レーン」に見舞われ、二転三転するスケジュールにもかかわらず、迅速なツアー手配をありがとうございました!
妻も私も初めてのハワイゴルフ体験でしたが、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
父も人生初のハワイゴルフで、とても喜んでおりました。
また是非、VELTRA様にお願い致します!
遠くにダイヤモンドヘッドが見えて景色も綺麗で、広々としていて、 途中で野生のリスが出てきたり、こちらでしかいない鳥などたくさん見れて凄く良かったです!! 送迎していただいた鈴木さん?だったと思いますが、その方も細かく色々説明をしてくれて写真も撮ってくれて良かったです。
ピックアップ6時、プレースタートが7時なので早起きしました。ホテル前に現れたのがロングボディのリムジン。ふたり貸し切りでリッチな気分ででゴルフ場に向かいました。
ゴルフ場はローカルな雰囲気ですがメンテナンスも良好。ダイタモンドヘッドをめがけてのドライバーショットは最高です☺️
プレーが終わると立派なリムジンが待ってます。車内で喉を潤しホテルに向かいます。
ハワイで初めてのゴルフでしたがベルトラさんで予約して良かったです。
息子と二人でラウンドしました。
ほぼ初心者の息子は、ゴルフに後ろ向きでしたが、迎えの車を見て大興奮
ゴルフに行くのにリムジンでお迎えとは
ラウンドも楽しみ、帰りもリムジンで送ってもらい大満足でした。
コースも各ホールから海が見えHawaiiらしさを満喫できました
初めて息子とのラウンドということで、比較的簡単で初心者向けのゴルフ場というワイケレCCに行って来ました。
まあまあ日本のラウンドと変わらないスコアでしたが。3番と7番ホールはスリに要注意というだったのでカバンを常に持って歩いてのラウンドでした。
その点はマイナスですね。
ロケーションが最高でした。
初めてのハワイでのゴルフだったんですが、思っていた以上に気持ち良かったです。
滞在中1度だけのコースだったけど、貸しクラブではなく、今度はマイクラブで2回は行ってみたいですね。
あと、サポートしてくれた鈴木さん お世話になり ありがとうございました。
ワイキキからほど近く、とても綺麗なゴルフコースでプレーできました。リムジンのお迎えはとても感激しました。
5年振りのプレーでしたが、カートにナビがつくなど、いろいろなところが充実していて、プレーしやすくなりました。芝の手入れもよく、コースメンテナンスもしっかりしていました。トラブルショットで、コース脇のお宅の屋根に打ち込んでしまいましたが、アメリカのコース脇の住宅はそういうことを条件で購入しているとのことで、賠償ということにはなりません。でもすみませんでした!
前々日にいきなり予約リクエストを入れましたが、ちゃんと対応して頂き、当日もちゃんと時間通りにお迎えに来て頂きました。
送迎をして頂いたドライバーの鈴木さんがとても丁寧にゴルフ場の説明をしてくださり、楽しくお喋りしていたらあっと言う間にゴルフ場に到着。
チェックインもカートの準備も全部鈴木さんがしてくださり、狙い目や注意事項も教えて頂き安心してラウンドできました。
スコアは良くなかったけど楽しい一日になりました。
ありがとうございました。
ワイケレは、ハワイでの2回目のゴルフでした。
鈴木さんという運転手さんが最高でした。行きの車の中で、ワイケレカントリークラブについて、ハワイでのプレイのやり方等々、とても親切に教えてくれて、本当に参考になりました。
お陰で、慌てる事なく、楽しく18ホールを終えることができました。
コース自体も、とても手入れが行き届いていて、リゾート感満載で最高のゴルフ場でした⛳️
また来年も行きます!
鈴木さん、本当にお世話になり、ありがとうございました