オアフ島(ホノルル)
家内は、10年ぶりのゴルフ。2サム確約にしたので安心してできました。コースは、私もいろんなハワイオアフ島のゴルフ場に行きましたが、かなり良い方です。芝生のコンディションも良い方ですし、何よりコースが広く解放的でハワイでゴルフしてる気持ち良さを体感しました。お勧めです。
ハワイでは2度目のゴルフだったのですが、前回(クラブ名覚えていませんが…)よりも良かった! お得感も有り、夕方プランで申し込んだのですが、結果オーライで、風もあり天候に恵まれ、楽しくプレイ出来ました。 次回もまた利用したいと思います。 朝一よりも一日ゆったりと出来、オススメのツアーです。 ありがとうございました。
ゴルフ場自体も広く、カートにGPS付きのナビが搭載されとても楽しめました。
一番良かったところは送迎の運転手さん、アップルゴルフツアーの鈴木さんです。
道中の会話も楽しめましたし、帰りにお勧めのレストランを紹介していただき、予約のTELまでしてもらいました。そのレストランもとてもおいしく本当にありがとうございました。
お盆を少しすぎて、まだまだゴルフをする観光客が多い中、予約が取れたゴルフ場がここであった。アップダウンは他のコースより多いものの、フェアウエーの中まで入れるカートで楽々のゴルフ。芝付きも良く、少し入場者が多かったにもかかわらず、流れもスムーズ。パールハーバーを眺めながら写真を撮りながら景色を楽しむことができた。価格も比較的安価で、ワイキキからも近く、コオリナなど有名コースに飽きた方にはお勧めのコースです。
かつては芝付きが悪く、ここは3流コースと考えて10年くらいご無沙汰であったが、今回行って見て、ハワイの高額なコース(コオリナ、カポレイなど)と遜色ない芝付きになっているのに驚いた。ワイキキから近いこと、オアフ島の中では安価な価格、比較的優しいコースでもあり、中級者にはオススメのコースと考えて紹介します。
大きな池にかわいい船がある、フラットでグリーンが少々難しい、良いゴルフ場でした。また行ってみたいゴルフ場です。
早朝のプレーだったからか前日の雨のせいか、ひとけがなくのんびりプレーできました。帰りにワイケレのアウトレットに寄り、買い物もして帰れたので大満足です。
クラブハウス(?)の施設は古かったです。
蒸し暑い中でしたが、楽しくプレーできました。
コースやクラブハウスも立派で綺麗なので、ハワイに行った際はまた行きたいと思います。
景色は抜群でした。
お昼休憩が出来たらなお良かったのですが、とにかく綺麗なコースで満足でした。
住宅地にあるキレイなゴルフ場でした!ティーグランド、フェアウィ、ラフ、グリーンと手入れが行き届いていて気持ちよくラウンドできました。また行きたいゴルフ場です!!息子に負けたーー〜
午後スタートだったので貸切状態、ゴルフコースが我々二人の世界で最高でした。芝もグリーンも癖がなくて打ちやすかったです。待ち時間もなく4時間弱でプレイできました。
私は友人と二人で午後1時からの送迎つきのプレーに参加しました。シェラトンの待ち合わせ場所で待っていると白いロングリムジンが私たちの前に止まり驚きました!何度も送迎つきゴルフをしていますが、リムジンは初めてでした。快適に送って頂きました。
ゴルフ場でチェックインの時も日本語が話せる方にスムーズな対応をして頂きました。
またツーサムを希望していたわけではなかったのですが、二人で回らせて頂き嬉しかったです。。久しぶりのコオリナのコースはやはり素晴らしかったです。私のもうひとつの楽しみであるてんとう虫マークのゴルフグッズも沢山買うことが出来て大変満足しました。
またアランワンさんは大変親切な対応で良かったのでまた申し込みたいと思います。ありがとうございました。
フラットで、適当な池やマウントが配置され、距離もあり、バランスの良いコースでした。
ブライイドホールもあるが、フェウウエイもそこそこ広く、戦略性も備えたコース設計ではある。ワイキキから30分強と便利で、又、来たいコースです。
但し、コース内の木は枯れた物が多く、景色面ではカポレイGCなどと比較して、期待出来ないとの印象。
ハワイでのゴルフは初めてでしたが、天気が良く景色も良かったのでとても気持ち良くプレーできました!
カートでグリーン回りを走れるのが良かったです。
それからゴルフ場付近に家が建っていたのが不思議でした。
綺麗なコースで難易度も低く、ハワイ旅行中に訪れるコースには最高かと思います!
またクラブハウスの食事もワイキキで食べる物より数段美味でした。
また利用したいです。
私達二人だけで、送迎してもらえました。
運転手の方も日本人で、ハワイでのゴルフのルールや、他のゴルフ場の情報・ゴルフショップなども教えてもらい、ハワイでの初ゴルフで不安な気持ちがなくなりました。
また、ゴルフ場に到着してからも手続きなどもしてくれ、助かりました。
コースは、平らで、お花がきれいでリゾート性があると思いました。午後スタートでしたが、のんびりプレー出来ました。
ただ、海は見えないので、今度は海が見えるところでプレーしたいと思いました。
毎回利用するコースです。今回も気持ちよくプレーできました。
コースが改修されていて、以前はインコースのスタートが池のあるショートホールからでしたが、パー4のミドルからになり、新鮮な気持ちでラウンドできました。ティグラウンド横のホール表示のポールに小鳥のエサ箱が作りつけてあり、ちょっとしたところのもセンスの良さを感じました。また次回もここでラウンドするでしょう。
ワイケレでのプレーとアウトレット付きのツアーを申し込みました。ゴルフ場はとても綺麗でプレー自体は満足でしたが、到着してからトイレタイムをとりストレッチする間もなく、プレー終了後はトイレタイムしかなく、みやげ物すらみられずせかされ慌しくて残念でした。せめて終了後20~30分くらいしてからの迎えがよかったです。
日本のゴルフ場ほどの豪華さはありませんが、ゴルフを楽しむには十分です。
パールハーバーの景色もよく、楽しませていただきました。
リムジンでお迎えにきてくれたのもよかったです。
こちらの連絡ミスですが、メンバーのpick up 場所が2カ所になっているのを車が来たら言って回ってもらえばいいと考えて、ドライバーに頼んだところ ゴルフ場につくまで何回もグチられへこみました。勿論 謝りましたよ。でも、帰りの車中でまたまた...。
ゴルフ場は、易しいコースで初心者や女性も楽しめます。
この度はせっかくお申し込みいただいたアクティビティで不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。今後はこのような事がないようにドライバーへの教育を徹底していきたいと思っております。またのご利用をお待ちしております。
他のゴルフ場より2倍くらい料金がお高いのですがさすがでした とにかくきれいです 芝の状態もいいですしカートも乗り入れでき広々気持ちがよい レンタルクラブ初めて使用しましたがすごく使いやすくお買い求めしたくなるようなクラブでした 前に安いからと別なコースをラウンドしたことがあるのですが芝の状態が悪くて大失敗した経験があります 今回は本当に気持ち良く楽しんでラウンドできました カートについてるてんとう虫のロゴが入ったコップ自宅で愛用してます また行くつもりです
朝一番のスタートがおすすめ!芝の手入れもいいですよ。18ホールスルーなのでドリンクを持参したほうがいいかも。お昼食べる時間はありません。
2年連続でチャレンジしましたが、グリーンが難しくパット数がどうしても多くなってしまいます。来年こそはリベンジするつもりです。
両親が参加しました。とてもきれいで楽しかったとのことでした。ガイドさんも気さくで楽しかったみたいです。
ツーサム保証プランではなかったが、7時過ぎの早いスタートでツーサムでラウンドすることが出来ました。コオリナも良いと思いますが、ナビゲーションもついており、メンテナンスも行き届いた再度プレーしたくなるコースです。送迎スタッフも無駄口を叩かず、手際よく対応して頂いたので、12時過ぎには宿泊先に到着、午後の時間を有効に使うことが出来ました。今年は、去年と違いツアーバス乗り場の昇降では無く、宿泊先(ヒルトン)のラウンジ前での昇降だったので
重いキャディーバックを担いで移動することが無く、この点も良かったと思います。相応(安くない)のプレーフィーですが、満足度の高いお勧めコース・プランだと思います。
天気にも 恵まれ 送迎ありなので、迷うことなく 行きつくことが出来ました。車で1時間位で、現地に。 向こうには 日本人スタッフがいるので 困ることはなかったし、下手な私達でも 安心して出来 うまい具合に回してもらい、助かりました。綺麗なコースで カートつきなので、楽して楽しくゴルフを満喫しました。
午後から大規模なコンペだったようで、早朝スタートとなりました。
普通にラウンド出来れば問題なかったのですが…
まず、代理店の手違いか何かで予約が入っていなかった模様。ゴルフ場のスタッフと代理店の方が揉めてました。
無事にラウンドしたかと思えば2H目からマーシャルが付いて11時までには終了しろと急かされ、さらに途中からメンテの方達も付いて来て、全く集中出来ませんでした。
さらにベンツがティーグラウンドに現れ、ぶつけたどうなるのだろうかと不安になりつつ、駆け足でラウンド終了。
終了後もコンペに向けての仕事に忙しいスタッフに邪険に扱われ、ネイティブな英語で、あっちいけこっちいけと。
こんな日は無理に入れず、別の日にしてもらいたかった。
残念ながら、とてもレジャーゴルフというわけにはいきませんでした。
最後にキャディバッグを持ってきてくれた代理店の方のチップが欲しそうな態度に呆れました。
この度はせっかくの楽しいご旅行中に弊社対応によりご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。終了時間のご案内も当日となってしまい、お客様へは
慌ただしいお時間を過ごさせてしまう結果となり誠に残念に思っております。スタッフの対応を改めると共に、今後は重要な情報は事前にご案内させていただくよう意識して参ります。
貴重なご意見をありがとうございました。
気持ちのいいコースです。攻略も戦略的でパブリックの上位に入ると思います。朝一番のスタートがおすすめですね。
行き帰りチャーターでお願いしたのですが、なんとリムジンでした。ちょっとリッチな想いがしました。
コースは綺麗なコースでしたが、少し距離が短いかなって感じでした、スループレーなのでその後の時間も満喫出来ました。
GWに夫と2サムでまわりました。
早起きだったけどとっても綺麗なコースでプレー出来て良かったです。
暑いけど、風が気持ちよくいい汗かけました。
ペットボトル1本しか持参してませんでしたが、冷たい飲料水が飲める箇所が4ヶ所くらいあったので助かりました。
レンタルクラブは新品ではないか?と言うほど綺麗で驚きました。男女共に軽く柔らかい素材のものでした。普段、固い種類のクラブを使ってるため思うようにいかず今後は主要クラブ数本を持参しようかと思ってます。その前に練習してもっと上手になるほうが優先かな?(笑)シューズも現地で直接レンタルしましたが快適なものでした。
送迎はチャーターにしました。リラックス出来るし気を使わないでいいので楽でした。でも普通の送迎のタイプの車も大きそうで混んでなさそう?だったのでそちらを利用するのも十分アリかと思います。
スタートが朝7時過ぎでホテルに到着したのは13時頃。その後の時間も有効に使えます。
私自身、ゴルフを初めて半年足らずでこのコースに臨んだものだから最初は緊張してうまくいかず情けなくなりましたが案内して下さった方の優しく明るいフォローもあり途中からは楽しめました。
とても満足のいいツアーです。ありがとうございました!