オアフ島(ホノルル)
カポレイはハワイに行ったら最初にプレイします!
なぜかと言うととってもハワイを感じさせてもらえる
景色だからです、コースの整備は抜群ですしスタッフの応対も良いですね~!
いつ行っても外さないコースです♪
スタートは7時半と早かったがパールハーバーからダイヤモンドヘッドまで見渡せた素晴らしさにスタート虹だと喜んだ直後にシャワーの歓迎 さらに虹 その後豪雨 スカイブルーの青空着替えまでまるでプールの中の状態でラウンド終了 ラウンド後の着替える場所や乾燥機もなくこれが本当に困りましたコースが楽しいだけに悪天候の対応が残念でした。
ハワイ独特のシャワーに遭いましたが、それも少しの
間でしたので、楽しくプレイできました。
恒例の家族ハワイ旅行で利用しました。
パパママはのんびりゴルフ希望。
ママと娘はアウトレットショッピング希望。
みんなの希望が叶ったのがこのプランでした。
特にママにとっては両方叶ってgood!
ワイケレはゴルフ場とアウトレットモールが隣接しているので、ゴルフのあとにすぐに豪華リムジンで移動してビール&ランチそして激安の物を買いまくって大満足でした。
ゴルフ場のロケーションも最高!特に海に向かっての打ちおろしは気分よかったです。すいていたので写真を撮りまっくて家族旅行の一番の思い出になりました。
ゴルフ好きの義両親へのプレゼントで利用しましたが、コースも素晴らしく、Alan1のスタッフの方もいろいろやって頂いたおかげで、とても喜んでもらえました!
いろいろありがとうございました。また機会ありましたら、ぜひ利用させて頂きたいと思います。
準備ができたら直ぐにスタートで、1ヶ月ぶりの私は1球目に池ポチャ!
先が思いやられると思っていましたが、ご一緒のご夫婦がノンビリで良いですよと言っていただき漸く平常心。
コースは可もなく不可もなくでした。
現地の方達の間に入りノンビリゴルフは気持が良かったです。
とっても綺麗なコースです。
戦略性もあり、とっても楽しかったです。
平日と言う事でノンビリ楽しめて満足でした。
コースの手入れも良く、お天気にも恵まれハワイゴルフを満喫できるコースでした。
次回も是非プレーしたいと思っております。
ハワイに来てラウンド初めはカポレイと決めています!
何故ならこのコースに来ると。。。
ハワイに来た~~って心底思えるからです☆
コースの美しさ・クラブハウスも綺麗ですねぇ~♪
ロイヤルクニヤはハワイに行く度にラウンドしてます!
景色も良くコース管理もなかなかですね~!
お奨めです☆
コーラルクリークでのラウンドは今回初めてでした。
感想。。ん~普通ですかね~!
雄大なコースでコース整備もよく行われており、楽しいゴルフを満喫しました。クラブハウスは古いですが、食事も日米のメニューがあり、結構美味しかったです。お勧めです。
送迎先をハワイプリンスホテルワイキキと書くべきところをプリンスワイキキと間違えて入力してしまったようで送迎がホテルにきませんでした。10分たっても来ないため連絡しようとバウチャーを見るとアップルゴルフツアーズハワイの電話番号がなく困りました。このためハワイプリンスのコンシェルジェに電話を調べてもらいましたがホームページに電話番号の記載がなく電話できませんでした。ホテルの部屋に帰ってコンピューターでメールを調べ、電話番号を確認し、電話をするとワイキキプリンスに迎えに行ったがいなかったのでゴルフ場に行った。アップルゴルフツアーズハワイは小さな会社なのですぐに送迎の対応ができないので折り返し電話すると電話が切れ、10分たっても電話がかかってきませんでした。このためハワイプリンスのコンシェルジェから電話してもらい、タクシーで来れば回ることが可能という交渉をコンシェルジェからしてもらい50ドルかけてパールカントリーにつき、スタートが遅れていたため、予定どうり着いてすぐに18ホール回りました。こちらには入力をプリンスワイキキと間違えてしまったため文句も言えませんでしたが、バウチャーとホームページに電話番号の記載がないような会社をAlan1では使っているので注意が必要だと思いました。
コーリナビーチクラブに宿泊していたが、迎えがコーリナビーチリゾートヴィラに行ってしまい、行き違いがあった。今後このような間違いが起きないこと望む。パールカントリーは本田の経営で、日本人や日系人が多く、クラブハウスの食事も日本風でおいしかった。ゴルフコースはよく整備されていて、マーシャルがきちんと監視しているためか、皆さんマナーもよく、非常に快適にゴルフができた。
社員旅行で参加しました。
ハワイの大自然を堪能できるゴルフで最高でした!!
社員旅行で参加しました。
ハワイの大自然を堪能できるゴルフで最高でした!!
カポレイはとても人気のあるコースと聞いておりましたが本当に美しい整備されたコースでした。ひまわりのマークもとてもかわいらしいです。設備も充実しており、日本語もOKです。また挑戦したいです。アップルさんの送迎は、なんとリムジンでした!ビックサプライズありがとうございました。
ゴルフツアーをお楽しみいただき有難うございます。通常はバンでの送迎サービスですが、急な事情により、バンではなくリムジンを手配させていただきました。またのご利用お待ちしております。
ハワイで訪れたゴルフ場の中でも、面白さはかけるかもしれませんが、とても綺麗なゴルフ場です。
アップダウンもなく、OBもほとんどありません。
ほぼまっすぐのコースが多いかなと思います。
なので、初心者の方でも大丈夫だと思います。
すぐ隣にワイケレアウトレットがあるので、ついでにお買い物に立ち寄って帰ることも可能です。
ワイキキからも遠くないので、また行こう!!と思えたゴルフ場でした。
虹も出ていましたし、景観もよかったです
家族4人で参加しました!
みんな満足なゴルフでした!
また,ハワイ行ったらゴルフしたいです!
2人で予約してましたが、『4人プレイでお願いしまーす。ジョンさんとナカザワさん』です。と紹介され(ナカザワさん)は日系の顔立ちでしたが、日本語でしゃべりかけたら、日本語しゃべれないとのジェスチャーでしたが、片言の英語で御互いジェントルマンなプレーと少しの緊張感で楽しくプレーすることができました。
コース的にはすごい綺麗でよく整備されたコースでした。
今回、自分自身3回目のハワイゴルフ。1回目は家族と別行動で「コウラウカントリー」へ。NAVYの2サムに入って冗談を言いながらプレイ。全米でもっとも難しいコースとは知らず大たたき。
2回目は4年前。日本から友人と2サムで「エヴァビーチ」で。コースはおもしろかった。
今回は、4人で「カポレイ」に挑戦。芝は特有の粘っこい種類でいささかてこずったが、BLACKティーから6500ヤード。空いていて、天気も早朝のため、あまり汗もかかず
良いコースでした。プロショップも充実していてお土産やら自分用のものも購入。
だたし、日本人プレーフィーでしょうか。高いという印象。
日本では年間50ラウンド位プレイしてますが、2回分くらいのプレーフィーには、ちょっと。グアム、サイパンでプレーしたことがありますが、コースメンテナンスは素晴らしかった。お勧めコースでした。
リゾート感はそこそこあります。値段は最近少々上がりましたが、好きなコースです。ローカルが多く混んでいたりします。コースのレイアウトが入り組んでいて、わかりにくかったりします。・・・でも必ずプレイするコースです。親しみやすいんだな!
大好きなコースです。多分みなさんもそうでしょう。だから混んでいます。値段も日本でプレイする方が安いです。でも大好きなのでまた行きます。ヘッドカバーの柄があまり可愛くなくなってました。前のデザインの方が可愛かったな。でもまた買ってしまいましたが・・・。
去年プレーした時より、手入れされていて、とても綺麗でした。何度回っても好きなコースです。
ハワイにいながら、とても日本的なサービスのコースです。コンディションもすばらしく、GPSがあるので分かりやすく、プレーしやすいと思います。
ショップも品数豊富で、女性にはとても魅力的な外せないコースだと思います
なかなか面白いコースです。
30分くらいで到着しました。評判どうり手入れがしてあり綺麗なところでした。雨上がりのため、カートのフェアウェイ乗り入れが出来なくて結構体力を使いました。人気のあるゴルフ場なので混んでいるのは仕方のない事ですが、せっかく綺麗なところなので、もっとゆっくり景色もプレーも楽しみたいと思いました。
初めてでしたが、コースレイアウトもカートに有り、分かりました。回りやすかったです。ハワイらしい景色も有り、特に10番のPar3は、写真を撮るには最高でした。お花の時期などもっときれいなのかなーと、想像できます。
昼からのラウンドでしたが、送迎の方が親切で、また、コースも素晴らしく楽しいハワイゴルフが出来ました。
有難うございます。
ワイキキからは30分位。コースは、起伏があっておもしろかった。初心者も大丈夫。終わってから、レストランで飲んだビールがうまかった。ぜひプレーしてください。