オアフ島(ホノルル)
運行ラインも多く、便数もおおく使い勝手がよいです。ホノルル美術館やカカアコ、ドンキホーテまでいけるのは、オプショナルツアーより使える
とても楽しい時間でした!
予約時は時間が余るかな?と心配でしたが、むしろ時間が足りず、ギリギリまで動き回っていました。
【旅程】 9:00〜15:00
・Cinnamon's(ブランチ)
→45分ほど待ちました。メニューの多くを半量($12〜15)で頼めたのが嬉しいポイントでした。
・Manoa Chocolate Hawaii
→ハワイ産のチョコレート屋さんです。試食させてもらえます。
・Agnes' Portuguese Bake Shop
→キッチンカースタイルのマラサダ屋さん。注文後に揚げるため10分ほどかかりますが、軽めでとっても美味しかったです。
・Kalama beach
→Kailua beach parkの方ではカヤックレースがあるとのことで、少し北のKalama beachで海水浴をしました。トイレ・シャワーあり。
・Laikani beach
→トイレ・シャワーなし。自転車で7分ほどのKailua beach adventuresというお店で、シャワーと着替えをさせてもらいました。(無料でしたが、少しお土産を購入)
【自転車】
電動でとっても楽ちんでした。
カゴは少し小さめでしたが、浮き輪を括る紐を貸していただきました。
【送迎】
日本人の方にご対応いただき、最近のハワイ事情等もお話いただき楽しい旅でした。ありがとうございました。
楽しかった~。ラニカイビーチは景色最高でした。電動自転車がないと行きにくいです。
帰りは早く集合場所に帰った来たら、早めにホテルまで送ってくれて良かった。
ダイヤモンドヘッドの山頂の展望台からの眺めは絶景でした。
365度、綺麗な風景が見ることが出来、とても良かったです。
二組の参加でしたけど、良い親子さんにも恵まれて、楽しいひとときでした。
ドライバーさんの説明も良くて👍
当日は雲行きが怪しく雨予報。けれどガイドのクリスさんが、柔軟にプランを調整してくれて、雨が止んだタイミングでハワイの夜景を見ることができました!さらに徐々に雲が切れていき、北斗七星など星空が顔を覗かせてくれました。
ハワイで一度は食べたいレナーズのマラサダも美味しくいただき、最高のツアーとなりました!
ダイヤモンドヘッドもKCCファーマーズマーケットもどちらも最高でした!
7歳と4歳の息子たちと一緒に行動しましたが、2人とも決められた時間内に登頂し下山まで迎えられました。下山後の丸正は最高です!
マーケットも時間は1時間でしたが、充分堪能できました!
往復の運転手さんが、日本人の方で、それもとても安心でした!
コロナ前にはなりますが、前に利用した際は出雲大社方面などはガイドしてくれていました。お話が楽しかった!それを期待して乗ったら、どの運転手も、日本語わかりません。勉強中ですって言ってくれたらマシな方。
あー…ガイドさんも居ないしレベル落ちたなと。色々連れて行ってくれても残念でした。
英語堪能なら良いかもしれません。
集合も19時なので昼間に他のアクティビティや買い物をしてからでも充分時間に余裕があります。
景色がとても綺麗で癒されます!
ドライバーさんが日本語上手でフランクな方なので道中楽しく過ごせます!
現地は風が強いので上着必須、後トイレは無い(近くにも無い)ので事前に済ませておく必要があります。
最終日にタンタラスの夜景を見に行きました。
ガイドの方が気を利かせてくれて、
海の夜景も見に行くことができました。
日本語が上手な方で道中も楽しかったです。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
ハンドル部分にスマホを取り付けて、目的地設定するなどグーグルマップを使いこなせないとかなりキツイでしょう
小柄な女性が2人だったので小型の自転車に変えてもらいました
ちょっと古くて一台はスマホホルダーも壊れていて設置できず、カゴも小さくなってしまってリュックを背負ったままで一抹の不安が…
慣れない電動自転車でハワイの自転車走行の交通ルールにも不慣れだったし、サドルがえらく硬くてお尻が痛くなるしこれは失敗したか?と思った…
カイルアビーチになんとか到着したあたりからやっと慣れて来て
ラニカイビーチへの坂道も楽々登れて美しいラニカイビーチで泳げて一気に機嫌が良くなりました
返却ギリギリの3時ピッタリに戻り、存分に電動自転車を楽しみました
行きたい目的地を前もってグーグルマップでピンを打っておくなど必要ですね
ビーチで泳ぐとカイルアの街を散策するには時間が足りないかもしれません
ご利用ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております😊
ワイキキ周辺やピンクラインも利用出来るので全く問題なく快適に利用しました。
ちょっと郊外に行くとバス停が非常にわかりにくい。
レアレアのマークがないのと地図と若干違いもあり待っていても合っているのか非常に不安でした
半日観光で、ガイドさんの丁寧な説明もあり、とても良かったです
ハワイの有名どころの、自分達が行きたいところが、ぎゅっと詰まった、とても いい観光でした
ハワイ最高です
ドライバーガイドの話が面白かったです。
こういう話はなかなかほかでは
聞けないのではないでしょうか。
前日は長旅で疲れていたので、
ちょうど良いボリュームの観光でした。
難点ですがモアナルア・ガーデンは
思ったより狭くて10ドルでは高いと思いました。
ガイドの方がとても優しく楽しい時間を過ごせました!
また日本語もとても上手で、コミュニケーションも取れました
我々は食事付プランでした。
ガイドさんは食事を運んでくれて美味しいジュースを置いて、もう1組夜景だけの方を迎えに行きました。
ちょうど日が沈む所で写真がたくさん撮れました。
席は予約席だったので離れても大丈夫。
メインのタンタラスに向かう時にパラパラ雨で心配でしたが、丘に着いたら晴れました!北斗七星も綺麗にみえました。
最高でした
海岸は虫がいるので虫除けスプレー必須です
景色が綺麗で良かったです。
登る時は水を用意してから登ったほうが良いと思いました。貧血、脱水に気をつけてください。
宿泊しているホテルまで送迎してもらえ、さらに日本人ガイドで安心して任せられました。流石がプロです。この値段は最高です。
行きたい所を自由に決められます。夜の貸切タクシーはこれで決まりです。
コロナ前と比べると便数は少ない気もするけれど、買い物に行くのも便利だし、ただ乗っているだけでも楽しい。
ハワイに行ったらまた利用したい。
途中下車した時は、次の便の時間を把握しておいてくださいね。
自転車はコンパクトで操作も難しくなく快適でした。
駐輪時のないところでは、どこに停めて良いか少し探すこともあるかと思います。
LINEにてレンタルショップとも連絡が取れるので、何があったとしても安心です。
街の地図もLINEにて送ってもらえますが、紙媒体の方が見やすいなという人や、行きたいところを雑誌で調べてきた方はそれも持参しておくと良いと思います。
私が行った時はラニカイビーチの方は多くの人が各々探していて、人が少ないという感じではありませんでしたが。海へ向かう通りは写真のようにキレイでした。
ブーツアンドキモズ以外にもオーダーしておける店が増えたらより快適になるなと思いました。
街歩きメインなのか、海メインなのかアルティと考えておくと良いと思います。
案外あっという間に集合時間になります。
ご利用ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております😊
個人で観に行く花火のお客さんに紛れて、少し遅れてしまいましたが、時間には間に合いました。 マラサダはクリーム入りがいいかも。混雑するからと買ってきてくれていました。フワフワ(ृᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ ृ )ु
タンタラスの丘は風が吹くので、上着必須です。 ガイドさんは日本語流暢です。 LINEは事前に繋ぐのをオススメします。
集合場所はトロリーバスのピンク、ブルーが来る通り沿いでした。
帰りは好きな所まで送迎と、ホテルに。本当にありがとうございました。
上着は風を通さない物があれば、OK!
足元は移動もあるので、動き易い物を
昨年夏に一度参加し、その時は準備不足で頂上の手前で足が動かなくなり引き返してきました。それが悔しかったので、経験者の友人にも一緒に来てもらってリベンジ。ファーマーズマーケットに行ってみたかったので土曜日にしました。
今度は無事登頂できました。頂上に着くまでずっと暗かったので(1月なので日の出の時間が遅かった)ヘッドライトが役立ちました。スマホのライトを使っている人もいましたが、それだと片手が塞がるので。
下山後ファーマーズマーケットに行く場合、バスは人が集まり次第順次出発してくれます。早く行かないと、人気のお店にはすぐに行列ができるからです。
ファーマーズマーケットでは、基本的に現金販売なのでそのつもりで。(入り口に臨時ATM?がありました) 私たちはバインミーを食べました。あと、キッチン付きの宿に泊まっていたので、新鮮なフルーツも買って持ち帰りました。大満足の朝でした。
体調を整えて臨みましょう。特に水は多めに。
天気にも恵まれてとても楽しい1日となりました。
お借りした電動自転車はとても乗りやすく
絶好調で風を感じて移動出来ました。
また次回もレンタルしてラニカイサイクリングしたいです。
ご利用ありがとうございました!またの機会を心よりお待ちしております🤗
サクッと回りたい人にはオススメです!
当日は私達だけだったので時間配分もすこし変更できてよかったです!
効率よくいろんなところにいけて満足です!
往復の運転は丁寧で安心して乗れたが、運転手さんが寡黙で何も話をしてくれなかったので、道のりが長く感じた。
アウラニディズニーリゾートのマカヒキレストランの予約は45日前からで、宿泊客優先なのですぐに満席になるが7時30分の時間は当日天気良ければテラス席に入れてもらえる事があります。(私たち夫婦はは入れまし
到着後レクチャーを受けてからは返却時間まで個々に好きなところに行くことができる、自由度が高いツアーでした。電動自転車で坂道も快適に移動でき、大変楽しめました。
ご参加ありがとうございました!またのお越しを心よりお待ちしております🤗
ハワイ到着初日の午後にこのツアーに参加しました。あいにくの雨模様でしたが、各訪問場所をスムーズに周っていただきとても楽しい時間でした。
第一便で行くと頂上で日の出がみれます。ベルトラさんは先頭でバス降ろしてくださるので余裕を持って頂上までいけます。スタートの時間が遅くなると、頂上エリアに入るのに混雑して手前の階段で立ち止まらなければなりません。昨年に引き続きツアーに参加しました!朝イチもちょうど良い時間配分でした
朝市に行かれる方は、下山したらすぐにバスへ向かった方がよいです。お手洗いも早くに済ませてバスへ向かわないと他の方を待たせてしまう感じでした。
初めてこちらのツアーを予約しましたが、ピックアップから全体の説明、電動自転車においても全てわかりやすく、とても親切で良かったです!また是非利用させていただきたいと思います✨
ご参加いただきありがとうございました!またお会いできる日を楽しみにしております🤗