オアフ島(ホノルル)
登山道は整備されており、ゆっくり歩けばそれほど難しくありません。途中には階段や坂道もありますが、景色を眺めながら進めるので、あっという間に山頂へ到着しました。早起きは少し大変でしたが、その分特別な時間を過ごすことができました。
初めての体験だったため少し緊張していましたが、スタッフの方が日本人観光客にも慣れており、丁寧に説明してくださったので安心して参加することができました。
景色やパラセーリング🪂自体は素敵でした。
私たちの船には4カップルが乗船していましたが、私たちがハネムーナーということもありトップバッターとなりました。
40ドルで飛んでる間カメラで撮ってデータ渡すよと言われせっかくのハネムーンなのでお願いしました。
船を降りてからSDカードをもらい支払いする流れですが、他のカップルはデータもらっていましたがあなたたちのデータはないよと言われました。撮影お願いしたの?と聞かれ、船に乗っていた写真撮った人が呼びだされ確認。
撮影は1カップル1枚SDで撮られていましたが、抜くのを忘れて違うカップルを撮ったのか。まだ近くに2カップルがいたので再度SDを見て混じってないか確認しましたがありませんでした。残りの1カップルはもう居なくなっていたので、確認できず。
スタッフがいつまでハワイにいるか聞いてきて、あとでそのカップルにメールして私たちのデータがあるか確認する、そのあと私にもメールで伝えるからと言われ帰りました。
もう3日目ですが連絡きません。明日帰る予定ですが、おそらくこのままこないと思います。
酔い止め必須
ハワイの海風を感じながら公園やマジックアイランドを回れてとても楽しい体験でした。
特に、ガイドの Timo さんが最高でした!
一つ一つのスポットについて丁寧に教えてくれ、またセグウェイ初心者の私でも安心して乗れるようにたくさんサポートいただきました。
Thank you again for amazing guide Timo💪
日焼けが気になる方は長袖or長ズボンで体験することをおすすめします!
ただ、かなり暑いので水分持参はお忘れ無く、、!
2人目無料のキャンペーン中だったので迷わず参加を決めました。
sup初体験でしたがしっかりしたサーフィン用のボードだったのでバランスを取るのは簡単で落ちる心配はありません
ライフジャケットは無料で借りれます。泳げる人でも借りたい時は伝えて貸してもらってください
ラッシュガードは自分の物を持参する方が良いです
イケオジのインストラクター・ジミーさんはとにかく喋ります。最初は早くsupしたいなぁと思いますが参加者の緊張をほぐす為、楽しませようとしてるのだと思います
supはアラモアナビーチパークの西端から東端までを往復し途中、海がめがいるとそちらに誘導してくれます
GoProでジミーさんが写真と動画を撮って送ってくれます
sup終了後は喉乾いてる?と聞いてくれジュースとお土産に帽子をもらいました
sup中は飲み物を飲みに帰ったりできないので冷えたジュースは嬉しかったです
欲を言うなら…帽子はsup前にもらえたら被ってできたのになぁと思いました
実店舗はなく集合場所近くで電話をすると良いです(申込後LINEをつなぐので)
ジミーさんは日本語ペラペラですが読み書きはできないのでメッセージを送る時はローマ字で。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
より早いイベントでしたが、妻が移動に問題を抱えているため、これは水上にいる素晴らしい方法でした!
Quicker event but with my wife having mobility issues this was a great way to be on the water!
Mahalo for your review. We’re happy to hear the experience worked well for your wife’s mobility needs and that you both enjoyed your time on the water. We appreciate you choosing to sail with us.
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
ダイヤモンドヘッドの観光オプションに参加しましたが、展望付近では順番待ちが多数人居て、限られた1時間30分ほどでは全く足りず、結局展望からの景観や撮影はできてずに断念しました。この様な状況を想定した上で観光時間を設定すべきではなかったのではないかと悔しくてなりません。集合時間に間に合わせ、真面目に行動しました。他の客も不満を漏らしていました。悪く言うと詐欺に遭った感じです。
ベルトラはお勧めしません。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
到着日だったので長時間のフライトで疲れていましたが、とっても気持ち良く眠ってしまいました!
タオル越しのマッサージだったので下着無しでも気兼ねなく施術してもらえて大満足です😊
先日はご来店いただき、誠にありがとうございました。フライトのお疲れが少しでも楽になっていただけましたら嬉しく思います。お忙しい中、素晴らしい口コミを投稿してくださり感謝しております。ホノルルにお越しの際にはまたのご来店をお待ちしております!
マハロ~
リフレハワイ
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
夫婦2人で参加しました。
動物園前で操作の練習をして、ガイドを先頭に1列になって出発します。
ガイドのティモは日本語もペラペラで日本語でハワイの歴史等も説明してくれながら進めたので良かったです。
平坦な道だけでは無くて坂道を登ったり下ったり楽しかったです。
途中写真撮ってくれます。
50歳過ぎの我々でも簡単に乗りこなせ参加できました。
ヘルメットは着用です。
足は少し疲れました。
荷物は前にパックがあるので小さなショルダーバック位ならそこに入れられます。
スタッフはとてもエネルギッシュで楽しかったです。波があったにもかかわらず、旅行はスムーズでした。私たちの飲み物は決して空になりませんでした。
The staff was so energetic and fun. The trip was smooth despite the waves. Our drinks never went empty.
Mahalo for your review! We’re so glad you had a great time with our energetic crew. Even with a few waves, we’re happy the ride felt smooth and that your drinks stayed full. Hope to welcome you aboard again soon.
友人3名でお願いしました。トレッキング、シュノーケリングと連日の疲れた体をほぐしていただきました。最初に強さの確認から始まり、重点的に施術して欲しい箇所の要望などを聞いてくださり、1時間の間、気もちの良さから眠りに入ってしまいました。滞在していたホテルからもすぐ近くなので、次回は帰国日に伺おうと思っています。
場所もとても良いので、隙間時間に伺えると思います。口コミも良く、予約は早めに入れた方位がよいかと感じました。
先日はご友人3名様でご来店いただき、誠にありがとうございました。旅行中のお疲れが楽になっていただけたようで、とても嬉しく思っております。またお忙しい中、素晴らしい口コミを投稿してくださり感謝しております。ホノルルにお越しの際はまたのご予約をお待ちしております。
マハロ~
リフレハワイ
サーフィンを過去にトライした事がありますが、サーフィンの難しい点は①波に乗ること②波に乗った状態でボードに立つこと…の2点かと思います。
①について。インストラクターが乗りやすい波を選んでサポートしてくれるので、波に乗れます!
②について。的確なアドバイスをくれるので、なんとか立てました!
右手にダイヤモンドヘッドが見える環境でのサーフィンは最高に楽しかったです。アラモアナビーチは人も少ないし、遠浅のビーチなので、初心者も安心のロケーションです。
インストラクターも丁寧で優しく指導してくださり、全てに満足です!次回もこちらのスクールに参加したいと思います。ハワイ行く楽しみが増えました!
日焼け対策は万全に…。着替えは近くの公園のトイレを利用。
波に乗るまでの流れの説明も分かりやすく、すぐに立つことができました!
200m波に乗り続けることができました🌊
インストラクタージミーさんのお話もとても面白く、あっという間の楽しい時間でした!
楽勝だよと聞いていたのですが、私は山登りに慣れていなかったので、まぁまぁしんどかった。片道30分かかりました。
6月中旬に行ったのですが、朝イチ5:10でも半袖で大丈夫でした。
ガイドさんが日本語が喋れたので日の出の時間や集合時間、登山後の出発時間、その他諸々の説明などわかりやすかったです。
絶対に運動靴。
水だけで大丈夫。
予想以上に体力使いました。朝早いし、疲れて昼寝するかも知らないので、その日の予定を詰め込みすぎない方がいいかも。一日中、疲れを引きずった。
二組の参加でしたけど、良い親子さんにも恵まれて、楽しいひとときでした。
ドライバーさんの説明も良くて👍
昨年は、修繕中で登れなかったので、今回は、絶対登りたい、という事で参加。
かなり年寄りには、ハードな工程ですが、楽しく登坂出来て、良かったです。
天気も良く、最高の登頂でした。
ありがとうございました♪
登頂できなくても、途中まででも、爽快ですよ。引き返しても大丈夫ですよ。
当日は雲行きが怪しく雨予報。けれどガイドのクリスさんが、柔軟にプランを調整してくれて、雨が止んだタイミングでハワイの夜景を見ることができました!さらに徐々に雲が切れていき、北斗七星など星空が顔を覗かせてくれました。
ハワイで一度は食べたいレナーズのマラサダも美味しくいただき、最高のツアーとなりました!
人生で初めてのSUPで不安でしたが、インストラクターのjimmy さんが親切に教えてくださり、膝立ちでしたがかなりの距離の海辺を横断することができました。風が強い時やビーチで泳いでる人の邪魔になる時は、jimmy さんがすかさず引っ張って助けてくださりました。また、海亀がいたら教えてくださり、何度も見ることができました。
また、Jimmy さんがGo proで記念写真を撮ってくださったので、スマホは海まで持ち運ぶ必要はありません。サングラス、帽子、ビーチサンダル等自分の荷物はjimmy さんの車に預ける形となります。
私は海に落ちず、足だけ砂で汚れたので、ビーチに設置されてあるシャワーで洗って帰りました。そのため、足を拭くタオルは必要だと思います。
SUPで立つだけではなく、しっかり漕ぎたい方、海亀を近くで見たい方におすすめしたいアクティビティです。
集合場所が中心地のアラモアナセンターからはかなり遠く、ビーチの端だったので、時間に余裕を持って向かった方がいい。車も白で分かりづらく、jimmy さんに声をかけられて気づきました。
50代夫婦で参加しました。
運動が苦手な上に初めてのサーフィンで不安もありましたが、砂浜での簡単なレクチャーのあとポイントに移動して挑戦してみたところ、びっくり!
なんと初めての波からボードに立つことができました。インストラクターのジミーさんはとても日本語がお上手で、とにかく面白いお話しをたくさん聞かせていただき、終始リラックスして楽しむことができました。
サーフィンをするポイントが、腰くらいの深さで立てることと、波がたくさん来ることも良かったですが、遠くにダイヤモンドヘッドとワイキキのホテル群も見渡せてとても眺望が良かったです。
思い切って参加して本当に良かったと思える体験になりました。
ラッシュガードの着用があると安心です。上は無料で貸していたたけます。下は水陸両用のレギンスでも大丈夫でした。
日本人は私達2人だけで、ミュージックに欧米の人達のノリノリで圧倒されてしまう。
だけど、楽しい時間を過ごせました。
下船時には波のタイミングをスタッフがなるべく濡れないようにサポートしてくれた。
フロント帆先ネットに座るのは、波のタイミングで、びしよ濡れになりますから、気をつけて下さい。
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
夫婦二人で参加しました。ツアー中はジミーさんのトークもありずっと楽しい時間を過ごすことができました。SUPは初めての体験でしたが、ジミーさんが丁寧に教えてくれて、私は運動神経がそこまで良く無いのですが、立ちながら漕ぐのも簡単にできました。
また、ウミガメは会えたらラッキーくらいかと思ったのですが、何度も会えたのでよかったです。顔を何度も海から出している姿は可愛かったです。
またハワイを訪れた際はぜひ参加したいです!皆様も是非ご参加ください!
ハワイ・アラモアナビーチで2時間のサーフィンレッスンに参加しました。ハワイで初めてのサーフィンでしたが、インストラクターの方が陸上での基本動作から丁寧に教えてくださり、安心して海に入ることができました。実際に波に乗る際もタイミングよくサポートしていただき、何度かボードの上に立つことができた時はとても嬉しかったです。レッスン中の様子はGoProで撮影していただき、自分が波に乗っている姿を後から見返せたのも良い思い出になりました。ハワイのきれいな海を満喫しながら貴重な体験ができ、大変満足しました!
遠浅で下に珊瑚があるので下に長いパンツを履いた方がいいと思います。
靴とラッシュガードは貸していただけます。
初めてのsupでしたが、日本語で色々教えてもらえうまく乗ることができました!
体験の日は少し小雨で、風が強かったけど問題なく体験はできました!
ジミーさんが本当に日本語が上手くて面白かったです。
ハワイ旅行の思い出が増えました✨
体験の日はたくさんウミガメ🐢もみれて、
海の上たくさん漕いで移動もできて最高に楽しかったです!!
supはすごい楽しくゆったり時間を過ごせました!次ハワイに行った時はsupも最高でしたが、サーフィン🏄もしてみたいなーと思います!
ハワイに行った時は是非ここのスクールがいいと思います!あんなにウミガメがみれるsupないかもなーとはじめてながらに思いました!GoProで写真なども撮ってもらえました。上記の写真がそうです。
素敵な経験をさせてもらえて感謝です!
sup体験では、風が吹いてると少し寒いのでラッシュなど用意しておくといいかもしれません。
シャワー?は外の共用みたいな感じなのと近くのトイレについてました!