オアフ島(ホノルル)
マイケルのダンスショーが最高でした
フラショーも本物で、迫力ありました
VIP席でしたがこちらにして良かったとみんな言ってます
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
アリゾナ記念館、戦艦ミズーリ、太平洋航空博物館に行ってきました。 歴史的な場所で、太平洋戦争が始まったところですから、訪れる価値はあります。
特に戦艦ミズーリはおすすめです。日本人のガイドさんが、艦内を詳しく説明してくれます。歴史の重みを感じます。ガイド終了後は、更に艦内をゆっくり観察できました。
行く際に注意しておきたいことは、持ち物制限が厳しいです。服のポケットに入らないサイズの荷物の持ち込みは禁止されています(手荷物預りロッカーはありますが有料です。)ので、荷物は最小限にしておくことをお勧めします。
予約がないと夕食時はかなりの時間を待たないといけないので、こちらで予約してよかったです。味も大満足でした。
5スターは落ち着いた雰囲気の中サンセットを楽しめました。料理も美味しく大満足できました。セレブレーションプランを予約したのに、最初シャンパンがサーブされなかったのは残念でした。
この度は私共のクルーズにお越しいただき誠に有難うございました。
お食事やサンセットをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
セレブレーションプランにはシャンパンは含まれておりませんが、
5スターのコースに最初の乾杯用のグラスのシャンパンが含まれており、
ご乗船頂きました際に展望デッキでお配り致しておりますが、そのサービスに不備がありましたでしょうか?
大変申し訳ございません。
戴きましたコメントは社内で共有させて頂き、今後の改善に努めさせて頂きます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
大変おいしく、ボリュ-ムもたっぷり。
料理がテ-ブルに乗ったときは、厚み、大きさにびっくり。
お肉と格闘しているようでした。お味もおいしく頂きました。
スタッフの皆さんも心遣いをしてくださり、日本にいるときのようでした。
(周りも日本人が大半でしたが)
次回も、伺いますのでよろしく。
結婚式後、両家での一日観光として専用車チャーターしました。ガイド兼ドライバーさんがとても物知りで、ハワイの実情や楽しみ方など現地に住んでる方ならではの情報をたくさん教えて頂きました。
スリースターを家族と利用。
テーブルが小さくぎゅうぎゅう詰めというイメージ。
エンターテイメントショーは寄港直前に始まり、風もなく暑い中終わるまでただただ待たされたという印象。
クルーのアシストもなく、盛り上がりに欠けていました。
そんなシラけた雰囲気の中、個人客だらけなのに、前の人の肩を持たせて会場を輪になりぐるぐる回らせるのは日本人には合っていないかもしれないですね。
この度は私共のクルーズにお越しいただき誠に有難うございました。
今回ご家族でご参加頂きましたにもかかわらず、十分にお楽しみ頂けず大変残念に思います。
戴きましたコメントは社内で共有させて頂き、今後の改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
展望台までの道が土砂崩れで使えなくなっているとしらなかったから、現地の情報でいち早く教えていただき感謝しています。また代替えのプランの作成やパンケーキのおいしい店やマサラダドーナツのおいしいところの情報もいただき助かりました。(⌒∇⌒)
今回初めて利用させて頂きました。
みそのさんの旦那様と言う事でハワイの歴史の話など色々教えて頂きました。
マウイ島と日本が身近に感じるお話、普段では聞けない案内やバスではいけない場所や穴場の食事、モアナルアガーデンでは素敵な写真を撮って頂いたりと楽しく過ごさせて頂きました。
日本語で分かりやすく親戚のおじさんに案内して貰ってる感じがしました。また利用します。
有難うございました
フラダンス、ファイアーダンス、マイケルジャクソン、エルビスプレスリーと盛りだくさんのショーに加えて、大ボリュームのビュッフェがついてこのお値段なら安いと思いました。また写真もフラッシュをたかなければ撮影出来ます。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
最悪でした。送迎のフクヤマさんが。
このツアーの口コミを見て、この人が担当じゃないといいなぁと思ってましたが・・・残念なことに、彼の担当でした。
まず、迎えに来てバウチャーを提示したにも関わらず、受け取ることもなく、バスの入口を指さされ無言でした。10分前に集合しましたが、出発した瞬間に、「渋滞するからもっと早く出たかった」と言われました。それならば、もっと早く集合時間を設定するべきではないでしょうか。
また、行きの車中の中では、アジア諸国に対する嫌味や、過去の参加者の不行について語られ、不快感を感じずにはいられませんでした。現地に着き、集合場所のみ説明され、トイレを案内されたので、トイレに行った人も居ましたが、1分前の案内で、行った人達は置いていかれ、「半分以上いない」とイライラした口調で話し、舌打ちをされていました。「待つのが仕事では無い」とも話していました。さらに、大切な案内はあっさり済まされ、「写真でも撮って待っていろ」と言われました。しかし、写真を撮ると、軍に連行されるなどと脅しをかけられていたので、どうしていいか分からず困りました。サッと撮れと言われていたので、景色だけ足早に撮る感じでした。
集合時間は、ヘリが飛んでいたりして、あまり聞き取れず、よく分からないまま解散となり、急かされて、聞き返すこともままなりませんでした。通訳の機械を借りたかったのですが、いつ必要なのか、借りに行っていいのか分からず、結局借りられませんでした。スケジュールが全くわからず、流されるがままに行き、船を降りた後ミズーリにどのように行くのかも分からず、待っていたら、「何時だと思っているんだ、置いていく約束になっている、次に間に合わない」と言われました。だったら、分かるところに立っていればいいし、説明の後に質問がないか聞いてくれてもいいと思います。とにかく時間のプレッシャーが半端ない。
そして、説明の順序が下手くそすぎて理解できないです。結局、出発が5分遅れたので、車の中で散々晒しものにされたあげく、私達のせいでプログラムに間に合わないと言われました。ミズーリに到着した時にも、「タクシー乗り場があるので、次遅れたらそれで自分達で帰れ」と嫌味を言われました。私達はお金をお支払いしていますが…そこまで言われる筋合いってあるのでしょうか?だんだん不快感を通り越して、イライラしてきたので、念願のツアーでしたが全く楽しめませんでした。
ミズーリ戦艦ではガイドが変わりそのガイドさんの説明はとてもよくわかりました。そのガイドさんの説明後見たいところや写真を撮りたいところがあったのですが、強制的にセカンドデッキの階段を降りることになり、行けませんでした。中は迷路のようだったので、走りながら見て、皆さんの迷惑になると行けないので、15分前には船を出て、トイレを済ませ、5分前には車に戻りましたが、車は空。集合場所に誰もいないので、戻るとアイスを食べながら歩いてくるフクヤマさんを発見。結局、彼の個人的な観点からの話を聞き、出発したのは集合時間の10分後でした。それなら、お土産も買う時間があったのでは?と思いました。このツアーは、落ち着きもなく、ガイドによって左右されます。私達は広島や長崎をもつ日本人として、パールハーバーのエピソードを色んな角度から解釈し、その精神を感じたり歴史を感じたかったのですが、ホントに残念な結果となりました。
口コミを遡るとフクヤマさんについての事が多数見受けられますし、口コミの内容も変わっていないためツアー会社はどのような教育をされているのか、残念でなりません。
次回は違うツアーで申し込みたいと思います。
ハワイ旅行の最大の目的はパールハーバーの戦艦ミズーリーに行くことでした。担当のガイドさんのお話にとても関心いたしました。
また戦艦アリゾナの記念碑にも手を合わせることができとても感慨深い一日となり感謝しています。
ハワイで挙式後、参列してくれた友人を招待しミッシェルズでディナーを食べました。
席は予約してあったのですが窓際でなく、またコース料理も期待していたほど美味しくはなかったです。
本格フレンチとタイトルについていましたが、マナーの悪い日本人観光客が多かったのが残念でした。
滞在中のメインイベントのひとつでした!
とっても美味しかったです。
待ち時間もなく、料理もひとつづつタイミング良く運ばれてきました。
大満足です!
ロブスターを割る時に、強く押さえると汁が飛ぶので、慎重に割るのが大変でした。(笑)
料理は美味しく、フラダンスなども近くで見れて楽しめました。
お客さんの数に対して、スタッフが不足している印象でした。(オーダーをしようとしても、なかなか取りにきてくれない。)
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。また貴重なご意見、有難うございます。今後の課題として、スタッフ全員で改善に取り組みたいと思います。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
前回ハワイに来た時にビュッフェのプランで申し込んで、サンセットもめちゃめちゃ綺麗で、とっても楽しかったのですが、隣のお部屋の方がもっと盛り上がっていて…次回はランクアップするぞと心に決めていました(笑)
そして今回ランクアップして乗船!
カニ食べ放題…期待はせず食べてみると意外と美味しい♪
ステーキに関してはめっちゃ柔らかくてジューシー、 笑顔の出る美味しさ!!!
お天気はイマイチなスタートでしたが不思議な空を見ることができました。
前方の空の一部だけ雨が降っていて、そこだけレースのカーテンを引いているかのように色が変わったりして…本当に不思議な空でした。
最後は雲の切れ間からサンセットもしっかり見れ大満足でした。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
今回は1スターでの乗船です。
しかし実妹も参加で楽しいクルーズでした。
料理も十分に足りるのかな?なんていやしく考えていたけど、ビールにワインを頂いた我々には十分でしたね~
最期にYMCO(ヤングマン)の合唱と振り付けは、昨年(3スターで)のクライマックスと同様で盛り上がりました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
金曜日の花火の日を選んで豪華5スターのコースでお願いしました。
素晴らしい夕日、花火、音楽、フラダンスに食事。
ダンスタイムもあり、とても思い出深いひと時となりました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ツアーガイドさんが太平洋戦争における日米両方の立場を公平に説明され、両国がフェアな戦いを展開し、ニミッツ提督が東郷平八郎元帥を尊敬されていたとの逸話まで話されたのには心が温まりました。
日本の戦後教育の間違いを正しく説明し評価されたことがとても嬉しかったです。
また、戦艦ミズーリの公認ガイドさんも体当たりした神風特攻隊の搭乗員を米国海軍が海軍葬として水葬されたと説明され、知ってはいましたが本当に心から嬉しく思いました。
太平洋航空博物館も日米両国の航空機が公平に展示されていて気持ちよかったです。
次回も訪ねてみたいと思いました。
食事も美味しく、スタッフが最高に親切で楽しかったです。
船内もとても綺麗でした。
次回も絶対に外せない!
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
お楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
夫婦で参加しました。最初はガイドなしの格安ツアーにしようかと迷いましたが、こちらのツアーに参加して本当に良かったです。価格以上のサービスで満足度は最高です!!
まず最初にハナウマ湾に行きました。ハナウマ湾のキレイさは思っていた以上で、海の透明度にビックリしました。全米のベストビーチに二度もなった様で、ハワイに来たなら、ここは外せないスポットだと思います。シュノーケルはガイドのカオルさんの丁寧な指導のお陰で、何の不安もなく楽しめました。また、シュノーケル中はかわいい子ガメを、ビーチではアザラシが見る事が出来ました。
その後は、自分らでは行けないであろうヒミツのビーチやパワースポットにも連れて行ってくれ、写真をたくさん撮ってくれました。その他にも食べたかったブーツアンドキモズのお昼ご飯を手配して下さったり、おすすめのお店や商品などの情報も教えてくださいました。ツアーの内容はもちろん、カオルさんの沢山の気配り心配りのお陰で、とても楽しい時間を過ごす事が出来て本当によかったです!ありがとございました!!!
Kazu様
ハナウマ湾では亀と長い間泳げてハワイアンモンクシールのお昼目も見れて良かったですね。
Kazu様ご夫婦は結婚10年とは思わない程仲が良く同行している方とも楽しい1日を過ごす事出来本当にありがとうございました。
又お会い出来る日を楽しみにしております。 Mahalo
イメージしていた優雅なクルージングとは異なり、多くの観光客が詰め込まれ、がやがやとしていました。乗船時に汚い厨房が見えたのも、少しテンションがさがりました。出された飲料水も変な味がして飲めませんでした。
料理はまずかった訳ではありませんが、値段から考えると、もう少し落ち着いたレストランでゆっくりディナーする方がよかったなという感じです。
観光客向けに荒稼ぎしているのかなという印象です。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
戴きましたコメントは社内で共有し、今後の参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
スターオブホノルル
目の前がビーチで、夕日が沈むのをみながら食事しました。接客対応も非常に良く日本語も通じます。
花火も見ることができました。勿論、食事の味は、最高でした。
音楽の生演奏が素晴らしく癒されながら食事が出来ました!
食事の内容もお肉が美味しくて良かったです!
海からのハワイとても良かったです!!
またハワイに行った時には参加したいです!
この度は私共のクルーズにお越しいただき誠に有難うございました。
お食事やショーをお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
お食事もバイキングでおいいしいですね。
船上から夜景も綺麗です。サンセットは当日の天気も重要です。
隣の客船はより豪華ですした。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ショーはとても楽しめました^_^
ご飯は普通に美味しかったのですが、ご飯を食べる時間が短くてたくさん残してしまいました。もう少しゆったりしたスペースで時間をかけて食べれたら良かったかな。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。また貴重なご意見、有難うございます。今後の課題として、スタッフ全員で改善に取り組みたいと思います。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ステーキ美味しかったです。
予約してもらえたので、すんなり入る事が出来ました。
他にも食べたいメニューがあったので、予約のみでメニュー選べるものもあると嬉しいです。
素晴らしいひと時になりました。
サンセットは綺麗に見えませんでしたが、サービス、料理ともに抜群でした。記念に写真までもらえ大満足です!
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
サービスやお食事をお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
次回は是非、サンセットもお楽しみ頂ければと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
コースで予約しましたが、ドリンクは別だったのでメニューを持って来てとお願いしたけど持ってこない、別の店員に頼んでも持ってこない、仕方ないので水で我慢。
シーフード出て来るまで30分、食べ終わった皿の放置20分、ステーキ出てくるまで更に20分…かと思えば後から来店した同じメニューのお客さんは手際よく料理が運ばれていました。最後のコーヒーもデザートを食べ終わっても全く運ばれてくる気配がなかったので飲まずに帰りました。
確かにステーキは美味しかったですが、店員さんによって印象変わります。店員同士で雑談したりあくびをしていたりして、ウルフギャングというネームバリューにあぐらをかいていると言う印象です。
13時半で予約しましたが、席は半分くらい空いてました。
オーソドックス・スタイル
可もなく不可もなく、無難な運営ですね。
でも、スタッフは一所懸命ですね。伝わりました。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
私共のディナークルーズは4種類ございます。
機会がございましたら他のパッケージもお試しください。
またのお越しをお待ち申し上げております。
スターオブホノルル