オアフ島(ホノルル)
7月12日にお世話になりました、カネマルです。
3歳と1歳の子供も一緒のファミリーだったので、
とても心配していましたが、親切にして頂きありがとう
ございました。
子供がいるので、他の人と一緒のツアーは
迷惑がかかるし、あまりにも長い時間だと、
子供がぐずるので、行きたいところのみを
まわれるのは、本当に助かりました。
また、いろいろな情報もいただけてよかったです。
教えていただいた、ハワイアンジュエリーの
お店にたどりつけなかったのは、残念でしたが、
また是非リピートしたいと思います。
その時には、かりんとりおの二人も大きく
なっているとおもいます。
本当にありがとうございました。
初めてのハワイ。
日本人なら行くべきだと思い参加しました。
予備知識はほとんどなく参加。
だからこそでしょうか。
ガイドむさしさんの説明がひとつひとつが心に刻まれました。
参加して良かったです。
6/ 6に母と参加しました。母は初ハワイです。
事前に行きたいところを連絡するつもりが出来なくて、ご迷惑をおかけするのでは・・・と心配してました。
が、そんな不安はどこへやら・・さすがSonomiさん、瞬時に私の行きたいところを押さえてくれました!
今回、行きたいところ、食べたいもの、買いたいもの、すべて制覇しました!
時間の無駄もないし、何よりSonomiさんのトーク&心遣いがうれしかったです。
2人参加だと金額的には高いかな?と思いましたが、内容からしたらこれほどお得なものはないと思いました。
次回も必ず参加します。
Sonomiさん、よろしくお願いしますね。&本当にありがとうございました。
両親と3人で参加しました。ガイドはTakashiさんです。
車イスの母がいるため、自分たちのペースでまわりたい。そしてなるべく時間を有効に使って行きたいところは全て行きたい!という要望を全て叶えてくれたのがこのツアーでした。
ワイメアヴァレーでは高齢の父を気遣って、坂のある道で大変なのに数十分もTakashiさんに車イスを押して頂きました。
亀ビーチでは、交通量の多い道を渡るのに時間が掛るのを気にした母が、自分は車に残ると言うので父と私でビーチへ行ったのですが、後からTakashiさんが母を連れてきてくれた時にはびっくりしましたw(*゚O゚)w
ポリネシアカルチャーセンターでは、17時の終了時間を過ぎていたにも関わらず、通常のナイトショーツアーでは見られないサモアのショーまで見られるように手引きしてくれました。
おもしろくて親切なTakashiさんのおかげで、ハワイが自分たちの好きなようにたっぷりと楽しめました。
どうもありがとうございました!see you again!
まずはガイドのそのみさん本当にありがとうございました! 9時間があっという間に感じられるほど濃ゆ~い時間となりました。
行ってみたいと思う場所をとにかくわがままに全部伝えました。
その後はもう完全にそのみにさんにお任せしていれば良かったので安心してすべてを楽しむことができました。
我々がまわったところは…
ハナウマ湾~ハロナ潮吹き穴~カイルアビーチ~ヌアヌ・パリ~モアナル・ガーデン~ドール・プランテーション~ノースショア~クアロア牧場などなど
ドールでは名物のパイナップルソフトを私たちが観光している間にそのみさんが並んで買ってきてくださったりランチのときはシュリンプ屋さんに前もって電話でオーダーしてくださって待たずに食べることができました。
「男性はやっぱりガーリックが好きみたいだけど私はレモン&ペッパーが好きよ!」とアドバイスもナイスで最高でした。
クアロアでバギーを楽しんでヘトヘトになった私たちを予定の時間も過ぎようとしているのにトロピカル・ファームへ連れて行ってくださって「試飲のコーヒーで一服しましょ笑」となんともさり気ない気遣い…ローストしたばかりのフレッシュな(ワイキキでは手に入らないらしい)マカダミアナッツをゲットしました。
お土産にはテッズバーカリーの(超うまい!)ハウピアパイ、レナーズのマラサダと至れり尽くせりで大満足でした。
また、彼女との二人の旅だったのでそのみさんのお蔭でたくさんいい写真を撮ることができました。
最後に教えてくださったおにぎり屋さん、翌日にいただきましたがマジうまかったです。
次回も是非そのみさんにお願いしたいと思っているコバでした。ありがとうございました!!
2月15日から会社の同僚女6名で10時間チャーターしました。
ガイドはSomomiさんにお願いしましたが評判通りとても迅速な対応で時間に無駄なく、その上とても親切で楽しい会話をしていただき、本当にステキな一日になりました。
楽しい会話、きれいな海、美味しいパンケーキ、シュリンプ、ハンバーガー、マラサダetc。。。
本当にありがとうございました!!
次回は主人と一緒に行きますので、またよろしくお願いいたします。
6月17日に主人と2人で8時間チャーターしました。
ガイドは、こちらの口コミで大評判のSonomiさん。
スーパーでエコバックを買いたい、B級グルメを食べたい、それから私は午後からフラのプライベートレッスンを予約していたので、スタジオまでの送迎と、その間、初ハワイの主人を観光に連れて行ってほしいと希望しました。
Sonomiさんは、かわいいエコバックが売っているスーパーをよく知っていて、5件連れて行ってくれました。
「モヤモヤさまぁ~ず」で紹介していた出雲大社へ行って宮司さんと写真を取ることができました。
この木なんの木を見ながら食べたお昼は、すごーくおいしかったです。
私がフラをしている間、主人はスワップミート、パールハーバーへ。
Sonomiさんと2人きりで間が持つかなぁと思っていたようですが、そんな心配は不要で、楽しくデートできたと言っていました。
主人が急遽、釣り具店に行きたいと言ったら、Sonomiさんは情報網を使って調べて連れて行ってくれたのですが、営業時間が終わっていて残念でした。
最後に、リリハベーカリーとレイナーズへ行って、ココパフとマラサダを買って帰りました。
本当に楽しい一日で、今回の旅行の一番の思い出になりました。
又ハワイに来ることがあったら、ぜひSonomiさんにガイドをお願いしたいと思います。
今回のコースを参考までに・・・
ドンキー→タイムス→スターマーケット→フードランド→セーフウェイ→カメハメハ像→出雲大社→この木なんの木→パールハーバー→スワップミート→リリハベーカリー→レイナーズ
6月14日にバン貸切ツアーで8時間チャーターしました。
ドライバーはTAKASHIさん。日本語もとても上手でした。
家族6人での観光でノースショアなどをぐるりと回るコースで予定をしていましたが、ハワイへ来る直前に姉の旦那さまがぎっくり腰になり、13日に母が海でウニに刺され、私が11日~12日にかけて発熱して体調不良が3名もいたので、急きょワイキキ周辺での観光&買い物に変更していただきました。最初にモアナルアガーデンに行き、次にパールハーバー、そしてアロハスタジアムでのスワップミート、ワイケレのアウトレットでお買い物アンド軽く食事をしてドールプランテーションへ行きました。まだ少し時間はありましたが、父が疲れていたので、1時間早めに帰ることにしました。途中いろいろな話をしてもらえて、特にパールハーバーのところではハワイの歴史などについても詳しく説明していただけたので、この観光は体も楽で、ファミリーにはとっても快適だなと思いました。
次回ハワイにいくときにはまたチャーターしたいなと思いました。
3月に親子三代8人でのツアー参加でした。じいさんが84歳と高齢で車いすでしたが、Sonomiさんのおかげで、わがままリクエストを全部制覇してみんな大満足(●^o^●)時間が過ぎてもいやな顔なんて全然しないし、逆にもう一ヶ所よりましょうと・・・それと報告です。ローカルのライセンス取れましたよ。また案内して下さいね。それと、友人が6月21日からオアフに行くのですが、初めてなのでSonomiさんにお願いしたいんですが?
カイルア・ビーチ&ショッピングに連れていって頂きました、女性2名のグループです。
一緒に行った友人は妊婦ということもあり、色々気を使って頂き、大変助かりました!
有名で長時間並ばないと食べられない、パンケーキ屋さんも、電話ですぐにテイク・アウトの予約をして頂いたお陰で食べることができ、やっぱり、ロコの方ならではのお得なサービスだな♪と大満足(^^)
最初はレンタカーを借りて二人で周る予定でしたが、あれだけの場所を探しながら運転していたら、時間もかかったでしょうし、疲れも倍増!していたと思います。
AAツアーズさんのツアーを申し込んで大正解!
ワガママ言い放題&サービス満点で、とっても楽しめました♪
また、ハワイに行った際にはぜひお願いしたいと思います。
有難うございました!
このツアーで一番印象に残ったのは、
真実を伝えようとして下さるガイドさんの気持ち!
アメリカ人、日本人、という立場を超えて、
一人の歴史を伝える人として、みんなにわかりやすく
楽しく、歴史の裏話も交えながら話して下さるので
歴史なんて全く知らない私でも楽しむことが出来ました!
公認ガイドさんと廻るツアーというだけあって、
ガイドさんの知識の多さに驚かされますよ☆
少人数なので、私たちの素朴な疑問にも快く答えていただき、
どんどんお話に引き込まれていきました!
戦艦ミズーリー、アビエーションミュージアムに行く時には、
他のツアーの方々が、パールハーバーの用意する専用のバスで
移動しなければならず、長い列ができているのを尻目に、
乗ってきたバンでそのまま直行!
お得な気分が味わえる素敵なツアーでした♪
ガイドさん、ありがとうございました(≧∀≦)ノ
初めてハワイに来た時に、
ガイドなしのツアーに参加してましたが、
おざなりのツアーだったせいか
内容などほとんど記憶になく(苦笑)、
今回は友人に薦められて
ガイドさん付きに参加してみました。
他のツアーでは入れない戦闘指揮室(映画のワンシーンのようでした!)に入って
司令官の椅子に座れるなどの得点もあるほか、
各所で事細かく説明してくれるので、
真珠湾攻撃の概要はもちろん、
知る人ぞ知るウラ話やエピソードなど、
とても興味深い話が沢山聞けます。
正直言って、
難しい歴史の話には調味がなかったので、
半日かけてのツアーは飽きるかなと思っていましたが、
難しい話をわかりやすく説明してくれるガイドさんの話に最初から最後まで釘付けで、
あっという間のツアーでした。
アメリカ人の観光客が多い中、
ガイドなしのツアーに参加している日本人の人たちは、
説明などが何もないため、展示物をながめて終わり・・と言う感じで退屈そうにしていました。
以前に来たときは私もそうだったので、
せっかく行くなら、絶対にこのツアーをオススメします!
11人のグループで申し込みました。
貸切なので、子供達が車で騒いでも遠慮する事もなくエンジョイできました。
この木何の木、アロハスタジアム(フリーマーケット)、パールハーバー(年に2回入港する軍艦)、ドールではパイナップル汽車に乗車、ノースで話題のシュリンプを食べ、亀ビーチ、サンセットビーチ、ライエポイント、など好きな所を廻る事が出来ました。
車の中の会話も楽しくて、全員が満足していました。
またハワイ旅行のときも、このツアーを頼みます。
他にも似たようなツアーはありましたが、内容の濃さに引かれて選んで正解でした。ある程度知識がある人にお勧めです。ミズーリの戦闘指揮所に入っての雰囲気は最高です。
子供、おじいちゃん、おばあちゃんがいる家族にお勧めです。自分達の時間に合わせて頂けるので行動がしやすかったです。
大人・子供の8人でお世話になりました。とりあえず、全員の行きたい所を先にメールで伝えておき、7時間で観光出来るように手配してもらいました。ガイドのそのみさんは手腕はさすがで、当日ここにも行きたいと頼んだら、寄り道をして下さり、みんなが大変満足できました。
子供には亀が印象的だったらしく、「海に亀が泳いでいたの、ぷかーって」ロミーズの海老もぷりぷりでおいしかった。と楽しげに保育園で話していました。
そのみさんありがとうございました。一日でオアフ島がとても楽しめで良い思い出となりました。
今回、ハネムーンでハワイを訪れ、このツアーに参加しました。恥ずかしい話、映画「パールハーバー」で見た知識しかなかったのですが、ガイドさんの話で実際の話とは随分違っていたことがわかりました。パールハーバー観光ツアーは色々種類がありますが、ミズーリーでは一般のツアーでは見れない場所に行けるのとキャンペンでネームタグプレゼントと言うのでこのツアーに申し込みました。
アリゾナ記念館からバスでミズーリまで移動する為、バス待ちの列がある中、乗ってきた車でそのまま、移動できるのもポイント高いです。
ガイドさんは暑い中、行く先々でとても詳しく説明してくれ、とても興味深く、主人と参加してよかったと喜んでいます。現地では時間までフリーと言うツアーも多いようで英文
でかかれた説明を理解するのも大変だし、勝手がわからず、右往左往する日本人の姿もあり、このガイドツアーに申し込んで本当に良かったと思いました。
かいつまんで、訪れるのではなく、半日時間とれるなら、全部を回るこのツアーをお勧めします。話が全部繋がってるのでよりよく理解できると思います。最後に参加者が私たち2人だけだったにもかかわらず、とても一生懸命、説明してくださり、本当に有難うございました。
初ハワイ&8ヶ月の子供がいたので効率よく、sonomiさんのガイドもありとても充実した時間を過ごせました♪
今回は5日間のハードスケジュールで3時間しか利用できませんでしたが次回はぜひ1日利用したいと思います!
3時間で回る!サウス・オアフ!
ダイヤモンド・ヘッド→旧石原 裕次郎別荘→ハロナ潮吹き穴→ヌアヌ・パリ→ハワイ出雲大社→カメハメハ大王像→最後はマラサダをいただきました!
somoniさんには子供のことにも気を使ってもらえ貸切りなので他の方に迷惑をかけることもなく本当に助かりました!
最後、時間が押してしまってすいませんでした…楽しかったです!ありがとうございました!
プライベート感たっぷりでファミリー、特にお子様連れにはおすすめですよ♪
2家族(厳密には3家族)で、バン貸切8時間コースをお願いしました。
行き先は、この木なんの木→ドール→ノース→パールハーバー→出雲大社(ダウンタウン)という欲張りなコースでした。それにも関わらず、込み具合などを考慮していただき、すべてを効率よく回っていただきました。
また、SONOMIさんの丁寧且つ面白いお話で、ハワイの文化も学べ楽しい思い出となりました。
ハワイバス&ボディーというお店を紹介していただき、お土産もばっちりゲット☆
翌日、サーフィンをするお店まで教えていただき、ありがとうございました。ばっちり立てましたよ!
腰とふくらはぎに日焼け止めを塗り忘れていて、火傷になってしまったのが、唯一の失敗です・・・。ハワイの日差しを、身をもって体験しましたwww
またハワイに行ったときは、お願いしたいと思います。
集合時間にしばられず、気ままに観光を楽しみたい方に、この貸切ツアーは本当にお勧めです。
この「バン貸切」は、これからハワイに行く友人にも自信を持って薦めたいと思います。
両親と娘二人で初めてのハワイに行きましたが、「バン貸切」をお願いして大正解でした!
70代の両親は膝が悪く歩く速度が遅いため、他のオプショナルツアーに参加しても迷惑を掛けてしまったり、ゆっくり観光ができないと気にしていました。このパン貸切をお願いしたところ、sonomiさんが私たちの状態や行先の希望を配慮してくだり、ゆっくり観光が出来ました。
パールハーバー、ノースショア、カイルアとぐるりと回ってくださり、初めてのハワイ旅行を全員が満足できました♪
あまりにも満足したので、さらに1日追加でお願いをしてしまったほどです。写真好きな母は大喜びでした。
レストランやパラセイリングの予約まで面倒を見てくださり、感謝の一言に尽きます。
sonomiさん、本当にありがとうございました!
またハワイに行く時は連絡させてください♪
限られた時間の中、sonomiさんのおかげで充実した旅行となりました。
ハワイには数回行ったことがありましたが、今回は初めての場所も多く、とても新鮮で楽しかったです。
また、訪れたことのある観光名所もガイドさんの説明で違う楽しみ方ができました!
トロリーでは回れないような所も効率よく回ってもらえるので絶対おすすめだと思います!
8時間のチャーターもあっという間に時間が過ぎてしまい、予定していたところを回れなかったのですが、延長して最後まで回って下さいました。
ガイドのsonomiさんは気配りもすばらしく、対応はパーフェクト!
また、ハワイに行く時には、是非お願いしたいと思います。
先月、KCC、レナーズ、クアロア、ヘイアウ、ノース、カメ・・・など、盛りだくさんのリクエストに応えていただきました。
今回は、十日間という長い旅行でしたが、家族全員このツアーが一番楽しかったと言っています!
とても丁寧に説明していただいたり、いろいろな情報を教えていただいたり、いい時間を過ごせました。
ソープのお店では、わざわざ携帯で説明までしていただき、心配りにおどろきました。
また、近いうちにハワイに行くために日本で頑ばって働いて、次回もぜひお世話になりたいので、よろしくお願いします!!
このツアーが人気ということで、家族ということもあり、予約しました。初めてのハワイなので、観光地を行けるだけ回ってもらいました。それ以外にも、おいしいドーナツ屋さんや、私たちのリクエストでいい石鹸のところにも連れて行っていただきました。また行くときも絶対使います☆
妹夫婦with赤ちゃん(0歳)、両家の夫婦、我々夫婦と7名+1名で参加しました。赤ちゃんがいたので、14時半からたったの3時間半ほどで、モアナルアガーデンとドール・プランテーションを訪問しました。
プライベートツアーなので、赤ちゃんがいても臨機応変に対応してくださいますし、写真もドライバー兼ガイドさんが自ら撮りましょう!と言ってくださいますし、おすすめなお土産、写真の撮り方など、サービス満点。
トークも楽しく、思い出に残るプチ半日観光となりました。
ありがとうございます!!
真珠湾には以前1回行ったことがあったのですが、ちゃんと見学してみたかったので、このツアーに参加しました。
真珠湾に到着すると、資料館の説明→真珠湾攻撃のビデオ鑑賞→船に乗ってアリゾナ記念館へと進みますが、過去にこの場所で起こったことが、ひしひしと感じられ、複雑な思いになります。
アリゾナ記念館から戻ると今度は戦艦ミズーリの停泊しているフォード島に車で渡ります。
戦艦ミズーリ内では、一般兵のベット、指揮官クラスの個室、食堂等、船内生活が覗き見れて、こんな狭いところで生活するのかとちょっとビックリです。戦闘指揮所では戦闘指揮長の座ったイスに座ってみました。一般のツアーではここまでこれないとのことで、ちょっと優越感。終戦の調印式が行われた場所にはその調印書のコピーが展示されており、サインをする際に欄を間違えた人がいて、ここに訂正書きがされているんですとガイドさんが教えてくれました。妙にリアルな話でその書類に見入ってしまいました。
真珠湾のことを熟知したガイドさんにいろいろ教えてもらって、大満足のツアーでした。
78歳と77歳の両親、70歳の叔父と55歳の私の4人でお世話になり、初めてのハワイ観光という前提で、オアフ島の東方面と市内を中心に案内していただきました。
そのみさんの歯切れの良いガイドと要領の良い観光スポットの選択のおかげで皆が大満足でした。お昼はそのみさんお勧めのロコモコを食べましたが、私だけでなく、高齢の家族にも大変好評だったことはちょっと意外でした。
ハワイを再訪する機会があれば、またお願いすると思います。本当にありがとうございました。
私以外は、初めてのハワイということで観光ツアーに参加しました。
小さな子供がいるため、バンを貸し切りを選びましたが、大正解でした。
限られたお時間の中で、色々と無理も聞いて頂きまして絶対オススメですよ!
ガイドさんの対応も良く、写真撮影もお願いできるのが嬉しかったです。
また、機会があればまた是非お願いしたいと思います。
最後に連れて行っていただいた、ドーナツ屋さんの揚げたてドーナツとてもおいしかったです。
家族にも大好評でした♪
ありがとうござました!
4月18日家内と2人で「ハワイ4島・クルーズ」8日間を終えて、ホテルのチェクイン時間まで時間が有ったので11時から6時間観光をお願いしました。
私は、67歳の足の悪い車椅子を使う障害者です。
車への乗り降りは一人でも出来るのですが、その際には車椅子をたたんでトランクに入れて、降ろさなければなりません。
ドライバーはたかしさんで、いやな顔もせずに軽々と車椅子を出し入れしてくれました。
本当に有りがたかったです。
まず最初に日本食が食べたいとお願いしたらワイキキからダイヤモンドヘッドに向かう途中のうどんやさんに案内してくれました。
「天丼」と「ざるうどん」を食べました。
日本食に飢えていたのでこれが馬鹿美味かった。
その後の観光は、ダイヤモンドヘッドから、サンゴ礁のきれいなハナウマ湾に行き、途中お土産やによりマカデミアナッツとチョコレートを買いました。
たかしさんがお店の人に交渉してくれて安く買うことが出来ました。
それから「カメハメハ大王像」
とその周辺を巡ったらちょうど6時間がたちホテルに送ってもらいました。
車椅子を使う年寄り夫婦には無理のない疲れない観光でした。
ドライバーでガイドのたかしさんはカインドリィでフレンドリィで、私達夫婦はラッキィでした。
こんにちわ。
先日お世話になりました。
sonomiさん!携帯電話の落し物、すみませんでした!!!わざわざホテルまで届けていただいてお手数おかけしました。
本当にありがとうございました。。
昨日、無事に帰国しました!ハワイ旅行、本当に楽しかったです。
sonomiさんにガイドしていただいた4時間、とても充実した時間でした!!ハワイ到着後でしたが、長旅の疲れも忘れてあっという間でした。
終始居心地がよくて、時間も忘れて、とっても満喫でした。
素敵な写真もたくさん撮っていただいて、、、
ありがとうございました!!!
sonomiさんのお人柄、お仕事、素敵だなぁと思いました!いずれ私も、地域や社会とより良く関わる仕事をしたいなあと思います。
出会えたことに感謝します。。
また、ハワイに行くときには、お願いしたいと思います。またお会いできる日を楽しみにしています!!
P.S.
いただいたエコバック!!
旅行中ずっと大活躍で大助かりでした!!
本当にありがとうございました☆
こんにちわ☆
メールありがとうございました!!
私達は元気です。。北海道も暖かくなってきました。
メールの件ですが、よろしければ、是非、載せて下さい!!
たくさんの方が、この楽しい時間を過ごせると素敵ですよね。
旅行の楽しさが何倍も変わる気がします。
また、私達は初日にお会いできたので、日本語が伝わる方・現地をわかっている方
と出会えたというのが、旅の間の不安がなくなりました。
(子連れの始めての海外旅行で不安もあったので。)
何か困ったらSOMONIにきこう!というのがあって心強かったです。
本当に色々な意味で感謝しています。。
ありがとうございました!!
SONOMIさんのご活躍を応援しています。
またハワイに行きまーーす!!!!
以前会社のグループでお世話になり、今度は家族と一緒にお願いしました。ハワイ初心者から数回の者もいて、どんな風に周って行こうかと悩んでましたが、ガイドのSONOMIさんに相談して行き先もすぐに決まりました。
皆でゆっくり自由気ままに観光できて、家族全員に本当に喜ばれました。
両親もこんなツアーは初めて、と本当にはしゃいでました。
少しは親孝行出来たかな、SONOMIさんに感謝です。
友達がハワイに行く時には絶対お薦めします!!
SONOMIさん、ありがとうございました。