オアフ島(ホノルル)
こんにちわ。お世話になり有難うございました。
早いもので帰国して2週間、日本の喧騒の世界に戻ってようやく家族全員が天国の余韻から脱したような感じです。今となっては日焼けの後と脱皮中のまだらな身体がかすかに思い出させるものになりつつあります。
また、お金を貯めて再渡航出来るよう頑張りたいと思います。
遅くなりましたが写真送ります。本当に御世話になりました。!!
ハワイでの最終日に3スターに参加しました。
ウェルカムシャンパン、ロブスター、ステーキすべて美味しかったです。
場所が待ち中から離れたところにあるので、送迎つきのプランがお勧めです。
あと、20ドルプラスして、カップルシートにした方が良いと思います☆☆
シャンパン1本、写真付きで窓際のシートに座れるので、お勧めです。
風景を楽しみ食事を味わいショーも見ることができます。
食事はオードブルのみバイキングで後はサーブしてくれるので
ホテル気分で楽しめます。
私はステーキが苦手なのであらかじめ魚料理をリクエストしたところ
きちんとチェンジしてくれました。
ボリュームがあるので残してしまうと「お口にあいませんか?」と
気に掛けてくれ行き届いていると感じました。
各テーブルに担当がついていてくれて声をかけてくれます。
あっという間に時間が過ぎました。
最後の全員参加のトレイン最高です!おすすめします。
両親含め、家族4人で3スターに参加しました。
席は、窓側にはならなかったのですが、内側の席でも楽しめました。
窓が大きいので、内側の席からも外はよく見えましたし、よりよく見たい時にはデッキの方に出ました。(むしろ、窓側は向きによっては西日が当たるようで、暑いとおっしゃっている方もいました)
船が苦手な私も、揺れが少ないので大丈夫でした。
ドリンクはトロピカルカクテルをいろいろオーダーしてみましたが、ラバフローは若干濃い目でした。
ブルーハワイがさっぱり美味しかったのを覚えています。
アルコールがダメな母も、アルコール抜きで作ってもらえて喜んでいました。
船自体は同じところをぐるぐるまわったり、停泊したりしつつ、サンセットを待っている状態ですが
船内でも、ショウや一緒に楽しむダンスタイムなどもあり、時間を持て余す、ということはありませんでした。
ハネムーンとかであれば、ざわつきもない5スターがいいのだろうなぁと思います。
はじめは船酔いが心配で、酔い止め薬を飲みました。
あまり船は揺れることなく、海風にあたりながら沈んでいく夕陽を眺めていれば、全然酔うことはありませんでした。
食事もおいしかったし、満足いくクルーズでした。
スリースターだったせいかもしれませんが、フロアいっぱいにテーブルがあり、にぎやかな状態でした。
グループで参加すると楽しめると思います。
御社のオプショナルツアーを利用したのは、初めてでしたが、ピックアップ場所もすぐわかり、安く参加できて、非常に満足しています。
会社の仲間と参加しました。費用の関係で、スリースターではなく、通常のスターでした。他の人のコメントにあるショーの盛り上がりについては、ショーの最中にデッキで景色を眺めていたため殆ど見られませんでしたが、ショーを見ていた仲間は満足していた模様です。食事については正直普通だと思いました。満席ではなかったため、通常6人用のテーブルに5名だけで座ることもでき、楽しめました。8割が日本人だったと思います。日本語も通じますが、ある程度英会話が出来るほうが楽しめたのではないかと思います。スターは一階デッキ、スリースターは2階という具合にランクで別けられてはいますが、誰もが最上部のデッキまで上がれるので食事よりも景色優先に楽しみたい方はスターでも良いのではないでしょうか。グループ毎に撮影してくれる写真も結構高価とは思いますが、専用の台紙に入れられていい思い出になると思いますよ。トータルでみてお勧めです。
フラの集まりで行ったハワイ。
幹事を任されたのですが、このチャーターでの観光は帰国後の反省会でとっても評判がよかったです。
すこし人数の多い家族やグループだと、大型バスの観光でツアーに行くよりも割安だし、自分たちの行きたい所を旅行前から色々と相談に乗っていただき、初心者でも安心でした(^^)
なんせわがままなオバサンばかりの集まりでしたので、行きたい所がアレコレありすぎましたが、ほとんど期待通りに観光することが出来ましたよ!!
毎年ハワイには来るので、よろしくお願い致します。
そのみさんに会えるのを楽しみにしております!
お元気ですか?
先日、ハワイに行った際には、大変お世話になりました。
おかげさまで本当に楽しく思いで深い家族旅行になりました。
日本に帰って来てからは、バタバタと毎日が過ぎてゆき、ハワイでのゆったりと過ぎていったあの時間がウソのように感じられます。
子供達は帰国の日、もっとハワイにいたいと名残惜しそうに飛行機に乗り込みました。そして長男は必ずハワイに住むとかたく心に誓ったようです。^^;
子供達の感想・・・
『ハワイってやさしい国だね。だって知らない人にでもやさしく声をかけてくれるし、すぐに友達になれる。ホームレスの人にもお金あげるし困っている人に優しくしてくれるね。』実はアロハスタジアムの帰り、バス停でホームレスらしき人が近寄ってきて、手を差し伸べられ英語で何かを言われたのですが、理解できずにいたら隣にいた少年達がお金をあげていたのです。日本では考えられない光景でした・・・。(英語を勉強しよ~^^;)
私にとって2度目のハワイでした。
18年前、ブランド物を買いあさったハワイ。
今回、子供達に日本以外の人や国にふれさせるためのハワイ。
そして、今度来る時はもっともっとハワイの文化にふれる旅にしたいと心から思っています。その時はぜひまたそのみさんにお願いしたいです。よろしくお願いしますね。
では、お体を大切にされて頑張ってください。
私も新たな目標をかかげて(長男のハワイ大学入学!はっはっはっ)頑張ります(^00^)。
アロハ~!!
2日の日に観光でお世話になりました。
無事、日本に帰国しました。
オアフ島の素敵な場所をたくさん案内して頂きありがとうございました。
私たち家族みんな大満足でした♪
そのみさんにお願いして、本当に良かったなぁ~と思っています。
とっても賑やかな娘達で、ご迷惑をおかけしました・・・・・
帰りの飛行機は二人とも、大丈夫だったんですよ。
ワイでの楽しかった時間が夢のようで、すっかり現実に戻った日々を送っております。
また近いうちに是非ハワイに行きたいと思ってます♪
色々とありがとうございました。
またハワイでお逢いできるの楽しみにしています♪
いろんなディナークルズに参加しましたが、やはりスターオブホノルルが一番だと思います。値段がはりますが3スターがいいと思います.今回は送迎なしで頼みましたがアロハタワーからの出航なので早めに行ってタワーでのSHOPPINGなどを楽しめました。
初めて、サンセットクルーズに参加してみましたが、料理は、さておいて、内容的にはとても楽しい物でした。やはり料理は、ビジネス機内食もそうですが、限界がありますよね。ロブスター1匹と、ヒレステーキ、ケーキと2ドリンクサービスでした。ケーキとドリンクは、満足のいくものでした。ロブスターは自分には、あまり合うものではないようです。ヒレステーキも、焼きたてが出るわけではないのでこんな物でしょうか。しかし、最後の盛り上がり、YMCAをみんなで歌い、知らない人達で作ったトレインでフロアーを合唱しながら廻った想いでは、家族全員の心に深く残りました、そしてとても楽しいハワイ旅行最後の晩餐会になりました。
ハワイは7回目になりますが、今回は初ハワイの母を同伴、妹夫婦子連れとの旅行だったので、お決まりのパターンのように思っていて今までは避けてきたサンセット・ディナークルーズに初参加してきました。いやぁ~侮れません。十分に楽しませていただきました。フレンドリーなスタッフの対応やエンターテイメントも見ごたえがあり、料理も大変おいしかったし。天気は晴れていたのですが、サンセットはちょうど雲がかかり沈む夕日はお目にかかれませんでしたが、ヨットと接近したりと、そんなことも忘れるくらいに次から次へと盛りだくさんで、大変内容の濃い3時間のツアーでお得感がありましたよ。4Fのデッキからはワイキキの夜景から太平洋までパノラマで見渡せすごく開放感がありました。ちなみに4Fでは喫煙スペースもありましたから愛煙家の方もグッドです。スタッフにお願いして一緒に写真も撮っていただいたのですが、出来上がりが楽しみです。ファミリーやグループはもちろんのこと、二人だけの世界を望んでおられる方にはちょっと雰囲気が違うかもしれませんが、フレンドリーに楽しめるカップルなら充分に満足できるはず。ベタベタハワイ・・・と思ってらっしゃる私と同じように避けておられるリピーターの方にも是非お勧めです。
母と2人でスリースターに参加しました。
乗船前から、フラダンスで迎えてくれて、気分もウキウキになります。
正直言って、そんなに期待していなかったのですが、料理も前菜~デザートまで、全部おいしかったです。食べすぎちゃいました。特に、丸ごとのロブスターは初めてでしたが、豪快に分解してかぶりついちゃいました。
ショーもバッチリ楽しめました。席も、ステージ正面の窓側で良かった事もありますが、ジャズのライブも雰囲気よく、フラのショーもとても楽しめました。
特に、ジャズが、母の知ってるナンバーばかりだったらしく、喜んでました。
フィナーレの「YMCA」も、客ほぼ全員で盛り上がり、普段体験できない事がいっぱいで、忘れられない思い出になりそうです。
お誕生日や、新婚さんは、ステージ前でお祝いもしてくれるので、参加されるといい思い出ができると思います。
またハワイに行ったら、ぜひ参加したいです。
料理やお酒を楽しみながら、ハワイのダンスが間近でみれてよかったです。
特に踊ってるときのスタッフの表情が面白かった!
料理も結構おいしく、スタッフの対応がよくていいと思います。
最後にほとんどの参加者が参加してのダンスは楽しいの一言でした。
あと、カップルプランは2人で40ドルですが、2人席の確約と
テーブルでの記念写真、シャンパン1本が含まれているので
結構お得かなと思いました。
大人4名と赤ちゃんとで参加しました。母の還暦祝いにケーキを用意していたのですが日本のケーキのようにグレードは高くありませんでしたしデザートがケーキだったので、不要だったかなと思いました。ハネムーンの方や誕生日のかたは前に出て
全員でお祝いしてくれます。ちょっと恥ずかしいですが思い切って楽しんだ方がよいと思いました。赤ちゃんに対しての設備は授乳やおむつ交換など部屋はないですが
聞けば部屋をあけてくれました。又スタッフの皆さんがよくあやしてくれたり設備は整っていなくても十分快適に過ごせます。食事はボリュームがあり思っていたよりはよかったです。飲み物も券が2枚つくので追加料金等気にせず楽しめました。ステージはリクエストにお答えしますといわれましたがさすがにハワイアンを知っているのは年代が上の方ばかりのリクエストでした。スリースターでしたが少しジャズもボサノバも聴けたのが以外でよかったです。このクルーズは陸では味わえないよさがあり印象深い思い出になりましたお勧めです。
参加当日は、生憎の曇り空。
サンセットクルーズでサンセットなし・・・。
とても残念でしたか、天候はどうにもなりませんからね(T_T)
それでも、船から見るダイアモンドヘッド、ワイキキの町並み。
旅にきたんだなぁ!っていう感じで気分は盛り上がります!
お食事は、まぁまぁでした。
友達同士でワイワイ!初めてのハワイにはオススメです。
スターオブホノルルサンセットディナークルーズに参加してきました。
あいにく夕日が沈んでいくところは雲に阻まれて見ることはできませんでしたが、
船にいる現地のウェイター・ウェイトレスがとてもよかったです!
とても楽しいアクティビティでした!
1月1日に乗船しました。ツアー予約ではなくアランでの予約だったので、チェックインは待つことなくらくらく。(受付のスタッフは日本語ぺらぺらです!)
スリースターのカップルプランはおすすめです。周りを気にすることなくおしゃべりしたり、景色を見に行ったりできました。シャンパン1本ついてくるしね。
料理は、丸ごとロブスター他ステーキ、サラダ、チーズなど、女性の私には十分すぎるくらいでした。ただ、グアムでも同様のクルーズに行ったことのある私には、エンターテイメントの内容は普通だったかな。
旅気分を満喫したい方、子どもが大声を出しても平気なところを考えている方にはおすすめです。
今年の年末年始のハワイは天気もよく、オプショナルツアーも存分に満喫することができました!!ディナークルーズについては思っていたよりも料理はおいしく、船上からのサンセットや夜景はハワイに『きたーっ』て感じがして楽しめました。コース料理を時間いっぱいつかってでるので、景色を楽しむには時間が十分とは言えず残念でした。港に停泊してからもバタバタでショーをしていました。。スタッフの人数はそれなりでしたが、なんたって参加人数が多いから仕方ないかも!初めてのハワイ!の方にはお勧めです(^^)
2日前に家族3人でスリースターに参加してきました。
12月のサンセットタイムは出航してすぐだったこともあって、ほとんど夜景を楽しむクルーズでしたが、展望台から見たあのサンセット、ワイキキの夜景、今までに見たこともないくらい本当に美しかったです。
船のスタッフは陽気で気の利いた方ばかりで、お客さんを楽しませよう、盛り上げようと一生懸命だったし、ハワイアンショーは予想していたものと違って、ダンサーが私たちのテーブルの真横で踊りだし、とっても迫力満点でした。
そして、なんといってもロブスター。
思った以上に大きくておいしかった!
家族みんな、手をベタベタにしながら、おもいっきりロブスターにがっついちゃいましたっ。
日本人ばかりのフロアで、ずっと仏頂面のファミリーと合席だったことはちょっと残念でしたが、それ以外は本当に大満足で参加してよかったです。クルージング未体験の方、和気あいあいとクルージングを楽しみたい方にはぜひお勧めしたいです。
サンセットは雲出ていて地平線に沈むところは見れなかったけど、料理、最後のみんなで参加の踊りなど楽しかったです。時間が短く感じました。また、参加したいと思います
初めてのハワイで、このツアーに参加しました。カップルプラン(相席なし)で参加したのですが、一応二人だけの席ではあるのですが、隣のカップルの席との距離数十センチ、ちょっとイメージとは違い、周りの通常参加の円卓のほうが和気合いあいで楽しそうな感じもしましたが、食事のボリュームはたっぷりで、ショーあり、きれいな夜景も見れて、充分に楽しめました。
お昼のクルーズは乗船したことがあったがディナークルーズは初めて。自分自身の現地結婚式に10名もついてきてもらったので、初めにハワイらしい経験をしてもらいたいと選びました。天気もよく今までに見たことがない色の夕日を眺めながらクルーズは始まりました。思わず何枚も写真を撮ってしまいました。食事の味もGOOD!!子供も大人も満足の内容で、大人グループはだいぶお酒もすすんでました・・。スタッフの明るいパフォーマンスやイベントで楽しい時間が過ごせ、大人も皆子供になりかなりの上機嫌でおわりました。とてもよかったと皆にお礼を言ってもらい本当に嬉しかったです。
感想としては、「楽しい」です。ホノルルの夜景&サンセットは大変よかったですね。
初参加だったので大変満足できました。私たちは、家族だったのですが、スリースターは、結構人を詰め込んだ感じでした。家族4~6人ならスリースターで十分です。新婚さんは、ファイブスターで参加されたほうがベターかもしれませんね・・・
サンセット前に船に乗り込み、陽が沈むまでの間とても楽しめました。食事中に景色をみてゆったりする事も出来、ショーやバンド演奏で盛り上がる事もあり、食事もとてもボリュームある内容で大満足できますよ。今度は家族で参加したいです。
私達はスリースターでセレブレーションを予約しました。
新婚旅行だったので思い出になれば・・・と思って参加したのですが、とても有意義な時間が過ごせました。スタッフの対応もいいし、ポリネシアンダンスショーも楽しくて、なんといっても夕日はとてもきれいでした。ご飯の最中でも夕日を見に行ける雰囲気でしたし、ご飯もおいしかったと思います。
セレブレーションプランだと、シャンパン1本と写真付きでとてもお得だとおもいます。とてもいい思い出です。
2年前の旅行でも参加し、美味しいカニをまた食べたく参加しました。
カップルプランで窓側席でしたが、前回とは反対側で端側だったのでちょっとさびしかったです。
最後のダンスは、日本人は恥ずかしがりやで参加していませんでしたね。
乗船前のダンスや船内でのパフォーマンスも非常に楽しめ、カニの食べ放題もよかったですが、予約していたシャンパンが席に用意されていたのに席に着く際にスタッフの方が隣の夫婦の席に移動してしまい、私が予約したものだと訴えてもなかなかシャンパンを戻して頂けず、その夫婦が「頼んでない」と伝えてくれてやっと私のテーブルに戻ってきました。
せっかく連れを驚かせようと思い前もって予約したのに、少々残念でした。
ただ席が窓際を確約していただいていてうれしかったです。
楽しかったです。
参加されたことのない方は、是非。
スリースターは、少し混み合っていました。
ハネムーンはファイブスターの方が良いのかもしれません。