オアフ島(ホノルル)
自身は二度目の参加です。
以前は家族と、今回は友人と参加しました。
今回もたくさんのイルカや熱帯魚を見ることができて楽しかったです!!
スタッフの方々がみんながイルカを見られるように大きな声で誘導してくれるので泳ぎが苦手な友人もイルカを見ることができました。
また、日本人スタッフさんが写真を撮ってくれたり気分が悪そうな人に声をかけたりと気を配ってくれてました。
シュノーケル時間もそれなりに長くありましたので十分に楽しめました。
ツアーを心から楽しみました。クルーは素晴らしく、すべてがうまくいきました。
イルカやカメ、たくさんの海洋生物を見ました。
シュノーケリングは素晴らしかったです。また、スヌーバにアップグレードしたのも本当に良かったし、間違いなく価値がありました。
Thoroughly enjoyed the tour. The crew were great and everything went well.
Saw Dolphins/ turtles and plenty of marine life.
Snorkelling was great. Also upgraded to snuba which was really good and definitely worth it.
朝5時台にお迎え、ホテルについたのは13時半ごろの8時間長のツアーでしたが、よく練られたプログラム構成で、とても充実した時間でした。素晴らしい思い出となりました。お勧めします。
まず、バスのお迎えがあり、日本人クルーの元気なお姉さんと美人な外国人のカメラマンさんが車中、本日の行程について説明してくれ、写真が入ったUSB(60ドル)を購入するか、案内があります。決して押し売りではないので断ることもできますし、私は水中デジカメを持参したので断りましたが、かなりの人が購入しているようでした。USBを購入する人はリストバンドをもらい、重点的に撮ってもらえるシステムのようですが、購入しない私たちの写真もバシバシ撮っていたので、USBにはほかの参加者の写真が満載です。。これは、特に購入しないものにとっては、恥ずかしいし、やめてほしいと思いました。ちなみに船上では持参の水中デジカメでも、クルー自ら写真を撮ってくれました。ウエットスーツは10ドルでレンタルできますし、借りたけど実際に着なければ返金されるとのことで親切なシステムでした。私は借りずに上のみ長袖ラッシュガードを来ていました。10月でしたが寒くはなかったです。
船上では陽気なクルーがホスピタリティーをもってもてなしてくれ、みんなで楽しい気分で時間を過ごすことができました。クルージングをしながら西オアフの山々を眺め、虹をみつけ、イルカがみつかり、次々に飛び込みます。かなり深いですし、波もありますが、ここは必死でクルーについていき、たくさんのイルカをみることができました。サンゴ礁の海の中で自由に泳いでいる野生のイルカをみるのは、なんとも素敵な体験でした。イルカは数十頭いて、5-10頭で固まって泳いでいて、次々に近くにきました。
満足した気分で船にあがりましたが、何人かが船酔い・波酔いではいてました。私も吐き気止めを飲んで乗船しましたが、普段酔わない人でも、吐き気止めは必須かと思います。また、酔いやすい人は、船の中でもオープンな甲板に座るほうがよさそうです。このタイミングでパイナップルをもらいました。
その後、3曲フラダンスを踊ってくれ(プロのフラダンサーの女の子でかわいくて素敵でした)、ウミガメスポットで1時間弱シュノーケルしました。ウミガメは3匹、魚もたくさんいて、とても楽しいシュノーケルでした。また、カヤックや滑り台(船の上から海にとびこみます)もできます。童心にかえり、遊びました。その後、船上でチーズバーガー(タロイモの紫のパンズ)とマウイチップスを食べました。船上の素晴らしい景色を見ながらのバーガーはとてもおいしかったです。最後にクルーと参加者全員で写真をとり、これはメールで無料で送ってくれます。ちなみに船上では水とレモネードが飲み放題です。
参加者が多かったからか、フラレッスンは案内がありませんでした。
船からおりたら港のトイレ(ひろくてきれいです)にいきますが、ここでササっと着替えることをお勧めします。
上記の流れになりますが、よく練られた構成で、イルカもウミガメもばっちり見えましたり、大満足のツアーでした。ぜひもう一度参加したいです。
5回も海に飛び込んでヘトヘトながらもとっても充実した1日でした!
また行きたいです!
こんどはクジラ大教授にも会いたいな。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
朝のツアーにしました。
イルカはいっぱい見れました!
船の上から大群!!
キューキュー鳴き声も聞こえてめちゃくちゃかわいかった♥
スタッフさんが行くよー!!こっち!!といる方に誘導してくれます。
一緒に泳ぐとゆうには思ってたよりも遠かったです。
でも真下を何頭ものイルカ達が泳いでて感激しました(^O^)
結構泳ぐので、体力いります(笑)
海ガメはすごく近くで見れて、写真も撮れましたよ♬
シュノーケリングもたくさんできます。
少し船酔したので、弱い方はあらかじめ酔い止め飲んでおいた方がいいです。
お水とスナック入のポーチをひとり1個もらえます。
スタッフさんも気さくで楽しいツアーでした。
なかなか出会えず船で探しましたが、最西端の海にいけたのでよかったです!
私たちがみたときは泳ぐスピードが速くて長くは見れませんでしたが、イルカも近くで見れて超音波の会話?まで聞こえて感動しました!
スタッフ、ガイドさんもノリがよくとても楽しい思い出になりました!
またハワイに行ったときは必ずまた入学したいです!
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
主人と利用させていただきました。
1便が人数が多いため2便での出発になりましたが、少人数で逆にとてもラッキーでした!
説明が本当に丁寧で、日本でもここまで説明してくれるツアーはそうないと思います。
スタッフの皆さんも和気あいあいでとてもいい雰囲気でした(^_^)
念願のイルカを見れた時は本当に感動!!
少し遠かったですが、数十頭の群れをなす姿は圧巻
でした!
船長やスタッフさんの千里眼のおかけです(T ^ T)
そして、奇跡的にクジラの姿を目撃しました!
一瞬でいなくなってしまいましたが、この時期に見れたのは奇跡だと思います。
そして1番の感激は 夢だった海ガメと泳げたこと!
あんなに間近で見られて、何頭も現れてくれて本当に最高でした!
もうやみつきです。
全てスタッフさんのおかげで、感謝でいっぱいです!
ありがとうございます。
お値段以上のツアーだと思います。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
娘達と3人で申し込みました。
イルカには全然会えず……野生なのでしょうがないのでしょうが楽しみにしていただけにとても残念でした。しかも海ガメは走っているボートから自力でなんとか見つけ見ることができましたがスピードを落としてくれるわけでもないし ガイドさんからの説明もなし!軽食?……チーズ1本、紙コップ1杯のお茶!自分達はしっかりペットボトルを持ち込んで飲んでいました!
半額でリトライできるとの事でしたが3人でイルカを見るために7万近いお金は……
皆テンションガタ落ちですごーく静かなツアーとなりました。他のツアーに申し込めば良かったと後悔してます。
ご参加頂きましてありがとうございました。ご期待に添えず申し訳ございません。今後のツアー向上の為にも頂いた意見はスタッフ全員にシェアさせて頂きます。
ホノルル市内のホテルまで迎えに来て頂き、オワフ島の西側まで移動(1時間弱)。
船に30分ほど乗ってポイントまで移動しながらイルカの群れを探します。
ほとんど会えないことはないようですが、見つけたらすぐに飛び込んでイルカを追いかけるので、10年以上ぶりに海に入ったのに準備運動もなしに走りながらの船から飛び込み。。。
暖かい海だから気持ち良いですが、気持ちの準備と多少のストレッチくらいしておくべきだったかな?
でも自然を泳ぐイルカは水族館で見るものとも違い感動的でした。
しかしどれだけ頑張ってもイルカのスピードには追いつけず、今回は呼吸しにも上がってこなかったので、2分くらい見れたくらいかな?
その後ウミガメのいるスポットに移動しましたが、こちらは数も多く追いかけられるくらいのスピードなので海中の小魚とともに楽しめました。
インストラクターさん達も陽気な人たちだったので、船の上も明るく楽しかったです!
女子1人での参加で他はみなさん複数人で参加でしたが、1人で寂しい思いをする事は全くなく、イルカとウミガメの事だけを考えて楽しく過ごせました。実際イルカはもちろん、イルカの声も聞けて、ウミガメ教授も見る事ができて大満足でした。
また参加したい!
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
今回、初めて名門イルカ大学さんのアクティビティーに参加させて頂きました。私は、今までシュノーケリングなどを経験したことがなかったので、周りついていけるか不安でしたが、楽しいインストラクターの方々の誘導により、一発目から野生のスピナードルフィンをみることができました。野生だったので、可愛いイルカの声や、自然界を生き抜いていることによる傷跡(サメ等と戦った後)、そして群れがどのように動いていくのか等と、様々なことを知ることができました。
ただ、全員がスピナードルフィンを観測できたわけではなかったので、何度もトライをし、ついに三回目で全員成功となりました。
スタンドアップパドルを体験したく、こちらの名門イルカ大学さんに申し込みを入れましたが、時間がおした関係で、スタンドアップパドルをする事ができなくなってしまいました。今回、その点はとても残念でした。しかし、クラスメイト全員で成功をさせよう!という団結力も久しぶりに味わい、なんだかとっても感動いたしました。
また、シュノーケリングの際にはたくさんのお魚をみる事が出来ましたが、ガイドの方がパン?か何かで魚に餌付けをしていたので、野生のイルカや野生のウミガメなどにこだわっていたのならば、
そこも野生にこだわって欲しかったなぁと思います。
ですが、今回の名門イルカ大学さんのツアーは
全体的にとても楽しく、目当てのイルカにもしっかりと遭遇する事が出来たため、
とても満足しています。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
ハワイに到着し2日目 待ちに待ったイルカツアー
昔からイルカと泳ぐのが私の夢。
いざ、イルカ中学の黄色いスクールバスに乗り込み
イルカに会いに行ってきました。
ハワイの青い空に青い海
夢のような体験ができました。
まるで絵画の世界にいるような、水族館の中を泳いでいるかのよう。海の色も素晴らしく透明で、言葉になりません。
イルカの美しさ 大好きなイルカと
一体感を感じる事ができました。
ツアーの設定も、学校のようで、半日でしたが、学生に戻れました。ガイドのミナコさんも笑顔が満開で、話が分かりやすく、最初から最後まで
教室の雰囲気は最高でした。
次は、ハワイ島のマンタ大学に是非参加してみたいと考えています。大変貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございました。
また、最後は船酔いになりましたが、皆さん優しく接して頂いて感謝しています。
船酔いに自信の無い方は、酔い止めを持参される事をお勧めします。せっかくの貴重な時間が、残念な事になってしまいます、、、苦笑
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
残念ながら、ダイビングではイルカの姿をはっきり見ることができなかったけど、
ボートの上からは、群れで泳いでる姿を見ることができ、感激でした。
また、イルカが海面に出てきたときにまるで人間が息を止めて一気に
吐き出すときのような音まで聞こえてとても以外で新しい発見でした。
また、船長さんやスタッフの方たちもとても親切で気さくな方たちで
とても楽しいツアーでした。
素晴らしいクルーで、フルサービスでした。食べ物と飲み物は良く、たくさんありました。水はとても澄んでいました。ホワイトティップシャーク、ウミガメ、色とりどりの魚、そしてクモのような素晴らしいヒトデを見ました。ロスは私たちの個人スナバコーチで、非常にプロフェッショナルでした。またぜひやりたいです。
Great crew as it was full service. Food and drinks were good and plenty to go around. Water was very clear. We saw a white tip shark, turtle, plenty of colorful fish and an amazing starfish which was like a spider. Ross was our personal Snubba coach and he was top professional. Yes we would do it again.
泳げて体調が良い方にはこのアクティビティをお勧めします。私はずっとスキューバダイビングをしたいと思っていて、機材を購入せずにできる素晴らしい解決策でした。ロスがインストラクターで、安全にとても気を使ってくれました。魚、ヒトデ、ウニ、サメ、そして大きなウミガメを見ることができました。素晴らしい体験でした。
Reccomend this activity for those who can swim and in good shape. I've always wanted to scuba dive and this was a great solution without buy equipment.Ross was the instructor who took great care for our safety. Fish, starfish, urchins, shark and a huge turtle were seen. Fabulous experience.
今回初めての参加でした。
シュノーケルをしている自分の下を何十頭のイルカが泳いでいく姿は、本当に感動しました!!
大好きなウミガメもとても近くで見られて嬉しかったです!!
ですが、船に乗っている間はとても寒く、バスタオルとパーカーがあっても寒かったので、ウインドブレーカーなどがあったほうがいいかと思います。
私は大丈夫でしたが、夫が船酔いをしていたので、次回は酔い止めもきちんと持っていこうと思いました。
また参加したいです!
今回初めての参加でした、新婚旅行でのハワイ、ハワイには何回かは行っていたのですがイルカと泳げる所があると言うことで新婚旅行だったので初めて参加しようと決めました。
小さい頃からの夢、イルカと泳ぐ事が出来ると前日から緊張していたのですが、バスに入ったらパワフルなスタッフの方の話がとても面白く眠さと緊張も吹き飛びました!!
イルカは野生なので100%出会えるわけではないと言うことでドキドキしながらボートに乗船、乗船してから5分後いきなりイルカに出会える事が出来ました、透き通る海にイルカの群れがなんとも神秘的で今までにない感動を味わいました、それも三回も味わう事が出来て感無量でした。
これまでのプログラムでも充分でしたが、その後のシュノーケルでは亀やハワイの魚と沢山見るとことができ、一度やってみたかったパドルサーフィンにもチャレンジ出来て大満足でした!!
ランチのハンバーガーもとてもおいしく!!最後みんなでやるフラダンスで一致団結して盛り上がったのも印象的でした。
子供が出来たら連れていきたいと思います!!とてもよい思い出になりました!
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
海の中でイルカを見たり、泳げたり出来るツアーをずっと探していてやっと出会えたツアーです。
イルカの群れを見つけ泳ぐ姿を目にした時は本当に感動しました。
しかもイルカの鳴き声も聞くことが出来て、とても貴重な体験をさせていただきました。
水の中の世界も素晴らしかったけど、水面から見える山や、風景、空の景色も最高にきれいで、もぐったり、仰向けで浮かんだりと大自然を身体いっぱいに感じることが出来ました。
イルカウォッチングの後にはフリーのシュノーケルの時間やサップ、カヌー等のアクティビティもあり、海あそびをそれぞれが思い思いに、楽しむ時間もあり楽しかったです。
その時にウミガメも真横で一緒に泳ぐことが出来てうれしかったし、とてもかわいかったです。
途中他のお客さんにトラブルがあり急遽港に戻ることになったので、楽しみにしていた船上BBQやフラレッスンが楽しめなかったのがとても残念でしたが、その時のクルーの人達の迅速な対応を見て安心して参加出来るツアーだと思いました。
また機会があれば参加したいと思います。
タロイモバーガーも美味しかったです。
近くでイルカが見みたい、一緒に泳ぎたい、と参加してみました。結果としてはまあまあ見れたかなという所です。
1回目のダイブで足元4-5m下(水の中なので距離はよく分かりませんが)をスッと通り過ぎる所を。2回目で3-4m先の目の前を一瞬で通り過ぎて行き、3回目で「今からそっち行くよ!」と船上のスタッフに声を掛けられ、ようやく4-5m下にいるイルカ3頭の真上を泳いでついて行けました。10秒程で見えなくなってしまいましたが。
他の方の体験談を読むと、もっと沢山のイルカと出会えたり船の周りに集まっているのが見れたり..と羨ましいです。もうちょっと見たかったなー。近くでも見たかったなー。海の方もやや見通しが悪い状態でした。
ウミガメはスポットでは見ることが出来ず、海面に出てきた所を船の上から少し見れたくらいでした。でも超可愛かったです。
・日が陰ってくると寒いのでバスタオルやラッシュガード系は必要だと思います。でも、海が穏やかでもでかい波しぶきがたまに船内に入ってきます。
・トイレは出航前と後に行くタイミングがありますが、紙が無いかもしれません。船上でスタッフが子供に「大丈夫!海はトイレ」と支えながら海に入れてあげてたのが印象的です。
・水とスナックセットが船上で貰えます。チョコマフィンが高カロリーそうだけど美味しいです^^
・帰りの景色は素晴らしいです。スタッフ陽気です。特に帰りのバスの送迎スタッフはホテル近くになると、日本語の何とも言えない歌声で疲れて寝ている皆を優しく起こしてくれます。
・行きの車内で、海が近づくと「酔い止め飲むなら今のうちだよ~」とも教えてくれます。
・私は11:30プラン参加でしたが、日程が合わず諦めたのですが、やはり8時台プランの方が会える確率高いのかなーなんて思ったりしました。
友達と2人で名門イルカ大学に参加させていただぎした。ツアーガイドのお姉さんは初めから最後までとても元気で明るく対応してくださいました。野生のイルカのため日によっては見つかるまでに時間がかかるということでしたが、船に乗って5分ほどしたところでイルカ発見!船から飛び降り中を見ると30頭ほどのイルカの大群が優雅に泳いでおりとても感動しました。ここで終わりかと思いきやもう少し探しましょう。とのことで再度、船の上にあがりイルカを探しているとまた発見!近くまで船を近づけてもらい飛び降りるとほんとに近い!!イルカの群れと一緒に泳いでるという感覚でした。イルカが泳ぐさきを先回りで船を運転し、指示をくれるガイドさんがいるおかげでこんなに近くでイルカが見れたのだと思います。また船に上がってもイルカを探し、船の近くにイルカがよってきて泳いでいました。ほんとに手を伸ばせば届く距離の位置で常にテンションが上がりっぱなしでした。
次に海亀散策!
素人目ではどこに海亀がいるのかなかなか見つけられませんでしたが、ガイドさんがいるー!とのことで確認すると、ほんとに泳いでました。また飛び込むとこれもほんとに触れる位置まで近づくことができました。その他にもカラフルな魚をシュノーケルしながら見れ盛りだくさんのシュノーケルでした。まだまだ終わらず体育の授業とこのとでカヤックとスタンドアップパドルも経験でき、お昼ご飯チーズバーガーがでて、最後はフラダンスでしめるというほんとに盛りだくさんのツアーで最高のツアーだったと思います。またハワイに来る時は参加したいと思いました。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
天気も良くタイミングも良くたくさんのイルカの群れに遭遇できました。
スタッフさんも親切で、全員がちゃんと見れるように声かけなどもしてくれていました。
体験談でかなりハードとあり、心配していましたがすぐにイルカにも出会えたので楽しくシュノーケリングできました。
現地に向かうピックアップ途中で時間があったので景色のいい所に寄って下さったり、とても楽しかったです。
ハワイ3日目にツアーに参加しました。
イルカを見たくて参加したのですが、今日は運悪く見ることができませんでした…
自然のイルカに会うことは中々難しいみたいです…
お申し込みの際はそれを覚悟の上で申し込みされた方がいいと思います。
でも、シュノーケルの時にウミガメが見れたのでよかったです。
結構、深いところでシュノーケルをしました。
あまり泳ぎが得意ではないので最初は少し怖かったですが、団体で行動するので大丈夫でした。
スタッフの方もしっかり見ていてくれるので安心だと思います。
カメラマンの方もいらっしゃるので船の上や海の中も撮影してくれます。
でも、USBを購入するのに$60ぐらいかかります。
イルカを見る場所に行くまでのボートがかなり揺れますので、酔いやすい方は事前に酔い止めを飲んでおいた方がいいです。
最後に、キャプテンが作るチーズバーガーが食べれます。
おいしかったです。
フラダンスを踊ってくれたりもします。
イルカが見れなくて本当に残念でしたが、ウミガメや魚が見られて楽しかったです。
こんなに近くにイルカが来てくれるとは!
途中、酔ってしまい、やむを得ず船で休みました。カメと魚たちには会えませんでしたが、良い思い出になりました。
ひょっとしたらイルカに会えないんではないか?と思いつつ乗船。イルカを探して湾内を周る。イルカが見えると船長さんが指示し案内の人の後についていく。私は2回海の中のイルカを見ました。一回は、私の真下を通過して行きました。残念ながらイルカのスピードが速いため長い時間見ることはできませんが。妻は、運よくウミガメが手に触れるくらい近くで見れたと感激。魚もいっぱい見ることができました。スタッフの方が水中で輪を作ってくれました。動画でしっかりイルカを撮影、妻のそばを通るウミガメも撮影できました。シュノーケリングを終えて湾内を周っているとき、船の周りに大量のイルカ。感激の歓声がわきあがりました。こんなにいっぱい野生のイルカが見られるとは、とっても運が良い一日でした。
私が行った時には、イルカが全然いなくて、酔ってる人が多かったので、このツアーに参加されるかたは酔い止めが必要だと思いました。
イルカに会えないからカメ2匹見れたくらい。
最終的にはイルカいたけど、めっちゃ遠くすぎて、一瞬で終わった。
ただのシュノーケルだけで、半日潰れたのがもったいなかったです。
このツアーではハシナガイルカを探しに行きます。水族館のショーに登場するバンドウイルカはなかなか遭遇することが難しいとのことでした。私たちが行った日は当たりだったようでハシナガイルカだけでなく、バンドウイルカにも会うことがでいました。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
前日の夜22:30過ぎに明日のツアーは船のエンジントラブルのため中止になりましたという非常識な連絡がきました。2日後に変更してほしいといわれ、仕方なく了承しました。
変更後のツアーに参加しましたがお詫びはありませんでした。
ツアー自体には満足していますが非常識な対応にはおどろきました。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、ツアー自体にはご満足いただきありがとうございます。
せっかくのハワイ旅行中に、エンジントラブルのためとはいえ、ツアー前日の夜分遅くのご連絡、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
ツアー当日の対応につきましても、ご期待に沿ったサービスが提供されておらず、ご不快なお気持ちにさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
9 月 26 日に参加してきました。天候もとてもよかったです。
朝早かったですが、ガイドの人がとても元気いっぱいで、行きのバスの中で寝ることはできないと考えておいたほうが良いです(帰りは爆睡でした)。
イルカはたくさん見ることができました。赤ちゃんイルカもいてすごく感動しました。あんなに近くで見たのは初めてでした。最初はシュノーケルと海で泳ぐことになれておらず、ガイドの人についていくのが精いっぱいでしたが、段々と慣れてきました。
ガイドの方が「下みて~」などの声かけをしてくれるので、イルカが出現したら見ることは簡単だと思います。
イルカを見た後に、亀を見るために別の場所で泳ぎました。その場所は水も透き通っていて、熱帯魚もたくさんいてとてもきれいでした。
亀には触れないようにと言われましたが、亀が自分の方に泳いでくるので、よけるので必死でした。海面で息継ぎをする亀を、目の前でみられて感動しました。
ボートで移動中にも、イルカの群れに遭遇できて得をした気分でした。
参加するときの荷物についてですが、必要最低限のものを持って行ったほうがいいと思います。船の中に水しぶきが入ってくるので、防水の袋に入れておいたほうがいいです。
あと、酔い止めは飲んでおいた方が良いと思います(帰りの船で数名気分が悪くなっていたので)。
イルカに会えるのももちろんですが、きれいな海でシュノーケルができたので、参加して本当に良かったと思いました。
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
友達と2人で名門イルカ大学のツアーに参加させてもらいました!
野生のイルカとカメと泳げると言う事だったので楽しみでした!
朝、集合時間が早かったので不安でした!
でも時間通りに行けたので一安心!
ただ行きのバスで説明事項などあるので
向かうバスは寝ずに話を真剣に聞きました!
意識朦朧と向かったのですが、
船の上はみんな和気あいあいでした!!
スタッフさんたちがまず元気!!
イルカさん達には5分もかからず会う事が出来ました!!
手が届いちゃうんじゃないかってとこまで近くにいてとても感動しました!
最後の船上でフラを教えてくれるのですが、とても楽しかったですd(^_^o)
みんなで和気あいあいしたツアーでした!
ただ遊びすぎて体力は温存して挑まないと
辛いと思います!☻
ご参加頂きましてありがとうございました。お楽しみ頂けて何よりです。またのご参加をお待ちしております!
近くではありませんでしたがイルカさん見れました
フラやウォーターアクティビティーも充実しているので、いろいろ楽しみたい時にはいいと思います
イルカちゃんだけが狙いの時はどうでしょうか???