オアフ島(ホノルル)
ドライバーさん、ガイドさんも日本人の方で日本語で懇切丁寧な説明でした。また参加者は全員日本人でしたのでパッケージツアーみたいでした。今年は終わった果物がいくつあり、その点は残念。20種類ぐらい食べたと思いますが、苦いの、渋いの、甘いのいろいろです。パイナップル、ドラゴンフルーツ、ジャックフルーツ、龍眼、マンゴー、パッションフルーツは甘くておいしかったです。ハワイで木からもいで食べるれたのはいい経験でした。長袖、長ズボンは蚊など虫刺され対策で必要です、虫刺され対策スプレーをかければ半袖でも大丈夫と思います、ズボンは長ズボンがよいと思います。カイルア散策プランの方がショッピングもできて良かったかも。次回はノースショア観光に参加したいと思います。
行ってみたかった場所が網羅されていて、効率良く観光出来ました。
ドライバーのオオシロさんがとても優しく、小さな質問にも快く対応して下さいました。
レナーズのマラサダは、前日食べたお店のものより美味しかったですし、ガーリックシュリンプも今回連れて行って頂いたお店の方が美味しかったです。
とても満足なツアーでした。
ありがとうございました。
ももかれん様、この度は、当社のツアーにご参加頂きまして誠に有難う御座いました.いろいろなものを食べれて大変満足したみたいですね.ロミーズのガーリッシュリンプは、私共の一番のおすすめ料理です!またの機会がありましたら是非ご参加下さい.お待ちしております.HII
ツアーガイドのベンさんは足が長くて、とても親切な方でした(^^)
モアナルアガーデンは現在予約しているツアー会社限定での公開だそうなので、行きたい方はこのツアーとってもおすすめです!全ての立ち寄りスポットでお写真撮りましょうか?と声をかけて下さるので、是非撮って貰って下さい。これは本当にスマホでの写真か?!と疑うぐらい素敵に撮って下さいます。お話もとても上手で、運転中はずっとハワイの歴史や豆知識をお話して下さいます。耳に心地良いので、眠気に襲われたのがとても勿体なかったです。ツアーが終わった時に、体験談のコメントが理解出来ると思います!本当に良いツアーでした!良い新婚旅行の思い出になりました(^^)
ツアーに参加したのが夫婦二人だけという事もあり、完全貸切でした!ツアー内容も私達の行きたい所やオススメなところに連れて行ってくださり、何と言ってもゆっくりとビーチ撮影とドローンで撮影もしていただきました!
ウミガメのファミリーも運良く見れて、パワースポットにも行けて、美味しいおすすめのかき氷まで堪能しました!yasuさんありがとうございました!
最高なハネムーンの一日になりました。
まいたけ様アロハ!先日はがっつりノースツアーをご利用頂きましてありがとうございました!本当楽しい時間はあっという間に過ぎて行きましたね!ハネムーナーのナイスなお二人より幸せな気持ちになれました!あの写真は大きくしてリビングに飾って下さいませ!ぜひまたハワイにお越しの際にはお会い出来ましたら幸いです。Hoihoi Hawaii Yasu
ハネムーンで初めてのハワイ旅行でしたが、ハワイの名所を1日で次々と回れて良かったです!
お買い物の時間もあったり、写真も沢山とれて初めてのハワイの方は絶対に参加するべきツアーだと思います!
ガーリックシュリンプは想像の3倍くらいニンニク入ってて、びっくりしました。笑
ガイドのきょうこさんが終始気遣ってくださり、心地よく思い出に残る1日になりました。
知識豊富で、ハワイの情報をききながらバス移動を楽しめます!ありがとうございました!
効率よくまわっていただき、また、自分でもう一度行くところの参考にもなりました。ありがとうございました
ツアー参加2日前に妻が捻挫をし、宿泊先には貸し出し用の車椅子が無いため、宿泊先が契約している会社から折りたたみ式のものをレンタルして参加しました。
折りたたみ式の車椅子での参加可能とツアーのQ&Aに記載されていたので、集合場所で車付近まで行くと「もっと小さいものはなかったのか?」「どこで借りたのか?」「ホテルに言えば簡易のものがある」など他のツアー参加者が全員揃った前で一方的に詰問をしばらく受けました。
我々夫婦は参加者の皆さんにもお詫びをしながら乗り込み、ツアーになんとか参加しましたが、折りたたみ車椅子の大きさに規定があるのであれば、予め記載されるなどの必要があると思います。
ツアー中の停車場所でサイドブレーキが効いておらず、ドライバーが下車した際に車がバックし始めて参加者は危険を感じる場面もありました。
ツアー参加者が安全に楽しむことができるよう基本的なドライバースキル、ガイドとしてのコミュニケーションスキルの向上に期待します。
農園では珍しいフルーツもいろいろいただく事ができました。
素晴らしいツアーでした。ジョンをツアーガイドとして強くお勧めします。彼は忍耐強く、知識も豊富で、素晴らしい一日を過ごすことができました!
We had a great tour and greatly recommend John as the tour guide. He was patient and knowledgeable and made for a great day!
こんにちは、ファミリーの皆様、
ジョンと素晴らしい時間を過ごされたと聞いて嬉しいです。彼は本当に仕事をよく知っていますし、食べ物についても詳しいです。また、面白い方でもあります。レビューをいただき、私たちとご予約いただきありがとうございます。本当に感謝しています。
マハロ
ファングループハワイ
Hello Family,
We are glad to hear that you had a great time with John. He really knows what he doing. Really knows his food as well. Also funny as well. We appreciate your review and thank you for booking with us. We really appreciate it.
Mahalo
Fun Group Hawaii
果物園では新鮮な果物を頂き、とっても美味しかったです。ツアーガイドさんんも親切で車窓からの案内もして頂き、カイルアではマヌアチョコレートまで送って頂きました。送って頂いたお陰でマヌアチョコでは時間的余裕があり、
沢山のチョコの試食もできてお気に入りのチョコが購入できました。
帰りのシエラトンホテルで降りたいので、お願いしたら快く降ろして下さいました。良い一日でした。
欲を言えば、カイルアの滞在時間を30分~1時間くらい長く居られると、もう少しゆっくり出来たと思います。
オアフ島1日観光に友人7人で参加しました。
ドライバーさんは、日本語がとても堪能で、ユーモアもあり、観光場所の
案内ばかりでなく、お花のことについてもとても詳しく説明してくださいました。1日が楽しく、あっという間でした。
ありがとうございました。
benさんがとても良いツアーガイドさんで、運転中から観光地を回っている時等ハワイに関する情報や豆知識、歴史をお話ししてくださいました。強烈に眠くなる絶妙な声で、寝てしまいましたが、ふいに起きて聞こえてくるお話はとても面白かったです。
写真も毎回撮っていただき、2日目にこのツアーを入れて良かったです!1週間滞在しましたが、このツアーの日の写真が1番見返すのが楽しい
^ ^
またハワイに訪れる事があれば、また是非予約したいツアーですし、その時はまた足が長くてスリムで優しいbenさんとお会いしたいなとおもいました^ ^マハロ!
とても楽しかったです。
べんには、とても親切にしていただき、感謝しています。
ありがとうございました。
ガイドのマキさんのお陰で農園に着くまでも楽しめました。眺めの良い観光スポットに寄ったり、道中で興味深い歴史の話等を聞かせてもらっているうちに農園に着きます。
農園では未知の体験を楽しめました。これまでに見たことがなく名前を聞いたこともない果物を含めて、たくさんの果物を実際に自分で採って食べられます。食べる前にマキさんにちゃんと解説してもらえますが、美味しいものだけではないです。変わった味の果物を食べられるのも良い経験だと思います。
農園散策と果物狩りを存分に楽しんだ後は、事前に用意していただいている別の果物をたくさん頂けます。またまた美味しいものだけでなく、変わった味のものも含めて。
ここで食べられる果物は季節によって変わると思います。
ドリアンは何度食べてもダメでしたが、マンゴーは最高でした。マンゴーをたくさん頂いたのですが、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。
冷凍されていない生のライチや龍眼も美味しく頂けました。
食べきれない程に色んな果物をたくさん食べさせてもらいました。
ハニークリームパイナップルの栽培が中止されているのは非常に残念でしたが、それでも十二分に楽しめました。
日本語も堪能で、安心して参加できました。
1日で観光ポイントをギュッと詰め込んで、中身の濃いツアーです。
ガイドのベンさんの車内でのトークも楽しく、色々と写真も撮っていただき、ハワイの記念にはピッタリです。出雲大社に行きたく目的どおりです。
ランチのガーリックシュリンプや、パイナップルアイス、かき氷も、ベンさんが手配してくれて、待たずにパクリです。
時間も有効に使えて、買い物もバッチリ。楽しいハワイの1日でした。
大型バスでのツアーではないので全然気を使うことなく楽しめました!
少人数ですので参加者間でもって会話が自然と生まれ良かったです。
また、色々と細かい説明とかもしてもらえて勉強になりました。
ツアーはスムーズに進み予定より早くコースを回ったので、寄り道もしてもらいました。トークも楽しく道中も楽しめました。
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
新婚旅行にて、初めてのハワイでした!
レストランや、美味しいお店が全然分からなかったので、オススメのお店に回って頂けてとても嬉しかったです!
ALOHA
この度はツアーへのご参加、誠にありがとうございました。
当ツアーを楽しんで頂けて嬉しく思います!
またハワイに来た際には是非ツアーにご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
MAHALO
ハワイは何回か訪れたことがあったのですが、こんなに見所がギュと詰められていて効率よく回れるツアーは初めてでした。ツアーガイドのBENさんは本当に至れり尽くせりで、写真を撮ってくれたりソフトクリームやシェイブアイスを並んで買ってきておいてくれたりしてくれるのでその間に少しでもショッピング等が出来るのがとても嬉しかったです。お喋りも上手で色んな説明をされていて勉強になりました。
とても楽しい時間をありがとうございました。
妻と参加しました。当日は、ハネムーンと思われるカップル数組と親子連れ1組で周りました。
ガイドのベンさんが引率してくださり、オアフ島の観光地の要所を効率的に回っていくツアーです。
観光地って長居しても仕方ない面もあるので、短い時間でサクサク回れて個人的にはありがたかったです。妻も飽き性なため、相性が良かったです。もう少しゆっくり見たいよ〜という方もいらっしゃるかもしれませんが。。
移動中はベンさんのうんちく(毎日同じことを話している?のかトークが上手い!)を聞きながら、楽しく移動。妻は爆睡してましたがw
初めてのハワイには打ってつけのツアーだと思います!
自分自身の二回目はないかもしれませんが、友人に勧めたいと思えるツアーでした!
ありません。時間に追われた印象。コロナ影響か、価格も上がり2019年利用に比べ残念でした。
レオさんは以前同様に案内は良かったです。旅行者がまだ本格的に回復していないので、大変でしょうが今後に期待します。
個人旅行中、一日だけ何かのツアーに参加しようと、かなりの時間をかけて、色々吟味した結果、シンプルにこちらのツアーを選びました。
正直、ツアー参加は乗り気ではなかったのですが、結果、参加して良かったです。
良かった理由1
ドライバーさん
ハワイ在住の日本の方。経験上、海外在住の日本人は、早口で、話が長く、海外在住の自分の事を喋りたいがため、こちらに喋らせないくせに、突然壁を作りたがる人が多く、苦手でしたが、こちらの方はそんなこと一切ありませんでした。明るく面白く笑顔、テキパキとされていて質問にも親身になって答えてくれて、大変好感を持ちました。
良かった理由2
車に乗っているだけで、有名な観光スポットを回れる手軽さ。
良かった理由3
長過ぎず短過ぎず、程よい自由時間がある。
良かった理由4
きれいなトイレに慣れている日本人に、少しでもきれいなトイレで休憩を取ってもらえるように考えてくれる。
良かった理由5
これはたまたまですが、他のお客さんが良い人ばかりだった。
以上が良かった理由です。
ただ一つだけ、悪かった点は、出雲大社です。日本にはたくさんの神社がありますし、最初から興味はなかったですが、ツアー業界で色々な関係性があるので、外せない何かがあるのだなと思いました。ここは唯一要らないと思いました。お詣りだけど思いきや、御守り売場では1組入るたびに施錠されます。狭く静かな空間で対面接客されたら、優しい日本人なら御守りを買ってしまうでしょう。これは良くないです。
ここが無ければ、パーフェクトでした。
今回ご参加頂き有り難うございました。また、参加された際のご丁寧なコメントを頂き有り難うございます。これからのツアー運営に参考とさせて頂きます。
ご指摘の出雲大社ですが、日本の出雲大社の正式なハワイ支社になります。お土産屋的な意味でのツアー業界と関係は全くございません。毎回施錠するのは近くにいるホームレスが入ってこないようにするためでございますが、今回のように思われるお客様もいらっしゃることがわかり、弊社でも誤解を持たれないようにするためにもっとお客様に丁寧な説明を心がけてまいります。また是非ハワイにお越しくださいませ。有り難うございました。
今回、初めてのハワイ旅行で参加しました。
私たち含め12名。運転手の坂井BENさんにベンツのバンで、色々な要所に連れて行ってもらいました。
道中、BENさんが車内前方に設置してあるモニターを使い、ハワイの歴史、文化、鳥、花、食事、物価等について、とにかくずっと喋ってます。
たまに冗談を言って笑わせてくれるので、和やかに過ごせました。各箇所では、それぞれの参加者の写真をポーズを指示しながら沢山撮ってくれます。かき氷やアイスクリームはBENさんが並んで希望者の分を買ってきてくれます。お釣りとチップは受け取らない主義とのことで、お代だけお支払いしました。
BENさん、ありがとうございました。
今まで行った事のないところに行けたと高齢の両親はすごく楽しんでいました。どのビーチも美しく感動食べてばかりでしたが、マサラダはシナモンシュガーを食べましたが、フワフワ食感で最高に美味しかったです!
tomo tomo 様、ハワイの美しい風景を見れたのは何よりです.皆様が、私どものツアーにご参加して頂き心に残る思い出をとこれからも頑張って行きたいと思います.またの機会がありましたら是非お越し下さい.お待ちしております.
色々と丁寧に案内して頂き、大変楽しかったです。
当日は3組6名の参加、車はオデッセイでした。
6名で満席ですが、途中、席を替わったりして、公平に車内でくつろぐ事が出来ました。
海かめもたくさん見れました‼️
感動…
チップが必要でなければ…
朝から夕方までのツアーでとても疲れますが、かなり充実した内容だと思います。
行く先々で写真を撮ってくださったり、
時間が勿体無いからとアイスクリームの列に代わりに並んで、私たちに観光の時間をたくさん作ってくださり感謝しています。思い出たくさんです!
また、楽しみにしていたガーリックシュリンプは絶品でした。
ハワイの様々な情報を教えてくださり、参考になります。
おすすめしていたクッキーを最終日にお土産を追加で購入しました。
またぜひ利用させていただきたいと思います。
この観光は過去にも一度体験したことがあります,2019年かな?
過去の観光と今回の観光は回る所はほぼ同じなんですが,まずハイレワタウンでのガーリックシュリンプが最高,前回のお店と比べたら格段の違い素晴らしい,美味しい,エビが10匹も入っている店名はBig Wave Shrimp最高のシュリンプ大満足でした.
次の前回との大違いは運転手兼ガイドさん,名前はBen(ベン)さん,一般的な日本人確か長崎出身と言っていたかな,この人がスーパースター,素晴らしい,ずーっと喋りぱなしですがうるさくなく色々説明してくれる,名所に着けば親切な説明,必ず写真を撮ってくれる,決して足は長くなかった典型的な日本人の中年のおじさんでしたが,とにかく親切丁寧非の打ち所がない最高のガイドさんでした.最高の1日をありがとうございまいた,ベンさん.
ずっと行きたかったフランキーズ·ナーサリー!
白いパイナップルは残念でしたが、見たことのないフルーツを採りたてで食べれて楽しかったです。
ハワイには何十回と行っていて、今回のガイドさんが私がハワイに行き始めた最初の頃お世話になった加藤さんでした。
ノースのツアーに今更?みたいな事を言われた加藤さんでしたが結果ガーリックシュリンプも今回初めての所でしたし、立ち寄った所はハレイワ以外全て初めてだったのです。
今回は1人旅でしたがとても楽しかったです!ありがとうござい
6/1、新婚旅行で利用させて頂きました。
非常に効率よく島を一周することができました。
ワイキキだけでは満足しない。別の観光地に行きたい。だけど、1人で行くのに自信がない。そんな方に非常におすすめなプランとなっております。
各観光地に着いた時には必ずと言っていいほどベンさんが素敵な写真を撮ってくれます。この写真が非常に上手です。
また、各地の名物もベンさんが代わりに並んでくれるなど神対応ばかりです。バスの中ではお客さんが退屈にならないように、現地のおすすめ料理などなど、色々話してくれます。
是非、利用を検討されている方は予約してみて下さい。
ベンさんは足が長くて、イケメンです!!
マカプウハイキングのツアーを探していたところ、このツアーを見つけて参加しました。
私たちを含め4組8名でのツアーでした。ガイドのマキさんはとても気さくで、面白い方でした。普通に日本語を話す方だったので何も心配いりませんでした。「潮吹き穴」や「マカプウ岬」の入口付近で写真を撮ったりした後フルーツ農園を散策しました。初めて見るフルーツが沢山あり、食べられそうな実がなっているとマキさんが取ってみんなに一口分くらい切り分けて配ってくれました。中には酸っぱい物やまずいものがあってみんなと「わー‼酸っぱーい‼」「これまずいからやめたほうがいいよ‼」とか「これめっちゃおいしい‼」とか言いながら楽しく1時間ほど散策しました。その後テーブルでマキさんが用意してくれたフルーツを頂きました。マキさんが次々とフルーツを切って配ってくれるので最後のほうは「もうお腹いっぱいです。もう大丈夫ですよ。」という感じでした。残ったフルーツはみんなで分け合って持って帰りました。私たちは翌日が帰国日だったので、翌朝いただいたアボカドとマンゴーを一度に頂きました。もっと早く参加していたら2∼3日かけて食べられたのにな~と思いました。他の参加者の方々とも楽しく過ごすことができとても楽しいツアーでした。