日本
西表島のSUPと竹富島の水牛車のセットでした。
西表島のSUPは、たまたまその日私たち2人だけだったので気を使うことなく楽しめました。ガイドの方が島のことも色々教えてくれて良かったです。SUPも資格を持っている?との事で丁寧に教えて頂き安心して楽しめました。
水の上に直接浮いて進むので、風や森の匂いなどダイレクトに感じられました。数回落ちましたがそれも良い体験でした。(笑)写真も取ってもらえ、データで送ってもらえました。
竹富島の水牛車は2度目(同行者は初めて)でしたが、島唄を聞きながらで良い雰囲気でした。以前乗った時より乗車時間が短く感じましたか、コロナ対策かも知れません。
乗車証明のようなものをくれたのも良かったです。
午後、少し雨が降ったのは残念でしたが、1日楽しめてとても良い思い出になりました。
匿名希望さま
西表島SUP体験と竹富島観光の欲張りツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます!
SUPは個人的にも好きなアクティビティ体験です!
大自然の中での静かで独特な空間、素敵な体験ですよね。
体いっぱいお楽しみくださったようで嬉しいです(^▽^)
またのご利用をお待ちしております!
八重山観光フェリースタッフ
ひと通り石垣島をめぐれます。
時間がなく効率よく回りたい方はよいと思います。
後はガイドさんとの相性でしょうか。
朝バスに乗る時に、まずガイドの方が、参加者一人一人に、万が一、はぐれてしまった時のためにと言って、彼女に連絡できる電話番号を下さいました。過去に、他のツアーに参加して自由時間の後で、戻る場所と時間が不安になったことがあるので、とても気がつく方だと思いました。バスの中でも、車窓からの観光名所の説明だけでなく、行く先々での注意事項、お薦めや、お薦めでないことも、色々とアドヴァイスしてくれてたすかりました。トロッコ電車の車掌さんも、保津川下りの船頭さんたちも、サービス精神が旺盛で、案内、説明が、とても面白く、楽しませてくれました。保津川の景色は素晴らしく、船で川を下った体験も、とても良かったです。保津川の終点近くで、船のお店があって、そこで、みたらし団子やら、おでんやらを売っていて、私も含めて、買って食べた人も多かったのですが、ガイドの方が、ここでも、気を利かせて、さっと、皆んなのゴミを集めてくれたりして、助かりました。私が、外国からの参加であると知ったガイドの方が、最後にバスを降りた時に、『これ、持って帰って』と言って、とても綺麗な折り紙の薬玉を下さいました。とても良い1日になりました。ありがとうございました。
沖縄ワールドの玉泉洞に行きたくて参加しました!
スタッフさんのトークが面白く、玉泉洞に感動し、素晴らしい時間を過ごせました!
残念なのは、時間が足りなかった事です。
わりと忙しいスケジュールです。
普通の観光バスが良かったのですが予約が取れず、仕方なく初めてオープントップバスにしたんですが最高でした。
11月だし外は寒いだろうと覚悟してたんですが、お天気にも恵まれ全然寒くありませんでした。逆に上着を脱いだくらいでした。
上からの眺めもよく、反対側の風景もよく見えてとても良かったです。
コロナの時期でもあり風通しも良いせいか、結構参加人数も多かったです。
1日でほぼ美ら海周辺観光出来るツアーでした。
レンタカーで回ると、ここまで効率よく回れませんので、おすすめツアーですね。
1人でも、複数人でも楽しめると思いますよ。
あえて言えば、天候が大きく影響すると思います。今回は、ツアー中は晴れで良かった。
トロッコ列車から川下りまで乗り場なに迷わずよかったです。
川下りは季節のよって水嵩が変わるので所要時間に開きがあります。
川の両側の景色が四季折々味わえるのは楽しいと思います。
途中でコンダクターの方が入れ替わったり
個々の参加形態によって拝観料有無しがあったり
海外からの参加者がいらしたにもかかわらず
進行がスムーズで大変良かったです。
森下 次郎 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
旅を楽しんでいただいたようで嬉しいです。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
自力で巡るのが難しいスポットを効率良く案内してくれるので、一人旅にもおすすめです。
何よりも車中のバスガイドさんのお話が興味深く、毎回同じガイドさんかは不明ですが、たとえ天候が悪くても、ガイドさんのお話を聞けるだけで価値のあるツアーだと感じました。
巡る観光地の話題はもちろん、地名の由来や野生動物に関するお話まで、車窓を眺めながら聞くのに心地よく、北海道への関心がさらに深まりました。
私が参加した日は幸運にもタンチョウの親子やエゾシカなど多数の野生動物を車窓から見ることができました。
また参加したいと思えるツアーです。
良かったです♪
丸一日を、楽して、めいっぱい楽しませていただきました。お昼ご飯も美味しかったです。
お土産もいっぱい買えました。
声の涼やかな、可愛くて頼り甲斐のあるガイドさんも、にこやかな運転手さんも、素敵でした。
オタオタしたオバサン(オバアサン?)2人が、ちょっとご迷惑かけました。
次に娘と行く時も、また、バスツアーで回りたいです。
家族が酔いやすいため、事前に席はどうやって決めるのか連絡しました。連絡した時、座席は指定ではなく、順番に乗ってねと回答が来ました。 それなら仕方がない空いてたらいいなぁと思っていたら、なんと当日は座席指定になっていて一番前にしてくれていました。
バスガイドさんはとても可愛らしくて若い方でした。歌も上手でしたし、狭い車内でパタパタ動き回っていて、一生懸命みんなを楽しませようてしているように感じました。
ツアーは、ランチなしとのことでしたが、美味しいサンドイッチを配ってくれて、古宇利島で食べました。ちょっと目まぐるしかったけど参加して良かったです
ガイドさんは本当に素晴らしいと思います。観光地の紹介だけではなく、沖縄の文化、伝説、歴史、民謡など、優しく紹介してくれました。勉強になりました。まだ、機会がありましたら、まだお願いします。
時間もお金もかかり、とても残念なツアーでした
大人一人5000円のツアーでしたが、拝観料は自己負担でしたし3000円でも高いと思います
実質かかったお金はJRとジャンボタクシーで1人1000円程度だと思います
手違いで結局帰りのチケットも受け取れず…
2度と申し込みしません
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
大切なご旅行にも関わらず残念な思いをさせてしまいましたこと、催行会社に代わりましてお詫び申し上げます。
ご投稿いただいた体験談は、催行会社に共有させていただきました。
お客様よりいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も催行会社と共にお客様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
なお、催行会社とあらためて確認をさせていただきましたところ、今回のご予約につきましては、拝観料が含まれない「バスのみプラン」でご予約をいただいておりましたので、当日の交通移動(添乗員)が含まれた内容にてご案内させていただいておりました。
また、こちらのコースは、清水寺にて現地解散となりますため、帰りのチケット等はお渡しをしていない旨報告を受けております。
もし何か行き違い等がございましたら、大変お手数ですが詳細をお知らせいただけますと幸いです。
この度は旅行後に貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ツアーをお楽しみいただけず心苦しい限りですが、前後の京都でのお時間等は素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
今後もお客様にご満足いただけるよう、催行会社共々サービスの向上に努めて参りますので、また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
VELTRAカスタマーサービス
トロッコは紅葉がしっかりしているとより景色を楽しめると思います。
私が行った時はまだ葉先だけでしたので少し景色を楽しむには物足りなかったですが、川下りが川の水量が少なかったため2時間たっぷりあり、船頭さんの話も楽しく満喫できました。
水量が多い時はもっとすんなり進むようですので、2時間満喫できたのはとてもリフレッシュできてよかったです。
能登にある日本海の美しい景色を眺めることができます。見どころが点在していますがバスで一気に回れるので、とても楽ちんでした。バスもとてもきれいです。お昼ご飯も準備よくセッティングされていて、効率がとても良いです。能登丼はおかずもついていて、ボリュームたっぷりで非常に豪華でした。お土産どころも点在しているので、ちょこちょこ買い物することもできます。
雄大な自然に触れることができ、お天気にも恵まれていたので、ぽかぽかとのんびりした旅をすることができました。
あとは灯台と青の洞窟は急な長い坂なので、足が弱い方、体力がない方はちょっと大変かもしれません。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今回ご案内致しました能登半島の最先端の禄剛崎や珠洲岬は石川県民でもなかなか足を運べない秘境であります。北陸にはまだまだ自然がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。
(株)冨士交通 中野
1日で有名か観光名所まわれました。
しかし、東京から来た私には集合場所を
探すのは、一苦労でした。京都駅は
巨大で、人混みが凄い。
まず、添乗員さんの声が小さく
まとめる感がまるで無い。
電車とバスを使用したが、
てっきり京都駅までバスで来て
解散かと思ったが、嵐山で解散。
初めて嵐山に来た私には
取り残された感じ。
ほかの観光客が駅へ
ぞろぞろ歩いてるから
ついていきました、
京都駅へは20分以上
かかったよ。
でも、自分1人なら
もっと困ったかも。
とりあえず良かったです。
京都は、素晴らしかったです。
ゆきゆき 様
この度はLIMONのツアー東京からご参加いただき、誠にありがとうございます。
集合場所をわかりづらいで大変申し訳ございませんでした。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
お客様よりいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も催行会社と共にお客様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
自力で行くのが大変そうなので、バスツアーに参加しました。乗車時間は長めですが、ベテランガイドさんが沖縄のことをたくさんお話してくださり、とても勉強になりました。
お天気にも恵まれ、古宇利島や今帰仁城跡からの眺望が素晴らしかったです。
コースに入っていない備瀬のふくぎ並木にも興味があり、ホテルランチ後に強行で散策してきたのですが、結果、美ら海水族館の時間が足りなくなってしまったのが残念でした。備瀬のふくぎ並木も雰囲気があり素敵な場所だったので、ふくぎ並木を含めてプラス1時間くらいのツアーがあれば、なお最高でした。
今帰仁城跡では初めてオオシマゼミの鳴き声を聞き、独特すぎてビックリでした。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
ガンガラーの谷の大主ガジュマルを見たくてツアーに参加しました。ガジュマルは予想通りのすごい迫力でしたが、森の中全ての植物が巨大で、自然の豊かさに圧倒されました。専任のガイドさんが要所要所立ち止まってユーモアたっぷりに説明してくださり、とても楽しかったです。
斎場御嶽はコロナ感染拡大防止のため自由散策でしたが、自分のペースで見学できて良かったです。
車内ではガイドさんが沖縄のことを色々と教えて下さり、リラックスして過ごせてあっという間の半日でした。
舞妓さん、可愛らしくて癒されます
行き帰りのバスガイドさんのご説明もとても良かったです
翌日京都を観光する時に参考になるお話が多くてとても助かりました
食事は普通ですが、お庭はとても素敵でした
車なしの旅行で、公共交通機関ではとても回れないところを一日で巡ることができました。
他のバスツアーでは能登半島と先端まで行くツアーがなかったので、それだけでも価値があると思います。
当日は生憎の荒天予報でしたが、ドライバーさんの安全運転で安心でした。
到着も時間通りピッタリに着いて流石、でした。
また別のツアーにも参加したいと思いました。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今回ご案内致しました能登半島の最先端の禄剛崎や珠洲岬は石川県民でもなかなか足を運べない秘境であります。北陸にはまだまだ自然がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。
(株)冨士交通 中野
経験豊富なガイドさんのお陰で、大変混雑のところ、円滑にスケージュールをこなしていただき感謝。また伏見稲荷に於いて、多少解説してくださりありがとうございます。
BiwakoCalifornia 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
神姫観光 LIMON
博多から日帰り、下関、長門の有名観光地を一日で巡るツアーです。
参加したときは、車両はワンボックスカー、4組8名でした。
ドライバー兼ツアーガイドさんが、各観光地を精通されていて
それぞれ到着前に詳しい説明を頂けました。
最初の訪問は唐戸市場、滞在は約60分、昼食と赤間神宮観光となります。
市場では、寿司、海鮮丼、エビフライ等の一品を購入し野外の海沿いテラスで食したり、市場2階の食堂(一般は週末のみ?)を使用できます。
赤間神宮は市場から徒歩で約5~10程度。
その後、角島大橋、元乃隅神社を観光し、道の家、高速パーキングエリアでの休憩ありにて博多への帰路となります。
途中、ツアーガイドのご厚意で、海岸に沈むサンセットを見る事が出来ました。有難う御座います。
午前のみのツアーに参加しました。
それでも屋久島を一週するようなコースでしたので満足しました!ガイドさんの説明も詳しくありまた場所によっては狭い道もありレンタカーより
気楽に観光でき良かったです。
ホテルに迎えに来てもらえてバスに乗るだけなので前日トレッキングをしてつかれた身体にも楽なツアーでした。
ちなみに午前のツアーはお昼はつきません。
小旅行感があってとっても良かったです。
ただ行程的に時間との戦いなんでしょうが
運転手さんが早く次の目的地に行かないと感が出ていて一言一言が焦らせる言葉を発せられるのは頂けないです。行きに渋滞があったので30~40分
ロスタイム発生して由布院到着
次の行程が押し迫ってるがここで二時間の自由時間取ります。一言が言わなくていいやろと思う。客の気持ちとしては渋滞して疲れたけど由布院着いたしランチと散策してたっぷり遊びたいのよね。
運転手さんのコミュニケーション能力がもう少しあればと感じる。
20名の客の数え方すらやった感なくとっとと出発したけど、黙って出発しないでお揃いなので出発しますね
とか言えばいいのに。
バスが古いのでクッション性が悪いと感じた。
乗り心地がよくない。
運転手側の一番後ろの窓側の席はやたらと暑いです。
足元から熱い空気が上がってくる。
運転手さんの
外国人の対応としてはもっと研修するべきです。
日本人の外国語話せる客に丸投げしてたらダメですよ。紙に集合時間書いてと外国人に紙と書く物渡されてたので、そのようなツールを用意したらいいと思います。話せないながらもコミュニケーションをとる努力しないとね。これから益々外国人の旅行も増えていくだろうし。
最後はハーツバスステーション到着後にバス中のゴミは各自で捨ててくださいと言ってたが
その後、天神降車の人までゴミ持ち出しは
やめたら思います。
今からご飯食べに行くのにゴミ?と思いませんか。
実際降りて捨てるとこあるバスステーションと街中に降りてゴミ箱ないですけど。
これどこに捨てるの?と運転手さんに言ったら
ありがとうございましたと二回言われた。
人の話聞いてるの?バカにしてんのか?
コミュニケーション不足をここでも感じる。
しかし運転手さんの残念なことはあったけど
トータルとしては由布院、九重大橋、黒川温泉を満喫できてとても満足はしてます。
事故もなく安全運転でお疲れ様でした。
ありがとうございました。
やぎな様
数ある旅行会社の中からVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
この度は楽しいはずのご旅行にも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい弊社も遺憾に思っております。
ツアー当日は渋滞により予定されていたタイムスケジュールでのご案内が叶わなかったとのこと、各スポットでの観光を楽しみにしてくださっていた中大変心苦しく感じております。
また、そのような状況の中、ドライバーの配慮、細やかな心遣いが足りておりませんでしたこと、催行会社に代わりお詫び申し上げます。
貴重なお時間を割いてご投稿をいただきました体験談の内容は催行会社側でも確認させていただいております。
ご指摘いただきましたドライバーのホスピタリティやご案内方法につきまして、催行会社のドライバーの質の向上に寄与し、今後のお客様へのよりご満足いただけるサービスにつながるよう、今後の課題として現地オフィス共々、最善を尽くしてまいります。
ご旅行中にご不快なお気持ちにさせてしまいましたにも関わらず、ツアー内容についてご満足いただけたとのこと、また、ドライバーへの感謝のお言葉を頂戴し深く感謝申し上げます。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
舞妓さんを個人で呼ぶのは難しいなか、ツアーで直接色々質問出来て良かったです。
料理が京都らしい、食事であればより良いと思います。
沖縄ワールドの入場料も入ってこの値段はありえません!
ガイドさんの説明もあります。
時間があったら是非参加してください。
ツアーコンダクターの方が非常に優しい方で知識もない私たち夫婦に丁寧に接していただきました。お陰様で楽しく過ごせました。念願の京都観光、一生の思い出となりました。
満ちゃん 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
一生の思い出になってとっても嬉しいです。
体験談のご投稿と高評価もありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
神姫観光 LIMON
女子旅に利用しました。
伏見稲荷、トロッコ列車は初めてだったので
このコースを選択。
伏見稲荷の鳥居、素敵でした。
トロッコ列車も天気が良かったので、景色最高〜
嵐山では昼食に時間をかけ過ぎてしまい、
竹林の景色をゆっくり見れなかったのが心残り。
最後の清水寺はのんびり回りたかったので、
この場でバスから解散させて頂きました。
そのおかげで土産屋もゆっくり見る事ができました。
このコースを選んで良かった!
アイラ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
女子旅を楽しんでいただいたようで嬉しいです。
キレイな景色見てとても良かったと思います。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
観光も食事も本当に充実したツアーでした。
能登丼は肉系でした。
とてもジューシーで美味しかったです。
交通機関が極めて少ない中でも、能登方面を回りたい方にお勧めです。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今回ご案内致しました能登半島の最先端の禄剛崎や珠洲岬は石川県民でもなかなか足を運べない秘境であります。北陸にはまだまだ自然がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。
(株)冨士交通 中野
2泊3日の金沢旅行中、せっかく石川県に来たのだからと、『金沢発着 奥能登ぐるり一周!絶景8か所を巡る日帰りバスツアー パワースポット聖域の岬(青の洞窟)+見附島(軍艦島)+白米千枚田+輪島朝市など<能登丼ランチ付き> / 全国支援割(いしかわ旅割)』に申込ました。添乗員さんは、見学スポット以外の情報も丁寧にマイクを使って説明してくれて、見学スポットでは一緒に降りて案内やら写真のシャッター押してくれたり、至れり尽くせりのガイドでしたし、運転手さんも、安全運転&親切で丁寧な対応。ランチの能登丼も能登牛のローストビーフ丼もメッチャ美味しかったし、参加された皆さんもルールやマナーをちゃんと守る方達ばかりで、文句なしの楽しい能登半島1日旅行になりました。しかも「全国支援割(いしかわ旅割)」で通常よりお得に参加できて大満足です
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今回ご案内致しました能登半島の最先端の禄剛崎や珠洲岬は石川県民でもなかなか足を運べない秘境であります。北陸にはまだまだ自然がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。
(株)冨士交通 中野