日本
なんと今回が初めての公開ということで、職員の方々の気合いが感じられました。トンネル内は真っ暗ですが、懐中電灯を貸してもらえます。200段の階段を降りるのは少し大変でしたが、帰りは無理せずエレベーターを使いました。ここでしかできない体験なので、おススメです。川の氾濫に対する防災についても、よくわかりました。
平日なので、バスツアー少ないと思ったら 40名のツアーでさすが紅葉シーズンに入っているのだね お食事頂きながらの舞妓さんの踊り良かったです
夜の北野天満宮 紅葉と幻想的な紅葉とても素敵でした 人混みに会うことなく ほどよい時間すごせました ガイドさんもとても感じよく 素敵な時間を過ごせました
小豆島の観光を1日で効率よく出来るという意味では非常に良かった。
ただ高松⇔小豆島の高速船代、寒霞渓のロープウェイ代が別途必要で割高に感じた。
紅葉の時期で車も人も多かったけど、このツアーのおかげでスムーズに体験出来て申し込みして良かったと思いました。
保津川下りは水量が多い少ないで迫力も変わるとのことだったのでまた違う季節に来たいと思いました
トロッコ列車からの景色も楽しめました~☺️
また、急遽人数変更になったのですが、対応もよく助かりました。
ありがとうございました。
EVトライクは普段出来ない体験でとても爽快でした!車線で車の邪魔にならないか心配でしたが誘導いただき問題なく楽しむことが出来ました。
クリアカヤックは綺麗な海でさかなが泳いでるところが見れるのかと勝手に想像していたのですが特段綺麗な海というわけでもなく、お魚がいるわけでもなく天気も良かったわけでもなく…。カヤックに乗って、漕ぎ方を教えてくれるわけでもなくあとはご勝手にといった感じが残念でした。
店舗の方はとても親切ですがトライクだけで充分だと思いました。
紅葉には1週間早かったかなって所です。ライトアップもイマイチで青空の中トロッコに乗った方が気持ちよかったなと思います
それにしてもお豆腐料理を楽しみにしていたのでがっかりです。1時間で早く早くと急ぐスタッフの中食べるのはのんびりなんて出来ず期待はずれでしたね。お味は普通でしたよ。もう少しのんびり舌鼓といきたかったですね。
当日の天候は曇り時々雨とちょっと残念でしたが、大型バスで宮古諸島の見どころを観光できて良かったです。
ガイドさんは、まだ乗務経験が浅いということでしたが、きちんと説明もしてくれてましたし、フレッシュで頑張ってやっていることが伝わってきて好印象でした。
ドライバーさんもフレンドリーで良い方でした。
昼食はバス車内で事前に注文を取ってくれたので、レストランでは待ち時間なく提供されて、薬膳カレーを食べましたが美味しかったです。
今回参加したツアーは京都駅を11時20分出発のプランで、朝もゆっくりで良かったのですが、予想以上に嵐山に行く道中が渋滞していて、トロッコの時間が決まっていた為に、ゆっくり嵐山でランチを、しようと考えていましたが、嵐山トロッコ駅までの竹林も人で混雑していてランチどころでは、ありませんでした。今回は、昼食無しのプランだったので良かったのですが、昼食付きのプランの方は、大変だったと思いました。今度同じプランに参加するのなら、コンビニでおにぎりでも買って行こうと思いました。
アキヒロ 様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
旅を楽しんでいただいたようで嬉しいです。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
金沢駅発着のツアーを探していて巡り合えて参加出来ました。不勉強でなんの知識もなくバスに乗ってるだけで、添乗員さんの面白い説明、運転手さんの丁寧な運転で満喫!
ホント現地発着ツアーっていいですね。
きっとまた荒れ狂う能登を見に訪れますね。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今回ご案内致しました能登半島の最先端の禄剛崎や珠洲岬は石川県民でもなかなか足を運べない秘境であります。北陸にはまだまだ自然がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。
(株)冨士交通 中野
昼食の能登丼美味しかったです!
海、島、波、空、添乗員最高でした。
楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。
この度は弊社ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。今回ご案内致しました能登半島の最先端の禄剛崎や珠洲岬は石川県民でもなかなか足を運べない秘境であります。北陸にはまだまだ自然がございます。またのご来県をお待ち申し上げております。
(株)冨士交通 中野
最終日の観光で計画していました。
路線バスや地元の乗合バスを乗り継いで、南部を自分で回ろうと思っていたのですが、一本でもミスするとフライトに間に合わない可能性が見えたので、急遽ツアーに参加することに。
帰りは空港に送って頂き、余裕でフライトに間に合いました。
ガイドさんおすすめの、斎場御嶽チケット売り場前のサータアンダギーは美味しかったです!
一点残念だったのは、バスが古くて、少しにおいがしたことです。前日参加したツアーのバスが、三列シートで新しく、とても快適な旅でしたので、申し訳ないですが、比べてしまいました。
フレンドリーなガイドさんで、
1人参加でしたが気兼ねなく参加させててもらえました。楽しい1日を過ごせました。
キティさま
観光コースへのご参加ならびに口コミ投稿、ありがとうございます!
嬉しいお言葉を頂戴し、大変喜ばしく思っております。
是非是非また八重山の自然を体感しに遊びにきてください!
お待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
工事中で庭が見れなかったのに無理に夜行く必要は無いし講話は小野小町の話し?だけガイドさんは凄い良かったです
今帰仁に行きたくて参加しました。効率よく名所を回ってくださり、充実の内容でした。ガイドさんもベテランの方だったので、道中の観光案内も充実、総じて安心して参加できました。
ホテルのランチが種類も多く、清潔感もあり、期待以上でした。リゾートホテルなので、目の前が海という絶景を見ながら食べれます。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
バスガイドさんのお話が楽しかったことが印象的でした!
斎場御嶽とガンガラーの谷を見学し、どちらもとても見応えがあって良かったです。
しかしなんといっても、移動中のバスの中がとても楽しいです。沖縄の文化や歴史をお話ししてくださり、勉強になりました。
ただ観光するだけでは知り得ないことを教えていただくことで、琉球王国時代のこと・アメリカ統治下にあったときのこと・日本に返還されたときのことをイメージできるようになりました。
移動中ずっとお話をしてくださるので退屈する時間が一切なく、午前のツアーでしたがとても充実した一日になりました!
最後にBEGINの歌を歌ってくださり(とても上手でした)、沖縄らしい気持ちになれましたし、いい思い出になりました。ありがとうございました!
南部を戦跡を含めて周りたいな…でもレンタカーの運転はハードル高いな…と思っていたところ、こちらのツアーにたどり着きました。
なかなか盛りだくさんの内容でしたが、各所で楽しむことができました!
欲を言えばもう少し滞在時間を長く取れれば、もっとよかったです。
コロナ禍でもあるなか(←感染対策はばっちりで安心でした)、もともとバスツアーに参加したことはあまりなかったのですが、今回のツアーでバスも悪くないな~と感じました(シートがふっかふかで多少長い移動でも快適でした♪)。移動中はガイドさんの案内、三線の演奏・唄まで楽しむことができ、全く飽きることなく、いい時間を過ごすことができました。
観光地でのガイドも、地元の方ならではのお話も聞くことができたのも貴重な体験となりました。また機会があれば別のコースでお世話になりたいと思います。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースで
ご要望に副えない点もございますが
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考させて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
ガイドさんがとにかく良かったです!
人柄や観光地の解説など、とにかく楽しませてくださりました!
オススメです!
の度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました
乗務員へのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます。
今後共、安全で快適な運転をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
電気も良く、紅葉も最高の時期でこの気温も寒くなく、添乗員さんも、中国の方ですが日本語も上手く面白く、段取りもスムーズで文句無しです。最高の旅ができ、有り難うございました。
11/18金に参加。前の週に検索したら予約できたのはこの日だけでした。
平日でしたが、大変な混雑の中、トロッコ列車の乗車も保津川下りの船の乗船もスムーズで、バスツアーにして正解!
嵐山で離脱することも出来るので、時間が無い人は電車で帰ることもできる。
トロッコ列車の車内アナウンス、船頭さんの話も関西らしいユーモアで楽しかった^_^
サブマリン2と美ら海水族館メインで探していて見つけました。添乗員も余計な話をせず、移動も快適でした。ランチもついて非常にコスパは良いと思います。
普段から京都にはよく行きますが、スカイバスから見る京都はまたいつもと違って、そして添乗員さんがしっかり京都の街を案内してくれましたので、今まで知らなかった京都を知れて本当に楽しかったです。機会が有ればまた別のコースにも行ってみたいです!
天気に恵まれ、トロッコ電車も船下りもとても充実。今年は春に続き参加しましたが今の時期水が少ないのか船底が当たったりと最初はチョッとビビったけれどそれも楽しかったです。それに猿も見られオマケもつきました。
また、絶対参加します!
京都はひさびさ、トロッコは2年ぶり,川下りは10年ぶりくらいですかね。
天候に恵まれ、中途半端なGOTOもあり、トロッコもバスも満席でかなりの人手でした。
トロッコから見下ろす保津川や、次々と景色の移り変わる川下りは、日頃あくせく働いてる庶民にとって貴重な体験でした。
船頭さんたちは皆おもしろく、あっという間の2時間でした。流れが緩やかすぎてスリルという点では物足りなかったけれど、まあ、年も年だし、ひさびさなのでちょうどよかったかも。
またいつかトライしたいですね。
イベントの評価はマルですが、集合場所がわかりませんでした。理由は烏丸口集合とありますが、京都には烏丸口という表記は見つかりませんでした。そのため新幹線を降りてからかなり余裕があったにもかかわらず、ギリギリでした。
もうひとつ、体験談を書いてもまったくコメントを書かれていないことが気になりますね。
そのため評価をひとつ下げさせていただきます。
渡月橋でのさつまいもスイーツ
美味しかったー
トロッコ列車、満員乗車だったけど
乗客の歓声で、より感動的❣️
清水寺の紅葉、素晴らしい景色
kー民様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
目的地に行かれ体感できたようで嬉しいです。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
4500円2022年11月中旬にツアー参加。
紅葉はまだまだの場所、部分がありました。
まず、見どころは三ヶ所で、人の少ない場所の参拝は夜の静けさとともに、きれいな庭とライトアップされた木々が見られ、とても心が落ち着きますし、夜間参拝が初めての人でしたら、きっとテンション上がりますよ!
また、人の多い場所ではプロジェクションマッピングやイルミネーション、ライトアップとお祭り気分で、日本の方も外国の方も笑顔で話がはずんでいるようでした。
この価格で、拝観料、バス代、おまけにお茶もお菓子もいただけるなんて、絶対におすすめです。
旅程に一つはツアーを組み込んでもいい、もしかしたら旅のクライマックスになりえると思った今回のツアーでした。
ガイドさんの言う通り50年ぶりの修学旅行でした。学生時代には余り興味もなかった国宝の仏像もこの歳になって興味も湧きその素晴らしさに直に触れて観られた充実した観光でした。
9:15集合で、添乗員もバスもいない。緊急連絡先も会社も繋がらない。色んな添乗員っぽい人に聞きまくったよ。集合場所の説明も曖昧で、このツアーバスがあるよの電光掲示板に載ってないし、こっちが間違えてるのか、変なサイトに騙されたのかと思った。せめて集合時間から電話に出れる体制をお願いします。遅れてきて明るいテンション。頑張っている感じでしたが、会社のシステム側(役員)の問題がありそう。50文字以上打てて言うこの体験談投稿依頼も何でやねんって感じやわ。確認画面に全文でないし。
日本人 さん
この度はベルトラをご利用いただき、誠にありがとうございました。この度はツアー当日の集合について不安なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思います。緊急連絡先について催行会社に確認いたしましたところ、お客様よりご指摘いただきました通り、バウチャーに記載の緊急連絡先はお客様がおかけになった時間は営業時間外となっていたことが判明いたしました。本来であれば、催行会社との情報共有を徹底し、正確な情報を提供するべきところ、その徹底ができていなかったことを心よりお詫び申し上げます。当日の緊急連絡先については、その後当日の添乗員の電話番号を前日までにメール連絡させていただくことにいたしましたことをご報告します。
貴重なお時間を割いての体験談のご投稿をいただき、ありがとうございました。またのご利用を心よりお待ちしております。
VELTRAカスタマーサービス
集合場所はかまぼこの屋根の下にいてくださいと案内がありますが、なかなか来ないなーと思って並んでるバスの表示を見に行ったらありました。時間が近くなったら自らバスを探しに行った方がいい。他の人もずっと待ってた。
ドタキャンやらなにやら、客側のハプニングで遅延して発車。キャンセル料払うからいいだろみたいな態度ではなく、事前に客側が連絡しないと、バス会社にも時間を守った客側にも迷惑なので、予約した客は行かないにしても連絡という責任を果たしてほしい。
バスを降りてからは基本的に自由行動ですが、バスの中では沖縄の地理や歴史をわかりやすく教えてくれて、車内はとても楽しかった。ベテランの敏腕ガイドさんにあたった気がしてラッキーだった。
運転士さんも、安全運転ありがとうございます。楽しい半日でした。
添乗員の携帯電話の番号を事前に教えて貰った方が朝の集合場所の連絡が出来たと思います。
色々な体験が出来て最高の思い出になりました。
日帰りで能登半島の見たい場所はほぼ見られたのでそういう意味では満足。
ただバスの席の右側と左側で全然景色が違い、特に千里浜ドライブウェイは左側しか見えないので不公平感満載である。
ガイドも「右側の席で見えないというクレームはよく聞くのです」と言うが、そこまで言うなら値段を別々にするべき。
この度は弊社ツアーにご参加頂き誠に有難うございました。貴重なご意見有難うございます。参考にさせて頂きます。
(株)冨士交通 中野