日本
ラベンダーが満開の良いタイミングで、ファーム富田、青い池、四季彩の丘など、富良野・美瑛の有名な見所を1日でまわることが出来ました。電車とバスだと効率が悪いので、レンタカーなしで観光するには最適なツアーだと思います。
ツアー終了時間が予定よりかなり早かったので、その分ファーム富田の滞在時間を増やしてもらえるといいなと思いました。
この度はパノラマコースにご参加いただきありがとうございました。
終了時間が早かったとの事で、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました時間配分等は今後企画をする際に検討させていただきたいと思います。
企画なご意見を誠にありがとうございました。
旭山動物園をつめこんでおらず 余裕のある日程でした
旭山動物園に行かれたことのある人ならベストではないでしょうか
にっしん様
この度は観光周遊バスあさひかわ号・パッチワークコースをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ゆっくりお過ごしいただけたとのことで私たちもとても嬉しく思っております。
少しでもお客様のご旅行の思い出になれましたら幸いです。
またのご利用を心よりお待ち申し上げます。
いつも山中湖に行くと気になっていたのですが、今回ははじめて参加しました。お盆前で人数はいっぱいでしたが、検温とアルコールしての参加です。バスの中でガイドさんが富士山や富士五湖の成り立ちや白鳥のことなど話してくれて為になりました。入水の瞬間は楽しく、湖からの景色も最高でした!
グリーン様
このたびは水陸両用バスKABAをご利用いただきまして誠にありがとうございました。山中湖に来ていただき、バスから心地よい風を感じていただけたようで何よりでございます。乗り場から2~3分の場所にある山中湖の湖畔では、KABAバスの入水ポイントの近くには白鳥やコイなどもご覧いただけます。お時間があれば是非、湖畔からの景色もお楽しみいただけますよう、皆さまとまたお会いできることをスタッフ一同、お待ち申し上げております。
8月のお盆前、台風通過中の中
参加しました。高松港から高速船は欠航する中
小豆島までフェリーでの移動となりました。
早めに出ていた為に、小豆島での、集合時刻には間に合いましたが、港に着くまで欠航となっていることを知りませんでした。
こまめにチェックするか早めの移動おすすめします。
お猿の国や寒霞渓は台風の影響を受け
観光とは程遠い感じでしたが、
ガイドさんが、晴れていたら、どのような景観がらみれるとかお話してくださったので、
その情景を思い浮かべすごしました。
山道には台風による倒木もみられ、
バスや車が通れるように みんなで
撤去しました。
ある意味思い出深い観光となりました。
オリーブ公園に着く頃には雨もやみ
風のみとなりました。
運転手さんの安全運転とガイドさんの
お話や歌、とても、思い出深いものとなりました。
天候不良だったことは、大変残念ですが
次の機会があるかわからない、参加者にとって、
心配りしてくださり、感謝いたします。
大満足です。感染症対策も徹底されており終始安心感がありました。行程も無理のない時間配分でした。また参加したいです。
この度はパノラマコースにご参加いただきありがとうございました。
ご満足していただき、私共も嬉しい限りです。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ご利用誠にありがとうございました。
初屋久島でした。
想像していたよりも島はずっと大きく、
今回この周遊ツアーに参加することで
島の全貌が見れてよかったです。
ランチも色々コメントを拝見しましたが、
島の名物のトビウオが入っていて、
まずまずでした。
7月の半ばに参加させて頂きました。
参加者は10人ほど。
ペーパードライバーにとっては、車でしか行けない湖を堪能できる、夢のようなありがたいツアーでした。
天候にも恵まれ、摩周湖の美しいブルーを堪能し、屈斜路湖の砂湯に足を浸し、阿寒湖のアイヌコタンで珍しいアイヌの定食も頂けて、帰りは車内で寝ながら帰ってこられ…大満足の1日となりました。
ガイドさん、運転手さん、長時間どうもありがとうございました。
半日観光で世界遺産にも行けるので時間がない人にはお勧めです。さらにコストパフォーマンスも非常にいいです。ガイドさんもとてもよくしてくれました。
開花が最高の時期に行ったのでツアーはとてもよかったです。
ツアーのせいではないのですが、大事なことなので書いておきます。
最後近くに青い池に寄ります。売店と新しい建物のトイレがありますが、女子トイレ3個の個室はどれもショッキングな状況です。もちろんきれいに使わないユーザーが悪いのですが、せっかく綺麗な景色を見て眼福を覚まさないためにはここを利用しないほうがよいかと思います。
この度はパッチワークコースにご参加いただきましてありがとうございました。
トイレの件で不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後のツアー企画の際に、ご指摘の件をご参考にさせていただきたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
丁度、ラベンダーの見頃でしたが、人が少なく、車内も2席を一人で使えて、とてもゆったり観光できました。
例年なら海外の観光客でごった返していたそうですが、今は人が写り込まずに写真が撮れます。
美瑛もピンポイントで回っていただけて、翌日、自転車で行った際に、地理感覚が掴めておけてよかったです。
ベルトラさんのガイドさんはプロの方ばかりで、外れに遭ったことがありません。今回は運転手さんも親切で、とても優しい方でした。
また是非利用したいです。
この度はパノラマコースにご参加いただきましてありがとうございました。
ゆったり観光ができたとの事で、とても良かったです。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ご利用誠にありがとうございました。
自力で行くには大変なエリアを効率よくまわることが出来ました。
バスガイドさんも親切で、車内で配られたお菓子に心遣いを感じました。
所々坂道を歩くところがあるので、夏場は飲み物持参や塩分補給対策をした方が良いと思います。
お昼御飯も美味しく、見所も全て最高でした!
この度はベルトラ株式会社様を通じて、弊社ツアーにご参加頂き誠に有難うございました。能登のコースは輪島から日本海側のヤセの断崖や巌門をめぐるコースが主流であり、今回ご参加頂きました、能登半島の最先端を巡る奥能登のコースは地元民でも中々行けない箇所でもあります。お客様の旅の思い出にお役にたてて何よりでございます。北陸地方もまだまだ見どころがございます。ご機会がございましたらまたお出で頂ければ幸いでございます。
(株)冨士交通 中野
はるばる九州から参加して、札幌のホテルを拠点にレンタカーで連日遠出をしていましたが、小さな子供を連れて母子であちこち回るのに疲れましたので、駅の近くの無料駐車場にレンタカーを停めて、行ってみたかった場所が全て入ったこの好評のツアー参加してみました。皆さんのレビュー通りガイドさんの案内が素晴らしくとても為になりました。ガイドさんのおすすめのラベンダーアイスにメロンパン、とうもろこしやいももちとても美味しいかったです。色とりどりのライン場になったお花畑や丘陵の広大農地は北海道ならではの景色でとても感動しました。 ありがとうございました。
この度はパノラマコースにご参加いただきありがとうございました。
ご旅行を満喫いただけました様で、私共も嬉しい限りでございます。
はるばる九州から来ていただき、観光バスのご利用誠にありがとうございました。
北海道から離れることになったので、最後に観光でもと思い、急ではありましたが予約をしました。この日は私を含め3組のお客さんがいましたが、どの方も良い方で私はひとりで参加しましたが、安心して楽しく参加することができました。1日で観光地を沢山回ってくださるので忙しい私にとって効率よく楽しめるツアーだったと思います。一日中最高でした!
この度はパノラマコースのご参加誠にありがとうございました。
お客様がご旅行を満喫でき私共も嬉しいです。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Nice & organized trip plan. All the points were awesome. Got enough time to visit all the places. Recommended
Thank you very much for a ride of a sightseeing bus.
HP上では50分コースとなっていたが、30分コースとなっていた。後日その旨をカスタマーセンターに申し出たところ、一部返金をしていただきましたが、わざわざ屋久島まで行って散策時間が短いのは残念でした。その他は問題ありません。
ベルトラをご利用いただきありがとうございます。
この度は貴重な屋久島でのお時間にも関わらず、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
ヤクスギランド散策のお時間について「トイレ休憩を含む」という点まで記載ができておらず、期待を裏切るご案内となってしまいましたことお詫び申し上げます。
ロイワン様よりご連絡をいただき、現地催行会社と再度ツアースケジュールを確認し、ツアーページの詳細につきましては早速更新を行わせていただきました。
お忙しい中ご連絡いただきましたこと、また、掲載ページの改善の機会をいただきましたこと心より感謝申し上げます。
催行会社共々今後ご案内する内容に責任を持ち、参加する皆様にご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
いつもベルトラをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ベルトラ
石垣島→西表島→竹富島→石垣島は高速船。
西表島⇔由布島は水牛車
マングローブ遊覧は小さな船で船長兼ガイド付き。
西表島、竹富島はバスツアー。
天気最高でよかったです。
Koichi様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれた離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
またのご来島
心よりお待ちしております!
釧路周辺の観光におすすめです。
釧路湿原を通り摩周湖・屈斜路湖・阿寒湖へ向かいます。
運が良ければ道中に「エゾジカ」や「タンチョウ」がみれることも!
※9月上旬に参加しましたが、いずれもみることができました。
タイミングが合えば、阿寒湖の遊覧船にも乗れます。
参加者は四名でしたが、大型バスですごくゆったりした感じで、ツアー参加できました。
観光地を効率的に巡るには便利。ただ、もう少し出発がはやくして、富田ファームでの時間が欲しかった。とういのは、お昼食べる時間というのも込みになります。コロナでなければ、なにかバスで食べるとかもあるのでしょうが、コロナ対策でもちろん飲食禁止。飲食禁止は、感染対策として、当然だと思いますが、お昼こみで、80分滞在だとややあわただしいです。
また、訪れてみたかった青い池も、水の青さに写真たくさんとりました。
ガイドさんも親切で、ラベンダーも綺麗で、自然に癒されました。一人で参加だったので、ツアーは楽チンで便利と実感しました。
この度はパッチワークコースにご参加いただきましてありがとうございました。
ご指摘いただきました件につきましては、今後のツアー企画のご参考にさせていただきたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
富良野駅発で、行きたいところを回ってくれたので助かりました。 曇り空だったので23度前後 楽に観光出来ました。 ファーム富田での時間は長めですが、ショップで買い物したり、メロンやアイスを食べたい人は スタスタ歩いた方がいいです。
この度はパノラマコースのご参加ありがとうございます。
暑すぎずに観光できました様で良かったです。
ご利用誠にありがとうございました。
猛暑の中、クーラーのきいたバスでの旅行でとても快適でした。美瑛、富良野の観光名所を見て楽しみ、ガイドの方の説明を聴いて楽しめて一日でかなり満喫できます。
遠方からの参加でしたが、電車の時間を気にせずに色んな場所に連れてってくれるので車以外の観光はバスがオススメかなと思います。
来年は別のコースに乗ってみたいです。
この度はパッチワークコースにご参加いただきましてありがとうございます。
今年は連日暑い日が続いておりますが、お客様がご旅行を満喫されたとの事で私共も嬉しい限りです。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
ご利用誠にありがとうございました。
今回、マングローブ遊覧船や牛車等のツアーを平田観光に予約しました。石垣島の平田観光の受付で西表島の港に到着したら平田観光の案内板を持った案内係がいると説明を聞きましたがいなかった。散々探したがいなかった。平田観光の営業所へ連絡するとトイレに行きましたか?等を聞かれ、妻だけは行っていたので、行きましたと答えると、トイレに行ったからマングローブ遊覧船は出てしまったと言われた。すぐに船を引き返してもらうように連絡はしてもらいましたが、そもそも平田観光の案内係はいない上に、まるでトイレに行った客が悪いかのように言われた。とりあえず船には乗船できたが、皆さんに迷惑をかけた上、遅れてきたから船着場の従業員からは白い目で見られた。2度と平田観光のツアーには参加したくない!最低!
くうー様
弊社のツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は弊社スタッフの配慮ない対応により、不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
本件につきまして、状況確認を致しました。
大変恐縮ではございますが、ご報告させていただきます。
マングローブ遊覧船は、ご参加者様の名簿及び人数を現地スタッフが把握しております。
そのため、お客様が揃わない時点での出航はオペレーションとして認められておりません。
また、一旦出航してしまったクルーズは、バック走行が出来ず、
旋回が必要となりますが、仲間川では多くのクルーズ船が行き来している事や川の地形上、規定の場所以外での旋回は出来ないため、
お客様を待たずに出航し、引き返したという事実はございませんでした。
お電話でのご説明が至らず、ご心配をおかけするようなご案内になってしまい申し訳ございません。
上記の通り、待機していた状況にも関わらず、
お客様が遊覧船に乗船するまでにお手間を取らせてしまった事は
弊社スタッフによるお客様へのツアー説明がしっかり伝わっていないままご出発させてしまった点や
現地スタッフの案内が行き届かなかった点などが原因とし、
早急に改善させて頂きます。
くうー様の貴重なご意見をもとに
今後このような事案が発生しないよう弊社スタッフの対応のあり方を改め、
すべてのお客様が快適にサービスをご利用頂けるよう努めて参ります。
この度はご投稿ありがとうございました。
16名のバスツアー客でしたが、途中で下車したりして、帰りは7名でした。
途中タンチョウ見えたり、湿原が見えたりして、摩周湖の晴れ姿、硫磺山が見れて最高でした。あまり歩かなくて済むので高齢者や子供連れにはいいと思います。
主な観光地をまわれて、お値段も手頃でおすすめです。バスツアーならではの時間厳守の忙しさはありますが、ガイドさんの説明を聞けて色々ためになりました。野生動物との遭遇もあり、道東を満喫できました
3歳児と二人旅でベビーカーを持って行きましたが、どう対応したらよいか親切にご対応頂きました。子どもには半日観光でも十分かもしれませんが、どれも見応えがあり楽しい経験をさせていただきました。
りんこ様
この度は離島周遊コースをご利用頂きまして
誠にありがとうございます。
お子様とご一緒に離島コースをお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
また石垣島へご来島、心よりお待ちしております!
ガイドさんの丁寧な説明、お天気、運転手さんの運転技術で、最高の1日となりました。夢にまで見た富田ファームのラベンダー、色彩の丘の美しさ、クリームソーダの様な青い池、、など、富良野、美瑛の魅力いっぱいのツアーでした。その場その場のグルメも教えて頂き、堪能しました。運転手さんの貴重な熊との遭遇の写真も見せて頂き、フレンドリーな雰囲気に1人参加でしたが、不安なく楽しめました。又次回も参加させて頂きたいと思ってます。ありがとうございました。
この度はパノラマコースにご乗車いただきまして誠にありがとうございました。
お客様の最高の1日になられたとの事で、私共も嬉しい限りです。
ぜひ機会がありましたら、またどうぞよろしくお願いいたします。
ご参加いただきありがとうございました。
なかなか電車では巡れない奥能登を堪能出来ました!
バスの中は一席ごとに座るなど感染症対策もしっかりされていて、コーヒーやお菓子をお配り頂き心遣いが有難かったです。
また、添乗員さんは普段バスガイドはされてないとのことでしたが、色々ご説明頂けて各所各所の歴史や風景に触れる事が出来ました。
青の洞窟の入場料と昼食代、ガイド代も含めるととてもお値打ちなツアーだと思います。昼食は海鮮丼でしたが、とても新鮮でネタがたくさん入っており、美味しかったです。こちらもアクリル板設置など感染症対策バッチリでした。
輪島朝市ではお箸の営業に遭いましたが、結果的に良いものが手に入ったので良しとします笑
私たちは海を見るのが好きなので、どこに行っても海を感じることが出来、最高でした!
今回唯一散策出来なかった千里浜なぎさドライブウェイは今度は個人的に行ってみたいところです。
少し歩く事が多いツアーなので、夏に行く方は熱中症対策はしっかりして参加してみてください!
にしても、添乗員さんが炎天下の中ずっと待ってて下さったのは本当にプロ根性だなと感じました……。絶対暑いだろうに。。
あいり様
当日添乗をさせて頂きました中野です。
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。気温30度を超える暑さの中朝、朝市の散策や禄剛崎の急坂を登って頂いたりで大変お疲れ様でございました。
また今後も励みとなりますご感想を頂き恐縮する次第です。北陸にはまだまだ見どころがございますので、また是非ともお出かけ頂けたら幸いです。
株式会社冨士交通 中野由香里
飛行機で12時半に島に到着、ホテルのチェックインにはまだ早く、また空港から宿泊予定の宮之浦までは距離がある。午後のちょっとした時間に軽く観光ができ、またホテルまで送迎してくれるそんな便利なサービスはないものかと思っていたところ、まさにうってつけのツアーがあってびっくりです。
ヤクスギランドと紀元杉を訪れましたが、翌日参加予定の縄文杉トレッキングのいい予習になったように思います。ガイドさんも車で回りながら屋久島のことを教えていただき大変満足です。
摩周湖が見たくて、申し込みました。
数年前、霧で、全く見えなかったけど、綺麗に見えて良かったです!
ワクチンの接種も2回終え、クイック検査も陰性で、参加させてもらいました!
お天気に恵まれ、海の日も島も凄く綺麗でした。
行きたくてもなかなか行けないところに効率良く案内してくださりありがとうございました。
個人的には、映画村が一番良かったです。瀬戸内海は凄く綺麗でした。映画の舞台が見られてタイムスリップしたカンジでした。
ツアーですので時間の制約があるのはわかりますが、映画村は、もう少し時間が欲しかったです。
ガイドさんの歌が上手でした。ちょっとしたプレゼントもありがたかったです。
1日周遊コースに午後からの合流でしたが、待ち合わせ場所やバスの到着予想時間まで、前日のリコンファームから、当日朝、合流予定時間の確定連絡を適宜入れていただいたので、安心して参加できました。
ガイドさんのお話も、ゆったりしていて聞き取りやすかったです。要点を逃さず説明してもらえて、屋久杉のことや、屋久島の植生が良くわかりました。
午後からのかいあっというまに終わってしまい、もう少し参加したかったな、と感じました。ヤクスギランドも、次は50分コースか、それ以上のコースにチャレンジしたいと思います。