日本
もともと違うコースを予定してましたが、宣言下で中止。同じようなコースをメルマガにて提案があり即応募。梅雨明けもあり絶好日和。マングローブ、水牛、島自転車車一周と最後は疲れましたが最高の1日でした!
mawz様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれた離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
また石垣島へご来島、心よりお待ちしております!
ラベンダーが、見たくて、富良野のファーム富田が入ってるコースを探して、参加しました。
もう少し、時間が欲しかったです
天気が、曇り空でしたが、楽しかったです‼️
ヨッシー様
この度は観光周遊バスあさひかわ号・パッチワークコースをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご旅行のお手伝いを出来ました事、大変嬉しく存じます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
ヨッシー様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
ふらのバス ふらの旅行
初めての石垣島で、牛車を楽しみにしていました!まず、西表島までフェリーで向かい、クーラーの効いた船内はとても快適でした!!
そしてマングローブ遊覧!!初めて見たので感動しました!!そして、由布島にバスで向かいそこから牛車に乗車♪牛さんが10人ほど乗せて運んでくれるのは感動でした!!由布島では、牛さんと記念撮影をして頂き、1枚無料プレゼント♪
昼食も美味しく、マンゴーが激安で販売されていたので3つで800円でした!!
その後、竹富島へ!!
レンタサイクルも当日借りれて、電動にしたおかげで楽々でした♪
ひろみ様
この度は離島周遊コースをご利用頂き、誠にありがとうございます!
お褒めのお言葉の数々と共にとても素敵なお写真も
沢山、ありがとうございます。
またのご来島、心よりお待ちしております。
コロナ禍の中でのバスツアーということもあって、お客さんはなんと4人だけでした。バスの中はとても快適で楽しい時間を過ごせたのですが、天候が傘も差せないくらいの稀に見る暴風雨ということで、残念ながら期待していた景色を観ることはできませんでした。
長時間滞在する阿寒湖では、名物のワカサギの天ぷらとヒメマスのお造りでひたすら呑んで過ごしました。(笑)
天候ばかりはどうしようもないですね。
まだ、観光客が少なかったので、トロッコ列車もゆったり堪能できました。保津川下りも天気も良かったし午前中の早い時間帯だったので涼しく気持ち良かったです。
美瑛近辺にある観光地は離れているし、レンタカーが主な移動手段。
公共の乗り物を使ったら2つがせいぜいのところ、6ヶ所の見所を効率良くまわれました。
移動の間の景色も良く、ファーム富田では90分の自由時間があるので楽しめました。
花も、池も、山も
絶景でした。
ムーミン様
この度は、観光周遊バスびえい号・パノラマコースをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、体験談のご投稿、ご感想に感謝申し上げます。
ご満足いただけるご旅行のお手伝いを出来ました事、非常に嬉しく存じます。
ムーミン様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げます。
小学生2人、年長児1人を連れて参加しました。
西表島のマングローブもよかったのですが、子ども達は特に由布島の水牛や、竹富島での自由時間にレンタサイクルを利用し、コンドイビーチでナマコやカニ、ヤドカリを見つけたことが楽しかったようです!
本当に夢の時間でした。親の私は水牛車に乗りながら聞く三線の音に心奪われ、とても有意義な一日となりました!
まにゃまにゃ様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
お子様とご一緒に離島をそれぞれお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
また、石垣島へのご来島、心よりお待ちしております!
6/24に利用しました。京都は観光都市なので公共交通機関の案内は分かり易いのですが、駅やバス停からの徒歩移動が大変です。それに梅雨時期でも京都は暑いので定期観光バスに乗って効率よく廻る方がずっと楽です。保津川下りやトロッコ電車も空いてて良かったです。
今回一人旅で沖縄に行きました。
梅雨入りも考えて人が少ないと思い参加しました。
緊急事態宣言前でもあった為、現状ではなかった中、
当日参加者は私入れ2名でほんと大きな観光バスに良いの!?と
内容は普段行かれないであろう今帰仁城跡や当然目的の美ら海水族館。
ホテルでの昼食も美味しく本当に最高でした。
また、緊急事態宣言が解除されたら行きます。
こんにちは、
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には
是非南部方面や
離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、
心よりお待ち申し上げます。
那覇バス
山城
初めて離島巡りしましたが、西表島のクルーズはガイドさんがすごくおしゃべり上手で楽しかったです。
次の由布島が水牛は最高でしたが、すごく小さな島で1時間半は正直キツかったです。そこでお弁当も出ましたが味もイマイチ…水牛体験だけですぐ竹富島に行きたかった。お昼ごはんも竹富島で好きなの食べたかったです。その後竹富島に着いたのがすでに3時前で何も出来なかった…
次回は竹富島だけで十分かなー
ちなみに別予約で行った幻の島はほんとに最高でした。
まぁー様
この度は離島周遊コースをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました部分に関しましては
今後、改善できるよう努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
奥能登をまわるに最適な電車がなく行ける場所も限られていたところ、行きたいと思ったところがすべて入った最適なプランでした。
青の洞窟は思っていたほど神秘的ではなかったのですが、それ以外の場所は想像より遥かに素敵でした。特に千枚田は最高の写真スポットで、見せた人に褒められました。海岸線を走るのも気持ちが良かったですし、灯台の風景も絵のようでした。
値段はそれなりですが、1日ぐるっと回ってこの値段ならリーズナブルだと思います。
この度はベルトラ株式会社を通じて弊社ツアーにご参加頂き、誠に有難うございました。能登半島のツアーは奥能登をめぐるコースは少なく能登半島先端までは地元住民でも中々行けない場所であります。今回弊社のツアーでこの奥能登の自然をお楽しみ頂き大変光栄でございます。
屋久島全体の雰囲気を把握しようと参加。ぐるっと一周し、概ねイメージを掴むことができた。昼食のトビウオ料理がもう一つだったのが残念。
阿寒湖周辺の見どころを効率よく周るルートを探している中でこのツアーを見つけました。摩周湖→硫黄山→屈斜路湖→阿寒湖(遊覧船乗船)して1日で釧路へ帰って来れます。
一人旅でしたので、レンタカーを借りるより安くしかもガイド付なので充実した観光を楽しめました。
紅葉目的で参加しました。
個人ではアクセスが難しいトロッコ電車と川下りを効率良く楽しめ、大満足でした。
桜目的でまた参加したいです。
前日の新雪がなかなかでした。
ゆきをかきわけならが、みちをつくり、ゆきのなかでのランチ、寒かったどす。なかなかの体験でした。雪の壁は、ゆっくりみれてよかったけど、ほんと、寒い5がつ連休でした。
ミクリが池までいけなかったのがざんねんでした。吹雪でした笑笑
屋久島の道は思ったよりずっと狭くてレンタカーだとゆっくり景色を堪能できなかったと思います
猿や鹿を車窓から探すのも楽しかったし、バスを停めてゆっくり見物の時間もありました
ガイドさんが地元の方で、小学校の思い出とか、島の暮らし事情もお話くださって屋久島の自然以外のことも知ることができて楽しかったです
コロナ禍なかなか色々なツアーが催行されない中、やっと参加できました。
まず、北谷滞在なので、北谷で乗降できたのが大変助かりました。
バスの中で沖縄の様々な情報をイヤホンで聞ける配慮まであり、ミネラルウォーターもいただけました。
観光も、ガイドの方がきめ細かく集合出発の案内を各所でしていて、集合時間近くになるとお電話でフォローして下さったり、丁寧な対応で安心感がありました。
美ら海水族館も、万座ビーチでのサブマリンでの海中ウォッチングも楽しめました。
感染対策も万全な快適なツアーでした。
ありがとうございました。
水陸両用バスにはなかなか乗る機会に恵まれなかったので今回初めて乗車しました。乗っている時間は短いですが、軽快なトークで楽しめました。
生憎曇っていて富士山は望めませんでしたが、白鳥の子供を見れました。
ゆ う様
このたびは水陸両用バス山中湖のKABAをご利用いただきまして誠にありがとうございます。KABAツアーは全体で30分。ツアーの中には、プレショールームでの映像鑑賞や、
バスの前で記念撮影などが含まれておりますので、乗車時間は少々短く感じられたのかもしれませんが、アテンダントのトークをお楽しみいただけたようで何よりです。
今回は富士山が隠れてしまったようですが、富士山は季節によって全然違う姿をお楽しみいただけますので、次回、ゆう様がお近くにお越しの際には富士山の雄姿を満喫できますように。またの機会にお会いできることをスタッフ一同、お待ちしております。
立ち寄りスポットは、適度に観光時間が設けられていて、一人ひとり自由に時間が過ごせます。阿寒湖は観光マップを頂けるので、散策の参考になります。ガイドさん、運転手さんの終始明るい笑顔で楽しい1日となりました。お勧めのツアーです!
雨の日にバスツアーに申し込みました。この日は私たち夫婦以外にも2名の参加で、ハイエースでの移動となりました。
とにかくガイドさんが、めちゃくちゃ屋久島のこと知ってて、面白い!このツアーに申し込めば一日で屋久島の観光地から事情まで全部わかります。
午前は、通常の予定とかえて、紀元杉を見て、写真撮影。午後は屋久島一周で、この日はあいにくの大雨。しかしその大雨のおかげで「大川の滝」が大迫力!
人生で一番すごい迫力の滝に夫婦で大満足。そしてガイドさんが来るまで一所懸命に猿と鹿をさがしてくれて、発見。小さくてかわいかった!
昼ごはんのトビウオのから揚げは、笑った!
とても良いツアーです。ガイドさんはめちゃくちゃ親切です!
ツアー参加前日にツアー会社から電話が入り、高松港でのフェリーきっぷ売り場の場所や要領を聞けました。また、小豆島に到着して土庄港での集合場所の確認ができました。高松港から小豆島のフェリーの往復券と土庄港のカフェでツアー出発前か高松港に帰る前、コーヒー1杯の無料券が付いていました。銚子渓お猿の国では間近でたくさんの猿を見学でき、飼育係の好意で生まれたばかりのかわいい子猿も紹介していただき見れました。あいにくの天候で寒霞渓では視界不良でしたが、少しだけすばらしい自然を感じることができました。私が支給を受けた各施設の入場券が付いたセットの券は最近運用を開始した新しいタイプのもので、各施設の受付の方が認識がなかったので、入場時に一時止められたのが残念でした。二十四の瞳映画村到着後、すぐに入場できなかったのですが、1、2分、チケットの確認で待たされました。オリーブ公園に到着すると雨がひどくなりましたが、1日で小豆島の主要観光地を巡れたので総合的には満足できました。
子連れで何かとツアーの他の方には賑やかな状態にしてしまいましたが、やっぱり添乗員さんの話を聞いたり色々その話を聞いて体感したり感じることが出来るバスツアーは楽しいものでした!天気にも恵まれ、自然を存分に感じながら盛りだくさんの島々の観光場所をまわれました。台風で天気に恵まれなかった前日までの残念さもあり、天気が良かったツアー日は17ENDを選択できるのもめちゃくちゃ良かったです。また宮古島に行きたくなり、このツアーはコスパもいいので、お勧めもしたいです!
本当に楽しい、大充実な時間を過ごしました。ランチ、最高でした!大塚さんの場所作り、圧巻です。バス内も色々なツアーのお気遣い、お人柄でしょうか、大塚さんのガイドに依るところが大きいです。今までたくさんのツアーを体験しましたが間違いなくベストの1つです。いつも面倒で体験談は書かないのですが、今回、お礼を兼ねて初めて書きました。大塚さん、ありがとうございました!
朝8時から18時まで沖縄中部の観光ポイントをしっかり押さえたツアーです。
私が参加した日はGW後半にも関わらずコロナの影響で参加者は10名のみ。ゆったりとしたツアーになりました。
沖縄の観光客が多国籍化している影響で、レシバーでの観光案内となり、いにしえのバスガイドの説明を期待していると肩透かしを食らうかもしれません。レシーバーでの解説が半世紀前のNHKの説明かと思うほどテンション低めで内容も真面目すぎで睡眠促進に役立ちすぎます。まずは日本語だけでも要改善だと思いました。
美ら海水族館も空いていて、大水槽横のカフェにある水槽かぶりつき席も30分の時間制限付きですが待ち時間ゼロでジンベエザメをゆっくり見ることができました。
コロナで旅行者が減っている今、お勧めのツアーではないかなと思います。レンタカーを借りるのもかったるいのでツアーに参加しましたが、入館料込みでこのお値段でしたらお得だと思います。
午前中のみの観光でしたが主要な観光地を回れて楽しめました。特に最後に訪れた砂浜はとっても綺麗でした。
主だった場所を効率よくまわることができるので、レンタカーを借りていない場合はとても使い勝手がいいツアーだと思います。
ただもしレンタカーがあるなら、ガジュマルにしても猿川のガジュマルのほうに行きたいな~とか思うかも。バスの中でガイドさんがいろんなお話をユーモアを交えながら話してくださるのはとても楽しくきけました。
1人参加でした!
コロナで中止にならないか前日までドキドキだったので開催されて良かったです。コロナ対策のためか座席、空間もありました★
スタッフさんも運転手さんも親切でした。
パイナップルパークではゆっくりしていたお土産みる暇があまりなくて、焦ってパイン試食できませんでした(>人<;)笑なぜか恐竜もいて、ジュラシックパークのようで驚きました笑。
美ら海水族館は時間足りなかったらどうしようと思ってましたが、少しあまり、レストランで海を見ながらご飯も食べられました!
イルカショーも最前列で見ることができ、イルカの賢さと可愛らしさに癒されました★
車が運転できなくても連れて行ってくれ、自由行動だし、入場料もついていてお得だと思いました。
ジュース買って行ったんですが、ペットボトルのお水をもらえました。
西表島のバスでのガイドが良かったです!
西表島のことをたくさん案内いただきました!
声のトーンとあのしゃべりのテンポが最高です!
あと、由布島に向かう水牛車上での三線の音色と歌が本当に良いムードを出していて、良い思い出になりました!!
Kazu様
この度は離島周遊コースのご利用、
ご好評のお言葉を頂きまして誠にありがとうございます。
西表島と由布島をお楽しみ頂けたご様子に
大変嬉しく思います!
また、石垣島へのご来島、心よりお待ちしております!
小豆島のダイナミズムを実感できるツアーでした。初めて小豆島を訪れましたが、地元を知り尽くしている、ベテランのガイドさんの丁寧な説明と、運転手さんの安全運転で、小豆島のここぞという名所をくまなく見ることができました。
家族に高齢者がいましたが、事前に階段どがある場所では教えて頂けたので、安心して移動することができました。
様々な年代が、それぞれ楽しめるように設定されていて、飽きる暇などありません。
小豆島で見た景色が今なお心に焼きついて離れません。
また訪ねてみたいと強く思いました。
ありがとうございました!
摩周湖に行くには1日1本の摩周駅からのバスを利用するしかなく、行こうか悩んでいるところにたまたま見つけました。
こういったツアーは一名参加だと追加料金が取られるところがあるのですが、ピリカ号は大丈夫です。
ガイド付きだと、集団行動を強いられるのでは?と心配でしたが、観光地に着く前にガイドさんから説明があり、着いた後は、向こうに見えるのはー、さっき話してたあれはー、といった短い説明があるのみで、自由行動になります。
制限時間はありますが、自分で好きな物を見れるし、キャリーバッグも預けられるし、とても便利です。
運転士さんも、バスに戻る度におかえりなさーい!と声をかけてくれて、心温まりました。
釧路に一人で行くなら、是非活用して欲しいです。