日本
70才代の両親、40才代娘で参加しました。集合からトロッコ電車、保津川下りまでスムーズで楽チンに楽しめました。ただ嵐山の約二時間の自由時間はランチ時間も含めると高齢者には少し短く感じました。(歩くのがゆっくりなので天龍寺を予定してましたが再集合に間に合うか心配で断念しました。)京都着がもう少し遅くてもいいかなと思いました。
京都駅が広くて、最初は迷ってしまったけど、乗り場がわかりやすくて、ガイドさんたちも親切に案内してくれて、バスに乗ってから、すべて順調。舞妓さんはかわいくて、夜の庭園は夢の中のようで、どちらも始めての体験、満喫することができました!
斎場御嶽に朝一に行くことができ、ガンガラーの谷もほとんど待つことなくガイドツアーに参加でき半日とは思えないくらい充実できました。
ガイドさんの話はとてもわかりやすく,よかったです。
雨の日だったので、カッパを着ての散策でしたが、それほど段差もキツくなくあっという間でした。
ツアーのガイドさんも面白くとてもためになる話を沢山していただいてたのしかったです!
雨だったのが残念でした!
お昼のトビウオ料理は美味しかったです。島内観光がバスで廻れます。「千尋の滝」、樹齢300年を超えるガジュマルが造り出した不思議なアーチの「中間ガジュマル」、日本の滝100選にも選ばれている落差88mの屋久島最大の滝「大川の滝 」、車で通り抜けることができる世界遺産「西部林道」、ウミガメの産卵地としても有名で白い砂浜とコバルトブルーの海が美しい「いなか浜」、標高1000m以上の高地にある自然公園「ヤクスギランド」、「紀元杉」を観光出来ました。
ガイドさんが丁寧な方でとても気持ちよく観光出来ました。紅葉の時期というのもあり、見所の多い所が沢山ありました!
お世話になりました。
ガイドさん美人でびっくりしました
晴れてたら最高だったと思います
鍾乳洞で写真無料なのはうれしかった
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
乗務員へのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます。
今後共、安全で快適な運転をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ライトアップは混雑すると聞いていたのでツアー参加をしました。
まだ紅葉時期には早かったけど、目的地まで連れて行ってくれて
並ぶ事もないので楽ちんです!
雲龍院は初めて行きましたが、ツアー参加者だけで貸し切りなので
ゆっくり見学できてとてもよかったです。
静観な雰囲気の中、庭園を眺めながら抹茶を味わったり、住職のお話を
聞いたりと、普段行わないような体験ができてよかったです。
またこの時期に京都に行く時は参加したいツアーです!!
久しぶりだったので、あえて鉄板コースを選びました。
京都駅に集合して、まずは電車にて移動します。
嵐山からはバス利用になります。
自由時間がほとんどで、この点、好みが分かれるでしょう。
ツアーとはいえ、結構歩きます。
当日は、約18,900歩でした。
この点は、留意が必要かも知れません。
ちなみに、清水寺は、ちょうど当日から改修工事明けで、極めてラッキーでした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
京都からバスで移動、スムーズに嵐山へ。トロッコに乗り、保津川下りの乗り場までバスで移動し、舟に乗り、とても楽しかったです。
自分で計画すると大変だったので、良いプランでした!
12月1週目の最後の週末で紅葉は終わりかけでしたが、もみじの赤が綺麗でした。ずっと付き添ってくれるバスガイドさんのお話も終始おもしろく、また季節を変えて参加したいと思えるツアーでした。
小豆島の行きたかった観光スポットを全てまわることができました!とても効率のいいツアーで、各場所の時間も十分でした!寒霞渓のランチがコロナの影響でファーストフードしかなかったのは少し残念でしたが、朝ご飯はしっかり食べてから参加できたので問題ありませんでした。入場券などは各自購入が必要なものもあったので、プランに組み込んであれば購入する手間もなくなるのでぜひ作っていただきたいです。ただ、今は映画村の入場券はGO TOのクーポンでソフトクリームとセットで購入できるお得なものもあったので、GO TOで行く方はそれもオススメです。
参加者皆さん、マスクをして、感染予防に心がけているので、コロナ気にせず、普通に、旅行を楽しめました! 改めて、京都を満喫出来ました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
お客様のコロナ対策へのご協力にも感謝しております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
効率が良くて、ガイドさんの案内が聞くことができて目的地の近くにバスが停まるのであまり歩くこともなくとっても良かったです。
湖東三山は前から行きたかったところですが、交通の便が悪いため、観光バスを利用しました。訪れる4か所の寺院での滞在時間も妥当で、よく考えられたコース設定だと思いました。特に、おさるさんが散策する様を見ながら、苔むす道を通ってお参りする西明寺は特に印象深く、近江の古刹という印象でした。紅葉は少しピークを過ぎていましたが、その分、交通混雑もなく、スムーズな運行でした。途中の近江路の風景も素敵でした。運転手さん、ガイドさんも丁寧な仕事ぶりで、感謝します。
保津川トロッコと川下り4人家族12/1に参加。往復のバスでのガイドさんの市内の名所案内も分かりやすく、トロッコも待ち時間なく乗車。川下りも楽しく船頭さんの話もとても面白かった。紅葉もまだ残っており、よい思い出づくりになりました。大学生の息子2人と夫婦2人みんな京都が益々好きになりました。
又、ベルトラさんを利用したいです。
12月なので紅葉のシーズンは終わりかなと思っていましたが、バスガイドさんもびっくりの見事な色付きでした。ライトアップされた紅葉をゆっくり鑑賞し、お食事を頂いた後はお楽しみの舞子さんの登場。初めて近くで舞子さんを見ましたがとても愛らしい方でした。綺麗な紅葉と舞を一度に鑑賞できて満足です。バスガイドさんもお話し上手で楽しかったです!
今年は紅葉が早く、終わりかけでしたが、天気も良く、京都駅からのバスガイドさんや船頭さん達のトークも楽しく、また季節を変えて来てみたいな、と思いました。
京都発のバスから、亀岡での乗り換え、保津川下りの乗船までとてもスムーズで、ストレスゼロでした。トロッコ列車の席決めもくじ引きなので不公平感はなし。私たちは嵐山で解散し帰りのバスには乗らず、自由に散策しました。
観光シーズンなら多少お金を払ってでも、ツアーを利用したほうが待ち時間もなく、快適です。何故か保津川下りの船頭さんもやたらツアー推しでした(笑)
紅葉はほぼ終わっていましたが、それほど混雑を感じず効率よく名所を回れました。バスに乗る際の消毒液はもう少ししっかりかけてもらったほうが良いと思いました。
飛行場で乗車してホテルまで送って貰いました。
とても効率よい観光が出来て、良かったと思いました。
海外で何度かツアーや観劇に参加して良かったので申し込みました。
日本では初めてのツアー参加でした。
ツアー自体は良かったです。
電子の地域共通クーポンをスマホで得るのに時間がかかりました。
当日の12時にメールが来ることは知っていましたが
15:20にやっとメールが来たのです。
来るのが遅いので迷惑メールに紛れ込んでないか探したりしました。
そのメールにある予約番号、4桁のベルトラの会社番号を
入力しなければならないからです。
申し込みした時点の予約番号の前に英数字があり
それが当日のメールでしか判らなかったです。
他の参加者に聞いたら昼頃にメールが届いていました。
他の旅行会社は申し込みした時点の予約番号を入力するだけでしたので
良かったです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
東福寺の拝観は行列になるかと思い、こちらのプランに申し込みました。
が、紅葉ピークではなかったからか、コロナの影響か、人は多かったですがそこまで行列というほどではありませんでした。
嵐山も天龍寺はとても綺麗でしたが、ちょっと忙しないかもしれないです。
ただ、京都で自分で移動しようとするとなかなかバスや電車など乗り継ぎが難しいので、何も考えずバスで連れて行ってくれるのはとても楽でした。
京都の12月の夜は寒かった
足元は暖かくしていったほうが良いです
でもライトアップもよかったし、三段重弁当はとっても美味しかったです❣️
天気も良く紅葉も八分は色づき眺めながら保津川下りは最高でした。船頭さんのアナウンスも最高で今度は春に乗ってみたいです。これは余談ですが私はGOTOのやり方がわからず、割引き無しの金額をお払いしていましたが後日親切に対象ですので割引き金額返金しますと連絡いただき直ぐに返金いただきました。こんなに親切にしていただき、今後はこの旅行社ぜひ使いたいと思いました。有り難うございました。
まずお詫びから‥集合時間に遅刻し!申し訳ありませんでした動揺し焦りました〜が!添乗員の方と連絡がとれ、合流出来るよう的確に誘導して頂きました!ありがとうございました各所の滞在時間も程良くゆったり観覧出来ましたお陰様で!また懲りずに一人旅の妄想がマシマシです⤴︎⤴︎⤴︎楽しさを与えて頂き嬉しいですまた何時ツアーに参加したいと思っています
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
無事に合流でき、お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
行きたかった場所に短時間でサクッと周れてよかったです。斎場御嶽は朝一番の9:00に行けたのはすごくラッキーだなと思いました。ガンガラーの谷ではガイドさんがとても詳しく教えてくれます。13:00くらいには県庁前に帰ってこれるので沖縄から帰りの飛行機にも間に合いましたし、有意義な時間を過ごせました。
初めてのトロッコ&川下りでしたが、木々は彩りが美しく景色は楽しめましたし、川下りの船頭さん達の話術は素晴らしく、思い出に残る体験となりました。
普段からよくあるく方ですが、結構歩きます。
一部石段がツルツルしてるところもあるのでしっかりした靴での参加が良いと思われます。
長い参道のお寺へは途中までバスを回してくださいました。
30年ぶりの京都だったので、どこで何をしたら良いか、プランが決まらず困ってました。このツアーは行きたいと思っていた所が全て含まれていたし、行き方を調べたりする負担もなく楽だと思い参加しました。コロナウイルスの不安もありましたが、バスも席にゆとりがあって安心できました。行程も余裕があり、時間が足りないと思うこともなく楽しめました!食事なしコースで申込しましたが、嵐山で食べ歩きも出来ましたし予定通りに過ごせて満足しました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON