日本
紅葉は盛りを過ぎ色が暗くなっていましたが、まだまだきれいな木もあり、全体としては良かったです。嵐山は天龍寺の庭がとても見事でなかなか出られないので、後は竹林を散歩するとランチの時間はあまりとてないくらい。東福寺の通天橋を渡るために入場するとこちらもお庭が見事!!偃月橋も訪ねれば時間いっぱい。参加する前は2か所で1日観光はもったいない、と思ったのですが、散歩好きには時間が足りないくらい見どころたっぷりでした。
紅葉を見るため2日間の京都旅行の1日目にこのツアーを選びました。初めてのトロッコ列車と保津川下り、とても素敵でした。同じようなルートなのにトロッコ列車から見える景色と保津川下りから見える景色が全然違って良かったです。保津川下りは船頭さんの話も面白くわかりやすかったです。迫力もあり最高でした。今度は桜の時期に行ってみたいです。
ひとりで参加しました。
ガイドさんが若い女性で、説明に詰まるところが多々ありましたが、一生懸命さが伝わって来てステキでした。楽しいツアーでした。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
今回のご旅行では北部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には
是非南部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同
心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 山城
時間的にもちょうど良く、有名なところをゆっくりと見ることができました。
添乗員さんの京都観光の説明がとてもわかりやすく感動しました。
雲龍院では御住職からお話も聞け、お茶も頂けてとても良かったです。今年は紅葉が短かった様で11月末でかなり散っていましたが、ライトアップ効果で楽しめました。参加して良かったです。
ツアー自体はよかったですが、バスガイドさんが目的地に案内するときスタスタと参加者を特に確認せずに行ってしまったり、バスでの沖縄周辺の説明もガイドブックを棒読みしている感じでコロナ時期だったのでだったらゆっくり眠っていたかったなぁと思いました。
ガンガラーの谷のツアーガイドのお姉さんはとてもよかったです。
紅葉は終わりに近づいていましたが、ライトアップされていて、綺麗に見えました!
雲龍院は貸切で案内をして貰え、お抹茶とお菓子までいただき、京都らしさを感じられました。
参加して良かったです。
1日で5箇所を巡る事ができました
一度は行きたかった所ばかりで満足です
どの場所もガイドさんの説明がわかりやすく良かったです
めったにツアーは利用しないのですが、京都の寺院等は詳しくないので、ガイドさんの説明を受けながら回りたいと参加しました。目的地に向かう車中でガイドさんの説明はありましたが、現地では自由行動のため、一体どこがガイドさんの説明の箇所なのかよくわからず、ただ、集合時間を気にするだけの自由行動でした。これだったら、公共交通機関を使って自分で行った方が良かった
京都の紅葉をみたくて訪問したけれど、嵐山のように人がたくさんのところではなくて、山間のお寺さんへいきたいなと考えましたが、自分たちでいくのはとてもたいへん。
そこで、バスツアーに申し込んだら、とってもよかったです。
お昼御飯もおいしかったし、山間部まで行く間もガイドさんが道すがら見どころを紹介してくれたのもうれしかったです。
ガンガラーの谷と斎場御嶽を周るコースでした。沖縄旅行最終日の時間潰し程度のつもりで参加しましたが、どのスポットも見応えがあり、日本人のルーツについて学べる大変有意義な充実したツアー内容でした。車内ガイドさん、現地ガイドさん、運転手さん、皆さん対応が丁寧で印象も良かったです。帰りは那覇空港で降ろしてもらえる事もあり、午後2時のフライトでしたが交通事情もあってか、十分間に合う行程でした。また沖縄に来たら参加したいツアーです。
東寺に並ばず入る目的でこのツアーに参加しました。しかし、東寺に負けない位の素晴らしい雲龍院を知ることができて大感激です
夜の特別拝観、正にその通りでした
雲龍院では、月明かりに導かれて個人では、知ることが、できなかったであろう院内の説明、抹茶の振るまいに参加者皆大満足でした
紅葉目的の旅行でしたが、あいにく今年は、紅葉が、早く残念でした。しかしこのツアーのおかげでよい京都旅行の思い出ができました
ありがとうございます
随時車内でのガイドがあり、初沖縄一人旅でとても楽しめました。
天気により海の表情が違うため、晴天の日にまた参加したいです。
ともちん 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿も有難う御座います。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで、大変嬉しく思います。
ぜひまた弊社ツアーご利用頂き、今度は晴天の海をお楽しみ頂ければと思います。
この度はツアーご参加有難う御座いました。
セルリアンブルー
スタッフ一同
紅葉が始まった頃、11月の2週目に関東より一人で参加しました。
移動も楽ちん、待ち時間もなく全てスムーズで大満足です。
保津川下りも1時間半と聞いた時は長いなと思いましたが、船頭さんの説明も楽しく、のんびりしてみたり、たまの水飛沫にキャーと言ってみたり、岩場のお猿さんやトロッコ列車やラフティングの人たちに手を振ってみたり、物販船の甘酒飲んだり、楽しくてあっという間でした。
嵐山も、時間が足りないかも。帰りは離団してもいいかな。と思っていましたが、集合時間が近くなると疲れも出て来てやはり離団せずバスに戻りました。結局時間もちょうど良いという感じでした。
歩く頻度が多くなりがちな京都旅行ですが、これなら今度は70代の母も誘ってまた来たいと思いました。
一人でツアーに参加しました
Go to対象でお得にツアー参加でき、少し早い紅葉時期でしたが綺麗な景色を楽しむことができました
ただコロナ下ですのでもう少しバスの席間の対策がもう少しあるといいのかと思います
トロッコ列車と保津川下りは、人気があるし交通がやや不便なので、個人で行くのは大変だと思いますが、ツアーだと楽々です♪
残念ながら紅葉はだいぶ散ってしまっていて、天気があまり良くなくて寒かったですが、ずっと体験したかったトロッコ列車と保津川下りなので、実現できてうれしかったです。
ですが、地域共通クーポンの通知メールがツアー中に来ていて、気づかず利用できませんでした。とても残念でした。
地域共通クーポンが期限切れになってました。
日帰りバスツアーを追加したんで仕方ないんだけど、メインの2泊のクーポンは翌日まで使えたので気が付きませんでした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
窓側希望だったのに窓側ならず
バスもトロッコ列車も座席のままとのことで
途中で11000円ですがおりました。
あとバスでコロナで普通食事禁止なのに
サンドイッチマスクとって食べてずーっとそのあともマスクせずおばさんしゃべっていて
コロナ対策ゼロ
途中で嵐山でもうおりました。
初めての沖縄1人旅で緊張しましたが、ガイドさんも運転手さんもとってもフレンドリーで安心しました。主要な観光地をどんどん周ることができて有意義な1日でした。
すみぽん 様
この度は弊社バスツアーご参加頂きまして有難う御座いました。
また、体験談のご投稿も有難う御座います。
弊社バスツアーをお楽しみ頂けた様で大変嬉しく思います!
またの機会が御座いましたら、是非弊社ツアーをご利用下さい。
セルリアンブルー
スタッフ一同
金閣寺が工事中だったので龍安寺に変更になったツアーでしたが、割合空いていて、廊下に座って枯山水のお庭をじっくり見ることが出来ました。ガイドさんのお話も丁寧で、とても良かったです。銀閣寺への道中も京都の街中の説明が詳しく、ツアーでしかわからない情報もあり、流石ガイドさんですね。清水寺も工事が少し残ってましたが、空いていて、ゆっくり出来ました。ありがとうございました
紅葉は見頃を少し過ぎてましたが、お食事も美味しく、初めてのライトアップも素敵でした
舞妓さんも近くで見れて、写真も撮って下さり
記念になりました。バスガイドさんをはじめ皆様
親切で感じの良い心暖まるツアーになりました。
お世話になりました。
有難うございました!
紅葉の時期のツアーはとても良かったです。特に保津川下りは最高でしたね
船頭の語りにパフォーマンスと笑いが絶えない1時間50分でした。
メインの水族館にたどり着くまでが長いと感じました。古宇利島やパイナップルパークの滞在時間は半分に削っても十分だと思います。その分水族館での滞在時間を延ばしていただきたい。駐車場から徒歩で15分程、帰りは特に上り坂なのでそれなりの余裕をもって時間配分をしなければならず、御年配の参加者も増える中ご配慮いただければと思いました。
効率よく、石垣島全体の観光スポット回ることができるリーズナブルなツアーです。昼食も石垣島の食材を使った美味しい昼食で、レンタカーを使わない人には一番いいツアーでおすすめです。ベルトラにひとつご指摘、地域共通クーポンの使用のお知らせが当日の18時59分にきており、この時間だと石垣島のお土産屋など閉まる時間なので使用できませんでした。他のところはチェックインの時間には連絡が来ていたので、改善を求めます、連絡がこんなに遅くなった原因を教えてください。
老若男女で参加できるツアーなので移動中とかもいろんな方と話ができるのでよかった。午前と午後でコースが違うことをちゃんと調べてなかったので、出来れば午前中のほうがよかったかなとも。。。
万座毛を明るい午前中に見たくて、こちらを選びました。パイナップル農園では、動く恐竜が 居て意外に楽しめました。古宇利島でサンドイッチが配れて、空きっ腹でしたから、美味しくいただきました。美ら海は、とにかく、駐車場が一番高い場所にあり、坂道で広いので歩き疲れました。コロナ予防対策は万全だったと思います。
コロナが落ち着いたら、友達誘ってまだ行かれなかったツアーに参加されて頂けたらと思います。
沖縄に住われている方の生の声が、聞けて
色々勉強になりました(家は今は台風対象でコンクリートなど)
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
乗務員へのお褒めのお言葉頂き、ありがとうございます。
今後共、安全で快適な運転をモットーに
多くの方へ沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
船頭さんのトークは楽しいです♪
もちろん川下りも楽しいです。
紅葉や山々の景色、岩など景色を眺めながら楽しめます。風や水位の量によって、乗船時間その日その日で変わるそうです。
トロッコ列車とも何回かすれ違います。
川下り最後の方に売店船が近づいてきて、団子やイカ焼きなど販売しにきます。
下船後、直ぐにお手洗いあります。
今の季節は歩いて宝厳寺が直ぐなので、見に行きました。天龍寺→竹林の道と行くと時間を節約できるような気がします。
ガイドさんはとても親切でしたが、GO toクーポン使える方は、使い忘れのないように☆等、ひと言、言ってくれると嬉しかったです。
申し込んだ後、またベルトラももう少しgo toクーポン使用できる等、目立つようにお知らせしてくれるとよかったです。
ANAツアーの分は、目立つように表記があったので使いましたが、ベルトラさんは、申込後、わかりづらかったです。お陰で使いそびれました。
嵐山でゆっくり楽しめました。二条城が、年老いた家族には、砂利道が多く、大変そうでした。年齢の高い方向けの、コース旅も考えられるとよいかもです。乗務員さんの連絡カードに、バスのナンバーがあると、よいですね!バスの席が少ないゆったりバスがあると、嬉しいですね❣️
雲龍院では、菊のご紋が入った器でお抹茶を頂く、貴重な体験が出来ました。和尚様のお話を伺って、雲龍院が皇室との関係が深いことが良く分かり、勉強になりました。大石倉之助の書を拝見できたのもラッキーでした。東寺のライトアップは圧巻です。コロナ禍で人も少なく、ゆっくりと美しい五重塔と池に移る紅葉を楽しむことが出来ました。