日本
忘れられない神護寺の紅葉を20年ぶりに見たくて参加。しかし神護寺参道の階段は記憶より過酷、20年の歳月を感じつつ紅葉を堪能。あだしの念仏寺は知られざる穴場?でした。ベテランガイドさんのアドバイスと解説が的確。
紅葉し始めの頃で、緑〜黄色〜橙〜朱色〜赤のグラデーションが美しい時期でした。トロッコもとても気持ちが良かったのですが、長くて退屈するかもと少しだけ思っていた保津川下りが一番良かったです。川から見上げる山々の美しさと壮大さ、自然に抱かれているような感覚を是非体験してほしいです。山や乗ってきたトロッコ列車を眺めながら、時々ある急流ポイントはアトラクションのようで約2時間、ゆったりと楽しめました。飲食もOKです。最後の最後、渡瀬橋に着く直前でイカ焼きや甘酒などを売店船から購入できます。とっても楽しかったです!ありがとうございました。
紅葉が始まったくらいの京都旅行で利用させていただきました。
乗りたかったトロッコ列車はゆっくりとしたスピードで楽しむことができました。
ガイドさんからは左右どちら側の席になっても保津川の景色は見れると説明を受けていたのでどちらの席になっても安心だなと思いました。
他にもこの位置から撮るといい写真が撮れるなど教えていただきました。
ありがとうございました。
ステキな思い出ができました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
嵐山は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
ガイドの方がお二人とも優しくて、わかりやすくお話してくださり、おかげさまでとても楽しく参加させていただきました。普通ではなかなか予約が難しいトロッコ電車も乗ることができ、素晴らしい光景にただただ感動。電車のアナウンスも笑わせていただきました。効率よく伏見稲荷、嵐山、トロッコ電車、清水寺に連れて行っていただきました。嵐山でもう少し時間があったらなお良かったのになと思います。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
添乗員へのお褒めの言葉もいただきありがとうございます。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
母と2人で、参加しました。少し紅葉がはじまっていてとても綺麗でした。ツアー内容に、申し分ないですが嵐山散策の際時間がもう少しあるとよかったです。昼食をしてから足早に回らないといけなかったので…
ガイドさんの説明も分かりやすく、とてもよかったです。
妻と妻の母との初めての離島旅。初日に島内の見所を味わわせていただき、最高の旅になりました。このメンバーでのバスツワーも初めてでしたし、コロナ禍の中、バスの中も安全配慮はできており安心して旅を楽しむことができました。ガイドさんが若くても観光客の心を掴むのが上手でバスの中も楽しめました。川平湾のグラスボートからの海底は素晴らしいものでした。昼食も豪華版で味もよく、本当に楽しい一日を過ごさせていただきました。
ガイドさんが屋久杉ランドを案内してくれて、ホテルまで送ってもらって、しかもタクシーでホテルに行くより安い。良いと思います。
紅葉見頃でとても綺麗でした。
嵐山もゆっくりと名所を回れてとても良かったです。
また行きたいです!
お天気が気になりましたが、晴れたのでホッとしました。
観光バスに乗って回る旅も、良いものだと思います。
旅の思い出がひとつ増えました。
ありがとうございました。
8時50分の集合時間を1時間後だと勘違いして遅刻したので参加できませんでした。自力で亀岡まで向かい10時30分に亀岡に到着するから何とか合流できるように連絡してもらえないかとお願いしたのですがダメでした。自分が悪いのですが楽しみにしていただけに何とかしてもらいたかったと残念でした。
1日で3島観光するのは個人ではまず無理です。
このツアーなら無駄な時間がなく次々と体験できます。参加して良かったです。
かばさん
この度は、弊社のツアーにご参加頂きまして、誠にありがとうございました!
次は小浜島や黒島などの離島ツアーにもご参加頂ければ幸いです!
またのご利用を心よりお待ちしております!
雨が降る天気予報だったので離島巡りの予定を中止してこちらの石垣島を巡るバスツアーに急遽予定変更しました。
天気予報は外れてくれず雨が降り風も強く最高のロケーションとは言えなかったですがその点は覚悟していましたので仕方ありません。
ガイドのおじさんの楽しいお話や素敵な歌のおかげで雨の中でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
お昼ご飯も美味しかったですし、GOTOキャンペーンも使えて大変安かったのもよかったです。
でもやっぱり晴れた時の綺麗な海を見たかったのでまた石垣島に行きたいと思います。
自分で手配すると大変そうなトロッコ列車と保津川下りがセットになった、とてもお得なプランでした。京都駅からバスで連れていってもらえて全てお任せて楽チンです。
保津川下りは時間が長いかな?と思っていましたが、船頭さんのお話が楽しいのであっという間です。楽しい時間を有難うごさいました。
滋賀の観光は交通の便が悪いので、なかなか効率よく回れないのが難点。
このツアーはお寺での滞在時間も割と長く設定されているのでとてもいいと思います。
今年は紅葉が早かったそうですが、辛うじて赤や黄色を楽しめました。
そうそう、湖東三山のお参りには足腰を鍛えてから行くことをお勧めします。
石段がつらい(笑)
秋の観光シーズン、美しき京都はどこも観光客でいっぱいでした。伏見稲荷の千本鳥居を抜け、古都嵐山の渡月橋や長々と続く美しい竹林を経たのち、紅葉あふれる嵯峨野トロッコ列車での保津峡巡り、最後は清水寺、こちらも紅葉色ずく美しさと、清水の舞台の高さを目の当たりに感動しました。
神姫観光 LIMON のガイドさんと運転手さん、大変な混雑の中、有難うございました。お陰様で素敵な思い出の旅となりました。本当にありがとう。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
ガイドや乗務員にもお礼の言葉をいただきありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
紅葉目当てで参加しましたが、今年は紅葉が早かったらしく、見頃は過ぎていました。
ですが、天気がよく、トロッコ列車ではまだ残っている紅葉を楽しめ、保津川下りは3人の船頭さん達の楽しい話と水鳥や美しい景色、所々スリルもある川下りで2時間弱楽しく過ごせました。
嵐山は、平日だったので三連休のような人混みもなく。
全ての行程で待ち時間もなくスムーズで快適でしたが、バスの中が密になっていたのが気になりました。せめて自由に窓が開けられれば良いのにと思いました。
ガイドさんも良い方でお世話になりました!
川平湾でグラスボートに乗るのを楽しみにしていましたが、欠航するほどの悪天候に。しかし、ツアー中の魅力はガイドさんのトークと歌ではないでしょうか。最終日で空港に途中下車だったので、最後まで聞けませんでしたがとても思い出深いバスツアーでした。
京都駅でバウチャーを引き換えるのがちょっととまどったけれど、乗ってからの一連の観光はとてもスムーズで、ガイドさんの案内もよく快適に観光を楽しめました。
京都は何回か行ってますが、トロッコ列車は初めて乗りました。
嵯峨野から嵐山を、紅葉を巡りながら、トロッコ列車の観光を満喫しました。
清水寺からの京都タワーも、くっきり見えました。
ランチも、桂川近くで、牛しゃぶを美味しくいただきました。
バスもレモン色でお洒落、室内も綺麗でした。
GOTOトラベルキャンペーンのおかげで、とてもリーズナブルに観光できましま。
地域共通クーポンで、お土産も買え、本当に良かったです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
バスもお褒めいただき、ありがとうございます。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
一般客の拝観終了後、貸切で雲龍院の全てを堪能、お抹茶でお出迎え、御住職の丁寧な法話、ライトアップされたお庭、悟りのまだ、走り大黒等々最高のおもてなしを体験させていただきました。
コロナが心配ですが参加しました。
どこもそんなに混んでいなくて、ゆっくり観光できました。
当初の予定から変更で、伏見スタート。電車利用ですがガイドさんが案内してくれます。(良かった。)
最終案内地で解散。との予定となっていたのが、変更のおかげで京都駅まで送ってくれたので、ありがたかったです。
紅葉の時期は少し過ぎていたようですが、美しい京都でした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
バス移動中もずっといろいろな情報を教えてくれて、とっても楽しい車内でした。マシンガントーク(笑)最高でした。また、お会いしたいステキな仕事ぶりでした。ありがとうございました。
だいたい思った通りのツアーでしたが、メインの美ら海水族館は滞在時間短めかなと思いました。
一部のがっかり観光地カットして一時間くらいでも美ら海水族館の滞在時間伸ばしていただけたら良かったかなと思いました。
でも不満はないです。
近隣の美ら海水族館にいく皆様と一緒のバスでの移動ツアーでした。
ドリームセンターを回るとしたら時間的にも丁度良く、満足感と利便背が高いツアーでした!
朝の8時半から夜の7時過ぎまで本当に丸1日の美ら海水族館をメインにしたツアーだが、はじめに行った万座ビーチの半潜水型ボートでのサンゴ礁と熱帯魚鑑賞が思いのほかよかった。海に入らずにシュノーケリングしているような気分を味わうことができる。次の古宇利島への大橋は宮古島に比べると直線でアーチ形の美しさには欠けるが天気が良ければ両側の海が綺麗だろうなと思われた。水族館ではたっぷり3時間の自由散策だがイルカショウまで見ているとギリギリの時間。わかってはいたけれどジンベイザメの大きさに圧倒される。百聞は一見にしかずとはこの事。ジンベイザメに比べると影が薄くなるがマンタの大きさも圧巻だった。最後のアメリカンヴィレッジはなくても良かったがおまけだと思えばお得感が増すし観光名所でもあるのだから見ておいても損はない。添乗のエルさんの日本語は少々意味が掴みかねたがガイドの部分は音声案内がしてくれるので問題はなかった。彼は英語の方が得意なようだった。価格の割には内容、時間的にも満足感の高いツアーであったと思う。
すっごく綺麗でした!ライトアップいいですね。
雲龍院ではお茶をいただき、住職のお話もあり良い体験でした。
来年も違うお寺に行こうと思います。
今年は雲龍院の御朱印に不動明王のものがありました。お話だと、いつもはないみたいですよ。
今年は紅葉の見頃が短いとの事でしたが、
まだ残っている所もあり、平日で人が少なく思ったより良かったです。
自分で観光するのと違い、スムーズにいろんな所が回れました。
また来年紅葉見頃真っ盛りでリベンジしたいと思います。
沖縄旅行の最終日に利用しました。
運転手さん、ガイドさん、とても親切で楽しく観光できました。
残念なのは地域共通クーポンのメールが届かず問い合わせをしてやっとメールが来ました。
最終日で使う時間も限られていた為、ヤキモキしました。
沖縄は数回旅行していますが、アクセスが面倒で初めて訪問するところばかりでした。
バスガイドの事前の説明もとても分かりやすいです。
斎場御嶽はコロナの影響で途中までしか行くことができず残念でしたが、雰囲気は伝わります。
恩納村のホテルから参加できるツアーでした。コロナ対策にも気にかけておられ、安心して楽しめました。要所を抑えた1日の観光ツアーで充分満足のいくものでした。