日本
夫婦で参加させてもらいました。
短いバスの移動中にガイドさんが道中の寺社や街の説明をしてくれ 各寺院の入り口まで案内し 寺院内は各自で散策するスタイルのツアーなので気楽ですが事前に歴史等を自己学習してから回るのが良いと思います。
景色は紅葉が半分以上散って残念でしたが 地面に積もった落葉や池に浮かぶ落葉がまた別の風情を醸し出していました。
なお、ツアーの集合場所についてですが 送られた案内メールの集合場所の地図が 路線バスのC3と記載されていましたので待ってましたが時間過ぎてもバスが来ず連絡のあった緊急電話番号に問い合わせて場所が違うことが分かりギリギリ出発に間に合いました。
地図は是非訂正して欲しいと思います。
気軽に舞妓さんの舞が鑑賞できますが、値段と比較して懐石風の夕飯がいまいちです。次回は夕飯がないコースを探します。
2泊3日で京都の紅葉を見に行きました。1日で3か所回れるツアーはいいなと思い参加しました。良かった点は、嵐山と清水寺を1日で回れたので、半日空いた次の日に永観堂に行けたことです。残念な点は紅葉が見ごろをかなり過ぎていたこと、ツアーなので集合時間に縛られて、ゆっくり散策できなかったことですね。でも、道に迷っていろんな人に道を聞きましたが皆さん親切でうれしかったです。天候にも恵まれたので良しとしましょう。
あこがれの渡月橋は豊かな自然の中、とても気持ち良かったです。また、竹林の小道はここだけ空気が違う感じで、肩こりもスーッと収まったくらいです。
2万歩も歩いて疲れたけど楽しい1日でした。電子クーポンも何とか使えたしお得なツアーでした。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
お楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
朝早く集合・出発したにもかかわらず、最初の斎場御嶽に着いたのは開園の30分近く前。
しかもバスも下ろされ寒い風吹くなか外に放置。
だったらなぜ朝早く集合しなきゃいけなかったのか本当に疑問でした。
バスの座席も、前日に利用したほかのバスツアーより足元も狭くあまり快適という感じではなかったです。
朝早いのが苦手なのですが何とか頑張ってバスに乗り遅れることなく出発できました。ガイドさんも楽しい方で1日があっという間でした。盛りだくさんだったのですが1つ残念だったことが…やはり一つ一つの見学時間が短くなってしまってじっくりと見て回れなかったところです。ですが本当にいろいろ見てまわれて楽しかったです。またぜひ参加したいです!
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
バスツアーという事で参加しました。行きは京都駅集合、電車で伏見稲荷へ向かいいきなり自由時間。自分で行って参拝後にバスに乗せてもらうのと何が違うのか。集団で移動する意味を感じませんでした。帰りも電車の切符を渡され嵐山でバスを降りた時点で実質解散、これをツアーとして料金を取るのはどうかと思います。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
この度はご満足頂けず申し訳ございません。
大阪発のお客様と混載車で、皆様の観光時間をより多く確保させていただく為、
京都発のお客様は一部電車移動でのご案内をさせていただいております。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
慣れない土地でのレンタカーより、バスツアーの方を選んで正解でした。
Wi-Fi付で3列シートのゆったりした移動時間を過ごせました。
ランチビールも飲めて帰りは爆睡でした。
この度は、
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
またのご利用お待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
小雨が 降ってバスからの 景色が見れなかったりり 渋滞で 最後の黒川温泉は お店がしまっていたりで 入れない温泉宿が多かったけど…
そんなときは 黒川温泉入り口手前の 宿がおすすめでした! 温泉街に みなさん行かれてて
バスツアーの お客さんは ほとんど見当たらずゆっくり 温泉満喫できました( ´ー`)
素敵な 運転手さん(奥さん)の お陰で
楽しい1日に なりました( ´ー`)
また 参加したいです!
※go toキャンペーンの 割引申し込みせず
予約してしまったんですが 仕方ないなと
思っていたら 後日 割引分 返金して下さったようで 連絡が来て 感激でした!ありがとうございました!
案内の添乗員さんは一生懸命説明していたけど、ちゃんとした日程表などないと、待ち合わせの場所も2か所迷いました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
日程表・地図などは、当日お客様のスマートフォンで読み込んでいただくようにしておりますが、
説明不足であった旨、お詫び申し上げます。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
最初と最後が電車移動であったり、自由時間も歩く距離が多いです。また階段を登るところが多く、(寺院以外も電車など)坂道も多いから、年配の方や、歩き慣れない方は辛いツアーだと思います。行く場所はいいところばかりで、楽しく過ごすことが出来ました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
楽しいガイドさんのおかげで、良い思い出になりました。途中、サルや鹿にも沢山出会えてラッキーでした。
飛び魚の姿揚げのついた昼食付きで、5000円はコスパも最高です。是非、お薦めです。
車なしでは行きにくい場所がセットになっており、ガイドさんの説明もあり、効率的見学することができて良かったです。
また、見学中にガイドさんが御朱印を貰ってくれたので時間のない中で非常にありがたかったです。
食事で嫌な思いをしたコメントを読み少し心配でしたが、1人席、2人席と決められていて、ガイドさんが案内もしてくれ、改善されているのも好感が持てました。
途中で集合場所に現れない人が居て(集合時間の10分以上前にはガイドさんは来ていたのに、居なかったと言っていて、次の場所に勝手に行ってしまっていたようです)かなり無駄な時間を使ってしまいましたが、結局は予定通りの時間に解散することができました。
夜景鑑賞はよかったが、人が多いから見るのが大変であった。
人数が48人と多いので気を遣いました。
まず、バスターミナルにバスが遅れてきたのはしょうがないのだが、場内アナウンスは無く誰が参加者も分からないので、ただただ待つだけした。ドライバーさんだけで添乗員が居ないのはいいが、とにかく手際が悪い!せっかく良いドライバーさんだったのに残念でした。あと、黒川温泉ですが、三連休で混んでいるのは覚悟していたが、まさかの8件も断られ結局「旅館組合事務所{風の舎}」まで行き「黒川温泉オフィシャルサイト」のQRコードがあることを教えてもらい、やっと空き温泉が分かって行ったが15分しか入れなかった。QRコードがあるのだからバスに常備して乗客に渡して欲しい。行き当たりばったりでは効率が悪く、温泉に入るにも入れない。是非QRコードの常備をお願いしたい。高速道路を通行するのにシートベルト着用のアナウンスが無かった。一般道でもシートベルトは必要だと思う。
このたび、御社のHEARTSトリップご参加いただき、誠にありがとうございました。
お時間を割く、ご貴重の意見を頂き、とても感謝しております。
弊社手配の不手際により、大変ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
館内アナウンスできてなかったことに関しては、お詫びを申し上げます。
今後、ツアー中に、何かあれば、弊社のコールセンターに電話して頂ければと存じます。
これからお客様に良い旅をできるように、努めてまいります。
これからもよろしくお願いいたします。
嵯峨野、清水寺、伏見稲荷を周る観光コース
京都観光は慣れていますが、トロッコ列車には初めて乗りました。ゆったりと景色を観ながら紅葉を楽しめ、嵯峨野を散策できました。
お食事は牛しゃぶ御膳。おにくのグレードアップを望みます
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
皆様からのご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
斎場御嶽は聖地として荘厳な雰囲気を感じ身が引き締まりました。ガンガラーの谷ツアーではガイドさんの丁寧な案内のおかげで沖縄の歴史が深まりました。特に、港川人と鍾乳洞にまつわるお話は非常に興味深いものでした。鍾乳洞カフェやガジュマルの木など写真映えするスポットも多く見ていて飽きません。良い時間を過ごせて感謝です!
待ち時間無しのスムーズな行程。もちろん日本最長の舟下り前のトイレタイムもあって安心です。 トロッコ列車も川下りもちょうど紅葉真っ盛り!
水量によって時間が変わるらしく、今回水量が少なく100分以上の時間をかけて3人の船頭さんの話術と一生懸命漕ぐ姿が楽しめました。保津川の大自然と汗だくの船頭さんの姿とテクニックを満喫出来ました。 ご苦労様です。そしてありがとうございました。
今回はお世話になりありがとうございました。
とても優しいガイドさんの沖縄民謡とさんしんに癒されました。
説明会もとても丁寧でした。
また沖縄旅行に行く時は予約したいと思います。
朝、てんぷす前バス停がこちら側か向こう側か分からず不安でした。
そこだけわかりやすくして頂けたら良いとおもさます。
この度は、那覇バス定期観光をご利用頂き
誠にありがとうございます。
当日のガイドへのお褒めのお言葉重ねて感謝いたします。
弊社では、ガイドさんが定期観光バスご乗車のお客様へ、
三線で沖縄民謡の弾き語りで、おもてなしのご案内をさせて頂いております。
三線の響きはお客様の良き思い出になっているようで
ガイドさんもそれを励みに、日々鍛錬を重ねております。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
コロナの影響で参加者かなり少なかったですが、のんびり快適な旅でした。また別のコースでも利用したいです。
この度は,那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
これからも、
安心・安全・快適な癒しの旅をモットーに
沖縄の旅をご満喫いただけるよう努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
添乗員さん、運転手さん共にとっても親切で楽しかったです!!
京都はひとつひとつのお寺が遠いのでこういったバスツアーがおすすめです(*^^*)
添乗員さんの雑学も聞けるので大満足です!
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
ランチよし:水族館にランチ後徒歩ですぐいける。ランチも種類が多く、上品で、ブルーシールもある。今帰仁城や古宇利島など見所も十分。ガイドもついていた。コロナの影響か、3列シートバスで参加者が10人弱。いいツアーだった。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、北部やんばる路を
のんびり癒しの旅をご満喫頂けき
車内でも快適にお過ごしいただけたご様子で
嬉しいメッセージありがとうございます。
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
木枯らし舞う季節柄
ご自愛くださいませ。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
コースが二つあって、悩みましたが、とりあえず名護パイナップルコースで参加。
美海水族館は、もちろんのこと、さまざまな沖縄のスポットに気軽に行けるのはありがたいです。
レンタカーも借りていたので、そのまま自分で行く手もありましたが、やっぱり沖縄来たら、オリオンビールでしょ!
ビール片手に高々と!て、ガバガバではないですが、要所要所で軽く行ける楽しみがあって良かったです。
コロナ関係にあっても、消毒はもちろん毎度していただき、安心しました。
平日だったのもあってか、席も空けてあって良かったです。
途中のお菓子御殿での買い物は、バカ買いしなくても、沖縄各所にあるので、ご安心を(笑)
けど、現地しかない物もあるので、よく見て購入しました。
本当によかったです。
一年で一番混むという11月の三連休に利用しましたが、座席指定の定期観光バスで座って移動でき、待ち時間なくスムーズに観光を楽しめました。添乗員さんは私たちが楽しい時間を過ごせるよう、とても心を込めて対応してくれていました。トロッコ列車では相模鉄道の社長さんがお見送りをしてくれました。保津川下りはとても楽しく、皆笑顔になっていました。嵐山には何度も行っていたので、嵐山で途中解散させていただき、個人で京都御所の見学をしました。
感染症対策もしっかりされていて
とても満足のいくツアーでした。
石川に来ても金沢市内観光ばかりしていたので
今回はGOTOを利用して日帰りで能登観光しました。
パワースポット巡りと朝市
お昼ご飯は美味しい海鮮丼でした。
急な増員にも対応して頂きありがとうございました
とても良い思い出の旅行になりました。
当日担当させて頂きました添乗員の中野でございます。この度は弊社のバスツアーにご参加頂き誠に有難うございました。今回ご参加頂きました奥能登のコースは地元石川県民でも簡単にはいけない箇所であり能登半島の大自然を満喫頂けたかと存じます。お客様の思い出の一コマのお手伝いができて光栄でございます。ご丁寧なご感想痛み入ります。
沖縄本島の代表的な観光地を午前中に効率よく回れるツアーで、とても良かったです。ガンガラーの谷の大自然が美しかったです。
11月の3連休に京都から参加しましたが、トロッコ列車から同行して下さった添乗員さんが経験豊富そうで安心感がありよかったです。お陰様で最低限の目的は無事達成できました。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
LIMON
ウタキツアーは、雨が降っていましたが、ガイドさんが濡れながら入り口まで、案内してウタキも神秘的で、良かったです。玉泉洞も豊かな水量、どこまでも透明で観光出来て良かったです。上江州家の壁際の小さなお庭、近くの小さな滝、池の魚や琉球音楽が流れていて、沖縄の豊かな自然、文化を体験できました。ガイドさんや運転手さんに14:10のフライト無理言って、m(_ _)mすみませんでした!ありがとう!感謝感謝(*^^*)
・毎年、同じ時期に京都・奈良・滋賀の紅葉に来ています。今年は暖冬の影響だと思いますが、色つきも悪く、葉っぱはチリチリになっていました。湖東三山の紅葉を楽しみにしていましたが残念でした。
・バスガイドについて、言葉遣いが悪い、アルコールの消毒液を入口近くに置き乗り降りする時に乗客が自分で使っていました。1番前に座っていましたがアルコールで下に置かれた配布する袋(ブルーゴミ入れ)は垂れたアルコールで濡れていました。1号車のバスガイドさんは見学から帰ってきた乗客に入れ口で1人ずつの手に消毒液を掛けていました。
・最後の見学地を出発する際に道路が混雑しているとアナウンスをしてから、座って運転手と「おしゃべり」をしていました。家族のこと子どものことなどです。1時間少し遅れましたので新幹線やレストランの予約などをしていた人など連絡したい人もいました。私もレストランの予約を7時にしていましたので携帯を利用したかってのですがバスの中で携帯を利用していいのかわかりませんでした。バスガイドさんはもっと配慮する必要があると思います。しかも安全を確保しなければならない運転手さんを巻き込んでの「おしゃへり」とても驚きました。運転士とガイドさんが個人的なおじゃへりをかなり長時間しているということを始めて経験しました。不快でしたが反面教師で勉強にはなりました。
コースは個人ではなかなかいけないのでありがたくも思いました。
欲張りすぎて、少し歩く距離が長かった。食事のもみじ家さんは、ゆったりとして、良かったです。ただ、紅葉の時期を当てるのは難しいです。
初めて沖縄に行き、こちらのツアーに参加しました。満遍なく名所を回れますが、滞在時間が短くじっくり見ることも買い物する時間もありません。琉球村はかなり廃れていたので期待しない方がいいなと思いました。